1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は大学生ですが、GUなどのプチプラブランドばかり買っているのでワンシーズンで服をダメにしてしまいます。
そのため、ちょっと高くても長持ちする服を買いたいです。とは言え学生なのでお金に余裕があるわけではないです…
~1.5万円くらいでトップスやパンツを買えるちょうどいいブランドを教えてください!

2020/12/22(火) 12:14:58




3. 匿名@ガールズちゃんねる
最近どこのブランドもペラペラな気がする。

2020/12/22(火) 12:15:51


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる
去年より生地の質が悪いと思う

2020/12/22(火) 12:27:47


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ほんまそれ

2020/12/22(火) 12:43:05


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
夏は重ね着必要だし、冬寒いよね

2020/12/22(火) 12:51:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一万円のトップス買ったところで10年着る?コスパだけなら千円でワンシーズンが正解だと思う。

2020/12/22(火) 12:16:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
主です!
10年は着ませんが、ペラペラの服より高い服を着た方がカッコよく見えますし毎年3000円出すより1万円出して数年着た方が愛着も湧いていいかなあ…と考えるようになりました
ワンシーズンだけの流行りのアイテムはプチプラで十分だと思ってます

2020/12/22(火) 12:20:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ニット系は確かにGUとかだとすぐに毛玉ができてワンシーズンでダメになるから、カシミヤを買うようにしてる。

2020/12/22(火) 12:25:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24

そのくらいの年齢だったら3,4年で似合うものも変化してくると思うな。
余程ベーシックな無地のものなら別だけど。

2020/12/22(火) 12:28:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
服は流行りがあるから、安物でいいと思う

本当に良いの買いたいなら、お金貯めてブランドを1個買えば良い

2020/12/22(火) 12:16:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ユナイテッドアローズとかで2万くらいで売ってるトップスをセールで安く買うとかそんな感じかな?

2020/12/22(火) 12:16:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
FRAY I.D
ナチュラルビューティーベーシック

OL御用達なので長く使える

2020/12/22(火) 12:16:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
フレイアイディー値段の割に質は微妙かなって思う
コートとかは値段相応だなって思うけど

2020/12/22(火) 12:36:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マッシュ系は質そんなに良くない
デザインは可愛いけど

2020/12/22(火) 12:47:35


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ナチュラルビューティーベーシックは裁縫が粗い工場があるのか?裂ける事が時たまある。裏地が剥がれたり。

よく見て買おう

2020/12/22(火) 13:53:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
GUをワンシーズンでダメにする!?
スーパーで買った服を数年着てる私は一体何なんだ…

2020/12/22(火) 12:16:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私もGUで買ったボトムスもう4年はいてるよ。
ボロボロなんかじゃないよ。

2020/12/22(火) 12:21:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私の経験上GUで買った服はワンシーズンも持たない。
下手したら1日、洗濯する前に毛玉出てくるイメージ

2020/12/22(火) 12:22:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
物によっては長持ちするのもあるけどね…

2020/12/22(火) 12:43:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生だったらプチプラでいいのでは?
社会人になったら服の趣味変わるよ

2020/12/22(火) 12:17:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
NATURAL BEAUTY BASIC

2020/12/22(火) 12:17:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
そう思う。学生の頃に買った服は、流行り廃りのないベーシックな服しか残っていないんだよね。
トレンドも数年で変わっちゃうしさ。

2020/12/22(火) 12:29:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
大学生だから服に金使いたいのかもね
自分もそのくらいの時期が1番使ってたかも

2020/12/22(火) 12:32:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥモローランド をオススメしたい
けど、ちょっと予算オーバーかも
ギャップのお姉さんブランドバナリパは選べば良い素材が予算内で見つかると思いますよ

2020/12/22(火) 12:18:27


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もしかしたら知らないかもしれないから、バナナリパブリックだよ、と本名を教えてあげよ。念の為ね。

2020/12/22(火) 15:23:44


357. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
選べば、と書いてあるので大丈夫と思いますが、バナリパは物によってはかなり酷い品質です。
しっかり見極めることをオススメします。

2020/12/22(火) 20:42:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
服にお金かけるなら鞄にかけたほうが
ずっと使える

2020/12/22(火) 12:18:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大学生だと18~22歳くらいだよね?
25歳くらいになると似合う服も変わってくるから今買っても長い期間着られる服ってあまりないと思うよ。
ベーシックな物でも年によって微妙に形が違ったりする。

2020/12/22(火) 12:19:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
25ならまだ可愛いお洋服いけるよ。
自分の好みが変わらなければ。

2020/12/22(火) 12:24:25


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
確かに~
靴とか鞄とか今ならマフラーとか小物にお金かけると全然違うよね。

2020/12/22(火) 16:13:23


326. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同じ服装でも靴、小物がいいやつだと
トータルでよく見える

2020/12/22(火) 19:25:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ベイクルーズ 系

2020/12/22(火) 12:19:54


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
スピックアンドスパン昔愛用してたけど最近品質落ちた
すぐ毛玉になるし、クリーニングじゃないと洗えないものが増えた
逆に4年くらい前に買った物は洗濯機洗いオッケーでもまだ全然綺麗なのが多い

2020/12/22(火) 15:49:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートで売ってるブランドだったら間違いはあんまりないかも

デザイナーズブランドだったら、ブラックバイコムデギャルソンはTシャツが丈夫だった

2020/12/22(火) 12:20:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店に入ってる店は比較的長持ちする気がするけど、
このブランドだから長持ちっていうより、その服それぞれだね、
高い=丈夫ではない。ハイブランドの高級バックは高いけどデリケートだよ?

2020/12/22(火) 12:20:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好みじゃなかったら辛いけど、ワールドとオンワード樫山のブランドは生地も良いし縫製もよく、長持ちする気がします。

2020/12/22(火) 12:20:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
ワールドはムラがある気がする。

2020/12/22(火) 12:26:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私がワールドでよく買うのはanatelierとかSunaUnaなんですが、そのあたりは特に感じたことはないですね。ブランドによるのかもしれません。

2020/12/22(火) 12:33:29


323. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ワールドでいったらオペーククリップとか、安めでシンプルで質もいい気がする
綿100%のロンTとかよくみた

2020/12/22(火) 19:21:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
SHIPSとかノーリーズ

2020/12/22(火) 12:20:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートはたまに2万以上の高いものも買うけど、着る年数が少ない服は基本安い派です。
ニットなんて特にすぐ毛玉出来たりするし。

その代わり長く大事にするコート、鞄、靴にはお金かけます!

2020/12/22(火) 12:21:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大学生です
飽き性なので基本ワンシーズンで使い捨て
ナイスクラップとかティティーアンドコーで買ってます
ただコートは姉のお下がりCOACHを着てるけどめっちゃあったかいし質が良いのが一目でわかるからやっぱり高いものは良いなと思います

2020/12/22(火) 12:23:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私7年くらい前に買ったドゥーズィエムクラスのトップスとかまだ着てるよw 作りがしっかりしてるのかまだまだ着れるんだよね。

2020/12/22(火) 12:23:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
GUからの移行ならロペピクニックぐらいでもいいかもね

2020/12/22(火) 12:23:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
グリーンレーベルリラクシング

2020/12/22(火) 12:24:01


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
ここの服すぐボロボロにならん?
ニットとアウターどっちもワンシーズン持たなかった
カットソーはペラペラだったし
可愛いんだけどね

2020/12/22(火) 14:09:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンレーベルリラクシング(ユナイテッドアローズ)
全体的に質が良いと思う
ここで3年前に3万以下のコート買ったけど手触り良いし毛玉も出来ずに3年間着られたよ

2020/12/22(火) 12:24:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今40代後半の私が20代の頃に買った
タータンショップヨークのセーター。
前開きで金ボタン。
先日実家に帰った時に見つけてビックリ!
虫食いもないし、縮んでもいなかった。
定番デザインだから即着ています!
今このブランドはないかもしれないけど、
ラフルとかの定番デザインならいくつになっても着られると思う。

2020/12/22(火) 12:24:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
好みかはわからないけどONWARDの服は比較的悪くない気がする。

2020/12/22(火) 12:25:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
冬物のニットなんて安いやつでいいよ。
トゥモローランドで買った3万するニットも、一年であっという間に毛玉だらけよ。
高いから毛玉が出来ないわけじゃない。
そんなのに3万なんてバカバカしいと思った。

2020/12/22(火) 12:25:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
セールで一万したカシミヤのニット
直ぐに毛玉だらけになって虫喰いで穴があいたよ
捨てられなくて、スーパー用にダウンの下に着てる

2020/12/22(火) 12:34:12


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
毛玉はブラシかけると取れますよ

2020/12/22(火) 13:12:51


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45

わかる。
私も一時期高い服しか買わない時期あったんだけど、トゥモローやビームスも高いニットは本当にデリケート。
毛玉ならまだ毛玉取りすればすむけど、クリーニングに出したにも関わらずチンチクリンに縮んで返ってきた時には唖然とする。
店員も縮みやすいのわかってて、「縮みを考えて大きめを」って進めてくるけど結局LサイズがSくらいになるから泣けるわ。特にアンゴラやカシミアはね。

それに比べたら5000円くらいの安ニットは頑丈だし、ホームクリーニングできるし最高。
ワンシーズンで破棄してまた秋口に新しいニットに買い替えられるからとてもいい。

2020/12/22(火) 13:57:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルビューティーベーシックはどうかな?
大学生からアラサーくらいまでがメインターゲットなブランドだと思う。
【画像】

2020/12/22(火) 12:26:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今30代前半で、20代に買って今でもよく着てる服は、
フリーズマート
ローズバッド
アーバンリサーチ

ちょっと背伸びしすぎて高い服買っても、結局好みが変わってきて着なかったり汚したくなくてお蔵入りになっちゃう。
定番の形の服で自分の体型に合うブランドを探すのがいいよ。

2020/12/22(火) 12:27:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
高いの買うならシンプルなやつの方が良いよ
流行り物着たいならユニクロ、GUで十分だと思う
私も20代前半の時に高い服買ったけど5年もしないうちにデザイン若すぎて着れなくなった

2020/12/22(火) 12:29:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コートは3万円以上のものを買うようにしたらあまり毛玉もできずに4年は着れてる
1万円台のコートとは暖かさも長持ち度も全然違う

2020/12/22(火) 12:29:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯する時に、ニットなら裏返して大きめの洗濯ネットに1着ずつ入れて毎回、洗うと2シーズンはいけるかなぁ。
洗濯ネットは百均でも売ってる。

2020/12/22(火) 12:30:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンレーベルリラクシングとかは?
安いけどしっかりしてる方だと思う。

2020/12/22(火) 12:30:52


71. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製がいいよ。

古着屋で何千種類ものメーカー置いてるとこあるところに行くけど、
「いい生地だな」って手に取るのは日本製のものだもの。
そして長く着れる。

2020/12/22(火) 12:31:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
三万したセオリーのカシミアニット、ワンシーズンで着られないほどの毛玉になった
暖かいから翌年は部屋着にしたけど見ると頭にくるので捨てた
ブランドって言うより物によってかな。
何ならユニクロやGAPでもへたらず長く着れるのもあるし、高くてもすぐダメになるのもある。
とりあえずニットにアクリルとかポリエステルとかレーヨンとか入ってるのは絶対に買っちゃだめ。すぐだめになるよ。
本当10年前くらいの方が何でも品質は良かったよね。当時の服まだ着られるの沢山ある。主に言っても仕方ないよねゴメン。

2020/12/22(火) 12:32:08


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
カシミアは値段関係なくきちんと手入れしないとダメだと思う

2020/12/22(火) 12:33:21


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
theory質イマイチになった
シャツとかもペラペラだし

2020/12/22(火) 12:34:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ベイクルーズ系
IENAやSpickは学生には高いかもだけど探せばあるよ、質もいい。アウトレット用のブランドもなかったかな?

2020/12/22(火) 12:33:40


86. 匿名@ガールズちゃんねる
質がいいものは虫も大好きだよね
着ようと思ったら虫食い防虫剤入れてたのに
もう買うのやめたよ

2020/12/22(火) 12:34:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
てかウールとか動物の毛使ってると安い高いに関係なく虫は寄って来るね。防虫剤使いましょ。

2020/12/22(火) 12:36:16


97. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃そう思って少し良いのも買ってたけど、結局社会人になってあまり着なかった。ベーシックなアイテム買ったつもりでも、シルエットとか流行で少しずつ変わるし。

2020/12/22(火) 12:38:47


99. 匿名@ガールズちゃんねる
トゥモローランドとかtheoryは質いいけど学生さんが着るとなるとちょっと落ち着き過ぎてて老けて見えそう
グリーンレーベルリラクシングとかユナイテッドアローズだったらもう少しカジュアル

2020/12/22(火) 12:39:19


109. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバルワークとかの中途半端な値段のブランドでもペラペラだったから、もっと高いところ行けないからGUでもいい気がしてる…

2020/12/22(火) 12:45:04


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バイトやお小遣い貯めてちょこっと良いの買うの素敵だと思う!!
ちょっと予算オーバーかもだけど大学生さんならTOKYOBASEのブランドとかいかがでしょう?
私はオバサンですがw先日UNITED TOKYOで画像のパンツとニットを買いました!!
めちゃくちゃ可愛くてスタイル良く見えるよ。
全て国産ですし丈夫で何年も着れてニットなら7000円台から買えるのも魅力✨
私別ブランドのアパレル勤務で、相当服好きだから色んな店リサーチするけど、ここが今中価格帯で費用対効果イチバンだと思ってる👍
いいお買い物ができると良いね😊
【画像】

2020/12/22(火) 12:45:45


編集元: 安物買いの銭失いをしないブランド

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
“美しすぎる東大王”鈴木光、ファッション誌撮影初挑戦 気になる恋愛トークも
『鬼滅の刃』と『ANNA SUI』の初コレクション登場! 禰豆子と胡蝶姉妹をイメージした、 蝶や薔薇モチーフのバッグやアクセサリーなど全48アイテム
外出機会の減少だけじゃない「ネイルサロン離れ」する女性たちの本音
♥あわせて読みたい♥