1. 匿名@ガールズちゃんねる
チークをどの位置に入れるのがいいのかいつも迷います
今はマスクで隠れるとはいえ、食事等ではずす時は顔色が悪く見えないようチークを入れておきたいです
皆さんはチークをどの位置に入れていますか?


no title


2020/12/26(土) 10:55:05





3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ私もわからない!
というか30過ぎたらチーク塗るとババくさく見えるようになった‥

2020/12/26(土) 10:56:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
30代後半になるとそれでもチークないと顔色悪すぎて耐えられない、、、

2020/12/26(土) 11:20:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
確かに
私も塗らないと無理

2020/12/26(土) 11:45:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
同じく。リップ濃くするしかないのかな?

2020/12/26(土) 12:24:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク生活になってから一切チークしなくなった

2020/12/26(土) 10:59:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく色んな位置の高さ、内側か外側か、丸く入れるか斜めに長く入れるかを
しっくりくるまで試しまくる

2020/12/26(土) 10:59:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
チーク似合わないから塗ってない

2020/12/26(土) 10:59:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私も。
多分塗り方がわかってないんだろうけど、塗ると変だし老けて見えるから塗ってない

2020/12/26(土) 11:04:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そういう人って似合ってないんじゃなくて色や位置、濃さが違ってる

2020/12/26(土) 11:10:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
メイク教室のアシスタントで勉強中
チークが似合わないという人は割といるけど実際チークをつけてみたら似合わなかったことがない
やり方を学べば血色良くなって綺麗になるよ

2020/12/26(土) 11:27:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
笑った時に1番頬が高くなるところに入れるってのはよく聞いたよね

2020/12/26(土) 10:59:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
肉が多めで笑うとバコッと全部動く場合は?

2020/12/26(土) 12:45:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
その人の顔のベース?
形?によるだろうと思う!
私は自己流だけど、笑った時に
ほっぺが上がるところに塗ってる!

2020/12/26(土) 10:59:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2020/12/26(土) 11:01:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
すごい!
本当にチークの位置だけでこんなに変わるの?

2020/12/26(土) 12:49:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私は顔の印象を変えるのはチークだと思う
色や場所間違えただけで台無し

2020/12/26(土) 13:48:24



12. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢や顔の形によって変わるから、ググるか化粧品店で相談するのがいいよ。

2020/12/26(土) 11:01:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
前は高い位置に入れてた。
40代の今は、頬の暗い位置に入れたほうがいいって聞いてそうしてる。

2020/12/26(土) 11:01:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の長い人は頬骨より下に入れるといいよ。イメージは耳から口に向かって斜めにいくように。しっかり横顔も意識して耳側から入れるべきです。丸は絶対だめ!子どもっぽく人によってはおてもやんに

2020/12/26(土) 11:02:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔なのでシャープにしたくて斜めに入れてたけど、丸く入れる方が似合っている事に気づいた。

2020/12/26(土) 11:03:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎたから頬骨の高い位置にしてる。さすがに流行ってたような目の下のやつはもうできない(笑)

2020/12/26(土) 11:03:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは顔の下が長いので、少し下の方に入れてる。
年も重ねていくにつれ、上の方だとおてもやん感がする。

2020/12/26(土) 11:04:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
目のちょっと下、黒目の内側に入れる方が可愛いんだけど、面長だから顔の真ん中のへんに入れてる
卵型に生まれたかった

2020/12/26(土) 11:12:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコッとしながら入れてるけど…
濃すぎたかな?と別の薄めのチークやブラシでぼかしまくってしまう

2020/12/26(土) 11:14:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
付属のチークブラシじゃなくてチークブラシを使って、軽くブラシにチークを付けてから1度掌でトントンとよけいなチークを落として顔のこめかみ部分から鼻に向けてサッと付ける感じかなぁ。
何度か練習すれば自分にベストな位置や濃さも分かると思いますよ。

2020/12/26(土) 11:16:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
笑うと高くなるところを中心に、チーク入れてるか分からないくらい薄く入れてる
アラサーだけどメイクしはじめの頃がっつり色を入れるチークが流行ったから気を抜くと入れすぎる

2020/12/26(土) 11:18:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでいいんじゃない?
no title


2020/12/26(土) 11:20:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
どれ塗っても日焼けしたみたいになる.....色選びが難しすぎて結局塗らないのが1番しっくりくるので塗ってません
pcはおそらくですが夏秋で色白です

2020/12/26(土) 11:46:59


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって違うもんな

2020/12/26(土) 11:47:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
面長なので高めの位置、横幅を長めに入れてます。
アラフォーなので下がって見えないよう、外側にブラシを運ぶときは気持ち上方向に。

2020/12/26(土) 11:48:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ずいぶん前のコスメトピでニコっとした口角の延長線上がいいって見てやってみたら、「え?こんな下の方?」と思ったのに入れてみたら顔がしまって大人っぽいメイクや服装にすごく合っててよかった。
色やその日の雰囲気に合わせて入れるようになったよ。

2020/12/26(土) 11:58:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
位置もわからないけど、色もどれが合うのかわからない。

2020/12/26(土) 12:08:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
チークは入れるところで顔の印象が大きく変わりますよね。どこに入れるのがいいという正解はないけれど、幼くなったり大人っぽくなったり、いろんなパターンで楽しめると思います。わたしも一時期入れてなかったのですが顔の印象に華がでるので必須だなと感じました!仕事など無難なケースでは頬骨あたりにまぁるく入れています。

2020/12/26(土) 12:55:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の輪郭や、考え方によっては全然違ってくるよね。
歳をとったら頬が下がるから上に入れる人も居れば、顔が伸びてくるのに上に入れたら、余白が目立つから平均的な位置に入れる人もいる。
色々試してみて、どれがしっくりくるかと思う。

2020/12/26(土) 13:00:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
奥目で影ができ目元が暗くなりがちなわたしは、頬にハート型(v字)にいれて、上の窪みのところにかるくハイライトを入れています。少しだけ明るく見えるので。いろいろ試してみるといいかも

2020/12/26(土) 13:09:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
全盛期の沢尻エリカ好きでメイク真似してだけど以外に下側にチーク入れてた。実物見た人の感想だと割と顔長いっていってた。

2020/12/26(土) 13:13:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコッて笑ってほっぺが一番高い位置ってよく言うよね?
でも私顔歪んでるみたいで、ニコッてしてる時はいいけど真顔になった時に位置めちゃめちゃ違う

2020/12/26(土) 13:22:12


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッと笑って盛り上がったところにポンポン
わからない場合は鼻頭の横だなと思う位置にポンポン

チークは決してティッシュオフしないこと

2020/12/26(土) 13:45:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近チーク塗らないメイク流行ってるとか聞いたけど、そうなん?

2020/12/26(土) 14:01:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
NIKEマークみたいに斜めにシュッて入れてるw

2020/12/26(土) 13:39:44


編集元: チークを入れる位置が分からない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
華やかな口紅の時どうやって全体のバランスをとったらいい?
【オレンジチーク】浮いてしまって似合わない人に試してほしい!綺麗に発色するアイテムやつけ方
パール系チークで毛穴が目立ってしまう人必見!毛穴が目立たないおすすめチーク♡
♥あわせて読みたい♥