1. 匿名@ガールズちゃんねる
2021年コロナ禍は続きそうですが、
みなさんの家庭の経済事情はどうなりそうですか?

主の家は田舎の歯科医院なのですが、コロナ禍で
患者さんは激減
生活レベルを落として生活して、2人目は諦めようかなと思っています

2021/01/11(月) 17:55:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
まじで中国許さん

2021/01/11(月) 17:56:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それが良いと思います

2021/01/11(月) 17:56:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
今後の中国は、どうなるんだろうね?
滅びますように!

2021/01/11(月) 18:37:12


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
もう克服しました、経済も復活しましたって菌ペーが言っててムカついた
中国武漢で発生したウイルスなんだから「うちのウイルスがすみませんね」くらい言えっての
国交断絶しかない!

2021/01/11(月) 18:55:53


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
3回目もあるだろうなと思ってる

食べていい肉を国のホームページに載せなきゃわからないような国がすぐ変われるわけない

2021/01/11(月) 20:21:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
家の物価は今後下がるのだろうか?

2021/01/11(月) 17:57:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
一昨年、家の建て替えorマンション購入しようと工務店に行ったりしたけど思ってた以上に高くて検討し直してる最中にコロナになり、その話はなかったことになった。
でも安くなるったら買い換えたい。

2021/01/11(月) 18:11:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
築浅の物件が何件かあって見てきた。
3年、5年、7年などわりと新しいけど新築並みの値段だった。

2021/01/11(月) 18:14:14


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
築浅で新築並みの値段ならまだしも、築40年くらいで新築以上とかもあってビックリ。
都内です。

2021/01/11(月) 18:17:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私が宝くじ当たって億万長者になる年

2021/01/11(月) 17:57:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ポジティブで素敵

2021/01/11(月) 18:16:55


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私も!

2021/01/11(月) 18:27:21


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
言いきったな!
私も今年は念願の億万長者になるんだけど、ドキドキし過ぎて未だに年末ジャンボ開封してない。当たると分かってても、この胸のドキドキが勿体なくてね!ハハハッ!!!

2021/01/11(月) 19:08:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
残念だけど経済はあきらめた方がいいと思う

2021/01/11(月) 17:57:16


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
いや、私の経済は諦めない。

2021/01/11(月) 19:02:29


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
層によってだよね
ちなみに超富裕層間では不動産バブルが来てる
コロナで逼迫したプチ富裕層が安く手放したい物件買い漁ってるよ
お金はあるところにはある

2021/01/11(月) 19:33:06


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それは中国でしょ。
どこからも受けいれてもらえない民族
それが中国人

2021/01/11(月) 22:48:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
正直わからない

2021/01/11(月) 17:58:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
節約、節約、節約

2021/01/11(月) 17:58:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店系は心配だね

2021/01/11(月) 17:58:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが高校受験で公立と私立を併願なのですが、受かった学校によって今年の生活レベルが決まりそうです…

2021/01/11(月) 17:58:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が通ってる歯医者は数日前から予約埋まってるけど
単に歯医者が数人いる大き目なところに変更した人が多いのでは

2021/01/11(月) 17:58:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます格差社会になっていくと思う

2021/01/11(月) 17:58:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夫はとりあえず変わらなさそう。

私はクリニック勤務で今のところ給料減はないが患者減のため、今年クリニック閉院しそう。院長も高齢だし。

2021/01/11(月) 17:58:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インフラ系(完全テレワーク)と看護師なので仕事自体は通常通りだし収入は変わらないかな。

私がこの1年コロナにかからず働けて、かつ生きていればね…
既に血反吐吐きそうだけど生きていけるかな。。

2021/01/11(月) 17:59:12


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
あなたの健康が大事だし、旦那さんインフラなら、辞めるって手もあるよ。
良い時代になってから看護職に戻っても別に非国民じゃねぇし。

2021/01/11(月) 20:35:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
収入アップは見込めないからいかに節約するかだな

2021/01/11(月) 17:59:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
こうやって少子化がさらに進むんだね…
ほんとコロナ死ね

2021/01/11(月) 18:00:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那→減給
私→退職
お互い接客業だったので致命的です。
本当なら結婚5年目で貯金もそれなりに貯まったので、そろそろ子供欲しいね♪と話していたところでしたが諦めました。このまま地道に生活していきます。

2021/01/11(月) 18:00:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コロナのせいでお子さんを諦めるなんて悔しいですよね…。
自分の周りは子ども2人が多いけれど、一人っ子はどうでしょう?うちは余裕が欲しいからコロナ関係なく一人っ子ですが。

2021/01/11(月) 18:44:07


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うちも旦那ボーナス減でした。年収は250万くらい下がった。私は退職に。
もう子供諦めたよー

2021/01/11(月) 18:52:49


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
コロナ終息までこれ以上ひどくならなければいい。今現状キープしてコロナ終息したら巻き返す!

2021/01/11(月) 19:47:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦で飲食店やってますが、店畳むことにしました!

もう無理!

現状復帰で幾らかかるか怖い!

2021/01/11(月) 18:01:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
資金が潤沢な企業ベスト20みたいなのにランクインしてる企業だからそんなに心配してないけど、日本経済、世界経済がどうなるのか心配です。

2021/01/11(月) 18:02:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
感染者増加
それでもオリンピックは強引に開催
オリンピック開催後、いろんな種類の変異型が猛威を奮う
今まで『自分たちは大丈夫』だと思ってた若者にも死者が出始める
再び本格的に自粛する人が増える
経済は再び回らなくなる
株価も大暴落

今年だけでなく、しばらくは経済の回復の見込みはない

2021/01/11(月) 18:02:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
リアルで怖い~
オリンピックやめてよー!

2021/01/11(月) 19:43:14


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
来月再来月が見えてこないから夏は全く想像つかない。

2021/01/11(月) 19:45:52


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
来月、再来月が見えてなくても、状況悪化してることくらい想像つくよね…

2021/01/11(月) 19:48:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
株価は上昇しそう
アメリカやヨーロッパの経済が崩れない限りは、日本も株価は上昇するんだけど、失業者は増えるっていう歪な経済成長を続けるんじゃないかな

2021/01/11(月) 18:02:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
就職氷河期とコロナ禍の就職、どっちが悲惨だろ

2021/01/11(月) 18:02:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
氷河期だけど、コロナ。今年は病気になるか経済で死ぬかどっちもどっち。どちらも明日は我が身。

2021/01/11(月) 18:06:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31

コロナじゃないかな?

就職だけではなく健康不安が年齢関係なしの失業者全世代に言えることだから。

2021/01/11(月) 18:08:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
氷河期は2度目?3度目の絶望的経験でいいのでは?比べるのは違うと思う。氷河期は、リーマンショックにコロナ経験して気の毒な世代だと思う。

2021/01/11(月) 18:12:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。トピたちうれしい!
私は33才、夫は36才です
近隣にも2軒歯科があり、コンビニ並みにあります笑
少子化にもなりますよね

2021/01/11(月) 18:03:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歯科繋がりですが、新年早々歯が欠けました。

2021/01/11(月) 18:04:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
2021ボーナスない会社は2020年より多くなるよね

2021/01/11(月) 18:04:43


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
最近、歯医者がバンバン立ちすぎてる💧あっ、虫歯になりやすいので通院終わらずいつもお世話になってます

2021/01/11(月) 18:05:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
謎バブルの株価が暴落して、元々苦しい日本経済が死にそうな気がする。

2021/01/11(月) 18:06:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
正直わからない。私はパート介護士 旦那は工場員

冬のボーナスは変わらなかったけど今年はどうなるのかなー。私も短時間に甘えずフルにならんといけんかなーと考えてるところ

でも、周りはマイホーム 子供はなどSNSに幸せしかあげてない

2021/01/11(月) 18:07:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍ですが、ありがたいことに給料は変わらずです。
ボーナスはちょっと下がったのですが、生活に支障はなさそうです。
コロナが落ち着いたら、外食や旅行して、経済回したいです。

2021/01/11(月) 18:08:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
経済に回すお金がなくなりそう(涙)

2021/01/11(月) 18:08:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが怖くて働けないから現状維持が理想。

2021/01/11(月) 18:09:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53

コロナが怖くて働かなくても生活出来てるなら
今年も引き続き働かなくても平気な家庭なんじゃない?

2021/01/11(月) 18:11:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バイデン政権に変わったら日本の株価は下がると思う。
アメリカが民主党政権になったらたいていが円高になる。
1ドル100円を切ったら日本の輸出企業はさすがに厳しくなる。

2021/01/11(月) 18:10:20


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
株価は分かりませんが円高にはなるだろうなって思います。製品を輸出する企業に勤めているので今からため息が出ます…。

2021/01/11(月) 20:48:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。大変な世の中になりましたね💧
将来設計も見えにくい世となりました。
子ども三人産んで、塾に行かせてと考えていましたが、子ども1人にして小学校も公立にしました。
この先、もうわからないので汗

2021/01/11(月) 18:14:10


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
大学行けば仕事ある世の中にはならない気はする。考え方変わる親が増えそう。頑張って。

2021/01/11(月) 18:15:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
去年はボーナス下がらなかったけど社内で今年は下がると噂なので節約して貯蓄をします。1人で、食費とか好きなだけ使ってたから気を引き締めます。

2021/01/11(月) 18:16:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
経済はめちゃくちゃになると思う。コロナ終わったら税金も上がるんじゃないかな?(あがるっていっても幾つかの控除がなくなったり下がったり、物の量が減ったり)
多分少子化も一気にブーストされる感じがする。2021年出生数70万人とか本当にありそうでこわい

コロナでも大丈夫なのって一部の職業と公務員、特に役に立たない国会議員とか市議とか県議だけだったね。。

2021/01/11(月) 18:16:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事復帰したのでかなり収入が増える予定
在宅勤務と自粛生活で使う機会もあまりなさそうだから、しっかり貯金しようと思う

2021/01/11(月) 18:16:56


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ふたりめ作れるならって私も思って
で、やめました

2021/01/11(月) 18:19:13


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
主です。教育費ってお金かかりますもんね。
うちは、何もかも生活レベル落としました。
服は西松屋で買うようにしたり、スーパーも
業スー利用して、自分の服もしまむらに

2021/01/11(月) 18:22:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
横 子育て中はそんなもんだよ。ランクは下がる。でも成人したら何故か上がる。節約を楽しんだりそれも経験で肥やしになるよ。いろいろ経験して親になるし、子に教える事もできる。母ちゃん頑張れ!

2021/01/11(月) 18:30:00


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
主~!それが普通だよー!私は業スー行かないけども。
子供も大きくなってきて西松屋卒業したし、しまむら飽きたから行かないけど。

2021/01/11(月) 20:47:33


編集元: 2021年は経済的にどんな一年になりそう?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男に言われたキツイひとこと
習い事の先生は「この子には才能がある」と見抜いてるものですか??
マリッジ、マタニティ、産後ハイになる人の特徴ってなんですか?
♥あわせて読みたい♥