1. 匿名@ガールズちゃんねる

こんにちは
今月に式を挙げるのですが

結婚式を挙げた人だからこそわかる

前日にしない方がいいこと
逆に前日にしておいた方がいいこと

などあれば是非教えて頂きたいです!!
宜しくお願い致します( ; ; )

no title


2020/02/13(木) 13:51:14





2. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯のチェックはダメです
浮気が発覚し修羅場です

2020/02/13(木) 13:52:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会と脱毛は前日にしない方が良い

2020/02/13(木) 13:52:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
準備を確認。それだけ。普通に過ごせばいいよ

2020/02/13(木) 13:52:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔そりは荒れる人もいるから注意

2020/02/13(木) 13:52:41


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違うスキンケアはしないほうがいい!

変に、高いパックとかしないほうがいいよ!
思わぬ肌トラブル引き起こすかも!

いつもの生活が一番!

2020/02/13(木) 13:52:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
前日にいきなりいつもと違うスキンケアは怖いね!
1週間くらい前から試して肌が大丈夫そうなら使い続ける方法が良い

2020/02/13(木) 13:53:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ほんとそれ…
ブツブツ出来た…

2020/02/13(木) 13:53:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げ物食べない、お酒飲まない
浮腫みは大敵!

2020/02/13(木) 13:52:45


8. 匿名@ガールズちゃんねる
準備

2020/02/13(木) 13:52:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が前日お酒飲んで式当日顔パンパンになってたよw

2020/02/13(木) 13:52:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しない方がいいことは暴飲暴食→翌日浮腫む
した方がいいことは早く寝る

2020/02/13(木) 13:52:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ムダ毛の処理は絶対

2020/02/13(木) 13:53:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
やらないとは思うけど、前日に顔の産毛を自分でシェービングするのはやめたほうがいい。

2020/02/13(木) 13:53:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更しは駄目だね、私は式の途中から眠くて二次会は寝落ちしそうだった

2020/02/13(木) 13:53:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが大変な時に結婚式…
参列者ちゃんときてくれるといいね

2020/02/13(木) 13:53:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
怖いよね。
感染者出たらどうするんだろ

2020/02/13(木) 13:56:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
さすがに今の時点でコロナのせいでキャンセルできないでしょ。
結婚式くらい許してあげて。

2020/02/13(木) 13:59:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
まあねえ

でも自分が参加側だったらご祝儀払ってお断りすると思うので
そのような方がいたとしても、責めないで上げて欲しい

2020/02/13(木) 14:01:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
毛の処理とかは前日だと赤くなったりすることもあるのでやめたほうがいいですよ!

2020/02/13(木) 13:54:03



19. 匿名@ガールズちゃんねる
お車代ちゃんと出してよ

2020/02/13(木) 13:54:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこう疲れるのでよく寝ておくこと!

2020/02/13(木) 13:54:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
静香ちゃんの結婚前夜をみて涙を流して腫れぼったい目のまま当日を迎えること
no title


2020/02/13(木) 13:54:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドキドキして寝れなかった!
寝れなくても布団に入って横になるだけでも違うから、なるべく早く布団に入る

2020/02/13(木) 13:55:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の携帯を見る
引き返すなら今

2020/02/13(木) 13:55:14


26. 匿名@ガールズちゃんねる
前日緊張してても、早めにちゃんと寝たほうがいい。
目の下に隈が出来たまま出席者全員のカメラに収まることになるから。

2020/02/13(木) 13:55:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いもの食べる

式二日前に赤から鍋の大して辛くないやつ食べた  
普段は平気なのに緊張のせいか腹壊した

2020/02/13(木) 13:55:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
早めに事を済ませて早寝してください

2020/02/13(木) 13:55:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
コンタクトしてるなら予備のコンタクトを必ず用意する事!
前日コンタクトに何故か傷が入って使えなくなり、本番は片目見えない状態で死ぬかと思った。マジでスポットライトやヴェールのせいで足元見えないからね…

2020/02/13(木) 13:56:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる

前日は何も予定を入れず旦那さんと家でゆっくり過ごした方がいいと思います。

式前日大雨で寒い中エステのシェービングに行ったのですが、風邪引くかと思いました。

2020/02/13(木) 13:56:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親への挨拶はしたほうがいいよ。
ベタだけど大事なことだと思います。
素敵な思い出になりますように!

2020/02/13(木) 13:56:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒を飲まない、塩辛すぎるもの、スパイスたっぷり激辛系の食べ物も避けること。

結婚式したことないけど。

2020/02/13(木) 13:56:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かししない
私は緊張で寝れなくて肝心の式の最中睡魔に襲われた

2020/02/13(木) 13:56:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式は友達の方がある意味大変
めんどくさいと思われてる事も多々あるのであなた側がもてなす気持ちを忘れないで

2020/02/13(木) 13:57:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かしだけはやめておく

2020/02/13(木) 13:57:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夜更かし

早く寝れるなら寝た方がいいよー
私は寝不足でクマと化粧ノリ悪くて後悔しました

2020/02/13(木) 13:58:03


41. 匿名@ガールズちゃんねる
両親への手紙を前日に書いて大失敗しました。
感傷的になりすぎて全然筆が進まなくて睡眠時間少ない&涙でまぶたが腫れぼったいまま化粧をしました。
夏休み最後の日の小学生状態でした。気を付けて。
おめでとうございます。

2020/02/13(木) 13:58:11


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母親は結婚式の前日に両親に手料理を振る舞ったらしいんだけど
何も考えずにゴボウを使ったら爪が真っ黒になったそうな
当日マニュキュア塗っても隠しきれなくて後悔したって言ってた

だから根菜には触れるな 

2020/02/13(木) 14:00:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
早く寝て睡眠をたっぷり取ること。

2020/02/13(木) 14:00:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
した方がいい→はめ外す。

2020/02/13(木) 14:00:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり親への挨拶はちゃんとしておいた方がいいと思う。けじめとして、当日でも良いと思うけど、前日の夜にちゃんと頭を下げて「長い間ありがとうございました」と伝えたい。

2020/02/13(木) 14:01:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!皆さんありがとうございます!!
参考にさせて頂きます

2020/02/13(木) 14:02:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
酒を飲む(むくむ)。いつも使わない化粧水やパックをする(肌荒れの可能性あり)

2020/02/13(木) 14:03:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものは全部買っておく!

2020/02/13(木) 14:04:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくよく寝ましょう!
私は前日になって突然緊張してきて
お風呂入って寝酒して寝ましたよ笑
普通は飲まないだろーけど。
リラックスが1番

2020/02/13(木) 14:04:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもどおり過ごすこと
夕食のメニューとか、食べ慣れないものだと
もたれたりニキビできたり

2020/02/13(木) 14:05:26


編集元: 結婚式前日にしない方がいい事・しておいた方がいい事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
痩せたはずなのに見た目が太いのはなぜ?
結婚式を挙げたくない…挙げない人のイメージってどうですか?お金無さそうとか友達いなさそうとか思わてしまうのでしょうか…
あなたの地域での結婚式の常識
♥あわせて読みたい♥