1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんの素敵な出会いのエピソードを教えてください

友達・夫・ペットなんでもいいです

主は交通の便が悪い場所から駅までタクシー乗り合わせた人と意気投合し、今年で10年来の付き合いになり、
お互いの結婚式に出席したりしました。
no title


2018/10/24(水) 20:55:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/24(水) 20:57:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も貼ろうとしたら先越されたwww

2018/10/24(水) 20:59:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これね、ガルちゃん七不思議の一つだよね

2018/10/24(水) 21:00:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
この後


「鼻くそ同士の話ですか?」


ってコメントが来てたよね

2018/10/24(水) 21:00:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
鼻だけに入籍した日も8月7日にしたのか…

2018/10/24(水) 21:02:35


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友として出会って、今は受験生まっただ中というライバル友達みたいな感じです。

2018/10/24(水) 20:58:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活がなかなか上手くいかなくて、半ば諦めてた最中、医者の嫁である友人から男性を紹介されました。
大病院で勤める次男(!)
お母様は既にお亡くなりになってる男性で、奥手な草食系男子でしたが、お肉好きだということで仲がグッと縮まり、トントン拍子で婚約。
夫いわく、2回目のデートで前回のお礼に私があげた地元の有名店のお菓子が高ポイントだったそう(!)

2018/10/24(水) 20:59:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
道を聞かれて案内してる間に意気投合。
既に別れていますが、二度とない出会いだと思う。

2018/10/24(水) 21:02:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ナンパの手口ですわ

2018/10/25(木) 01:32:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友とか作るの面倒で避けてたけど、この間子供の予防接種で隣になった人と何気なく話して、次の日歯医者でも隣に座ったこと。お互い何かの縁ですねってライン交換した。
サッパリしてて付き合いやすいいい人!

2018/10/24(水) 21:02:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの話ですが、チャリで転んだ時に声をかけてくれたのが旦那さんだそうです

2018/10/24(水) 21:02:10


15. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタでたまたま検索した好きな高級車にいいねをしたらそれが今の彼氏。白馬に乗って現れました

2018/10/24(水) 21:02:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットのお散歩で兄弟だった事がある。
お互いのペットがそっくりで名前が一文字違い
連絡先交換しようとなり、なんと
飼い主同士も同姓同名だったから
お互い「えっ👀⁈」ってなった

本当今でも忘れられない運命だと思った

2018/10/24(水) 21:07:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行で、今の旦那と出会いました。
たまたま、実家も近くてびっくり。
旦那は、わたしを見た瞬間
この子と結婚する!て思ったらしく
グイグイこられて、最初は騙そうとしてるのか!?
って怖かったです。笑

でも、なんだかんだで
お付き合いして、そのまま結婚しました。

2018/10/24(水) 21:09:05


23. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になってから、大親友になった同期や、
職場の上司でもあり、仕事を教えてくれる彼氏、
第2の母である女性課長

仕事で辛い時期にも、いつも支えてくださって
この職場で良かったと思います
人生における大切な出会いでした

2018/10/24(水) 21:14:41


24. 匿名@ガールズちゃんねる
2年前に行った函館湯の川温泉のとある焼鳥屋さんにもう1度食べに行こうと思ったらちょうど貸し切りで入れず断念。
なんとなく歩いてて見つけた小さな居酒屋さんに入ってご飯食べてたら、お店のご夫婦(奇遇にも地元一緒)と深い話するくらいまで仲良くなりました。
さらに常連さんカップルと地元のお母さんと意気投合してみんなから連絡先や名刺をもらい、来年も一緒に飲む約束をしました。
「早く彼氏見つけて連れてきなさいよー」と言われたので、いい人見つけたら絶対紹介するんだ。

2018/10/24(水) 21:16:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当屋でバイトしててレジ受けもったら、夫に好かれてしまい毎週末お弁当買いに来てた。
私をものにするまでひたすら通ってお弁当買った夫。
最終的にお弁当買わず私をお買い上げしてった。

2018/10/24(水) 21:20:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
最後の文、にやっとした笑

2018/10/24(水) 21:34:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で入った大企業の子息と結婚しました

2018/10/24(水) 21:22:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エピソードじゃないけど、男女問わず、初対面でこの人とはこれからも関わり続けるんだろうなっていう直感が働く人がいる。一目惚れと同じかな?でも、大抵予感は当たっていて、しばらくして頻繁に接点ができていて自分の生活と切り離せない存在になってたりする

2018/10/24(水) 21:27:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に痴漢にあった私を助けてくれた男の子。

最寄りの駅まで送ってくれて、姉が迎えに来てくれるとなり、くるまで一緒に待っててくれて…姉と彼が合った瞬間、お互い名前で呼び合ってた∑(゚Д゚)
〇〇ちゃんの弟だよ!と!姉同士が親友でした。

2018/10/24(水) 21:36:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと似てるかも…

学生時代に高速バスの席が隣同士になり意気投合した子とは、お互い結婚しても今も交流が続いてる。

2018/10/24(水) 21:42:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
見知らぬ人と意気投合したとか人見知りな自分からすると未知だww
そこからつながっていくのがすごい

2018/10/24(水) 22:06:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ好き(^ ^)
今日ちょうど人と人との出会いについて1人で考えてて1人で感動してたからタイムリー( ˊᵕˋ )

2018/10/24(水) 22:12:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時の同級生(男)と出張先の都市でばったり遭遇。相手もその都市にある会社に研修でたまたま来ているということで意気投合、出張が終わっても連絡を取り合い、ついには結婚しました。笑

2018/10/24(水) 22:49:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、漫画家を志していた頃、度々ブログに「素敵な絵ですね」とコメントをくれる子がいた。
住んでいる場所が近く、趣味も合うので「一度会ってお喋りしよう!」となり、会って喋っていたら……
その子は、高校時代に一番仲が良かった子(A)の、親友だった(笑)
初見で「どっかで会ったことありませんか?」って言い合ってたんだけど……お互いに、友達と一緒に映ったプリクラ持ってたんだよね。気付いて爆笑したのは、いい思い出。

現在も以前と変わらす、会うのは年に一度とか。で、ネットでの繋がりがある。

2018/10/25(木) 00:53:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買い物しようと全く関係ないページを見ていたのに、なぜか広告バナー?を踏んでしまいペット販売のページへ。

「嫌だ、こういうの見ると情が」と急いで閉じようとしてるのにフリーズ。チッ(・ε・` )と思いつつ回復まで何となくそのページ見ていたら…

それから9年、うさぎとのワンダフルライフが続いております。わざわざ予約後遠方までレンタカーで引き取りに行き、ありとあらゆるグッズやお世話用品を試し、免許要らない派だったけど、急病のときのために結局車まで購入笑

すべてはこの愛する坊やのため。もう人間年齢で言うとお爺さんだけど、私にとっては生活変えてくれた奇跡の坊や。うさぎラブ。

2018/10/25(木) 01:11:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
猫の譲渡会に行ったら、スタッフの人が抱っこしてた猫がイナバウアーみたいにして私の方に手を伸ばしてきた。抱っこしたら腕の中で眠ったので、家族として迎えた。今も私の足にもたれかかって寝てます!

2018/10/25(木) 03:06:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い28まで独り身だったら結婚するかー!と笑いながら話してた幼なじみ。もともと知り合いだけど、お付き合い0日で結婚。現在結婚20年目

2018/10/25(木) 08:50:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
めったに行かないスーパーで、目が合った途端にお互いに口がポカッてあきました。一目惚れで。自分から話しかけことも出来ず。買い物済ませて自転車置き場で鍵探したりしてたら、彼が私の隣に自転車とめてて。お互い『あの!!!』ってなったこと。笑 その後一年ほどお付き合いしてました。あの頃楽しかった~!笑

2018/10/25(木) 16:07:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
愛猫♡保護された猫を家族に迎えたんだけど、こんなに可愛くて良い子がうちに来てくれて本当に嬉しい!毎日良い子だねー、大好きだよーって話しかけてます。

2018/10/25(木) 20:35:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
高校で隔週テストがあり、6割未満だと翌日補修を受けないといけなかった。
私は隣のクラスの自分と同じ出席番号のA君の解答用紙を採点をすることが多くて、テストが終わると何点だったか互いに聞いてた。
次第に仲良くなり、音楽の趣味がぴったり合うこともわかり一緒にライブにも行く仲に。
出席番号が同じというだけで始まった片想いは今も続いています。

2018/10/26(金) 13:40:43


編集元: 素敵な出会いのエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
パートナーとの馴れ初めを書いてあの頃の恋心を思い出そう
【ざまぁみろ!】マッチングアプリでスカッとしたエピソード!
縁結びの神様、信じる?信じない?
♥あわせて読みたい♥