1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.livedoor.com/topics/detail/19546045/
「自分は高校では栃木県の、大学では千葉県の宗教系の大学に通っていて、そこで『エル・カンターレ』という神の教えを学んでいます。去年、コロナの影響で世間の学校ではリモート授業になったり休校になったりしたそうですが、自分の学校では1年間、普通に授業を受けたりサークル活動をしたり、また入学式を行ったり文化祭を行ったりすることができました。しかも、感染者は1人も出ていません」

「神様とかあの世とか、目に見えないものは信じないという人も多いと思いますが、ウイルスも目に見えない存在であり、人々に恐怖を脅かしています。それに対して神様は私達に確実に希望を与えてくださっています」


式典の動画はYouTubeで公開されているそうですが、↑のスピーチ部分はすっぽりカットされているそうです。

2021/01/18(月) 23:37:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イタコかもーん!

2021/01/18(月) 23:37:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これ本当ひどいよね。
こういうことするから嫌われるってわからないのかな。

会場前ではビラ配ってたらしいし

2021/01/18(月) 23:37:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
科学でコロナ消して幸福にしてください

2021/01/18(月) 23:37:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そんなにすごい宗教なら、その力でコロナ消して欲しいよね

2021/01/18(月) 23:39:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
やれるもんなら是非やって欲しいよね!信者が一気に増えるよ。

2021/01/18(月) 23:42:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
お願いします神様

2021/01/18(月) 23:42:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で誰からも止められずにスピーチ最後までやらせたの?

2021/01/18(月) 23:38:02


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
止めるに止められないんじゃない?
騒いだり暴れたりしたわけでもないし、ギリ手出しが出来ないラインだから…
運営側もさすがに想定してなかったろうしどうにもできなかったんじゃ

2021/01/18(月) 23:56:01


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういう思想が絡むのは下手したら行政側が難癖つけられて訴えられるからその場で無理に止めなかったのは結果的には正解だったと思う、腹立つけど

2021/01/19(火) 00:11:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他の新成人がかわいそう

2021/01/18(月) 23:38:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もう二度と貸さないほうがいい

2021/01/18(月) 23:38:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでスピーチできる状況だったの?

2021/01/18(月) 23:38:43


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
リハーサルでは新成人代表として
普通の原稿読んだんだよ
本番始まったら全く違う原稿読み出した

2021/01/18(月) 23:40:37


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
リハーサルまでしたのに!?すごい度胸だ…。

2021/01/18(月) 23:42:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
計画的犯行だったのか、最低だな。

2021/01/18(月) 23:43:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなことしてもイメージダウンにしかならないと何故信者はわからないのか

2021/01/18(月) 23:38:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こわっ
成人式の思い出を乗っとるなよ
そんな程度の分別もないのに幸福を科学できてるとは思えない

2021/01/18(月) 23:39:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教勧誘は本当に嫌い。
一人暮らし始めたときおばさん二人組が来て、散々宗教の話を一時間くらいされた。
おかげで、一人暮らし初のサザエさん見れなかった。

2021/01/18(月) 23:39:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
わろたww 幸せですかー?の人かな。とんだ日曜日の夕方だぜ

2021/01/18(月) 23:47:22


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
阿佐ヶ谷姉妹が目に浮かんだ

2021/01/19(火) 00:09:41


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ずっと話聞いてたんじゃない?
間髪入れずに「興味無いです」って言ったらすぐ帰るよ

2021/01/19(火) 01:01:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪い宗教

2021/01/18(月) 23:40:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新木優子

2021/01/18(月) 23:40:51


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ないわ…まじかぁ

2021/01/19(火) 00:35:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コイツ等を信用してる信者、大丈夫なの?
病んでる人の塊なの?
何故、信用するの?

2021/01/18(月) 23:41:21


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に、まともじゃないからあんな誰彼の守護霊が…とか言う戯言を信じる人間がいることが信じられない

2021/01/18(月) 23:43:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
少なくとも正常な精神状態なら信仰しないと思う

2021/01/18(月) 23:44:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
大川隆法の子供達は全員、離脱してるよね。
自分の実の子供達にさえ全く信用されてないし、バカにされてる教祖をなぜ信者は信じられるのか謎。

2021/01/18(月) 23:54:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで新興宗教をしてる人たちって押し付けがましいんだろう

2021/01/18(月) 23:41:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなんだよね、自分たちだけ信じて幸せならそれは素敵な宗教なのに、見ず知らずの他人に認められないと満たされないなんて、その時点で幸せちゃうやんと

2021/01/18(月) 23:54:45


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
洗脳させれているから。あとノルマがあるからだと思う。

2021/01/18(月) 23:58:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
こんなに素晴らしい宗教知らない(信仰してない)なんて可哀想!!私が伝えなきゃ!!
と言う謎の使命感もある。

本心では共感して欲しいだけじゃね?ってのもあるけど、すごい上から目線だし迷惑よね。

2021/01/19(火) 00:05:35


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あの天才バカボンみたいな教祖のアタオカ本を読むからこうなる。

2021/01/18(月) 23:41:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20

あれ、信者は全部教祖本人が書いてると信じてるのよね。月に何冊も出すの。

2021/01/18(月) 23:44:48


243. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一緒にされたくないのだ!わしはあんな胡散臭くないのだ!やめてもらいたいのだ!屈辱なのだ!つらいのだ!
【画像】

2021/01/19(火) 05:33:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ますます嫌悪感しかない

2021/01/18(月) 23:42:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今頃教団内では英雄扱いだろうね…。
長い人生をそんなのに費やすとは。

2021/01/18(月) 23:42:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう場でも芸能界でも宗教に絡んでる人は出ないで欲しい
自分達の宗教内でホルホルしてればいいじゃん他人を巻き込まないで

2021/01/18(月) 23:43:09


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カルトは怖い怖い

2021/01/18(月) 23:43:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のトランプデモにも関わってるよ
統一協会もね

2021/01/18(月) 23:44:21


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
布教という名を借りた自己中な行い。
それこそほんと他人の事なんてどうでもいいと思ってる身勝手な行動。

2021/01/18(月) 23:45:00


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
東京開催のトランプ応援デモの主催者が幸福の科学

2021/01/18(月) 23:49:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
昨日の福岡デモの主宰は統一協会
法輪功の大紀元含めてネトウヨは中韓嫌いなはずなのにw

2021/01/18(月) 23:54:18


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>79
そうなんだ。
うちの母が福岡のトランプ応援デモのオンライン映像をかじりつくように見てたよ。
YouTube片っ端から見てるみたい。
洗脳される前に釘刺してたほうがいいかな…もう遅いかな。

2021/01/19(火) 01:29:46


36. 匿名@ガールズちゃんねる
千眼美子ちゃんのところ?

2021/01/18(月) 23:45:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>幸福の科学広報グループに取材を申し込むと、教団が運営している教育機関「ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ」からの回答として、以下のコメントが送られてきた。

「男性は、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティの学生です。新成人の抱負として、公の場で自らの信仰について情熱をもって語り、信仰に基づいて、周りの人から頂いた愛に感謝し、多くの人の幸福のために生きたいと述べることは、『信教の自由』『信仰告白の自由』の観点からも尊重されるべきものであると考えます」

事前に提出した原稿と違う、という点についてはどうなのさ…

2021/01/18(月) 23:45:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
こいつらは基本的に質問に答えず、信仰の自由だなんだと主張するだけだから質問するだけ無駄だと思う。

2021/01/18(月) 23:57:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ハッピーサイエンス…

2021/01/19(火) 00:02:35


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
謝罪すらしないのか…。最低だな。

2021/01/19(火) 00:14:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもの通勤してる道に幸福の科学の映画のポスター貼ってあんのよ
信者は何回も強制的に見なきゃいけないんだろうね
本当にかわいそうな人達

2021/01/18(月) 23:45:56


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら、これは自治体も参加者もポカーンだったろうね。本当にお気の毒。
許可もないのにこんな事やるなんて、一般市民に対するある意味で宗教テロみたいなものでしょ。教団側がやらせているなら悪質だと思う。

2021/01/18(月) 23:46:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大正から昭和にかけて様々な新興宗教が出てきた時も、同じように大衆の不安や経済危機を逆手に取って信者を増やすことに成功してる。

そもそも神仏が役に立つものならウイルス自体を発生させてないだろうw

2021/01/18(月) 23:46:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
だけどこいつらの神どんなに祈っても幸福実現党の支持率上げてくれないじゃん
鼻くそレベルでその他扱いじゃ神説得力ないわ〜

2021/01/18(月) 23:47:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これテロだよね?
この場合は言葉が武器なだけで、毒ガスバージョンがオウムじゃない?
ちゃんと処分下さないといけないことだと思う

ましてや、笑い話はありえない。
それこそオウムをネタにTV出演すら許してしまっていた反省が、社会に無いことを示唆してる。

2021/01/18(月) 23:47:41


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
たまたまスピーチだっただけで、毒物撒いてたかもしれないと思うと恐怖。

2021/01/19(火) 06:56:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
リハでは違う原稿を読んだって事は、宗教の話をするのがダメって分かってるんじゃん。
本気で宗教を広めたい!この宗教の話は為になる!と思ってるんなら、リハから宗教ネタでいくもんじゃないの?

2021/01/18(月) 23:47:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもハッピーサイエンス大学の人を選ぶ市側も
信者さんがいるのではないの?

2021/01/18(月) 23:48:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
そこだよね。
普通その経歴の学生さんを代表には選ばない。
市は何故選んだ?

2021/01/18(月) 23:59:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは家庭内の幸福を科学してはいかがかと思う。
http://girlschannel.net/topics/2278916/

2021/01/18(月) 23:48:01


編集元: 「幸福の科学信者」が小田原市成人式で“ゲリラスピーチ”の波紋 市と教団の見解は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナワクチンは国立病院の医師らに先行接種へ 副反応など調べる方針
「間違ったことをしたように感じます」ダウン症出生前診断で中絶を選んだ女性たちの罪悪感
コロナ影響で倒産 計900社に 飲食店は最多の141社
♥あわせて読みたい♥