1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親はどちらも高知県出身で私も高知で生まれました。『〇〇県の出身の人は嫌!』とか『〇〇県の人とは合わない』などそういうのはありませんが、結婚相手の出身地が高知県や四国出身者の場合、実家に行くときなど考えると『嬉しいなぁー』と思います。皆さんは結婚相手の出身地って大事だと思いますか?

2021/01/19(火) 21:41:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出身地なんて本人は選べないんだし、
どこでも良いです。

2021/01/19(火) 21:42:15


3. 匿名@ガールズちゃんねる
大事
部落はだめ

2021/01/19(火) 21:42:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
私が関西の田舎出身で、小学校の学区内にいわゆる同和地区があったから、それは尚更思うわ…。
差別良くないっていうけど、やっぱり価値観がおかしい人が多い。
同級生に何人もいたし、違う学年の子たちも知ってるけど、ほぼ全員小学生の頃からヤンキーで中卒だから。

2021/01/19(火) 21:50:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
都民は部落や同和地区は授業で習っただけでよく知らないから分からないで結婚しそう。

2021/01/19(火) 21:52:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
結婚反対したら一族郎党で乗り込んできて オッケー言うまで居座って近隣大騒ぎになったよ

2021/01/19(火) 21:57:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出身地より育ちの方が大事

2021/01/19(火) 21:42:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あちらだったらやばい

2021/01/19(火) 21:42:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部落地区はイヤだ。

2021/01/19(火) 21:43:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国とか中国じゃなければ

2021/01/19(火) 21:43:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ近い方が楽

2021/01/19(火) 21:43:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家は遠くがいい。

2021/01/19(火) 21:43:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ都道府県でもいいし他の都道府県でもいい

2021/01/19(火) 21:43:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
離島だったら悩む

2021/01/19(火) 21:44:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり遠いと…。田舎も。嫌だな。
盆暮正月帰省に大金と時間が…かかる。
せっかくの休みを帰省なんて嫌だもん。

2021/01/19(火) 21:44:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
出会ったところで結婚して、定住するのなら良いけど、実家に戻るとか言うこともあるこら要チェック!

2021/01/19(火) 21:44:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛です。
関東の方は愛媛の甘い味噌と醤油が無理って言う方が多いので、一緒に暮らすなら調味料の好みが合う人がいいです(o^^o)

2021/01/19(火) 21:45:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり気にしないで結婚したけど、味噌汁の味噌で喧嘩になったことある。
旦那は愛知で赤味噌。私は信州味噌。
旦那は信州味噌臭いって言って飲んでくれません。私は赤味噌苦手だし。
育った地域で味覚違うし出身地大事だと思った。

2021/01/19(火) 21:45:23


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
夫九州で私東北だけど調味料や味の好みほぼ一緒だよ
付き合ってた時に地元の味噌で味噌汁作ったら『なに!うまいな!!』ってなってた
逆に九州の甘いお醤油やあごだしはお料理に使うと美味しいから私が気に入ってる

2021/01/19(火) 22:48:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
地元が近い方が良いのは間違いないと思う
お墓参りや帰省も楽だし、何より細かい文化が同じ
でも、好きになったら仕方ない

2021/01/19(火) 21:45:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達、大阪の西成区ってたけで最初はかなり旦那の親に反対されたらしい
西成区にだって普通の住宅地あるんだけどね

2021/01/19(火) 21:45:44


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私大阪人だけど西成にはかなり偏見あるかも…
普通の住宅地あるのも知らなかった。行くな、危ない場所という認識だった…

2021/01/19(火) 22:10:48


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>160
むしろ大阪の人の方が西成区には偏見あるかもね
案外県外の人の方が住宅街もあるよって説明したらアンビリーバボーながらも納得してくれそう

2021/01/19(火) 22:25:56


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんなさい。
京都ムリ。
でも京都の人もきっと私の事ムリだと思う。

2021/01/19(火) 21:45:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機乗る距離だと結婚してから盆や正月に泊まりで行かなきゃだからめんどくさい。
近場の人と結婚したら泊まりは無いから楽だと思う。

2021/01/19(火) 21:45:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
東京生まれヒップホップ育ちは?

2021/01/19(火) 21:46:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
だいたい友達

2021/01/19(火) 21:48:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に帰るとかがめんどくさいから絶対都内か神奈川か、せめて千葉か埼玉が良かった。
東京出身同士で結婚しました。

2021/01/19(火) 21:46:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、、差別的な発言がすごいね…

2021/01/19(火) 21:46:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏は島だ
母親とかおじいちゃんとかが島出身だし親戚も島同士で結婚してるし縁があるのかな…

2021/01/19(火) 21:47:02


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国籍も大事。

2021/01/19(火) 21:47:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
急に地元に帰りたいって言われても困る
それで別れたことあるから、近い出身地の人のほうがいい

2021/01/19(火) 21:47:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
部落はヤバイ。韓国、中国は終了。

2021/01/19(火) 21:48:14


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
同意。
差別ではなく、生活していく上で価値観が合わな過ぎると思う。
お母さんが韓国って人と結構話をするけど、日本で生まれ育っても生活面で考え方が違うのがよくわかる。

2021/01/19(火) 21:57:48


418. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
中国韓国は日本以上に女性蔑視だよね。
喧嘩の時髪の毛掴んだり殴ってくる人多い。上下関係意識して女は男の下という思想が日本以上に根強いし性犯罪率も高い。大体の日本人は殴ることはしないしそれなりに女の意見聞くから日本人がいい。

2021/01/19(火) 23:36:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
片方が九州、片方が北海道だと交通費や移動時間が大変だなとは思うけど、この人と思えばけっこんするよ。

2021/01/19(火) 21:48:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
九州だと、男尊女卑が凄そうなイメージある。実際、九州出身の知り合いが「家事は女の仕事」と言ってたのを聞いたことあるし、がるちゃんでもそういうコメントを見るから。
九州の人みんながそうじゃないのもわかるし、時代と共に認識も変わってきてるとは思うけど、義実家がいい人でもその祖父母とか親戚だと古い考えの人がいてもおかしくないよな…って思う。

2021/01/19(火) 21:49:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
旦那九州だけど、めちゃくちゃ家事するしなんなら私より綺麗好きの子供好き

なんだけど、やっぱり旦那の実家族の雰囲気見てると男尊女卑根強いわ
集まるとナチュラルに「ビール取ってきてくれる?」とか言うし。お前の実家だろ私ゃ場所も知らんし他所の冷蔵庫勝手に開けられんわとか。
ちょっとでも旦那に乱暴な言葉遣い(ちょっとアンタ何してんの?!くらいの) すると、全員がピリッとするのを感じるし。
九州に住むのは絶対嫌だ

2021/01/19(火) 22:02:19


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
長崎の島に祖父母が住んでて、葬式の時びっくりしたことがある。
一日中、女は土間で炊事、男は部屋で宴会。
私は20歳くらいだったんだけど、女だから土間に居て、食事も土間。
兄は男だから、部屋で座って食べてるだけ。
私は女だから、お酒注いでまわったりもさせられた。
文句言わず、土間で残り物食べてるおばさんたち、普通の事だと思ってるんだろうな〜。

2021/01/19(火) 22:23:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
九州は嫌ではないけど、親世代の考え方が古そうで心配。今時はそんなことないの?
男を産め、女は男を支えろ、介護をしろ、男を立てろってイメージ。違ったらごめんなさい。

2021/01/19(火) 21:51:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マジレスすると沖縄の男は本当にやめたほうがいい

2021/01/19(火) 21:51:39


80. 匿名@ガールズちゃんねる
日本出身で日本人ならどこでも。韓国系は通名で見分けがつかない可能性があるから怖い。

2021/01/19(火) 21:52:37


編集元: 結婚相手の出身地って大事ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚して実家を出たあとに親に私物を売られた
結婚するとき、なんの不安もありませんでしたか?
結婚してから運気が下がった
♥あわせて読みたい♥