1. 匿名@ガールズちゃんねる
本日昼間の会見で日本医師会会長から布マスクはあまり好ましくないとの発言がありましたが、今まで布マスクを使っていた方々、これからどうしますか?不織布マスクにしますか?
私は作った布マスクが沢山あるので、中に不織布シートを入れて使おうかなと思っています。
しかし、外に出た時に、表面の布マスクをよく思わない人もいるだろうと思って迷っています。

2021/01/20(水) 22:53:18




4. 匿名@ガールズちゃんねる
お地蔵さんにプレゼント。

2021/01/20(水) 22:54:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ブレないね
いいんじゃない?

2021/01/20(水) 22:54:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私はどっちも使ってる。
人が多い場所に行く場合は、不織布マスク

2021/01/20(水) 22:54:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人と会って話す時や人混みに行くときは不織布マスクするけどウォーキングやスーパーいくくらいなら今後も布マスクでいくよ

2021/01/20(水) 22:55:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スーパーは不織布にした方がいいと思う。どこにも入らないウォーキングは私も布。

2021/01/20(水) 22:59:52


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
スーパーは不織布にした方がいい
食品扱ってるし働いてる人の事を考えたら今の時期は不織布一択
布はオープンエアな場所で

2021/01/20(水) 23:20:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
中にシート入れているかは見て分からないから人目が気になる人は不織布マスクにした方がいいと思う。

2021/01/20(水) 22:55:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク代節約するために布マスクたくさん作ったのに、もうなんか疲れてしまったな

2021/01/20(水) 22:55:31


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
こういう人多いだろうな
子供用も作ってさ。

もっとはやくいえよーってかんじ

2021/01/20(水) 22:57:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ほんとね!

そして、また不織布マスクが不足になりそう…
もうあちこち走り回るの嫌だ💦

2021/01/20(水) 22:59:01


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
去年は不織布マスクがどこにも無くて姿を消し去ったし
布マスクなら作れるので作ってくださいって子供の小学校や色んな所で言われて頑張って作った。
というか作る以外に手に入れる方法が無かったし。

やっと作り慣れたし布もガーゼも買ったのに
不織布オンリーになるんかい

仕方ないのは分かってるけどコロナ関連に無駄にお金かかるのがイラつく

2021/01/20(水) 23:04:37


11. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨ての不織布にするよ
それが一番ってデータが出てるなら、最善をとる

2021/01/20(水) 22:55:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ガーゼのマスクのサイズ感が気に入ってたので中に不織布シートはさんでずっと使っていたけど他人からはそうは見えないだろうから最近は不織布マスクを使うようにしてるよ

2021/01/20(水) 22:56:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとだけ立ち話しないといけないゴミ捨ては屋外と距離を保てるし布マスク。
他は不織布マスク。
腐る物じゃないし、不織布マスクにする。

2021/01/20(水) 22:56:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
してないよりはマシ
黄ばんでたり明らかに洗ってないだろ、みたいなのじゃなかったら気にならないけどなぁ

2021/01/20(水) 22:56:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
布マスクの外に市販の使い捨てマスクをつけて隠せば大丈夫なんじゃないかな

2021/01/20(水) 22:56:45


410. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
それなら不織布マスクだけすればよくない?

2021/01/20(水) 23:38:13


436. 匿名@ガールズちゃんねる
>>410
肌触りが苦手なんだよねえ

2021/01/20(水) 23:41:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのエアリズムマスクとかもアウト?

2021/01/20(水) 22:56:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ウレタンもあんまり効果ないらしい

2021/01/20(水) 22:57:36


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
エアリズムは布でしょ?

2021/01/20(水) 23:17:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てが一番楽だよ
毎日清潔だから安心

2021/01/20(水) 22:57:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
毎日清潔って…布は布で毎日ちゃんと洗ってるぞ

2021/01/20(水) 23:07:11


25. 匿名@ガールズちゃんねる
使い分けします。
自転車通勤で開店前のスーパーの品出しパートの時は布マスク、飲食店パートや電車に乗る時、人の多いスーパーの買い物などは不織布マスク。

2021/01/20(水) 22:57:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
春夏あたりは布使ってたけど秋からは不織布のみ。もともと布は不織布に比べてウイルス通しやすいと言われていたから、風邪インフル流行るくらいの季節になったら不織布一択です。

2021/01/20(水) 22:57:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク不足の時に大量に作っちゃった!
コンビニとかちょっとそこまでの短時間の時に使おうかな。

2021/01/20(水) 22:57:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不織布は肌荒れするから布のまま
あと、富岳のスパコンの検証で
不織布8割、ポリエステル8割、綿7割防げてたから布マスクでも大丈夫と思ってる
http://youtu.be/fas0HKVzykM

2021/01/20(水) 22:57:36


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
このニュース見た!布マスクも素材によって差があるって話だし、一律で悪者扱いしないでほしいよね。

2021/01/20(水) 23:06:48


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
あとさ、布マスクと言っても、どんな布で1枚なのか2枚でできているのかで、だいぶ効果ちがうよね?

2021/01/20(水) 23:21:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アベノマスクどーすんだよ(笑)

2021/01/20(水) 22:57:36


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そんなのもあったな!

2021/01/20(水) 23:08:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスク使ってるよー。
ほっぺがかゆいのが悩み。
私の敏感肌、ここでも発揮するのかー!

2021/01/20(水) 22:57:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、、
私はマスクしてる人のマスクの種類までまじまじと見ないから気にもならない、ってな感じだなぁ。
布マスクの方が呼吸はラクだし、肌荒れも少ないし。
体質もあるしね。
とりあえずしていれば不織布じゃなくても良くない?
とは思う。
そして、あの不織布高騰の時に布マスクやアベのマスク推奨してたのは何なんだ?とも思う。

2021/01/20(水) 22:57:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
つまりアベノマスクはゴミだったってこと?

2021/01/20(水) 22:57:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とは言っても駅や電車とか布マスクの人多いし、私も毎日布マスクで通勤してるけど嫌がらせ受けたこととかないしネットが過剰なのではと思う

2021/01/20(水) 22:57:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都内だけど不織布マスク警察見たことない
マスクの種類でガーガー言ってきたらそれこそ通報したほうがいい

2021/01/20(水) 22:58:04


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
不織布で無駄に話しかけられるより、布でも黙ってる方が断然良いじゃないか

2021/01/20(水) 23:19:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
安倍さん布マスク配布してくれたのにね

2021/01/20(水) 22:58:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本製の不織布マスク一択!

2021/01/20(水) 22:58:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと犬の散歩とかコンビニとかは布マスク
混んでるスーパーとか人の多いところに行く時は不織布にしてる

あとは手洗いうがいはずっとまじめにやってる

2021/01/20(水) 22:58:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マスコミもやたら不織布マスクを推してくるよね
そのくせ自分たちのロケはよくわからない透明マスク
矛盾してる

2021/01/20(水) 22:58:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
日本製の使い捨てマスク沢山作ればいいのよ。
中国製の追い出しちゃえ

2021/01/20(水) 22:58:23


50. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人が器用に布マスク作ったおかげで不織布マスク売れなくなった中国から圧力または賄賂じゃないの?

2021/01/20(水) 22:58:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
あり得る!

2021/01/20(水) 23:02:39


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これ

2021/01/20(水) 23:03:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
プラス100万

2021/01/20(水) 23:05:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は布の方が楽だし今よりは流行が収まってるだろうから夏に使う

2021/01/20(水) 22:58:42


65. 匿名@ガールズちゃんねる
さんざん布マスク普及させておいて、そりゃないゼ

2021/01/20(水) 22:59:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
布マスクって手づくり多いし効果もピンキリだよね。
布=ダメってわけじゃないから変わらずつかう。
不織布だと子供たちが痒がることあって逆に良くないし。

2021/01/20(水) 22:59:28


69. 匿名@ガールズちゃんねる
これも、駄目なの?寒いから丁度いいのに
【画像】

2021/01/20(水) 22:59:46


86. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクが無い時は無いよりは布マスクと思って使ったけどマスクどこでも買えるようになると洗ったり煮沸したりの手間考えると不織布が楽だと思った

2021/01/20(水) 23:00:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスクだと赤くカブレて目が赤くなっちゃうので
今後も布マスクします。

2021/01/20(水) 23:01:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布だとめちゃめちゃ肌荒れするから布を使い続けるよ。

2021/01/20(水) 23:01:34


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち他人のマスクにまで目を光らせるの?
もう正気の沙汰じゃないよ

2021/01/20(水) 23:01:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布使うから日本産大量に売って欲しいわー
売ってるのほぼ中国じゃない?

2021/01/20(水) 23:02:47


109. 匿名@ガールズちゃんねる
偏見でこんなこと言って悪いけど中国製の不織布マスクなら日本製の布マスクのほうが効果ありそう

2021/01/20(水) 23:03:13


121. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布マスクすると季節問わず顔が汗でびっしょりになって、鼻のてっぺん辺りが表からも分かるくらい濡れてしまいます。鼻のてっぺんだけお漏らししてるみたいに汗で色が変わる。そして肌荒れ、大量の毛穴詰まり発生…。それだけしっかりとウィルス対策できるのが不織布マスクだと思いますが、つけるとストレス半端なくて、どうしても綿100の布マスクがやめられません。

2021/01/20(水) 23:04:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>121
布マスクだと汗吸ってくれるからかマスクの中に水滴できなくて快適だよね

2021/01/20(水) 23:06:55


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
医師会さー、布マスクどうこう言うよりあんた達は7兆円どこにやったのか説明してくれる?

2021/01/20(水) 23:04:46


133. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に布マスク使います。

2021/01/20(水) 23:05:41


153. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースでは普段の生活では布マスクで大丈夫って言ってたよ。
密なところでは不織布。

2021/01/20(水) 23:08:01


157. 匿名@ガールズちゃんねる
布マスクするに決まってるじゃん。楽だし。

2021/01/20(水) 23:08:12


167. 匿名@ガールズちゃんねる
急にふって沸いたよね。
不織布在庫が有り余ってるから買わせるためじゃないか

2021/01/20(水) 23:09:28


175. 匿名@ガールズちゃんねる
不織布だって、鼻の脇や頬のとこ隙間ある人たくさんいる。それよりサイズぴったりに自作した四重ガーゼマスクの方が効果あると思うんだけど。
またコロヒスがマスク警察になって布マスク取り締まるのかな。げんなり。

2021/01/20(水) 23:10:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
人のマスク気にするとか、もうコロナ以前に病気やん。

2021/01/20(水) 23:10:42


編集元: 布マスク派の方々、これからどうしますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旅客機マスク着用拒否 乗客の男 威力業務妨害などの疑いで逮捕
マスク美人が辛い人
茂木健一郎氏 〝鼻出しマスク〟受験生が40代の報道に「問題の本質は何も変わらない」
♥あわせて読みたい♥