1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/127908ab16e4328a49dd1d85f5b45a6fd3772676
橋本氏の会長就任を巡っては、「政治的中立」を求めるオリンピック憲章から、自民党を離党する可能性を指摘する声が出ていたが、複数の自民党幹部によると、橋本氏は近く自民党を離党する方向で調整に入ったという。

2021/02/19(金) 14:47:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこの人が選ばれた?オリンピックいい加減諦めろよ。

2021/02/19(金) 14:47:57


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も同意見です。元々東京五輪は招致の段階から今ある施設を利用しながらお金のかからないコンパクトな五輪を目指すとか、福島の原発汚染水処理はアンダーコントロールされている。東京の気候はオリンピックに何ら問題ないとか嘘で塗り固められたオリンピック。こんなもの早く中止表明すべきです。

2021/02/19(金) 17:12:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
でまた戻るんでしょ

2021/02/19(金) 14:48:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック・エリアにおいては、いかなる種類のデモンストレーションも、いかなる種類の政治的、宗教的もしくは人種的な宣伝活動は認められない。(オリンピック憲章)
http://www.joc.or.jp/olympism/charter/chapter5/61.html
憲章にこのような記載があるのだから、離党は当然のことのように思えるが、高橋大輔選手のセクハラ問題は未だに引っかかる。

2021/02/19(金) 14:48:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
無所属でも強い後ろ盾はいるでしょう

2021/02/19(金) 14:48:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見え見えのパフォーマンス

2021/02/19(金) 14:49:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、表向きだけでもね。

2021/02/19(金) 14:49:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
結局セクハラ問題で辞任とかなったら離党損だね

2021/02/19(金) 14:49:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
森さんが川淵さんを指名する前から水面下では橋本聖子に決まってたんでしょ?

2021/02/19(金) 14:49:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
川淵さんダミーだったの?

2021/02/19(金) 14:52:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
水面下で起きてる流れを知らなかった森さんの勇み足

2021/02/19(金) 14:54:39


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
そういえば確かに透明性がとか言ってたけど、その辺有耶無耶なまま決まったね。

2021/02/19(金) 15:29:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラパワハラ

2021/02/19(金) 14:49:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
離党しないって記事を今朝みたばかりだけど・・・

ブレブレだね。

2021/02/19(金) 14:50:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
離党したところで

2021/02/19(金) 14:50:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
政治的中立のために離党って何の意味があるの?
選挙公認もらえないことは議員辞職しないなら関係ないのに。
なにもかも上っ面だけで馬鹿みたい。

2021/02/19(金) 14:50:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヤネ屋で宮根さんが「オリンピック開催する雰囲気に持って行こう」みたいに言ってて恐ろしくなった

2021/02/19(金) 14:50:40


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
TVはこの流れだね。
ワイドショーの女性コメンテーターも
橋本のセクハラの事は森さんみたいに攻めない。
なんなの?おかしいよ!

2021/02/19(金) 16:05:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あのセクハラパワハラスルーしちゃダメだよ。もう前みたいにスルーしないで。

2021/02/19(金) 14:50:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
あれ男性がやってたら謝罪じゃすまないだろうね
森さんの発言がNGでセクハラはOKって意味が分からないわ

2021/02/19(金) 14:53:05


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
森は発言でアウト
この人は被害者がいるのにセーフ…意味わからん

2021/02/19(金) 15:04:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
森さんだってゴリゴリの自民なんだから中立なんて綺麗事だわ
橋本さんは嫌な役回り引き受けた代わりに五輪あとは自民党の要職が約束されてるでしょ

2021/02/19(金) 14:51:56


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
それくらいの約束がなきゃ、こんな尻拭いなんてやってられないと思うわ。
開催してもしなくても各方面からアレコレ突っ込まれる立場だし。

それにオリンピックに政治的云々を持ち込まないって方が綺麗事。
経済にも関わるし表向きはクリーンを装っても、どの国も政治ガッツリ。
だから発言の事は置いといても、本来なら森さんが適任だと私は思ってた。
耄碌ジジイには変わりないけど、各国やIOC含めて政治的な事は昔取った杵柄があるから(勿論薄汚いアレコレ画策も含めて)
森さんも、せめて終わるまではもう少し大人しく発言気を付けてくれれば良かったけど。
ちなみに私自身は全文読む限りそこまで変な事は言ってないと思ってるけどね。

何にしても、橋本さんには優秀なブレーン付けて立ち回って下さいとしか…
と言うか、この状況でオリンピック無理だと思うから、いかに負債を少なくするかに尽力注いで欲しいわ、

2021/02/19(金) 16:30:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
形だけの離党。
誰かさんが後ろで操るんだろうね。

2021/02/19(金) 14:51:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
国会議員も辞職すべきだと思うよ。
このままだと大臣に戻るだろうし、何より会長に就きながら議員の仕事を満足にできるはずがない。

2021/02/19(金) 14:52:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
え、本気?
中止にしたほうがいいと思うんだけど

2021/02/19(金) 14:52:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これで冬季オリンピックが中止になったら橋本聖子に全く利点がないような

2021/02/19(金) 14:52:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
比例なんだから自民辞めるなら、議員も辞めないと。

2021/02/19(金) 14:53:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
セクハラした時点で離党ならば良かったのに

2021/02/19(金) 14:53:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
強制わいせつだよ

2021/02/19(金) 14:53:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、このイメージしかない。
【画像】

2021/02/19(金) 14:53:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
世界の恥

2021/02/19(金) 14:55:12


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
右のもう妖怪に襲われてるようにしか見えないW

2021/02/19(金) 14:55:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
もう性接待とか強要されてそう…
大衆の前でこれだよ?

呼び出されて二人きりとか
もう食われる間違い無いじゃん

高橋さんいがいにも被害者たくさんいそう

2021/02/19(金) 14:56:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
五輪後
入閣約束とかぁー
給与約束とかぁー

スポーツマンシップってナニ!

2021/02/19(金) 14:54:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
離党って、政治家が思ってるよりも、国民は別に何とも思わないから。
離党したからって何?どうせ人間関係が変わるわけでもない、政治家を辞めるわけでもない。

2021/02/19(金) 14:54:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
グダグタだね、、最初からずっと色々と

2021/02/19(金) 14:54:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男みたいな性格だからハグOKという擁護があるが、そんなことは周囲が決めるのではなく、高橋大輔さんがどう感じたか、それが大事なんじゃないの

2021/02/19(金) 14:55:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
橋本聖子って会長絶対やりたくなかったよね
森の傀儡でいるのも大変だわな、断りきれなかった雰囲気
今まで散々恩恵受けてきたんだろうから同情はしないけど

2021/02/19(金) 14:56:23


109. 匿名@ガールズちゃんねる
議員も辞めてください。

2021/02/19(金) 15:28:54


117. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の実父は畜産🐄食肉🥩産業のドンで同和部落解放同盟繋がりで、和歌山の部落ブラック二階と秋田のイチゴ🍓農園ガースーと仲良し

一時期は競走馬🏇のオーナーまでギャンブルに嵌まり羽振りは良かったけど、数十億円の借金を抱えて破産

その返済を保証人の橋本聖子が、参議院議員と五輪大臣の報酬で賄っていた

連れ子が3人もいたシングルファーザーだった年上のSP警備員を、森喜朗に薦められるままに、ちゃっかり旦那にして、政略結婚して後妻に収まる

その後、性欲強い橋本聖子は、聖火、ギリシャ、トリノと言うDQNキラキラネームの3人の子供を続けざまに出産

大臣辞任と党籍離脱すれば、借金返済と6人の子供の養育費を賄えないので、森と二階とガースーに相談

二階とガースーは、領収書不要な内閣官房機密費💸から給与報酬ダウン額を補填する事と、オリンピック組織委員会の会長任期満了と共に無条件復党させる事を約束

ちなみに、参議院議員の選挙では自民党名簿で比例区当選している身分なのに、離脱はしても国会議員は辞めないと言う矛盾も抱えたままの会長就任である

自民党の党籍離脱したならば、比例区当選議員は、国会議員も自動的に辞職すべきです❗️
【画像】

2021/02/19(金) 15:38:06


153. 匿名@ガールズちゃんねる
酒の席でもアウトはアウト
酒にあまい日本でもアウト
男女逆なら表舞台にいない
だから
ここから頑張れ しかない

2021/02/19(金) 16:20:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
選手にパワハラセクハラの過去がある人間をごり押しする政府。は池に対抗し自民勢力を継続させるために橋本聖子一本にした。過去の不祥事を気にして固辞し続ける橋本に、こうなったら本人の意志など関係ないとまで言った。もはや推薦というより命令。恥をかいて謝るのは橋本にさせればいいだけ。
政治権力の怖さを感じる。

2021/02/19(金) 16:27:20


156. 匿名@ガールズちゃんねる
選手にパワハラセクハラの過去がある人間をごり押しする政府。は池に対抗し自民勢力を継続させるために橋本聖子一本にした。過去の不祥事を気にして固辞し続ける橋本に、こうなったら本人の意志など関係ないとまで言った。もはや推薦というより命令。恥をかいて謝るのは橋本にさせればいいだけ。
政治権力の怖さを感じる。

2021/02/19(金) 16:27:20


157. 匿名@ガールズちゃんねる
議員辞職しないと
五輪精神に反するのでは?

2021/02/19(金) 16:27:26


160. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック憲章に反するとか
男女平等とか
森に言ってた事全部ブーメランで返ってきてるけど
それでもゴリ押すのかな

今後男女平等とか女性蔑視の話題になるたびに
このネタ言われ続けるだろうなぁ

2021/02/19(金) 16:34:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
マスコミの聖子様アゲが異常だわ皇室報道並み

2021/02/19(金) 16:57:33


165. 匿名@ガールズちゃんねる
百合子と聖子のツーショット
この2人合わないよね

2021/02/19(金) 16:57:45


221. 匿名@ガールズちゃんねる
失言は許されないのにキスは許されるのか…

2021/02/19(金) 21:37:18


222. 匿名@ガールズちゃんねる
問題の写真、周りには人がいっぱいいる。
この集まり自体、常識を疑う。
欲望のコントロールができない人が要職につくのは、欲望をコントロールしなくていいよと日本のスポーツ界と政界が言っているようなものだ。

2021/02/19(金) 21:45:04


223. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくせぇ事ばっかりやってるね

政府判断での出来レースでの決定なのに今更?
だったら議員辞職が筋でしょ?

しょうもな

2021/02/19(金) 21:55:28


編集元: 【速報】橋本聖子組織委新会長 自民党離党へ 「政治的中立」で疑念持たれないため

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
2歳女児が車にはねられ意識不明の重体 「車が急発進した」という目撃情報も
ワクチン接種で死亡したら4420万円支払い 厚労相
「アジア人狩り」なのか? パリで日本人が顔に“塩酸”らしき液体をかけられる
♥あわせて読みたい♥