1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://jisin.jp/domestic/1953964/
そんななか、当の高橋選手は何を思うのか。本誌は実母・清登さんに話を聞いた。

──当時はファンからクレームの電話などもあったそうですが、改めて当時の“息子さんへのキス”をどうお考えですか?

「そんなこともありましたね(笑)。でも、もうとっくに終わったことです。そもそも、場を盛り上げるためにやったこと。大輔が何も思っていないのですから、私も同じように忘れます」

2021/02/22(月) 11:47:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ま、そりゃそう言うわ

2021/02/22(月) 11:48:06


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
本人今も現役で滑ってるんだしね
過去のことで揉めたくないわな
写真までわざわざ掘り起こして貼りまくられていい迷惑だろうよ

2021/02/22(月) 12:20:57


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで会長は女じゃないとだめなの?

2021/02/22(月) 11:48:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
まさしく差別的だよね。能力があるひとがすればいい

2021/02/22(月) 12:05:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
後任に他の人の名前が挙がったときに「もっと若い女性はいないのか」って言われてたらしいね。
森さんの発言と同じくらいこっちの方が問題だと思った。

2021/02/22(月) 12:12:48


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この後男性を起用したら
女性は有能じゃないのか?!って引き続き噛みつく人たちがいるからじゃない?

2021/02/22(月) 12:50:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ実母に聞くw

2021/02/22(月) 11:48:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
この人見たらセクハラキス写真思い出すから顔見たくない。
おかんも忘れられないやろ。

2021/02/22(月) 11:48:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6自分の息子が、見ず知らずのおばさんに無理やりキスされたら…
忘れられない

2021/02/22(月) 11:53:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この件で自分がセクハラされてる写真が全世界に拡散されてるって辛いよね

2021/02/22(月) 12:19:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
息子ももちろん嫌だけど、もし娘が見ず知らずのおっさんに無理やりぶちゅーーっとされたと考えたら発狂するほど許せないと思う。
男女どちらにしろ、親としては許せないかも。

2021/02/22(月) 13:01:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大輔ママ、言わされたん?

2021/02/22(月) 11:48:41


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
息子が競技続けてる限り下手な事は言えんよ。

2021/02/22(月) 14:50:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
当の本人ならまだしもなんで母親に聞くの

2021/02/22(月) 11:49:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん、被害者に聞いてみよう!は無神経すぎないかな

2021/02/22(月) 11:49:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
場を盛り上げる為にキスしてええんか…

2021/02/22(月) 11:49:17


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こないだの「橋本さんは男みたいなもんだからハグとかも普通にする!いちいちセクハラとか言ったら可哀想!」もそうだけど、
性別が逆だったらもっと大問題になってるよね…

2021/02/22(月) 17:47:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざお母さんに聞かんでも笑

2021/02/22(月) 11:49:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
息子は内心複雑なんじゃない?誰にも打ち明けてないだけに

2021/02/22(月) 11:50:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、あの画像は本当に気持ち悪かったよ
自分の息子なら尚更嫌だわ

2021/02/22(月) 11:49:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
もし本気でお母さんが気にしないで!応援してます!って思ってるなら、ちょっと引く。

2021/02/22(月) 12:10:31


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
息子の引退後の活動考えると飲み込むしかないんだよ
周りが言えば言う程高橋とその母を追い詰めるんだから、黙っておいてやりなよ

2021/02/22(月) 12:14:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
絵に書いたような忖度ですな。

2021/02/22(月) 11:49:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何いってんだか
そう言うしか無いじゃん

2021/02/22(月) 11:50:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんも無かったことにしたいんだろうね
気の毒に

2021/02/22(月) 11:50:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
周りから見ても不快だよ。
【画像】

2021/02/22(月) 11:50:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
キ、キモ過ぎる…!!

2021/02/22(月) 11:53:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
これ打ち上げだった?
それにしてもキモすぎる

2021/02/22(月) 11:53:51


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
欲上ババア

2021/02/22(月) 11:53:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらの圧力受けてるのかな
大変だね

2021/02/22(月) 11:50:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
これまた海外に掘り起こされて拡散されて日本はこんなんしかいないのかってなりそう
なんでこんな人選なんだろ

2021/02/22(月) 11:51:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

なぜお母さんに聞くのか。大輔の気持ちは大輔にしか分からん。

2021/02/22(月) 11:52:23


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
海外でも女性側がするセクハラには寛容だから何も言われないと思うよ
フランスでも蓮舫さんみたいな議員が男議員はゴミクズ的な事言ったけど何もお咎めなし
逆に男が何か言うと物凄い騒ぎになって辞職に追い込まれる。
こんなの男女平等じゃないよね
声の大きい方が勝つってだけじゃんね

2021/02/22(月) 13:30:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>場を盛り上げるためにやったこと。大輔が何も思っていない

あの時の高橋大輔、完全に腰が引けてたよね
本人もノリノリでその場を盛り上げようとしてたとは思えないなあ
空気を読んでそう見えるように振舞ってはいたかもしれないけど本心では絶対嫌だったでしょ

2021/02/22(月) 11:52:29


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
なんか日本の恥って感じ、、ただでさえ外国では色々差別問題とか敏感なのに。セクハラだもんねこれどうみても、、

2021/02/22(月) 15:26:01


31. 匿名@ガールズちゃんねる
橋本聖子の旦那さんって警視庁の機動隊にいた見るからにゴッツイ感じの人だよね。
そういうマッチョタイプが好きな人って高橋大輔みたいな感じはタイプじゃないと思うんだけど、いろんなタイプがイケちゃう守備範囲広い人なのかもね?

2021/02/22(月) 11:53:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
セクハラ常習者で相手は男女問わずみたいだよ
【画像】

2021/02/22(月) 11:55:14


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
森さんにもしてやれば良かったのに、やっぱり相手選んでしてるんだねw

2021/02/22(月) 11:59:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
場を盛り上げるためならオジサンが若い子にしても良いってことなんだな

2021/02/22(月) 11:54:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんでこんなこと言うの
なんでこんなこと聞きに行くの

信じられない、より一層嫌悪感が増した

セクハラに対して「場を盛り上げる為にやったこと」っていうのは、セクハラが許されていた昔の感覚だと思う。
そういうしかないのだろうけどそれで許していたらセクハラ無くならない。

2021/02/22(月) 11:54:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきから女から男はセクハラにならない連呼BBAしつこいわ
母親ぐらいの歳の人にやられたらキモすぎて吐くわ
可愛い若い子でも好きな子じゃないと嫌な人はいる
同意ありきだよその場の空気でそういう雰囲気に持っていくとか最低

2021/02/22(月) 11:58:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
トピズレなんだけど
聖子さんがご自分の子供3人、旦那の子供3人
計6人のお母さんだったってほうが驚いた次第でございまする。

2021/02/22(月) 11:59:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高橋大輔も同類かぁ。
スケート界では普通のことでも世の中では違うよ。
選手村で世界発信しないでね。
スポーツ界には税金投入されてる。
こんなのやるなら税金引き上げてほしいよ。

2021/02/22(月) 11:59:46


56. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米なら、1発アウト
それまでの経歴や実績なんて関係ない

日本は遅れてるわ
本当に甘い
反省すれば良い話じゃ無いのにさ

2021/02/22(月) 12:00:38


63. 匿名@ガールズちゃんねる
羽生結弦にやってたらこんなもんじゃ済まなかっただろうな

2021/02/22(月) 12:04:54


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高橋大輔も被害者なのに気の毒に

2021/02/22(月) 12:08:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が勝手に大丈夫って言うとかありえないんだけど。
本人もし気にしてたらセカンドハラスメントに確実になるよ。

2021/02/22(月) 12:09:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これが蒸し返されないと思ったんだろうか
決めた日本のじじ共は

2021/02/22(月) 12:10:14


111. 匿名@ガールズちゃんねる
男なら過去にあったことでもデモやってまで追い込んで、女なら昔のことだし反省してまーす!って言ったら有耶無耶にする
今の男女平等の形は、女の私から見てもどうかと思う

2021/02/22(月) 12:36:25


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
場を盛り上げるためならキスしてもいいの???

2021/02/22(月) 12:36:43


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ん?場を盛り上げるためならキスしてもいいってこと?サラっとすごいこと言ってない?

2021/02/22(月) 12:36:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで息子への性暴力を母親が許すんだよ意味わからん

2021/02/22(月) 12:41:51


132. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち悪いキス写真だった。
これで一発アウトにならないのが不思議。

テレビのニュースもワイドショーも
取り上げなくなったし、
こんな不愉快な気分わるくなるオリンピックなんて中止でいいよ。

2021/02/22(月) 12:57:21


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性は場を盛り上げる為にキスしないといけないってことになるじゃん
そういのは困んるんだって…

2021/02/22(月) 15:45:48


201. 匿名@ガールズちゃんねる
大ちゃんかわいそう大ちゃんは被害者!としたいのに本人も母親もセクハラ否定で草

2021/02/22(月) 17:45:12


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
森さんの発言と橋本さんの行動、どっちかって言ったら行動した方がやばい人間だと思うんだけどね。

2021/02/22(月) 21:11:05


編集元: セクハラ騒動は終わったこと 高橋大輔母が橋本聖子氏にエール

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活保護引き下げ取り消し 受給者側初の勝訴 大阪地裁判決
「貯金が100万円を超えた……無敵感がやべえ」年収800万円の35歳の投稿
宿泊客から「風呂に小さな虫がいた」と口コミ 旅館の対応に称賛
♥あわせて読みたい♥