1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/politics/news/210226/plt2102260012-n1.html
改正するのはプロバイダー責任制限法。

新たな裁判手続きは事業者を訴えなくても、被害者の申し立てに基づき裁判所が開示の適否を判断するため、1回の手続きで済む。

2021/02/27(土) 11:04:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ガル民大丈夫?

2021/02/27(土) 11:04:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
皇室トピで過激なコメントしてる人たちとかね

2021/02/27(土) 11:13:49


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
やばいよね
海外だったら大問題になりそうなコメントを平気で投稿するし・・・
【画像】
【画像】

2021/02/27(土) 11:25:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ニジュートピの誹謗中傷ガル民を逮捕してほしい。

2021/02/27(土) 11:35:56


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これで悪質なガル民も少しは減るといいな

2021/02/27(土) 11:05:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当よね
ネットに平和を求めるのはおかしいかもしれないけどあまりに酷い書き込み読むと
当事者でなくても胸が痛んで凹んでしまうわ

2021/02/27(土) 11:13:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

あおり運転のガラケー女の時、関係ない女性の画像をコイツだ!ってバンバン貼り付けて酷かったもんね。

罵詈雑言がすごいから「別人だったら大変だから、やめなよ。」ってコメントしたら「本人登場かよ。死ねブス!」とか「クソ女!さっさと捕まれ。」「特定されてるぞw」とかめちゃくちゃ叩かれた。

2021/02/27(土) 11:20:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
こじるりとか、もりななとか、NiziUとかさ
犯罪者でもないのにガル民の中傷酷すぎるよ
ネットで他人の悪口書いてストレス発散とか恥ずかしすぎる
早く逮捕されて名前晒されたらいいよ

2021/02/27(土) 11:22:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットいじめはひどい

2021/02/27(土) 11:05:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
プロバイダー制限責任法これで、抑制効果あるといいな

2021/02/27(土) 11:05:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
菅さんの中途半端な体勢をトップにしなくても。

2021/02/27(土) 11:05:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マスクして立ち上がりに、個人が特定できない画像w

2021/02/27(土) 11:08:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんも使いやすくなったらいいな
コロナで病んでるのか酷い言葉遣いの人が増えたと思う

2021/02/27(土) 11:06:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
丁寧口調でネチネチ粘着も嫌だけどね
明らかな暴言じゃないから通報できないし

2021/02/27(土) 11:09:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うわー
私、書かれていて
誰が書いたか突き止めたかったから、ラッキー

今さっき、ちょうどその事を考えてた

2021/02/27(土) 11:07:23


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
え、本名とか個人で書かれちゃったの?!

2021/02/27(土) 11:14:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
開示請求に弁護士費用云々とお金かかるからガル閉じてバイト行きな

2021/02/27(土) 11:16:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ラッキーって、無料じゃないよ。
なんだかんだで大体70万〜90万かかる。
情報開示しただけでは解決にならないからその後に損害賠償を請求して、刑事告訴するかも考えないと。損害賠償で相手から100万〜150万払ってもらえたら元がとれるけど

2021/02/27(土) 11:34:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷、ガセ、画像転載、悪質な書き込みが減ってほしい

2021/02/27(土) 11:08:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ステマも規制してよ。これじゃあステマはやりたい放題になるよ。

2021/02/27(土) 11:08:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
掲示板監視員のバイト募集とかあるよね
ますますマスコミや芸能関係者が印象操作しやすくなりそう

2021/02/27(土) 11:16:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
コレでネットが平和になれば良い。

私は匿名希望システム無くしても良い。が、個人情報引き出して犯罪に使う奴、私怨を暴力で晴らそうとするネットストーカー、気狂ってる奴が無差別犯罪に使う可能性が生じるなど、匿名希望のメリットも消滅するので、慎重に慎重に対策ください。

2021/02/27(土) 11:09:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の推し芸能人への誹謗中傷も減るといいな。

2021/02/27(土) 11:09:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当にリアルで罰せられるって怖い思いしないとやめないよね ああいう人達は

2021/02/27(土) 11:20:00


23. 匿名@ガールズちゃんねる
数日前に苦手なタイプのトピ立ってた時は芸能人がめちゃめちゃ言われててひどかった
トピごと削除されてたけど
運営も少しは考えろや

2021/02/27(土) 11:09:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
単なる悪口や誹謗中傷になるようなトピは駄目だと警告出しておいて採用する運営ってほんと訳分からないよね

2021/02/27(土) 11:16:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
運営も責任の一端はあるよ
トピ名だけでアクセス稼ぎだと分かる

2021/02/27(土) 11:17:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
芸能人、有名人トピ中心になって
つまらなくなった。しかも叩きばかりだし

2021/02/27(土) 11:18:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
木村花や小室圭やレディーガガとか渡部への誹謗中傷がひどいもんねガルちゃんは

2021/02/27(土) 11:10:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
慌てて垢とかツイート消す人いそう
震えて眠れ

2021/02/27(土) 11:10:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コメントに攻撃的な返信してくる人やめて欲しい!
管理人が投稿内容見て返信出来なくするとか
できないかな。

2021/02/27(土) 11:10:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでもステマっぽいのよく見るよ。不自然にプラスがついた操作されてるような。そういうのはOKなら印象操作やり放題になる。ステマも取り締まって欲しい。

2021/02/27(土) 11:11:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あおりのガラケーと間違われた女性の様な悪質な件は徹底的に罰して欲しい。でも変な方向に進んで、言論統制にはならないで欲しい。率直な意見や疑問すら、自分が気に入らないと誹謗中傷だと騒ぐ人もいるから。

2021/02/27(土) 11:12:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
上白石萌音のトピあまりにも酷かったからサイバーポリスに通報しといた
あそこは悪質すぎたから逮捕者出てもいいと思う

2021/02/27(土) 11:14:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
私もした
伏せ字にしてたけど本人死ねファンも死ねとか書いてるのもあって寒気した
本当に顔出して自分が理不尽に言われる立場になってみろと思う

2021/02/27(土) 11:26:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の地震のときの人種差別的なデマツイートとかも取り締まってほしいよね
【画像】

2021/02/27(土) 11:15:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
先日の嫌いな顔とかいうトピは酷すぎた

2021/02/27(土) 11:19:46


85. 匿名@ガールズちゃんねる
何が良くて何が駄目なのか自分で判断できない様な人間は、ここも含めてSNSでの書き込みは止めた方がいいね。

2021/02/27(土) 11:24:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
陰謀論トピとか酷いよね
根拠無くあのセレブは悪魔崇拝者だーあの有名人は人食いだーとか

2021/02/27(土) 11:27:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃん平和になるといいな
コロナとかで心が疲れてるときアンチコメント見ると余計疲れる。興味ない、嫌いならトピ見なきゃいいのに

2021/02/27(土) 11:31:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんも芸能人や皇室トピは叩き放題ですよね。

2021/02/27(土) 11:32:05


110. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人に向かってブスって言うのも誹謗中傷になるとしたらガルちゃん逮捕者続出だな。

2021/02/27(土) 11:33:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
有名人の薬物疑惑や枕疑惑を実名あげてるのは捕まって欲しい

2021/02/27(土) 11:37:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
良いニュースだね
ガルちゃんで暴れてる悪質な輩が逮捕されますように

2021/02/27(土) 11:38:01


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ある芸能人を人種差別してオカマとか性差別して執拗な顔面侮辱をしてる非日本人のアンチを罰して下さい

2021/02/27(土) 11:43:00


174. 匿名@ガールズちゃんねる
木村姉妹、あゆのトピ立たなくなったよね。
あれは酷かった。
どうせアラフォー、アラフィフの人達が叩いてたんでしょ。いい歳してよくやるわ。

2021/02/27(土) 11:51:10


180. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能事務所も悪質な誹謗中傷対策をやり出したから警察と連携して頑張ってほしいです

2021/02/27(土) 11:53:44


191. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷は犯罪行為だから容赦なく逮捕して下さい
【画像】

2021/02/27(土) 11:57:02


195. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでの誹謗中傷が減って平和になりますように

2021/02/27(土) 11:58:10


199. 匿名@ガールズちゃんねる
叩きトピ
アンチが多い芸能人のトピ採用しなければいい
整形芸能人とかさ

2021/02/27(土) 12:00:07


編集元: ネットの中傷投稿者、特定容易に 被害救済へ改正法案決定

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ユニクロ「セルフレジ」で見覚えない商品を買いかけた... 体験談が拡散、広報に対策を聞いた
妻と他人がわいせつ行為をする動画をネット上で公開 30代の夫婦を逮捕
【一人暮らし】通信費の節約
♥あわせて読みたい♥