1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/28(日) 13:53:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まーーーた

2021/02/28(日) 13:54:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トラブル多くない?みずほ

2021/02/28(日) 13:54:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ銀行トラブル多いね

2021/02/28(日) 13:54:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほって大丈夫なの?他のメガバンでこんなにトラブル起きてるところ無いよね?

2021/02/28(日) 13:54:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ないです

2021/02/28(日) 13:57:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わたくし長年UFJ
困ったこと無いです

2021/02/28(日) 14:28:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メインバンクみずほなんだけど、変えた方が良いかな。。

2021/02/28(日) 13:55:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
勤めてる会社によって銀行指定あるから変えられなくない?

2021/02/28(日) 14:03:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
給与専用口座にして振り込み日にすぐにメインの他銀行に送金してる

2021/02/28(日) 14:24:25


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本当は会社側は、従業員の給与振込先を指定しちゃいけないんだよね。でも、振込先自由にしちゃうとそれだけ手間がかかるから、指定しちゃうところが多いのが現実なんだけど。

2021/02/28(日) 14:44:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ、メンテナンス的なの含めてATM使えないことありすぎじゃない?
青でなんとなく使いやすいからメインにしてるのにさすがに変えたくなってる

2021/02/28(日) 13:55:40


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
青でって?
イメージカラーが?

2021/02/28(日) 18:50:00


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
青でなんとなく使いやすい
意味が分からない笑

2021/02/28(日) 19:47:22


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

使いやすい?
手数料何気に高いよ

2021/02/28(日) 22:54:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
多すぎるよ!
みずほユーザーの人達大変(´・_・`)

2021/02/28(日) 13:55:49


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなも書いてるけど
みずほって、しょっちゅうこういうトラブル起きてるね
あとメンテと称したATM休みも多い

2021/02/28(日) 13:56:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
また?解約急がなきゃ。

2021/02/28(日) 13:56:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほのトラブルよく聞くね。
まあ宝くじが当たりでもしない限り利用することはないけど。

2021/02/28(日) 13:57:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎度のことだね
みずほのシステム脆弱すぎて、ここを利用してる人って会社に口座指定されたから以外の人はいるのかな

2021/02/28(日) 13:57:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
会社指定じゃなきゃこんなところさっさと変えたい。
みずほって他に比べるとATM少ないし。

2021/02/28(日) 14:47:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
初めてのアルバイト先がみずほ指定だったから口座作ったけどバイト先がブラックすぎて辞めた
みずほ指定の会社って地雷なのかな

2021/02/28(日) 15:12:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
富士銀行が会社指定だったからそのまま。
変えたいけど、色々紐付いてて面倒です。

2021/02/28(日) 16:27:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/44331dd54f4fb91a17a89c1630dd894f9b0952c2
>会員制交流サイト(SNS)では、ATMにキャッシュカードや通帳を入れて出金などの操作をすると「お取り扱いできなくなりました」との画面が表れ、カードなどが出てこなくなったとの投稿が相次いだ。

カードや通帳入れて出てこないとかめちゃくちゃ困るやつ

2021/02/28(日) 13:58:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういうのATMしかないところで遭遇したらめっちゃ嫌すぎる

2021/02/28(日) 14:01:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
とりあえずカードあったら手数料取られてもコンビニでなんとかなるしね。
急いでるのにこんな目にあったらたまらんなぁ…

2021/02/28(日) 14:12:41


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こんなの急いでるときに起きたら焦るわ

2021/02/28(日) 14:26:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
まただよ…安定のみずほ(呆)
もうこれで何回目よ?
何で学ばないのさ!
メインバンクだけどバカ銀行( ゜д゜)、;'.・
杜撰で雑な仕事の癖に、手数料だけはことあるごとに取りやがって…(怒)

もー!!何処の銀行を信じれば良い!?
スイス銀行か?(そこに預けられる預金は…察しw)

2021/02/28(日) 13:58:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほあれだけ休日とか祝日にメンテナンスしまくってたのにまだ不具合おこるの?

2021/02/28(日) 13:59:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
システム移行したからだと思う

2021/02/28(日) 14:03:34


19. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほのATMって定期的に休日使えなくなるよね

2021/02/28(日) 14:00:00


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
三菱も三井住友も統合の時に相談しあって、母体行1つのシステムを使うことにしたんだけど、
みずほだけは各母体行のシステムを繋ぎ合わせたからめちゃ複雑なシステムだったんだよね。それでメガ3行の中でも24時間送金が最後までできなくて、
一昨年毎月使えない月に新システムへの移行をやったみたいよ。

うちの会社は給与振込がみずほなんだけど、
移行前は給料日の朝8時くらいにならないと給料が振り込まれていなかったけど
最近は日付が変わったら給料入るようになった。

しかしあの時は困ったよねー。
お陰で500円玉貯金と常に数万円の現金を引き出しに入れておくようになったわ。

2021/02/28(日) 22:23:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ信用できなすぎて他銀行に全部移したわ

2021/02/28(日) 14:00:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなシステム障害起こすのに通帳出し渋ってデータ管理しようとするとか怖い

2021/02/28(日) 14:01:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにポンコツ銀行

2021/02/28(日) 14:03:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日は手数料高いから引き出ししないわ
平日の無料の時間に行く

2021/02/28(日) 14:04:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなメインバンクどこにしてるんだろう、、もうみずほ嫌だ

2021/02/28(日) 14:04:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今はコロナ禍だけどさ、普段使えなくなるだけでも困るのにこれで旅行中とか急なことで実家に帰らなきゃいけない時だったら?とか考えてしまう。

好きな時に引き出せる前提で預けてんのに
それが出来ないなら預けられないよ。

2021/02/28(日) 14:05:13


31. 匿名@ガールズちゃんねる
指定銀行だったから使ってたけど、仕事辞めてからはイオン銀行メインで使ってる。いつでも手数料無料だし、休日使えなくなることも無いし、みずほのときの不便さは何だったんだ…って感じ

2021/02/28(日) 14:07:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
他の銀行しか利用してないけどもしも急におろす必要がある時にこんな事起きてたら困るね

2021/02/28(日) 14:07:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父、几帳面だしお金の管理しっかりしてて基本無口なんだけど
そんな父から「ごめん…現金貸して」って突然言われてびっくりしたら、みずほのせいだったw

2021/02/28(日) 14:10:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほ銀行のシステム作ってるのみずほ総研かな?
システム部門自身が相変わらず統合されてないんだろうな
みずほになって何年よ
情けないなぁ

2021/02/28(日) 14:16:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほはこういうことも多いし、手数料も他のところに比べてめちゃくちゃ高い。しかも対応もあまり良くない。良いところってなんだろう?
店舗が多いくらい?

2021/02/28(日) 14:18:48


44. 匿名@ガールズちゃんねる
みずほの祝日休日メンテナンスは一応2019年ですべて終了じゃなかった?

2021/02/28(日) 14:24:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
合併から20年くらい経ってるのにここはシステムトラブル多いね

2021/02/28(日) 14:25:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
月末にみずほの
不具合アルアルだよ。

2021/02/28(日) 14:28:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旧第一勧銀・富士銀行・日本興業銀行
どれもお役所的な銀行で安心感があった

今はお役所感の悪い所が残ってる感じなのかな
それか行内で派閥争いがまだあるのかな

2021/02/28(日) 14:29:56


54. 匿名@ガールズちゃんねる
しかももうすぐ通帳作るのにお金取るし‥やめようかな。みずほ銀行

2021/02/28(日) 14:30:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マークからしても、あちらの国の同胞だからね
絶対使わないわ

2021/02/28(日) 14:31:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな、システムが穴だらけのくせに
財布スられた後にカードの再発行とか
通帳の再発行とかしたんだけ

出す書類やら
手間が多すぎて困った。

2021/02/28(日) 14:32:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
技術も盗んで宝くじも色々してそうで信用はない銀行

2021/02/28(日) 14:47:05


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
みずほは韓国向け融資が多いし、韓国に金融制裁ができないのもみずほが大きな要因。反社とのつながりも問題視され韓国融資と度重なるトラブルで国民に嫌われメガバンク陥落寸前。

2021/02/28(日) 14:56:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
すごく前の話だけど、私は突然ATMでキャッシュカードが使えなくなって窓口に行ったところ、「カードの劣化なので口座のある支店に行ってください」と物凄く面倒くさそうに言われた。他にもあの頃は窓口の職員が物凄く威圧的なことが多かったよ。

2021/02/28(日) 16:36:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国銀行

2021/02/28(日) 14:34:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

ウチは母さんがカードの暗証番号忘れて
大騒ぎして窓口で手続きしたんだけど
1時間半待たされて

カウンター越しに小声で
番号言われたよ。

せめて、耳元で囁くか
周りに見えない様な文字や
タブレットの画面ならわかるけど(笑)

2021/02/28(日) 14:34:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ関係無く
窓口が15:00〜で閉まります

郵便局でも他の都市銀行でも
も17:00まで多いのに

使えない銀行

2021/02/28(日) 14:36:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私メインはみずほで確かにトラブル多くて使えなくなる期間も多いイメージだけど、、特に困ったことないや。
知らんうちにトラブル起きて勝手に直って、使わない間にメンテナンスと称して利用停止になってる。
だから不便は特にない。
でもあまりトラブルが多いのは不安にはなるよね…
変えた方がいいかなぁと思いつつ中々出来てないや。

2021/02/28(日) 14:40:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで?って思うほど多いよね。三井住友だけど全くないと思う。

2021/02/28(日) 14:40:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
カードと通帳、飲み込んだままシステム停止。
電話も繋がらないし、30分ほど頑張ったけど帰ってきた。←かれこれ1.5時間前
どうしたらよいのか。。

2021/02/28(日) 14:43:20


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それ大丈夫なのATMから出てこないって第三者に取られたり
しないの地方銀行で通帳飲み込まれたけど20分程で来て機械
開けて取り出してくれた

2021/02/28(日) 14:47:28


編集元: みずほ銀行 ATMに障害か 都内など一部で預金の引き出しできず

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
困窮世帯への給付金検討へ 政府・与党、追加経済対策4月取りまとめ
新型コロナ 東京都で新たに329人の感染確認
猫2匹を餌でおびき寄せ、牛刀で胴体突き刺す…動画撮影・投稿も 男を逮捕
♥あわせて読みたい♥