1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://this.kiji.is/740448263114326016
静岡が前年3位から初のトップとなり、3年連続で首位を守っていた長野を逆転。2位は前年5位の山梨で、長野は3位に入った。

2021/03/06(土) 08:20:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今静岡に住みたいと思う人そんなにいるんだ…びっくり

2021/03/06(土) 08:21:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
東海地震のリスクが怖いよね

2021/03/06(土) 08:23:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ガルちゃんでも静岡人気じゃん
何かと静岡においでって誘致活動してたよw

2021/03/06(土) 08:39:45


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
津波リスクあるからね。そう言ったら日本海側もだけど。

2021/03/06(土) 08:43:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
富士山すごい

2021/03/06(土) 08:21:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり東京に通える範囲よね

2021/03/06(土) 08:22:38


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
三島辺りから通う人が結構いるみたいだね。

2021/03/06(土) 09:33:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡良いところだけど南海トラフに怯えて暮らすのは嫌だわ

2021/03/06(土) 08:23:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/03/06(土) 08:23:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県民だけどみんな南海トラフ巨大地震とか怖くないのか...?県内の予想死者数10万人超えだよ

2021/03/06(土) 08:23:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
富士山「ワイもおるで」

2021/03/06(土) 08:52:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県民だけど、静岡って東部のことでしょ

2021/03/06(土) 08:24:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
関東へのアクセスが良いから?

2021/03/06(土) 08:27:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
三島駅は新幹線の基地があって、三島発とか三島終点のこだまが結構あるのよね。それが東京へ通う人からすると便利なんだって。

2021/03/06(土) 08:40:27


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
観光地も東部が多いしね
熱海や伊豆など

2021/03/06(土) 09:18:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
富士五湖のあたりは東京の人が良く来るし、別荘地だしで一時期陽性者が比較的多めになってたんだよ

実際に移住してる人、多いと思う。セカンドハウスを甲府に買って、あずさで通勤とか‥
タクシーの運転手さんが戦々恐々としてた

2021/03/06(土) 08:24:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結局、東京から近い所ばっかりなので萎える

2021/03/06(土) 08:25:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡でも東部なんじゃない
東京にも割と近いし

2021/03/06(土) 08:25:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡いいよね!住みやすい。暖かいし雪降らないしお魚美味しいし海も山もあって。熊本の友達が言ってたけど静岡は給料がいいって。東京や名古屋にも行きやすいし。

2021/03/06(土) 08:26:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県民としては素直に嬉しい😆😆

2021/03/06(土) 08:26:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡は最高だよね!

2021/03/06(土) 08:26:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しい水道水に夕焼けに染まる富士山。静岡は良いよ

2021/03/06(土) 08:28:36


48. 匿名@ガールズちゃんねる
地震をのぞけばすごく良い場所だよ

2021/03/06(土) 08:29:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
地震がなかったら私も静岡とか神奈川に住みたいわ。

2021/03/06(土) 08:32:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうニュース絶対その県が叩かれるから悲しい

2021/03/06(土) 08:34:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
新幹線のぞみが静岡駅に一時間に2本くらい
止まってくれれば便利なのですが。

2021/03/06(土) 08:37:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
東名で静岡突っ切ったけど端から端までめっちゃ遠いよね!びっくりした!

2021/03/06(土) 08:38:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
温暖な気候に暖かい人々。海の幸や山の幸も美味しいよね

2021/03/06(土) 08:39:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡西部の某市だけど、ガル民が大嫌いな敷地内同居、二世帯同居が当たり前。旦那に初めて連れてこられた時にビビったよ。道沿いの家、ぜーーーんぶ見事に敷地内に2棟家が建ってる。ちょっとおしゃれな現代風の家の横に、昔ながらの家が建ってるパターン。

で、それが当たり前だから、幼稚園の行事では「下のお子さんはご家族にお預けください(連れてくるなよ)」って言われる。うちも敷地内同居だけど、子どもの面倒を明らかに迷惑そうにする義母だったから困った。

2021/03/06(土) 08:54:08


198. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人から見ると静岡県は近くて遠いイメージ
東京より手前にあるんだけど、新幹線がひかりまたはこだましか止まらない駅あって行くなると思ったより時間がかかる
県が広くて見所がたくさんある
浜松辺りまではまだ近くで気軽に行けるが静岡になると遠くなるし、伊豆も行くと一泊より二泊になる
行きたいけどなかなか行けない
いつかがっつり何日かでまとめて観光したいな

2021/03/06(土) 09:33:10


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
静岡を跨いで東西に移動する人みんな静岡長すぎるって言うよね
静岡県民としては、浜松辺りに住んでると愛知や関西がすぐ行けるって体感だし、三島熱海辺りに居ると神奈川や東京がすぐ行けるとこって感じる、そして両端に居ると中部の静岡市とかが妙に遠く感じる

2021/03/06(土) 09:38:04


219. 匿名@ガールズちゃんねる
>>205
静岡と浜松と感覚が違いますよね
静岡辺りだと首都圏
浜松辺りだと愛知

で、関東甲信越地方にも入れず、東海も静岡は、東海4県というけど、他は東海3県って言うんんだよね

2021/03/06(土) 09:43:56


編集元: 移住希望地、静岡が初の首位 長野を逆転、2位は山梨

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「二重マスク」と不織布マスク1枚、ほぼ変わらず…感染防止効果を「富岳」で解析
「君の容貌では就職できない」と言われた26歳男性、整形でまるで別人に 親でさえ認識不可(ベトナム)
家族の名前を呼び間違えた病院職員に土下座強要、男を逮捕…「殺したろか」と罵声
♥あわせて読みたい♥