1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/147219/
ストーカー被害を打ち明けた中川は「1人とかじゃなくて、本当に何人もなんですよ」と吐露。さらに「エレベーターに乗っていたんですね。途中の階で開いて、その人が降りるかなと思ったら、閉まりかけたときに振り向いてがっとドアを押さえて入ってきてつかんできた」と恐怖エピソードを振り返った。<中略>

「1件だけ逮捕されたけど、そのあとどうなったか分からない人もいっぱいいる。何かあってからでは遅いと思う。相談しても取り合ってもらえないこともあるみたいなので、すごく世の中の女性の方が心配です」と気にかけつつ、「もう本当に引っ越したくない。みんなが、いい距離感でお互いを思い合って、安全に幸せに心から笑顔で暮らせたらいい。どうか平和な世の中でありますように」と呼び掛けていた。

2021/03/05(金) 21:04:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そういうのに好かれそうな感じするよね…
可愛いし。

2021/03/05(金) 21:05:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
可愛いもんね!

2021/03/05(金) 21:08:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ヲタク理解がありそうな子ってその手の女慣れしてない人にキョーレツに好かれるよね

2021/03/05(金) 21:09:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
可愛すぎる35歳
【画像】

2021/03/05(金) 21:12:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね。
病んでしまいそう。

2021/03/05(金) 21:07:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所はどんな対応してるのかな

2021/03/05(金) 21:07:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越してもそういう人って突き止めてくるもんね、、怖いよね、、、

2021/03/05(金) 21:07:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
マンション、アパート住まいは
床とか壁映しただけでも
特定してくる奴いるから
本当に怖いよ

2021/03/05(金) 21:20:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
しばらく家での自撮りとかは止めた方が良いね
ファンとの繋がりも大事だからSNSは止めれないだろうし

2021/03/05(金) 21:43:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
昭和の女優はストーカーの概念がなくて「ファンなんでしょ?」の一言で片付けられて辛い思いした人がいっぱいいたと聞いた

今は執拗さがネット駆使するし特定班にお金渡して特定させるから逃げ場がない

2021/03/05(金) 22:21:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中の頭おかしいやつや
犯罪犯すやつ集めて無人島で潰し合いでもしてほしい。

2021/03/05(金) 21:07:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーが喜びそう
「俺のこと言ってる」って

2021/03/05(金) 21:07:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーは本当に怖いよ。自意識過剰とか思う人も居るけど、体験したらそんな事言えなくなるよ

2021/03/05(金) 21:08:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
視界に入ると恐怖で何もできなくなるよね

2021/03/05(金) 21:09:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
そうそう。ひぃっ!あそこ(近く)に居てるって体が固まってしまう…。

2021/03/05(金) 21:14:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も職場まで来られたときは血の気引いて膝と指先が震えた
そいつに会うまではお腹減ったなーとか思ってたのに
見つけた瞬間秒で胃液あがる。
あいつら無駄に行動力あるからやっかいなんだよね。

2021/03/05(金) 21:17:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間体制でちゃんとした管理人さんがいる物件に住むとかしないと怖いね
オートロックなんて隙あれば入れるし

2021/03/05(金) 21:08:32


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもコンシェルジュがいても強盗に入られたり、ましてや、コンシェルジュ自体がストーカーだった例もあるし、誰も信用できなくなるよね。

2021/03/05(金) 21:18:32


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
福山雅治だっけ?
ストーカーがマンションを探し当ててそこで働く→合鍵使って部屋を物色→部屋から出てきたところ奥さんと鉢合わせ逮捕

2021/03/06(土) 04:17:25


15. 匿名@ガールズちゃんねる
何で家とか知りたいの?暇かよ
芸能人の住所知ったところでお知り合いになれるわけでもないのに

2021/03/05(金) 21:08:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
いっちゃ悪いけどしょこたんのファンって女性経験無くて女性への接し方がわからない人多そう
更にそこにストーカーっていう犯罪行為を平気でやってのける思考を持ち合わせてるのは相当やばいやつだね

2021/03/05(金) 21:08:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
表沙汰になってないだけで芸能人のストーカー被害って沢山ありそうだもんね

2021/03/05(金) 21:08:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うん…そっか…
出るとこ出たらいいと思うよ

2021/03/05(金) 21:08:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいきなりこんな動画上げたんだろ?

2021/03/05(金) 21:08:59


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21

関ジャニのマネージャーの話題に乗っかったのかな?

2021/03/05(金) 21:59:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のストーカー発生率は世界的にも突出してんだってね。被害者は女性ばかり

2021/03/05(金) 21:11:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
海外だとストーカーというより暴行までいってすぐ事件が表面化してそう。

2021/03/05(金) 21:29:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたん、映画館で急にジュースぶっかけられた事件もあったけど、ちょっと引き寄せる体質なのかも。

2021/03/05(金) 21:11:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池桃子さんのストーカーも怖かったよね。

2021/03/05(金) 21:13:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターの件が本当ならめちゃくちゃ怖い

2021/03/05(金) 21:13:17


36. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所が何か対策取ってくれないのかな
秋豚のところは定期的に引っ越しできる部屋用意したりしてるって聞いたけど

2021/03/05(金) 21:13:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーって翔子ちゃんみたいな好意からのがほとんどだから、勘違いする人が多いけど、
悪意からストーカーして嫌がらせする人もいるんだよね。
それで悩んでるというと、ババアのくせに、ブスのくせに、ストーカーされるなんてあるわけないという人がいる。二重に傷ついてる人もいる。

何にしても相手の気持ちも考えず、自分が好きだから憎いからという身勝手な理由で
追い詰めて攻撃するのは頭がおかしいという自覚を持った方がいい。

自分が同じ事をされたらどんな気持ちか、とまず考えて欲しい。

2021/03/05(金) 21:13:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もついてこられたり後ろからはがいじめにされた事あるけどもう本当に本当に怖かった。殺されるかと思ったし。今は昼間でも警戒アンテナ張り巡らせて外歩くから危険な目は合わない

2021/03/05(金) 21:14:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「今日は何年も悩んできたことについてお話したい。それはストーカー被害です。おととしかな、家の前にストーカーの方がしゃがんで待ってて、危うく鉢合わせするところを逮捕されたという事件があった」と明かす。

一昨年って最近じゃん…売れ始めた頃かと思った

2021/03/05(金) 21:14:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーは自覚ないだろうから、何言っても意味なさそう
むしろ、俺の翔子にストーカーがいるのか!許せん!とか思っちゃうくらいサイコパス

2021/03/05(金) 21:15:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれない

2021/03/05(金) 21:15:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人は動物虐待で逮捕されないの?
信者使って女子大生追い込んだり色々やってるよね!

2021/03/05(金) 21:16:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よその猫を自分の飼い猫と偽り死んだことにするメンタルがあれば大丈夫!
【画像】

【画像】

2021/03/05(金) 21:18:01


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
えっ?どういうこと?!?!

2021/03/05(金) 21:28:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
あゆりさん @ayurisan_ 6月29日 返信先: @shoko55mmtsさん

なんどもリプライすみません…やっぱりあまりにも見覚えのある写真だったので探したら4枚目はうちのこの写真です…
以前リプライで画像を送っていました保存してくれていたのですね…とても嬉しく思いました!
ですが水を差すようでとても申し訳ないとは思ったのですが報告だけさせていただきます

2021/03/05(金) 21:38:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>66
しょこたんがよそ様の猫の写真を盗用し、ツイッターで
「股郎、ぽこにゃんといつもくっついてたから(ぽこにゃんが死んでしまって)さびしいね…」と投稿。
それを偶然、盗用された飼い主が見つけて、「うちの猫によく似ててびっくりしした。胸が痛みました。うちの猫も病気になったことがあって大変でした」と返信。
もうしばらくして、その飼い主さんが「(たぶんしょこたんが盗用した写真を自分のPCかスマホで見つけて)しょこたん、やっぱりその猫(の写真)、うちの子やー!」

ちなみに謝罪はなしでスルーされてる。

2021/03/05(金) 21:45:15


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高1の時に埼京線で夕方のラッシュで痴漢にあって
怖くて声も出なくて動けなくて
大宮駅で電車から降りてその痴漢も付いてきて
コンビニに入ってその痴漢から逃げて
次の日の朝大宮駅で埼京線に乗ったら
また同じ人から痴漢されて
スカートの中に手を入れられて下着の中まで
手を入れらたけど怖くて動けなくて15分後
赤羽駅で痴漢から走って逃げた
次の日も朝から大宮駅に着いたらその痴漢いて
怖くて泣いてたらおばさんから声かけられて
駅員のところに連れて行かれて
次の日からその痴漢は大宮駅で私と会っても向こうから避けるようになった
本当にあの時は怖かった
ストーカは怖い

2021/03/05(金) 21:19:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
数日おきにこの人のトピ立つけど誰が立ててんの?
虚言癖なのが拡散されるだけでしょ

2021/03/05(金) 21:20:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
なんだか最近、やたらこの人を持ち上げる内容のトピが立ってる気がする。
結局有名な虚言のコピペや画像が貼られて、途中からこの人の虚言癖に関するトピみたいになってるけど。

2021/03/05(金) 23:14:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、コンビニバイトの常連客が、ストーカーになったことがあった。

子持ちのオバさんだよ。
接客業だから「寒いね」って客が言えば「そうですねえ」って返すけど、
それで相手にしてくれる女として思われたっぽい

怖いことがたくさんあったけど、人に相談すると、
「ガル子さんはモテるから」「熱心に追いかけられて愛されてるね」
みたいな、お気楽モテ自慢と思われた。
本当に怖かったのに伝わらないもどかしさみたいのがあった。

世間では「ストーカーに狙われるのは若くてスタイルの良い美人」
って誤った考えが未だにあると思う。

2021/03/05(金) 21:22:22


79. 匿名@ガールズちゃんねる
・ジョジョ好きを公言するがジョジョ以外のキャラの名前が一度も出たことがなく、 番組内でジョジョのポーズをするも存在しないポーズ
・かめはめ波とギャリック砲を間違えている
・自称セーラームーンとエヴァで活躍した声優の三石琴乃が大好きだと公言しておきながら、番組内で本人の声が分からず微妙な空気になる
・ロザリオとバンパイアが大好きと公言するが、萌香を知らなかった
・自称ドラゴンボール好き。なのに何故かヤジロベエを知らない
・24時間TVで思いっきりドラゴンボールの技とポーズを間違えて実況chで叩かれまくる
・銀魂が神作品と公言するがエリザベスを知らない
・コードギアスを神作品と公言するがユーフェミアを知らない
・エヴァ好きを公言するが、インターフェイスを知らず、ゲンドウのコスプレも分からなかった。
・ガンダムは見た事ないくせに、SEEDだけは見たと2007年に発言。しかし最近、 「ガンダムは見た事ないから今年はSEEDから見始めたい」とSEEDすら見てなかった事を発言する
・ファンなら間違えない基本的なセーラームーンの台詞を何回も間違え、決めポーズも適当
・タイムレンジャーが大好きだと豪語するが最終回の内容を明らかに間違え、出演者が訂正をラジオ番組でする等の迷惑をかける
・大好きだというキャラのポーズを間違え番組内で一般人から指摘される
・某漫画家に「小学生の頃から大好きでした」と言うが、 その漫画家は中川が小学生の頃にはデビューすらしておらず皮肉られる

2021/03/05(金) 21:37:58


80. 匿名@ガールズちゃんねる
しょこたんって虚言癖だったんだ⋯
検索してみたらびっくり
ちょっと病気レベル?猫のやつとか

2021/03/05(金) 21:38:33


82. 匿名@ガールズちゃんねる
・「不正商品撲滅キャンペーン」に関わっていたのに、アニメ『Free!』の海賊版グッズを購入。
・アニメ『Free!』が好きと言いながらメインキャラの名前を覚えていない?
・「プラセンタ注射をした」と語りながら、プラセンタ経験者厳禁の献血を行っている。赤十字はその事でしょこたんをかばうが、その言い分も怪しい。
・「小動物を傷つける奴は許せない」と語る一方で、ウサギの毛皮を使った商品をプロデュース。
・飼い猫「つくし」との出会いについて、「母猫がくわえて連れてきた」と語った一方で、「一人で歩いてきた」とも語る。また別の人は「僕が見つけて警察に連れて行った」と語る。
・飼い猫「マミタス」の肥満の原因は「私の母が餌をやりすぎるせい」と語るが、母親はそれを否定。
・飼い猫10匹について、「ほとんど保健所でもらった」と語るが、実際には1匹だけ。
・「小学生の頃に友達がいなかった」と言っている一方で、「六年一組永遠なり!!!!」と小学生の時の友人について語っている。
・「小学生のころにポケモン映画を見て感動した」と言っているが、彼女が小学生の時にはまだポケモンの映画は上映された事がなかった。

2021/03/05(金) 21:39:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
前にしょこたんのTwitterたまに見てたけど、コメント欄に変なの湧いてて読んでて怖かった。誰も興味ないし聞いてないのに自分の生い立ちとか出来事とか思想をつらつらつらつら書き並べて、しょこたんがTwitterにあげた写真とか見て他の人は可愛いとか言ってる中、1人だけ全く関係ない長文の支離滅裂な文章書いてるの。殺害予告とまで行かないけど、たまに暴力的な事を書いたりしていたし、毎日毎日同じ人で粘着質だなぁと思ってた。有名人は大変だね。

2021/03/05(金) 21:44:30


92. 匿名@ガールズちゃんねる
亡き父親について

父を思い出して泣く事はないですね・・・ほとんど家にいませんでしたし(笑)
父の祖父が、父代わりで今でも祖父の事パパと呼んでます(2005

ゲームをしてる時に父親が死んだと母に聞かされ「ふーん」と思った(2006

父を思い出すと涙が出るから考えないようにしてるんです。私の手を握った
瞬間、亡くなった父・・・今でも忘れられません。
しかも死んだ時刻に時計が止まった(2007

2021/03/05(金) 21:46:41


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー並みにこの人の虚言も怖いんだけど

2021/03/05(金) 21:50:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
猫を保健所に連れていくなと(あたかもその人の勝手で猫を保健所に連れていったと誤解させる)一般人のアカウントに絡む

前後のツイートを見ると捨て猫を保護したけど里親が見つからず泣く泣く保健所に連れていった

中川信者から連日誹謗中傷されて中川にあなたの勘違いです、事実をちゃんとツイートして下さいみたいなコメントが多数よせられるがそういうものを全部ブロック
(コメントとその後にブロックされた証拠画像有り)

ある程度誤解はとけるものの中川信者からの嫌がらせコメントが収まらずアカウント削除する

中川はその事に関してスルー

その後ネットで一斉に人を攻撃するなんて事があってビックリとか抜かす

2021/03/05(金) 22:03:11


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
これ昔アンチの嘘か盛った話だと思ってたけど本当の事でビックリした。「中川翔子 一般人 晒し」で検索すると今でも一番上にでてくるね。しかもこれ中川が余計な事しなければ里親に手を挙げてる人がいたから助かったかもしれないし当の本人は最初の猫を保健所に連れていくなだけリツイートして後は知らんぷりだったんだよね。本当に猫好きでいじめられっ子だったの?って思う。猫も不幸にしてるしやってる事が陰湿ないじめだし

2021/03/05(金) 22:21:55


101. 匿名@ガールズちゃんねる
頭をよぎる
【画像】

2021/03/05(金) 22:06:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカー被害ってただでさえ羨ましいとか自意識過剰とかまともに取り合ってもらいにくいところへ虚言が多いとなると、これが事実だった時に協力者もなかなか現れなくて詰みそう

2021/03/05(金) 22:10:58


109. 匿名@ガールズちゃんねる
何人にもストーカーされてるって典型的な統失の症状じゃないの?

2021/03/05(金) 22:20:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
下着泥棒に2度あってブラ4枚ショーツ4枚盗まれた
ある日インスタに知らない鍵付きの人からフォローされてて
私の盗まれたブラとショーツがインスタに投稿されてて主にクロッチの部分とサイズタグの部分
ゴミで捨てた使ってた歯ブラシ捨てた靴下
使用済みのナプキンは広げて何枚も撮られてて
その人がボカシは入れてるけど
ショーツ顔に被ったり私の捨てた歯ブラシ舐めてたり私のショーツ履いてたりして
〇〇さんの使用済みナプキンの臭いと味って事細かく書いてあったの見た時は吐いた
犯人は捕まったけど
ストーカーは怖い今思い出しても震える

2021/03/05(金) 22:33:56


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
しょこたんの件より118さんのエピソードの方がインパクト強くて驚きよ
犯人捕まって本当良かった
118さんが無事で良かったよ

2021/03/06(土) 00:15:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
本来は他の芸能人がこういう発言をしたらストーカーは怖いものだから気をつけてほしい等同性から気遣うコメントが出てくるはずだが、
コイツの場合は根っからのホラ吹きで信用できないし本当だったとしても普段の行動や言動が下品そのものやから同情できん
(ストーカーを擁護しているわけではないです)

嘘なら嘘でも本当にストーカー被害に遭って苦しんでる人が疑われかねんから被害者商法はやめろ!

2021/03/05(金) 22:35:04


編集元: 中川翔子、長年のストーカー被害を衝撃告白 切実な訴え「もう本当に引っ越したくない」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
EXIT・りんたろー、過去にマインドコントロールに近い被害を告白「自分からはなかなか抜け出せない」
嵐・二宮和也、第1子女児誕生を報告「父として家庭を支え」
中条あやみ、NEWS増田貴久&松下洸平が「デキちゃってる」
♥あわせて読みたい♥