1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代の話ですが、元カレが共通の友達に私のバイト先を聞いて面接に来ました。
怖くなって他のバイトに移ったら今度はそっちにくるようになったのです。
もうやめてほしいと面と向かって懇願したところさらにヒートアップ。
玄関前に付き合っていた頃に撮った写真をバラ巻かれたり郵便ポストに自傷行為で出た血をつけた手紙を放りこまれていたり夜中にドアノブをガチャガチャ回されたりもしました。警察にも相談しましたが全く動いてくれず...
そもそも私が振ったのではなく彼が私を振ったのでなぜこんなストーカー行為をされているのかをされているのか意味がわかりませんでした。
結局は精神的においこまれてしまい休学し実家に帰りました。
皆さんの体験談も教えてください。

2021/03/11(木) 14:46:02




3. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代は簡単な護身術くらい身につけておいたほうがいいかも

2021/03/11(木) 14:47:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
咄嗟に出せないよ
とにかく逃げるのが優先だよ

2021/03/11(木) 14:49:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
中学で女子全員に教えるべきだと思う

2021/03/11(木) 15:03:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ダイエットと自己防衛でキックボクシング習ってたけど
結局プロ級じゃないと力じゃ敵わないよ男には
痴漢ボコボコにしたけど気が弱い男だから運が良かっただけだと思う
咄嗟に急所思い切り狙うしかない

2021/03/11(木) 15:09:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に無言電話を毎日かけてくる

2021/03/11(木) 14:48:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に家の前に同級生が居たのビビった。
よぉー!とかドヤ顔してくんの。
家教えてないのになんで家知ってんのだよ!
兄が外を眺めてたらその場面を見たらしく、急いで降りてきて玄関から出てきてくれて助かった。
ちなみに同級生は学年1嫌われてた人。

2021/03/11(木) 14:48:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
警察は絶体動かないね

2021/03/11(木) 14:48:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
警察に話しても、何もされてなければ【被害妄想】と言われて終わりとか多いと思う

2021/03/11(木) 14:52:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
友達が近所のちょっとおかしな人にストーカーされてたけど何度警察に行っても話は聞いてくれるけど何も対応してくれないと言ってた。しばらくして他の人からも苦情があったらしく精神的にちょっとな人だとはっきりしたら動いてくれたみたい。担当も女性に変わったと言ってた。

過去に何人も被害にあってるとか、ちょっとヤバイ人だと認定されないと動いてくれないのかもしれないね。

2021/03/11(木) 15:08:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
死んだら解決してくれるみたいね
意味あんのか

2021/03/11(木) 15:08:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わる時間に職場の駐車場で待ちぶせされてた

2021/03/11(木) 14:49:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
同じアパートに住む女性がストーカーだった。
今はどうかわからないけど当時のストーカーの定義に「異性」と書いてあって、それ以外全部当てはまるのに同性だから「ストーカーではない」と警察でも言われた。

2021/03/11(木) 14:49:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーになりかけた人にお金の無心ばっかりしてたら自然に逃げた

2021/03/11(木) 14:49:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
それ本当にお金貸してくれちゃった場合、厄介ではw

2021/03/11(木) 14:53:35


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
実際借りましたというか貰いましたが
何回も続くと困るんでしょうね
私の方が厄介な人になってました

2021/03/11(木) 15:49:07


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
ちょっと!笑

見返りに体の関係を求められたりはなかったの?

2021/03/11(木) 22:00:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
会社内でストーカーされてます。トイレに行ったら帰り道に必ずいるし、更衣室に入ったら来る。倉庫の袋小路のところで、通せんぼされたときは恐怖だった。
階段のぼってたら、走ってきて後ろにつく。お尻をアップで見てるっぽい。

2021/03/11(木) 14:50:03


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
会社内ストーカーされたことありますが、これを同僚に相談すると、「自意識過剰じゃないの?」と言われました。
結局、他の社員がストーカーの異常な行動に気づいてくれて、ストーカーは他に飛ばされたけど、同僚の言葉にも傷ついたな・・

2021/03/11(木) 18:29:28


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>200
横だけどすごくわかる。
仕事で信頼してた女性の先輩に相談したら、気にしすぎ~wって返されて逃げ場がなくなった。

そうしたら、意外にいつもはちょっと面倒くさいお局さまが、ストーカー社員が私の机を漁っているところを目撃したらしく味方になってくれた。

意外と周りの人間性も、表面だけではわからないなと思った出来事でした。

2021/03/11(木) 19:27:08


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
横ですけど、トイレに行ったら帰りに会うという事ですが、隠しカメラ設置されてないか確認した方がいいかも。なんか行動が気持ち悪いから。その男。

2021/03/11(木) 22:54:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
別れを切り出したのは試し行為だったんだろうね!気持ち悪すぎ!付き合ってるときはメンヘラ感なかったの?

2021/03/11(木) 14:50:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
社内ストーカーにあってました
同じ会社だと逃げ場がなくて恐怖でした
しかもそいつ既婚者だし

2021/03/11(木) 14:51:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
警察へ相談すると、引っ越せばいいじゃんと言われる。

2021/03/11(木) 14:51:52


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
その上どこから情報漏れるか分からないからと仲良くても同じ会社の人とは縁切るようにと言われたよ

2021/03/11(木) 14:53:40


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
引越しをして電話番号も変えてSNSをやめて共通の知人とは縁を切るようにって言われるだけだったな
それが出来るなら警察に相談してない、、

2021/03/11(木) 15:31:20


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
結局それしか無いのか~
私も結婚と同時にそれして繋がり全て切ったよ
同性友人間のstkだった
事情話しても信じてくれないし、周りを巻き込んで被害者ぶりながら情報探って嫌がらせやつきまとい
名字も変わるし切るならこの機会しか無いと決断して切ってからは平和

2021/03/11(木) 22:29:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身はSNSやってないけど、私の友人のインスタ見て「今日は〇〇で遊んでたんだね。」とかショートメールで送ってきた元彼。
友人も私の写真とかを載せてたわけじゃなくて、食べたご飯の写真とか載せてただけなんだけど、私といるだろうと分かったみたい。
着信拒否とかブロックすると余計ヒートアップするとか聞いてどうしたらいいんだか怖かった。

2021/03/11(木) 14:52:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か学生時代から凄く被害にあう。顔も知らない人が大半で、対処法もわからない。逮捕者出た。トラウマだらけ

2021/03/11(木) 14:52:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚者にストーカーされた。
結婚してるくせに、好きって気持ち悪。
既婚者となんて、連絡先交換したり付き合うわけないだろ!
妻子とも離れたくないし彼女も欲しいヤリたいって、どれだけ自分の都合しか考えてないの。
気持ち悪。
不倫するやつはバチが当たって死ね。

2021/03/11(木) 14:56:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で私が色々教えていたらストーカーになって家まで着いて来られて怖くなってその職場を辞めて新しい仕事先を見つけて安心してたらその職場にそいつが居て心臓止まるかと思った。
周りも異変に気付いて心配してくれ、彼氏と3人でハッキリとストーカー行為をやめてほしいと伝えました。
彼氏は相手の様子を見て大丈夫だねと言っていたけどポストには何年も手紙が。

もうあれから20年経ち何も無くなり幸せに暮らしています。

2021/03/11(木) 14:57:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
集団ストーカーはほんとにあるよ
話題の赤堀容疑者みたいに、周りをうまく洗脳していくんだよ

2021/03/11(木) 14:57:48


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
妬んだいじめ気質の女が結束すると起こるよね。
初めは小さないじめのつもりが、ターゲットが幸せになったり愛されたりすることがどんどん耐えられなくて、監視や噂流し、人間関係の支配などが始まり、エスカレートしていくんだよね。

自己愛性人格障害に関する専門的なサイトや、がるちゃんの自己愛トピが勉強になるよ。

2021/03/11(木) 16:15:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーされる体質なのか知らないが、過去6人にガチストーカーされたことある。
そのうち2人は現行中で10年以上続いている。
過去何度も警察沙汰にもなったけど、余計悪化するし、改善されないから、もう諦めてる。というかストーカーされることになれてしまった。
過去10回以上引っ越してるけど、その度に引っ越し祝いとしてドアノブに差し入れ?プレゼントがかかってる。どうやってわかるんだろうか。
ちなみに、相手は元カレとかではなく、町ですれ違った人や、職場でのお客さんだったり。

2021/03/11(木) 14:59:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳ぐらいの時、ジムプールでお爺ちゃんに話しかけられる様になってお年寄りだし失礼があってはいけいと思って適当に返事してたら(これが良くなかった)
ミストサウナやジャクジーに行く度に着いてくる様になり、挙句の果てにジム帰りに入り口で待ち伏せされるように。


怖くなりジムをお休みする様になったのですが近所だったのでたまたまスーパーで会い、それ以降後を着けられる様になり凄く怖かったです。


たまたま直ぐに引っ越しをする予定だったので何事もなく済んだのですが、お年寄りに好かれるなんて、ショックだし恥ずかしくて当時は友人にも言う事が出来ませんでした。

2021/03/11(木) 15:01:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
友達も職場のシルバー人材センターとかから来てるおじいちゃんに親切にしてたら、「付き合って欲しい」って言われて、そんな目で見てたのかってショック受けてた。

お年寄りは邪険に出来ないし、難しいよね。

2021/03/11(木) 15:28:46


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
年寄りは時間が沢山あるからか昔ながらのパワフルなストーカーだと付きまといが激しくてヤバいって聞いたことある。
たまにいるよね、若い女性に30代とかに気がある60代とか

2021/03/11(木) 16:34:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
住所も電話も教えてもないのに電話かかってきて
今君のマンションの下にいるよ
って言われた時は震え上がった
対して喋らない真っ当な接客業なのにお客がストーカーになった
多分つけられてゴミ漁られたのかなと思ってすぐシュレッダー購入して意味ないけどとりあえず警察にいった

2021/03/11(木) 15:01:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時20歳年上のバイト先の店長に結婚を前提に付き合ってほしいって言われた。きもすぎてバイト先を変えたら、新しいバイト先に毎回来るようになった。無視してたら半年ほどで来なくなったけど凄く怖かった。

2021/03/11(木) 15:04:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
そういう男はマジでキモいよね
バイト先の未成年と付き合ってゴールイン出来るぜ!みたいな思考の頭の男おかしいわ
しかもストーカー化なんて最悪よ
コメ主が何も加害されなくて良かったわ

2021/03/11(木) 15:07:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃一人暮らししてた時、差出人不明の手紙と弁当?みたいなのが玄関のドアに掛かってた

知らない人が家の前でウロウロしてた

気色悪いから引っ越したよ

2021/03/11(木) 15:07:20


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が振ったくせに理不尽な...
主さん厄介な男と関わってしまいましたね
今は心安らかに過ごせていると良いですが...

2021/03/11(木) 15:08:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時、独り暮らしでソファーを購入。
届けてくれた業者の人からされました

電話番号も伝票に書いてあったから、何度も電話が来て、「彼氏がいるから」って断ったけど、学生なんて直ぐ別れたりするよ、みたいなノリでぐいぐいこられて、家の場所ももちろん知られてるし、何なら間取りも知られてるし…
怖くて怖くて
大学終わってマンションに帰るとドアの前に謎の袋、差し入れのつもりらしいけど、怖くて捨ててました。

彼氏にも友達にも泊まりに来てもらってたけど、どんどん嫌がらせになって、ドアの前に大量の煙草の吸いがらを捨てられたり(100本ぐらい)
それで電話で「どれだけ待ったか分かるでしょ?」みたいな事を言われました。

2021/03/11(木) 15:11:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代、友人と駅前を歩いてたら男が現れて友人の手首を掴んで連れ去ろうとした。友人は悲鳴をあげて座り来んで抵抗してるし、二人の間に割って入ったら男に顔を平手打ちされた。殴り返したら、男が友人の手首を離したから、立たせて引っ張って走って交番に逃げ込んだ。
その時、ずっと大学の先輩からストーカー被害を受けてる事を聞かされた。その日のうちに夜逃げ同然で実家に戻ってしまい、学校も休学?退学?しちゃったわ

2021/03/11(木) 15:15:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話じゃないんだけど、職場の元上司が学生の頃電車で数回見かけた子を好きになって家までついていったことがあるって言ってて本人は純愛語ってる風だったから普段から頭撫でてきたりしてキモいのに昔はもっとキモかったのかってぞっとした

2021/03/11(木) 15:20:55


87. 匿名@ガールズちゃんねる
家の近所で道を聞かれたら教えてあげたら、ナンパしてきて電話番号を聞かれて、断ってもずっとついてくるし、曲がったら直ぐに家って所まで来てたから、家の場所を知られるのが嫌だから、適当な番号を言ってコンビニに入って逃げた。

そしたら、翌日の帰りに駅を出たところにそいつがいて「電話通じなかった」見たいな事を言われたから、「急いでる」って言って逃げた

さらに、翌日も改札から出ようとしたら、駅の入口辺りにそいつが見えたから、引き返して、ひと駅隣から歩いて帰った。

翌日は初めから隣の駅で降りて歩いて帰ったんだけど、いつもの駅の前(大通り挟んで)を見たら、駅の入口の柱に隠れながら改札を見てる、そいつが見えた。

学生だったから親に事情を話したら、直ぐに家に来てくれて、1週間は親に駅までむかえに来てもらって、引っ越した。

2021/03/11(木) 15:21:10


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
道聞かれる系の人危険人物と化すことあるから気を付けないと駄目だよね
僕に優しくしてくれた→彼女は僕が好き、って思考になる

私はマンションの人にゴミのこと聞かれて教えたら付きまとわれた
同じマンション内だから外出先から帰るとき周りにそいつがいないか確認してからエントランス入って、エントランスにもいないか確認して、部屋にダッシュで帰ってロックするまで生きた心地しなかった

帰宅のたびにストレスが半端なくて引っ越した

2021/03/11(木) 17:22:01


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーと言うレベルかはわからないけど、元カレにしつこくされて怖い思いはしました。

ラブソングが入ったCDやお揃いでつけてたストラップ(時代w)、自作ポエムなどが連日ポストに入っていたり、誕生日にオートロックのマンションなのにどうやって入ったのか玄関前に薔薇が置いてあったり、仕事中に着信が何十件とあったり…。あとは、彼の友人を装って、「元彼さんが亡くなりました。葬儀は◯月◯日◯時に△△で行われます。ご参加いただける場合は〜…」などとメールが来た。後に嘘だと確認できましたが。

怖くて引っ越したら、「引っ越したのかよ。普通そこまでするか?」と切れ気味のメールが。なぜバレたのか。さらに、付き合っている時は態度も口調もとても穏やかな人だったので、豹変したことが恐ろしかったです。

2021/03/11(木) 15:22:21


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーっぽくなる人って、相手の人格を全然見ていなくて勝手に理想の人格を想像していて、それを被害者に押し付けて来て思い通りにならないって怒ってる感じ。
自分と他人の境界線がなくて、被害者の全ては自分の物で自分を幸せにするために全人生を差し出せって、図々しさの極みなんだけど平然と主張して来る。
本当に気持ちの悪い人だったな。

2021/03/11(木) 15:24:47


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
まるでボーダーっていう境界性パーソナリティ障害みたいだね。
相手に依存して不幸になるまで搾り取る感覚の人達。

2021/03/11(木) 15:31:00


213. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92

ストーカーではないけど
昔付き合っていた男が
相手の人格なんて見てなくて
(ほとんど真剣に話聞いていない。)
勝手に
私を理想像に当てはめて
別れてからも「理想だったのに、より戻したい。」
みたいに周りに吹聴されて困ったことが。
つまりはモラハラ。

思い込み激しいやつは怖い。

2021/03/11(木) 19:34:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代告白してきた男がいて、断ったらストーカーになった。その男の中では、私と付き合っている設定になってて、まわりの人に言い回ってて本当に気持ち悪かった。

学部は違ったけど進学先も同じにしてこようとしてきたんだけど、警察に相談すると警告したらストーカーは終わったよ。

2021/03/11(木) 15:34:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
親ほどの年齢の人に半年ストーカーされた
若く見えるから大丈夫が口癖だったけど、年齢より老けて見えたし何が大丈夫なのかもわからない

10年前の話だけど今でも頻繁に思い出して吐き気がする
以来性別が男だと同僚から甥っ子、公共料金の検針の方まで気持ち悪く感じてどうしてくれるんだよって感じ

2021/03/11(木) 15:35:22


112. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合う前から何故か嫉妬してきたり兆候はあったのかも。
でも好きな気持ち優先して付き合ってしまった。付き合ってからは、束縛が激しくなり連絡遅いとすぐキレる→LINEブロック→次の日ブロック解除して泣きながら謝ってくるがパターンだったなあ。
だから1ヶ月と続かず別れたんだけど、それから付き纏いが始まった。家の場所もあの辺だよーとぼんやりしか教えていないのに何故か知ってた。
ちょうど転勤で他県に行くことになったから関わり切れて本当よかったわ。

2021/03/11(木) 15:45:24


113. 匿名@ガールズちゃんねる
皆はフラッシュバックする?
私は似てる人居たら当時の恐怖を思いだして
吐きそうになる、
仕事辞めて引越したけど、不安でたまらないよ

2021/03/11(木) 15:47:18


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
する。
今でもずんぐりした体系でメガネかけてるオタクっぽい中年男性が怖い。

2021/03/11(木) 16:02:54


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じ大学になった、中学の頃の同窓生にストーカーされた
入学式の帰りつけて来て、夜そっちのアパート行っていいか聞かれて断ったら逆上、根も葉もない噂話広められたりアパートの周りうろついたり

びっくりなのは元カレでも友達でもなく、入学式で話しかけられるまで挨拶すらしたことない奴だった事
地元で自営業やってるらしい
また誰かストーカーしてるかも

2021/03/11(木) 15:55:42


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元職場の同僚にストーカー行為をされていました。

当時私は20代後半、同僚は40代半ばの男性社員。
あまりしゃべったことはなかったのですが、私は転職したばかりで職場に慣れようとみんなに笑顔で挨拶をこころがけて愛想よくしていたのですが、それで勘違いされたようです。

・退勤時間を合わせて一緒に帰ろうとしてくる
・時間をずらすと、駅までの帰り道に待ち伏せ(その男性は違う路線でその駅は使わないのに)
・私が席を外している間に、勝手に机の引き出しやデスクに置いているものを触る
・私にだけプレゼントを渡してくる(全部断っていました)
・個室で作業をしていたら、急に入ってきて扉を閉じられ、男と歩いていたがあれは誰か?など問い詰められる

他にもいろいろ付きまとい行為をされ精神的に限界になり、上司に相談したところその男性は他部署に移動になりました。
でも同じビルなのでたまに見かけますし、今でもゾッとします。

2021/03/11(木) 16:00:36


134. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で一人暮らししてるときに
婚姻届けがポストに入ってました、
私の個人情報バッチリ書き込んであり(相手側は空欄)
気持ち悪くて警察に行きましたが、巡回しますねーだけ。
翌週には小瓶に体液が入ってるやつをポストにまた投函されて、また警察に。
警察も流石に調べてくれたら元元元彼、束縛が酷くて二か月で別れた奴でした。
が、これで終わらず。
後日、カーテン開けたらそいつがベランダに居て腰抜かした。
逮捕されて北海道の実家に引き取られた。

2021/03/11(木) 16:08:43


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
かなり大ごとだと思う
大変でしたね
体液騒動のあと警察の人は巡回していたの?
ベランダにいるって怖すぎでしょ

2021/03/11(木) 16:51:29


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>172

はい、めっちゃ怖かったです。
今でもカーテンを開ける動作が怖い。
ドキドキしてしまいます。
当時住んでいたマンションは一階しか家賃の関係で住めなくて危ないかな?とは思ったんですが。。ポスト事件からすぐに塀も高くセキュリティも厳しいとこに引っ越したから油断していました。
引っ越しする時に警察の安全課には登録して
巡回もしてくれてましたが、
塀が高いから、一旦登りベランダに入って仕舞えば逆に外からは見えないと言う盲点が。。。
ベランダに奴がいた時何故逮捕出来たかと言うと、その時の彼がたまたま泊まっていた為、私が腰を抜かしてても冷静に警察を呼んでくれてベランダから逃げない様に見張っていてくれました。
ナイフとか凶器も持ってなかったのが幸いでした。
何がしたかったんだと警察が問いただしたら
北海道に帰る前にどうしても話がしたかったらしいです。
気持ち悪いしかない。。。

2021/03/11(木) 19:22:29


135. 匿名@ガールズちゃんねる
旅先であったわ
私がいく観光スポットでことごとく後からついてきて視線感じて最初は気のせいかと思ったけどホテルまで来たからさすがにおかしいと思ってフロントに事情説明して確認してもらったら宿泊者じゃないことが発覚して不法侵入として警察に通報してくれた
あの時対応してくれてフロントさんに感謝しかない

2021/03/11(木) 16:09:09


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
1人旅好きだけどこういうの怖いよね

2021/03/11(木) 17:11:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーカーってなんであんなに勝手に思い込めるんだろ。
どう考えても、挨拶と世間話しかしたことないのに自分たちはいい感じになってると思われてたみたいで、結婚したらブチギレられたんだけど、お前はただの知り合い以下なんだが…って目が点になった。

2021/03/11(木) 16:09:45


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>136
ストーカーの心理と言動全てが頭おかしいよね
何で接点の無い相手にそこまで入れ込めるのか意味不明

2021/03/11(木) 16:12:50


編集元: ストーカー被害に遭ったことのある人で語りましょう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
おりものシート使っていますか?
中国地方あるある
スーパーやショッピングモールで気になること
♥あわせて読みたい♥