1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.yahoo.co.jp/articles/9d1b4f4aeb5ce3037f7ce807ef7961568daa416b
「いまのところ分かっているのは、肥満気味になればなるほど、長時間睡眠者になる可能性が高くなるということです。そして、睡眠時間が長くなれば肥満になりやすくなります」

レッドライン医師いわく長時間睡眠者には、アクティブでいられる時間が少ない。言い換えれば、睡眠時間が長ければ長いほど体を動かすことが減り、カロリーの消費量が少なくなる。

アーウィン博士によると、長時間睡眠者は基本的な精神機能に問題を抱えがち。これが夜の眠りを浅くして、日中の集中力をそぐことがある。深夜に何度も目が覚める人は、心身の回復に必要な深い眠りが十分に得られていないのかもしれない。

2021/04/11(日) 00:58:05




3. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日寝過ぎてしまう。寝てるとき幸せだよね。

2021/04/11(日) 00:58:51


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
月〜金まで早起きで遅くまで働くと、土曜日は昼まで寝て1日ゴロゴロして終わるってのが毎回。
日曜日は次の日仕事だから疲れないように何もせず…
週休2日だと何もできないw

2021/04/11(日) 02:55:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それでも私は布団と生きる

2021/04/11(日) 00:59:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
かっこいい

2021/04/11(日) 01:15:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんか本のタイトルみたい。
そして近日コメディ映画になり…

2021/04/11(日) 01:52:48


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
Xperiaのcm風

2021/04/11(日) 03:04:31


7. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間でも足りへん

2021/04/11(日) 00:59:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
そう言い残してアーウィン博士はぐっすり寝るのであった

2021/04/11(日) 00:59:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

2chっぽいノリで笑ったw

2021/04/11(日) 01:03:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか
まさに今から明日(ていうか今日)の昼まで寝ようと思ってたのに

2021/04/11(日) 00:59:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 01:00:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は14時間とか眠れたのに
アラフォー今じゃ6時間で目が覚めてしまう。
もっと寝たいのに。

2021/04/11(日) 01:00:11


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
歳に比例して、眠くなるよね

2021/04/11(日) 05:44:23


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
何で歳をとると寝れなくなるのだろうと疑問だったけど、寝るのも体力がいる。と言う事と知って老いを感じた…。

2021/04/11(日) 06:34:59


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
しかも私は途中3時間に一回くらいトイレに行くようになてしまった(笑)

2021/04/11(日) 07:11:36


12. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに私急激に太ってから急激に寝る量増えたわ

2021/04/11(日) 01:00:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/11(日) 01:00:24


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
えっと、これは冬瓜ですか?

2021/04/11(日) 06:49:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ろって言ったり寝るなって言ったり そんなの人それぞれだよ

2021/04/11(日) 01:00:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今日とかすごい寝ちゃったよ
だからまだ眠くない、やばい笑

2021/04/11(日) 01:00:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本能のまま寝たい

2021/04/11(日) 01:00:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本能のままだと昼夜が逆転した

2021/04/11(日) 01:01:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それが結局1番いいと思う。
個人差もあるし。
生理前後はすごい寝る。

2021/04/11(日) 01:13:53


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
これ!結局人間は夜型なのではないのか?と思ったりする

2021/04/11(日) 01:17:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結局何時間がベスト?8時間?

2021/04/11(日) 01:00:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
病んでると長時間睡眠になりやすいってこと?
現実逃避しやすくなるからかな

2021/04/11(日) 01:00:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
むしろ病んでると起きちゃう気がする

2021/04/11(日) 01:04:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わたしは病んでると起きれなくなる。

2021/04/11(日) 02:17:34


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いいやん自分のリズムで
ショートスリーパもロングスリーパーもおるやろ

2021/04/11(日) 01:00:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ふだん、睡眠足りてないから、10時間くらい寝ててもちょうどいいくらいだよ。

2021/04/11(日) 01:01:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そういやぁコロナ禍で体重が7キロ増えたけど、やたら寝るようになった
体重増加が止まらないのは、寝過ぎているから!?
なら今日はもう寝ないよ

2021/04/11(日) 01:01:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
でもさダイエットには睡眠が大事とも言うよね
運動不足なのがいけないんじゃないかと思う

2021/04/11(日) 01:03:29


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わたし起きてると食べちゃうから、たくさん寝てるほうが太らないw

2021/04/11(日) 01:08:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、寝すぎて疲れて眠くなって寝すぎてみたいなのを繰り返してる…寝ても寝ても眠い…

2021/04/11(日) 01:01:14


25. 匿名@ガールズちゃんねる
10時間以上寝れないって
頻尿なめんな

2021/04/11(日) 01:01:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
合計10時間じゃなくて?
私も頻尿だけど、トイレ休憩したらまた寝るよ

2021/04/11(日) 01:37:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は目覚ましかけずにスッキリ目覚めるところまで寝ないと気がすまない。昨日も10時間寝たよ。

2021/04/11(日) 01:01:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
睡眠不足でも太りやすくなるらしいけど
結局理想の睡眠時間はどれなんだろう

2021/04/11(日) 01:01:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
でも寝たい!!!!!!

2021/04/11(日) 01:01:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なんと言われようがロングスリーパー
2度寝は至福だぜッ!

2021/04/11(日) 01:01:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たいから寝る

2021/04/11(日) 01:01:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私は痩せてる時の方が寝てた。
すぐ疲れてたし。
体質によるんじゃないの?

2021/04/11(日) 01:01:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
沢山寝る人は痩せるらしい

2021/04/11(日) 01:02:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
私もよく寝るけど痩せてる

2021/04/11(日) 01:24:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それはないな。それなら私ガリガリだ。

2021/04/11(日) 01:59:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何と言われようが、たくさん寝ないと持たないもん。
せめてトイレで起きたら水を少し飲むようにはしてる。

2021/04/11(日) 01:02:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せてるけどロングスリーパーだよ

2021/04/11(日) 01:04:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る子は育つんだよ。横にね!ハハッ

2021/04/11(日) 01:04:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
寝るのって体力いるって言われてるよね、逆なの?若い頃は長時間寝ると確実に痩せてたけどなぁ、、代謝が下がる中年以降はもちろん太るだろうけど
年寄りが早く目が覚めたり長く眠れなくなるのも体力が必要だからって言われてるのは嘘なのかな?

2021/04/11(日) 01:04:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は睡眠が足りないだの言っといて今度は寝すぎは…とかうるせーわ!
布団大好きなんじゃボケ!
生理前なんか眠くて仕方ないっつーの

2021/04/11(日) 01:06:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳くらいまで1日20時間とか余裕で寝れてた
酷いとご飯も食べず丸2日トイレに1回行くかどうかくらい寝てた

アラサーの今は12時間は寝れる

2021/04/11(日) 01:08:00


58. 匿名@ガールズちゃんねる
でも寝るの大好きなんだ
これからも寝るわ

2021/04/11(日) 01:11:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
身体に悪くてもいい
眠らせておくれ

2021/04/11(日) 01:12:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は個人差ってやつよね
40代前半だけど余裕で半日以上寝てられるし
仕事は14時から23時まで1時間休憩あり
時間固定、週休2日の正社員26年目だもん

2021/04/11(日) 01:12:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
はぁ?
逆だよね
周りロングスリーパーほどスリムで長身
ショートスリーパーほどデブで低身長

睡眠が短いと食欲が増すって昔から言われてるし

2021/04/11(日) 01:20:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神経質、気弱、後は頭をよく使う人はロングスリーパーになりやすい
アインシュタインは10時間寝ていた
逆に低身長のナポレオンは3時間のショートスリーパーだった

2021/04/11(日) 01:25:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
寝れば寝るほど気持ちいいから体にいい

はい論破

2021/04/11(日) 02:16:59


編集元: 「寝すぎ」は体に悪い!? 10時間以上寝るデメリットを専門家が解説

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鹿児島 十島村で震度4 津波の心配なし トカラ列島近海で地震が相次ぐ
マスク拒否の男、警官殴打の疑い 航空機運航妨害で起訴、千葉
クマに襲われ男性死亡 頭をかまれたか…北海道内クマの出没相次ぐ
♥あわせて読みたい♥