1. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでいる方いますか?
あまり多くを語らず読者の想像力に任せてくれるところが好きです。
どの回も好きですが、ヒンメルが勇者の剣を抜けなかった話は特に良かったです。かっこよすぎるよこの勇者。

2021/04/17(土) 00:54:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アメトーークで取り上げられてて気になってました

2021/04/17(土) 00:56:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もw

2021/04/17(土) 01:00:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんww
【画像】

2021/04/17(土) 00:56:49


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんの漫画トピでどきどき見かける

2021/04/17(土) 00:57:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
話がサクサク進むから良い!

2021/04/17(土) 00:59:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大切な人の姿に化ける魔物の話好き
ヒンメルが「撃て」って言うのがもう…

2021/04/17(土) 00:59:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかノスタルジーな雰囲気が良いよね
絶妙な間というか

2021/04/17(土) 01:00:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりこの指輪のシーンがちょっと切なくて好き。
ヒンメルが指輪のデザインを見た時の複雑な表情も良い。
【画像】

2021/04/17(土) 01:00:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
結構ヒンメル大胆だよね笑
最後はヒンメルの恋心に気付いてフリーレンが涙するのかな

2021/04/17(土) 01:08:57


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
わかる、うっかり泣きそうになってしまった。この前のヒンメルの切ない顔からのこれ!1巻あたりはナルシストの勇者って感じだったのに進むにつれて勇者の恋心がわかってきて切なくなる

2021/04/17(土) 04:18:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ化してほしいけどしてほしくない作品

2021/04/17(土) 01:01:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
1話めで泣けるとか言われてたりするけど特に泣けないと思う
話は見やすくて好き

2021/04/17(土) 01:02:09


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
このシーンは泣くまではいかないけど感動した
【画像】

2021/04/17(土) 01:06:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
このシーン漫画の序盤にあるのが残念に思うよ~。フリーレンがもう少し旅してヒンメルのこと度々思い出した時にこういうシーンほしかったー!

2021/04/17(土) 01:21:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
このシーンがあるから一話に深みが出るんだよ

2021/04/17(土) 01:38:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ好き
【画像】

2021/04/17(土) 01:02:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ハイターとアイゼン可愛い笑

2021/04/17(土) 01:37:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
花嫁さんみたいだね
ヒンメル、こんなにさりげなくアプローチしてるのにな

2021/04/17(土) 04:15:56


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
故郷の花を見せたいって言うところとかね!

2021/04/17(土) 04:30:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ化は絶対するんだろうけどこの空気感をアニメ化って難しい

京アニなら出来そうだけどあの時間があったし、アニオリ入れるから無理そう
一昔前のproduction I.Gならできるかな

2021/04/17(土) 01:02:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる
話が進むにつれてヒンメルの好感度が跳ね上がるんだけど、もういないんだなと虚しくもなる

2021/04/17(土) 01:02:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ほんとそう。回数重ねる毎ヒンメルー!てなるのにもういない😢😢

2021/04/17(土) 01:16:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
このフリーレンの投げキッスがかわいいw
師匠に向けてやって、師匠が「かわいい」と思ってるイラストも好き。
【画像】

2021/04/17(土) 01:03:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ヒンメルは倒れちゃうんだよねww

2021/04/17(土) 01:15:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒンメルが銅像を建てるのは、いずれみんな死んで1人になってしまうフリーレンのためってのが良い
もちろんナルシストだから自分のためってのもあるだろうけどw

2021/04/17(土) 01:03:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
この幻覚ヒンメルが格好良くて好き

普通なら撃たないでくれなのに撃て!って最高
【画像】

2021/04/17(土) 01:04:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こんなに格好良いのにお爺ちゃんの姿は背縮みまくってるよねw

2021/04/17(土) 01:08:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
フリーレンより小さくなってるww
【画像】

2021/04/17(土) 01:11:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ヒンメルは撃てなのに命乞いしてくる師匠笑

2021/04/17(土) 01:27:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーレンが好きすぎて独身を貫いてるっぽいヒンメル…

2021/04/17(土) 01:04:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
一途だよね、泣いてしまう

2021/04/17(土) 04:18:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
作品に漂う独特の空気が好き
どんなに泣ける話でも、押し付けがましくないところが素敵

2021/04/17(土) 01:06:10


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメ化したらアウラ編で一期終わりかな
絶対このシーンでオープニングが流れる
【画像】

2021/04/17(土) 01:06:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ここ、かつての仲間たちとの旅の記憶をたどるっていう意味での「葬送のフリーレン」だと思ってたから、
ダブルミーニングでのタイトル回収に感動しました。

2021/04/17(土) 02:14:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なろうっぽいんだけどやっぱりこのシーン好き
戦闘シーンはあまり上手じゃないからアニメ化したら楽しみ

てかハイターも人間なのに魔力量半端ないよね
制限してるフリーレンの5倍くらいあるし
【画像】

2021/04/17(土) 01:09:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
正直めちゃくちゃテンション上がった
個人的にはなろうっていうより王道な感じがした

2021/04/17(土) 01:38:06


34. 匿名@ガールズちゃんねる
不老不死じゃないけど、時間がずれていくのって、犬や猫との関係みたいな感じかな。

2021/04/17(土) 01:11:09


35. 匿名@ガールズちゃんねる
クラフトの出てくる24話が好き

クラフトは何千年前に世界を救ったのにもう誰もその偉業を覚えてないって切ないよね

2021/04/17(土) 01:11:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒンメルが勇者の剣抜けなかったけど
魔王を倒して勇者となったってのが好き

でもあの勇者の剣って大いなる災いが起きる時勇者が抜くってことはまだ大いなる災いは起きてないのかな?

2021/04/17(土) 01:13:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ヒンメルだけじゃなくて世界を救ったと言ってたクラフトですら抜けなかったんだよね

2021/04/17(土) 01:48:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ完璧な漫画だからキレイに終わらせて欲しい

2021/04/17(土) 01:14:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ザインがすぐ離脱したのが悲しい

この漫画展開読めそうで読めないから
戦士ゴリラが生きてるのか死んでるのか全然分からない

2021/04/17(土) 01:16:16


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
何となくストーリーがある程度進んだら、また合流しそうな気がする
良いキャラクターだし、このまま離脱でお別れするのは勿体ない

2021/04/17(土) 05:41:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
完成度高い一話二話が無料公開なの良いよね
最初から安定して面白いから新規が入りやすいと思う

2021/04/17(土) 01:16:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒンメルが各地に銅像立てたのが将来フリーレンが一人で寂しくならないようにするためって話が凄く好き

2021/04/17(土) 01:18:46


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フリーレンが魔法集めてるのが仲間のためってのが良いよね
ぶどうをすっぱくする魔法とか銅像をピカピカにする魔法とか

2021/04/17(土) 01:22:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
平和な時代の魔法使いってのが素敵よね

リーリエは魔導書たくさん集めて満足してるけど
フリーレンは探している時が1番楽しいってこの差よね
【画像】

2021/04/17(土) 01:25:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アイゼンの「もう斧を振れる歳じゃない」ってところ切なかったな
生きてはいても確実に歳を取ってて、やっぱりもうあの頃とは違うんだなって

2021/04/17(土) 01:27:54


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アイゼンって何歳なんだろ?
ドワーフの寿命が300歳でシュタルクが師匠の先は長くない(だっけ?)って言っていたし280歳くらい?
そうしたら200歳の時に魔王討伐に出たのか

2021/04/17(土) 01:32:09


編集元: 『葬送のフリーレン』を語りたい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
このエピソードいらなかった【漫画・アニメ】
漫画のシュールな画像を貼ろう。
「ハイスクール!奇面組」を語りたい
♥あわせて読みたい♥