1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 13:49:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
庶民は受けられないでしょう。

2021/04/17(土) 13:50:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ショミーン(´・ω・`)

2021/04/17(土) 13:53:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
むしろまず庶民に積極的に打たせてる気が・・・

2021/04/17(土) 14:11:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
集まったら密じゃん

2021/04/17(土) 13:50:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
冷静に物を判断できない人達なんだと思う
そもそもどんなワクチンでもそうだけど、打ったからって今後自分が罹らないって保証を貰えたわけじゃないんだけどね

2021/04/17(土) 14:26:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
文句言いたい気持ちはわかるけども、来庁はやめてよ

2021/04/17(土) 13:50:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
防災無線とかないのかな?田舎だと何でも防災無線で告知される

2021/04/17(土) 13:55:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
来んなよ密だろう

2021/04/17(土) 13:50:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ行かないで!
暇か

2021/04/17(土) 13:50:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そりゃ65歳以上だから、それ以下の世代より時間ありそう

2021/04/17(土) 13:52:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
お年寄りは対面大好きだから。電話もネットも冷たい不親切!と嫌がるもん。時間は有り余ってるから面と向かって文句言ってゴネればなんとかなると本気で思ってる人たち。

2021/04/17(土) 13:55:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
時間はたっぷりあるから直に言いたいんでしょ
でもいくら言ってもないものはない

2021/04/17(土) 14:01:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もう、だめだ

2021/04/17(土) 13:50:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対こうなるよね。
そして市役所の人の余計な負担が増える。

2021/04/17(土) 13:50:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そもそも役所がこうなることを見越してない時点で間違い
一斉受付なんてしたら
アーティストのチケット争奪戦と同じことになるって普通は気づくだろうに

2021/04/17(土) 14:19:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
色々言われてるのに打ちたいんだねぇ

2021/04/17(土) 13:51:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
抗議に来たり

とりあえず行っちゃうの、この年代ならではだよね。

2021/04/17(土) 13:51:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10仕事してない人も多いだろうしね。

2021/04/17(土) 13:57:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
予約しないで取り敢えずきた😝って答えてた高齢者 テレビで取材に答えてた
まったく悪気ない感じのご婦人だった

2021/04/17(土) 14:09:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ行ってコロナになったらウケるw

2021/04/17(土) 13:51:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
必死やなそれだけ元気あったらコロナに勝てるやろ

2021/04/17(土) 13:51:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そこまでしてワクチン打ちたいのか。

2021/04/17(土) 13:51:51


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私もそれにびっくり。
たしかにワクチン打って安心したいって気持ちもあるし、打った後急死した人の話し聞くと躊躇しちゃうのもある。

2021/04/17(土) 14:30:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざ来庁してクレームとか自分からかかるリスク増やしてんじゃねーよ

2021/04/17(土) 13:51:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>電話申し込みでは、コールセンターの回線になかなかつながらず、かけ直すように促すアナウンスが流れ続けた

これは役所側が駄目でしょ…
予約受付は完了しましたってアナウンスに切り替えなかったら市民には分からないよ

2021/04/17(土) 13:51:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の老人は元気だね。もうワクチン要らんやろ

2021/04/17(土) 13:52:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつかは行き渡るんだから待ってりゃいいのに。
それに、どんな副反応があるかまだ未知数だから後のほうがいいのに。

2021/04/17(土) 13:52:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンに群がるゾンビのようだ

2021/04/17(土) 13:52:27


21. 匿名@ガールズちゃんねる
芥川龍之介の蜘蛛の糸って知ってるか?
安全性が確実じゃないワクチンにこんなに群がるなんて人間て本当に浅ましいな。

2021/04/17(土) 13:52:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが流行る→コロナを恐れてワクチン打ちたがる人々→ワクチン打てない→来庁する→コロナになる

こうなったらもはや落語だな

2021/04/17(土) 13:53:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
去年の今頃はワクチン→マスク、トレペだったね。朝からドラッグストアに並んで密になって店頭にあるモノ買い占めて、買えなかったお年寄りたちは店員を怒鳴り散らす→飛沫感染。アクティブシニアって迷惑。

2021/04/17(土) 13:57:46


23. 匿名@ガールズちゃんねる
最初にワクチン打つ人たちは毒味役なとこあるから、そんな率先して打ちたいって思う気持ちがわからないな。

2021/04/17(土) 13:53:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナになりたくなくてワクチン打ちたいのにわざわざリスクあることして馬鹿

2021/04/17(土) 13:53:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
老人元気だな
基礎疾患のある人達を優先にした方が良かったのではないか?

2021/04/17(土) 13:53:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>100人超が抗議で来庁

めっちゃ元気だなw

2021/04/17(土) 13:54:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?きちんと並んで順番を待つって日本文化はどこ行った?
数に限りがあるのはわかってるよね?電話が通じないってことはそーゆーこと
次を待て それがダメならその次を待て

2021/04/17(土) 13:54:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「100人を超える市民が市役所などに抗議に来る」って、クレーマーみたいだけど
電話がつながらなかったから気になって直接役所まで聞きに来た人の数なんでは。

2021/04/17(土) 13:54:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
100人超が抗議行った…
どんだけ暇なんだよ

次の接種チャンスまで静かに家にいればいいのに

2021/04/17(土) 13:54:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
電話繋がらなくて五分で終了したら
そら腹立つ
もっと良い方法とかあったらいいけどね
他の自治体もそうなりそう
そもそもワクチン少ないし遅すぎる
とてもじゃないけど国民全体に渡るのは遥か先だね

2021/04/17(土) 13:55:18


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まず電話受付で先着順というやり方が混乱の元だわ
抽選でいいじゃん

2021/04/17(土) 13:55:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
役所の方であなたはこの日にこの医療機関で接種受けてくださいねーって振り分けてくれればいいのにね。都合が合わなければ本人に取り直しさせればいいんだし。

2021/04/17(土) 14:06:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
アナウンスの内容を変えないからだよ

来庁はともかく、終了してるのが分からず時間を無駄にしてしまう仕組みも悪い

2021/04/17(土) 13:55:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 13:55:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
市役所に来た男性(84)は「混乱は予想できたはず。年齢などで予約者数を絞るなど工夫してほしかった」と憤慨。

この爺さんは65歳よりワシの方が優先されるべきだ!とでも言いたいのかね
それにしても100人越える爺婆が文句言いに駆けつけるって年寄り無駄に元気過ぎだろ

2021/04/17(土) 13:56:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに限らず、あちこちの市町村でこの問題出てるよね。
ネット受付は深夜0時からなのに、電話受付は午前10時からとか、フェアじゃないよ。
お年寄りでネット使えない人っていっぱいいるじゃない!

2021/04/17(土) 13:56:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
100人超がクレームを言うために来庁って、いくらお年寄りでも考えにくいなぁ。クレームもあったかもだけど、問い合わせの人数も入れてそう。

2021/04/17(土) 13:59:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット予約が通用しない面倒な世代
だけどお役所もネット予約に対応できない無能機関

時代についていけないせいで密が起きるんだなあ

2021/04/17(土) 13:59:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン打ったら張り切ってお出かけしそうな人たちね

2021/04/17(土) 14:00:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
数が少ないなら、◯年生まれとか◯月生まれとか、◯◯地区住民とか、最初から割り振ったらいいのに

2021/04/17(土) 14:01:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
苦情に来たんじゃなくて電話繋がらないから様子を伺いに行って、そこで実は終了してるって聞かされて「はぁぁ?」ってなっただけじゃね?

2021/04/17(土) 14:07:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
普通はワクチン作るのに7年くらい時間掛けるんだよ
安全性考慮したりして。

コロナワクチンはわずか1年足らずで作ったわけで、安全性も保証されていない
人で実験していないんだから、つまり老人で人体実験するって意味なのに、率先して打ちたがる意味が分からない

2021/04/17(土) 14:27:59


編集元: ワクチン予約わずか5分で終了…市民は知らずに電話かけ続け苦情殺到、100人超が抗議で来庁

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ほくほく」から「ねっとり」へ 焼き芋にも熟成ブーム
黒岩知事 小池知事の「東京に来ないで」要請に「笑っちゃいました」「無理だと思う」
「目と鼻のない娘」が18才になり、母が感じたエンタメの可能性
♥あわせて読みたい♥