1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 17:10:42




5. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪に親戚がいるから心配。

2021/04/17(土) 17:11:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
12人も亡くなったの?

2021/04/17(土) 17:11:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死亡者の年代を教えてよ

2021/04/17(土) 17:11:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
詳細の発表は20時30分頃です

2021/04/17(土) 17:17:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それと感染した人の国籍も教えて欲しいよね。

2021/04/17(土) 17:22:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなってる人も多いね

2021/04/17(土) 17:11:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナいつ収まるのかな。
こんな世界になるとは夢にも思わなかった

2021/04/17(土) 17:12:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
もうたらればだから言ってもどうにもならないけど

去年の春節に中国人を日本に入れたくなかった。


もう中国と断交して中国人を永久追放したい。

2021/04/17(土) 17:26:53


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
日米会談後に台湾を見習って変えていくしかない。

2021/04/17(土) 17:41:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪 カレンダー
【画像】

2021/04/17(土) 17:12:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。濃厚接触者かもしれないのに保健所が混み合ってるようで病院に連絡来るのは火曜以降になると言われました

2021/04/17(土) 17:12:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
当然逼迫してるんだろうけど、そういう遅れで感染増に繋がるんだろうね。
悪循環を回避できない。

2021/04/17(土) 17:14:37


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大阪府に住んでるけど、保健所の増員したというニュースを聞かない。
大阪は休校になったとき、子供に図書カードをバラマキしてた。20億円使って。
神戸市の重症センターの建設費、設備費こみで5億円なんでしょ。それなら医療現場と保健所に使うべきだったのでは。

2021/04/17(土) 17:47:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は東京の方がもっともっと感染者が多いことを忘れずに
検査数を絞ってるだけでね

2021/04/17(土) 17:13:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/17(土) 17:13:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ロックダウンするべき!

2021/04/17(土) 17:13:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
今日も雨の中でもユニバいくしショッピングモールいくし梅田いくし難波いくし飲みにもいく人たくさんいるんだろーなー
ユニバいったらストーリーあげるバカも多数

2021/04/17(土) 17:38:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
横ですが、大阪に住んでるが
私は自粛してるよ
友達にユニバ誘われたが断ったし

2021/04/17(土) 17:42:31


231. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
息子がダンスやってるから、インスタでインストラクターやスタジオとかフォローしてるけど、狭い空間で人いっぱいの中ダンスやってるの見てゾッとする

息子は電車に乗って大阪行くのも嫌がるからレッスン行ってないけど、マスクしながら踊ってるからさらに息があがるらしい

2021/04/17(土) 17:59:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊

2021/04/17(土) 17:14:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

死者増えてない?!

2021/04/17(土) 17:14:36


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
在日や中国人を中心街、繁華街に置いた悲劇だろうな。

2021/04/17(土) 17:44:26


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
近畿大学の院長が一部医療崩壊してると

2021/04/17(土) 17:48:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪って今まで1日に1人か2人しか死者でてなかったんじゃ、、、

2021/04/17(土) 17:15:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
昨日は16人だよ

2021/04/17(土) 17:16:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26

まじか、変異株の影響かな、、

2021/04/17(土) 17:17:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今事故したりすると助からない命が出てくる。コロナにならない為じゃなくて病院のお世話にならない様にする為にも外出しない方がいい。
【画像】

2021/04/17(土) 17:15:49


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
中国なんてコロナが流行始めて直ぐに、巨大なコロナ病棟を数週間で建設したのに、、なぜ日本は1年以上経ってもこんなことしてるのかね?何にも進歩してないよね。かと言って私も何にも出来ないけど。

2021/04/17(土) 17:27:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
高校大学の休校めちゃくちゃ増えてるやん

2021/04/17(土) 17:17:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
菅総理 呑気すぎる 危機感なさすぎる

2021/04/17(土) 17:17:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
すまたんで最近だと
基礎疾患なし50代でも死ぬって
言ってたね。
30代でも重症なる人増えたとも。

2021/04/17(土) 17:18:26


40. 匿名@ガールズちゃんねる
もうええねん
いつまでこんな報道続けんねん
毎日毎日「今日は○○人感染」しつこいわ
何人感染したからどうしろっちゅうねん

2021/04/17(土) 17:19:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
死亡者12人
何で大阪は増え続けるの?
早くロックダウンすべき。

2021/04/17(土) 17:19:18


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
変異株の感染力の強さでしょうか。
あとユニバなどの大勢集まるテーマパーク。

2021/04/17(土) 17:24:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大阪だけがダントツってこれ一体何なんだ原因は

2021/04/17(土) 17:19:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
もう限界突破してるよね
【画像】

2021/04/17(土) 17:20:39


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
奈良は大阪で働いている人が多いから、どうしても大阪とともに感染者増える。しかも医療体制が大阪とは段違いだから、入院病床占有率が7割を超えてしまっている。

2021/04/17(土) 17:42:43


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この1ヶ月ぐらいで大きく変わったよね。
仲良い友達と家飲みしようか?って誘われたたんだけど、やっぱりしばらくやめとこう!って言うと、え?コロナ?笑。そんなもんなる時はなるって!と不機嫌になってしまった。
何かもう疲れたな‥

2021/04/17(土) 17:20:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
自粛してる方がアホらしくなってくるよね。
私の友達もコロナはただの風邪みたいな考えだから、遊びまくってるし、誘い断るとバカにされる。ww

2021/04/17(土) 17:35:52


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私も去年からもうずっと断ってる。
私以外の友達は集まってるよ。
お昼のランチとかなら良いけどカラオケや夜の飲み会なんて行く気にならない。

2021/04/17(土) 17:43:30


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
そろそろ分かれ道になってくるよね
それでもまだちゃんと自粛する人と一切気にしなくなってくる人

自粛しない人はやっぱり身勝手な人が多い印象

2021/04/17(土) 18:00:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
この先どうなるのか…不安でしかない…

2021/04/17(土) 17:21:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪凄いね。兵庫も過去最多だし。
隣の京都は100人程度しかいなくて不信感しかないわ。

2021/04/17(土) 17:24:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
魂入れてる場合かよ

2021/04/17(土) 17:27:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
5月3.4日、早く中止を決めて!
【画像】

2021/04/17(土) 17:27:33


101. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀だけど休日に大阪ナンバーよく見かける 本当に来ないでほしい

2021/04/17(土) 17:31:23


151. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまで家族の健康守れるか‥
もうしんどい、疲れたわ

2021/04/17(土) 17:42:17


201. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府内で習い事の教室をいくつかしてます

あちこちで休校がでてます
休校明けてまたすぐ休校もよくある
通っている学校で陽性者が出た場合はお休みをお願いしてますが、常に欠席者がいる状態

あまりにも欠席が多いと授業を進めにくく、去年の休業時にオンラインもやってみましたが技術を教えるにはうまくいかず、ほんとは思い切って休業したい。
けど私たちが休んだところで社会、学校がやってると感染はおさまらないので意味もない…

生徒さんは友達と家族ぐるみでキャンプいったり外食いく!と話してる子もいでモヤモヤ
頭の中は常に感染対策。どうしていいやら、本当に疲れました…

2021/04/17(土) 17:52:44


203. 匿名@ガールズちゃんねる
去年くらいキツめの緊急事態宣言出してほしい
うちの会社はそのくらいしないとリモートワークにしてくれない

2021/04/17(土) 17:53:04


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
同意!
まん防とかいっても緩すぎ!早く収めたいなら早く決断して出せよ!しぶる意味は何?今一番ピンチなのに政治家は他人事だもんな

2021/04/17(土) 17:55:18


219. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルも毎年亡くなってるなら大したことないて言ってる人多いけど、コロナの致死率はインフルの致死率よりも高いから。

今は変異株が出てきたから致死率はもっと高くなってる。
【画像】

2021/04/17(土) 17:57:23


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>219
そもそもインフラでここまでマスク義務化なんてされないじゃん。なのにインフルといまだに比べてる奴って頭おかしすぎ!アホのせいでいつまで経っても落ちつかへん!

2021/04/17(土) 17:58:35


252. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言だしてほしい。
でたらやっと公式試合なくなって部活動も休みになるから。原則禁止なんていったら隙つかれて休みになれへん。

2021/04/17(土) 18:03:46


編集元: 大阪で新たに1161人の感染確認 5日連続で1000人超 感染者12人が死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ほくほく」から「ねっとり」へ 焼き芋にも熟成ブーム
黒岩知事 小池知事の「東京に来ないで」要請に「笑っちゃいました」「無理だと思う」
「目と鼻のない娘」が18才になり、母が感じたエンタメの可能性
♥あわせて読みたい♥