1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 12:35:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルワーカーとは?

2021/04/20(火) 12:36:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
エッセンシャルって聞くとメリットとかティモテのイメージ

2021/04/20(火) 12:38:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレワークできない職

2021/04/20(火) 12:39:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それならそのままそう言ってほしい。
エッセンシャルワーカーって伝わりにくいわー

2021/04/20(火) 12:40:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おねげぇします

2021/04/20(火) 12:36:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どんだけオリンピック開催したいの

2021/04/20(火) 12:36:44


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
それこそ東京に来ないでくださいを適用して欲しいわ

2021/04/20(火) 13:09:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オリンピック関係なく余程ヤバい状況なのではないかと勘繰ってしまう オリンピックは中止になる2Fの発言が中止に向けての合図だと予測してしまう

2021/04/20(火) 13:13:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
一極集中化してるのに東京へ来るなってのは無理

2021/04/20(火) 12:36:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
言ったね?

2021/04/20(火) 12:37:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
百合子は公約で満員電車をなくしますって言いながら全く対策しなかったから、単なるパフォーマンスなだけで信用出来ない。

2021/04/20(火) 12:40:33


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
百合子が言う「お手伝い」の内容が問題だよね
東京アラートみたいにスカイツリーか東京タワーあたりに「テレワークしよう!」とか赤字の電飾つけるとかじやないの(笑)

2021/04/20(火) 13:48:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
最初からやってくれよ
通勤に関しては個人に呼びかけても意味ない
対応遅すぎる

2021/04/20(火) 12:37:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
去年さ
あのコロナの恐怖の中電車通勤してた
都心に向かってね
電車ガラガラで数少ない乗客の皆んなが何故か同士に思えたよ
理解のない職場なんだね?私達…って

2021/04/20(火) 13:30:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
都庁勤務大迷惑

2021/04/20(火) 12:37:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に百合子から直電はいるのか
楽しみだわ

2021/04/20(火) 12:37:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 12:48:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

百合子じゃねぇ

2021/04/20(火) 12:51:23


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
不意打ちすぎて、変な声で笑っちゃったww

2021/04/20(火) 12:51:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちにも来ないようにお願いします

2021/04/20(火) 12:37:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
本当これ!
東京からも来ないでほしい。

2021/04/20(火) 12:48:51


12. 匿名@ガールズちゃんねる
コンサートや舞台は中止しているの?色々な地方から集まりそう

2021/04/20(火) 12:37:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
やってる公演は結構あるよね
開催されればファンは行きたくなると思う

2021/04/20(火) 12:39:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から出るな もよろしく!

2021/04/20(火) 12:37:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イヤ、そんな個別対応じゃなくて都として事業者に話つけないとさ…

2021/04/20(火) 12:37:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
百合子と経団連が話した方が早そう。

2021/04/20(火) 12:45:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの屁理屈上司に
出張を命じられているのですが

2021/04/20(火) 12:37:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
さっそく百合子に電話だ!

2021/04/20(火) 12:40:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
東京からも出ないようにしてもらいたい
都内ナンバーめっちゃ来てる地方

2021/04/20(火) 12:38:17


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
意識高い系が週末、緑を求めて郊外に遊びにくるよね

2021/04/20(火) 12:47:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
長野の親戚の畑から勝手に野菜引っこ抜かれて、走り去っていった車のナンバーが品川だったって

2021/04/20(火) 12:50:27


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
千葉県だけど牧場系はほんと多い

足立、品川、練馬のアホそうなチャラい親に連れられた子供達が多いよ

2021/04/20(火) 13:12:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣県から都内の学校に通う学生はどうしたらいいの?

2021/04/20(火) 12:38:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
都内へ通学している中高生や大学生とその先生方も大勢いるよね

2021/04/20(火) 12:39:15


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私立の小学生とか、下手したらいじめにつながるよ。

2021/04/20(火) 14:33:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今時分になって、出勤が必須な職以外でリモートに対応出来てない会社はこの先やばいと思う
時代にすでに取り残されてる証拠

2021/04/20(火) 12:38:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕でテレワークできる仕事なのに、去年の緊急事態宣言の時に二か月やっただけであとはずっと出勤
上のほうがテレワーク嫌いでどうしょうもない

2021/04/20(火) 12:38:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
なんでさせてくれないんだろうな。部下がサボるって思ってんだろうね。
まぁ実際サボってんのいるけどさ

2021/04/20(火) 12:39:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
上司のスキルがテレワークに追い付いてないんじゃない?

2021/04/20(火) 12:44:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
テレワーク反対する理由は上司が家に居場所がないからだよ

2021/04/20(火) 13:10:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
言ってること、やってることなんか矛盾してる。聖火ランナーやめた方が説得力ある。

2021/04/20(火) 12:38:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルワーカーなんて言葉にする必要あるのか
ソーシャルディスタンスもそうだけど日本語でハッキリ言った方がいいと思うのだが

2021/04/20(火) 12:39:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
相変わらず英語使うなぁ。

エッセンシャルワーカーってなんだ?
調べるのめんどくさいから、日本語にしてくれ。

2021/04/20(火) 12:39:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
日本人が大半なんだから、日本語使うべき

2021/04/20(火) 12:43:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
東京からも旅行に来ないで下さい。

2021/04/20(火) 12:39:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京五輪の件で中抜きしてた件についてもコメントしろよ小池。

日本国民全体の税金使って東京の企業様だけ大儲けしてましたってことだと思うんだけど、それ説明必要ないの?

2021/04/20(火) 12:39:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「都が上司を説得~」とか言っても特別な窓口はないらしい
関係ない部署まで電話かかってきたりとかありそう…職員は大変だろうな
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3051746/

2021/04/20(火) 12:40:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
東京から出ないで。
田舎民からのお願い❤️

2021/04/20(火) 12:41:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まず都庁勤務の人からどうにかしたら?できるなら自分とこからでしよ。

2021/04/20(火) 12:44:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだに台風だろうと地震だろうと「這ってでも来い!」って言うバカ上司にも説教お願いします百合子さん

2021/04/20(火) 12:46:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
口だけパフォーマンスババアに騙されるな!

2021/04/20(火) 13:08:26


編集元: 「東京に来ないで」と呼びかけの小池都知事、「上司の説得は都が手伝います」とツイート!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「飲みニケーション」はどこへ!?上司から飲み会に誘われても7割以上が「行きたくない時は断る」
【質問】保育士・幼稚園教諭・保育教諭【答える】
パワハラ上司
♥あわせて読みたい♥