1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 09:11:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
すんまへん

2021/04/20(火) 09:12:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがたいね。

2021/04/20(火) 09:12:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一生
滋賀県民を滋賀作とは呼びません

2021/04/20(火) 09:13:59


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
今まで呼んでたんかい!!

2021/04/20(火) 11:20:44


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
こういうコメント、めっちゃムカつくわ

2021/04/20(火) 11:21:35


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
ネタとしても全然面白くないし、滋賀も大阪も馬鹿にされているようで気分悪い

2021/04/20(火) 11:23:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
政府も70人派遣するらしいし、本当にありがたい

2021/04/20(火) 09:14:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀は琵琶湖しか無いなんて言いません。

2021/04/20(火) 09:14:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
彦根城もあるで🏯

2021/04/20(火) 09:16:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
あの安土城だってあるよ!(城址だけど)

2021/04/20(火) 09:34:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
バウムクーヘンもある🍩✨

2021/04/20(火) 09:40:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県知事なんか格好いいな

2021/04/20(火) 09:14:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ああ…滋賀も50%越えてるのに折れたのか

2021/04/20(火) 09:15:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あらら、、、とうとう他県にヘルプするまでになったね。

2021/04/20(火) 09:16:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県の知事さん、大変なのに偉いよね。

てか、吉村知事は完全に滋賀県側から
了承を得るより先にカメラの前で
発言したら滋賀県側がプレッシャー
感じるでしょ。

吉村知事は相手のことをよく考えてよ。


滋賀県が可哀想でしょ。

2021/04/20(火) 09:16:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それが目的だよ
跳ね返した和歌山知事は偉い

2021/04/20(火) 09:27:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
県を跨ぐ行動は控えてって言ってたのにな

2021/04/20(火) 09:35:52


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
吉村知事めちゃくちゃ暴走型だと思う
関西の中で話し合わずに勝手に発言しまくって
周りの県振り回してる。
自分によっぽど自信があるのか自己中すぎると思う。
緊急事態宣言出すときも止めるときもレインコートの時もイソジンの時も周りのこともうちょっと考えたほうがいいと思う。

2021/04/20(火) 09:35:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
全国からも70人の看護師が大阪に派遣されることになったね。
大阪で昼間から居酒屋で騒いでる人たちや路上飲みやってる人たち何考えてるの。

2021/04/20(火) 09:16:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
危機感もなく、その時の酒が美味しかったらいいんだろうね…そんな人達が多くてうんざり。

2021/04/20(火) 09:26:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
しかも全国から派遣されるのはICUの勤務経験や人工呼吸器を装着した患者への対応が出来る看護師さん。大阪の皆さん、各県も大変なときに貴重な人材を派遣されるんですから、出来るだけの感染対策をして感染拡大を抑えるように頑張ってください。お願いします。

2021/04/20(火) 09:33:22


172. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/04/20(火) 13:49:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀だけじゃなくて岐阜か何処かの県も大阪に看護師を派遣する病院があるんだよね。

2021/04/20(火) 09:17:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
今度滋賀県が何かで大変なときは、大阪が真っ先に手を差しのべてくれるのですね、ありがとうございます🤭

2021/04/20(火) 09:17:32


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
正直期待出来ないなあんまり。
大阪府民を悪く言ってるんじゃないよ💦

2021/04/20(火) 09:40:00


18. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県素晴らしいね。自分の県だけでも大変だと思うのに。大阪がどんどん増えて隣県に飛び火しても困っちゃうもんね。こうなったら周りの都道府県で協力し合ってやってくしかないよね。

2021/04/20(火) 09:18:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県知事が公表する前に吉村さんが「受け入れてもらえると思っている」とか言っちゃって注意されてたね。
そりゃそうだわ。
http://www.daily.co.jp/gossip/2021/04/20/0014256710.shtml
>吉村氏が16日の段階で報道陣に要請の事実を明かし「受け入れてもらえると思っている」と述べたことについて、三日月氏は「こちらが県民に説明するのに合わせて発表があるべきだった」と注文を付けた。

2021/04/20(火) 09:18:23


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
先にメディアに流すなんて、人によっては激おこして断られるかもしれないのにね。
根回ししないで、言ったもん勝ちってずるい。
滋賀県の知事さんの器が、吉村知事より大きいことはよくわかった。

2021/04/20(火) 09:32:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
圧力かけたってこと?
誠意がないというか、ずるいやり方だね。

2021/04/20(火) 09:33:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
滋賀県内の医療従事者だけどまじで寝耳に水。
受け入れてもらえると思ってるってのをテレビで聞いたよ。
うちもコロナ病床あるけど陽性者増えてるし院内もスタッフ余裕ないのにどうすんだろう

2021/04/20(火) 09:41:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県民です
滋賀県は本当にコロナ重傷者への対応が出来てるのか?エクモはあるのか?というくらい感染者数に対して死亡者の数が多い
ミカヅキには不信感しかありません

2021/04/20(火) 09:19:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
同じ県民です
県内のクラスターを抑えることもせずに良いとこ取りしてるようにしか感じない
この春県立高校を息子が卒業したけどアルコール消毒液も置いてないんだよ

2021/04/20(火) 09:22:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はこの死亡者の多さからコロナに感染したら治療もして貰えず死ぬだろうと思ってます

2021/04/20(火) 09:23:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私も断れば良かったと思う。
県民を守る為に断るのも知事の仕事だよね。
そりゃ派遣しますって言った方がカッコいいけど、しわ寄せは県民に来るよ。

2021/04/20(火) 10:10:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村知事が、コロナ重症センターを3月末で閉鎖する予定でいたことにビックリ。

2021/04/20(火) 09:19:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
吉村知事って危機感無かったのか?
大阪府民の人口把握してないのかって思ったわ

2021/04/20(火) 09:29:37


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
本当それ?なぜそんなに急いだの??
よっぽど金かけたくないのか、単にアホなのか。

2021/04/20(火) 09:30:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
維新は昔から公務員削減とかして貧乏人になる施策しかしてないじゃん。今も大半は派遣だろ?
つか冷えた給食問題忘れたの?

2021/04/20(火) 09:31:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪は何回県外から派遣されれば良いのか

派遣したのは滋賀県だけじゃないですよ

2021/04/20(火) 09:21:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないけど三日月って苗字かっこいいね

2021/04/20(火) 09:22:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師は全国からも派遣されるね
大阪はすでに病床が一杯だから、滋賀県が患者さんを受け入れてくれるのはかなり大きいと思う
http://www.yomiuri.co.jp/medical/20210420-OYT1T50037/

2021/04/20(火) 09:26:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県民ですが県内からだけじゃなく全国から大阪へ派遣されると今朝知りました。頭が下がります。

知事へはGW等滋賀へ来ないようアピールしてほしいです。そんな事しても来る人は来るのはわかってるけど何か足りないこのモヤモヤ感。

2021/04/20(火) 09:27:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
来ないでと言われても、他府県から琵琶湖にバーベキューしに来る人多いからね...
ホンマにやめてほしい。

2021/04/20(火) 11:27:34


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>141
湖岸、大阪、京都ナンバーだらけやもんな

2021/04/20(火) 11:39:51


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪っていうか、
維新が病院とか保健所に対してケチった分を、他府県に頼ってるわけでしょ?
よその税金にたからないでほしい。
反省して、予算の使い方をちゃんと見直すべき。

2021/04/20(火) 09:27:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
もう1年以上経つのに他の府県に頼りきりは本当に情けないし、ちゃんと反省して欲しい
【画像】

2021/04/20(火) 09:37:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
これ大阪だけではなく国も病院を減らそうとしてたよね?
もし、減らされていたらと思うと怖い。

2021/04/20(火) 09:39:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
この一年のあいだに、都構想と万博の予算まわしておけばもっとマシな備えができただろうに。
維新のお金削り方、お金のかけ方は本当に酷い。

2021/04/20(火) 09:43:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今日明日にでも重症患者が搬送されてくるらしい。
変異株を持ち込んで県内に拡がったらどう責任とってくれるの?

2021/04/20(火) 09:29:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人入国させんなっつってんのに
入れまくる総理とその親分の二階はマスク無しで
重傷者の病棟に視察に来いや💢
ステーキ会食なんざやってないで💢

2021/04/20(火) 09:31:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県さんありがとうございます

夫が仕事でコロナ病棟に出入りしてる
今月入ってから帰宅してない
病院以外の取引先は他の人に頼んで、会社の隔離部屋に寝泊まりして病棟へ通ってるらしい
第三波までと全然違う、もう病院の中めちゃくちゃやって
基礎疾患があるから心配でたまらない
直接の医療従事者でなくても、病院に関わる仕事をしてる人は少なくないと思う
ましてや最前線に立つ方やそのご家族の心労を思うともう頭が上がらない
コロナ疲れだってフラフラ出歩いてる人、経済回すって遊びまわってる人、本当に腹立たしいよ

2021/04/20(火) 09:36:48


81. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、滋賀で看護師やってるけど怒ってるわ、、

2021/04/20(火) 09:44:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
滋賀なんてワクチン摂取まだまだだし
どう考えても医療キャパは近畿圏の都会より劣るし
自分のとこ以外助けてる余裕あんのかな…と思っちゃう。助け合いは大事だけどさ

2021/04/20(火) 09:51:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
断ったら良かったと思う。
綺麗事ではなく、まずは自県民優先だよ。

2021/04/20(火) 10:02:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
これある意味滋賀県民の命もかかってるわけだし
まさかタダじゃないよね?協力はあくまでもボランティアなんかね。派遣に応じたスタッフには給料でるだろうけど

2021/04/20(火) 10:04:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
滋賀県は本当に優しい県
クラブハリエと近江リップクリームしか買えないけど
赤こんにゃくも好きです
ひこにゃんによろしく

2021/04/20(火) 10:08:08


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
よろしくね
【画像】

2021/04/20(火) 12:25:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村、他県に甘えるなよ。
滋賀は滋賀で滋賀県民がいるんだし。
これだから大阪はと言われる原因はほぼ吉村。

2021/04/20(火) 10:20:31


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
ホンマそれ。
滋賀も毎日30件前後出てるのに。
三日月知事も受け入れなくていいのに。
それで滋賀まで逼迫したらどうするつもり?

2021/04/20(火) 11:25:53


編集元: 滋賀県知事 大阪医療ひっ迫で看護師派遣や病院で患者受け入れ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「ノーマスクピクニック」全面中止 「誹謗中傷で身の安全考慮」
大阪府で新たに1153人の感染確認 「緊急事態宣言」の要請決定
陽性者が療養ホテルから無断外出、電車で友人宅へ 千葉
♥あわせて読みたい♥