1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20210420/2000044273.html
県では21日、対策本部会議を開いて、宣言の要請を正式に決めることにしていて、▼対策を強化するエリアや、▼休業要請の対象など具体的な措置を検討することにしています。
さらに、大型連休に向けて、▼県民に不要不急の外出や帰省を自粛するよう要請するほか、▼デパートなどに対し、バーゲンセールや催し物の自粛や延期を求めることにしています。

2021/04/20(火) 21:48:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
イソジン大阪
うちわ兵庫

2021/04/20(火) 21:49:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
もうオリンピック無理じゃね?

2021/04/20(火) 21:49:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ムリンピックです

2021/04/20(火) 21:55:04


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
この期に及んで、いやだいぶ前からだけど「何が何でもやるんです!」って姿勢がそもそも疑問だったよね

2021/04/20(火) 22:00:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
各国から人が来るなんて怖い、、
コロナ禍での開催地が
よりよって日本、東京て、、

2021/04/20(火) 22:09:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
全国で一斉に出さなきゃ意味なくない…?

2021/04/20(火) 21:50:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言がでたら大学はリモートになるの?

2021/04/20(火) 21:50:24


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
義務教育じゃないからここぞとばかりリモートしそう。そして学費と設備費は回収していく。

2021/04/20(火) 23:08:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう税金で補償するの本気でやめてほしい…

2021/04/20(火) 21:50:30


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
飲食店バブルだよね

2021/04/20(火) 21:52:51


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
飲食以外も苦しいです!

2021/04/20(火) 21:59:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
飲食店バブルで儲かってる姫路の飲食店の嫁が、学生に無料でお弁当配りますとか、
インスタで載せてたけど、偽善者極まりないわ。
それを拡散してください的な感じだったから、飲食店バブルで国から貰った大金で学生にちょろっと弁当配って、自分の店はこんなに善良な店だよってアピールしたいだけ。
税金もろくにはらってない、チンケな居酒屋のくせに。
あー胸糞わりぃ。

2021/04/20(火) 22:34:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
また緊急事態宣言出して、ちょっと落ち着いたら解除、また増えるの繰り返しなんだろうな〜

2021/04/20(火) 21:50:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

緊急事態宣言は必要だけど、解除されると出歩く人が多すぎ。別にコロナが収まったわけでもないのに
【画像】

2021/04/20(火) 21:53:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
さっきNHKでもやってたけど宣言後、夜に出歩く人急増してたよ
緊急事態宣言意味ないって言ってるけど、やっぱり影響大きいね

2021/04/20(火) 22:00:03


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
春休みと桜のお花見だよね
異常に人多かった

2021/04/20(火) 22:06:37


13. 匿名@ガールズちゃんねる
このタイミングで各都市部に緊急事態宣言が出る国にオリンピック競技しにきてくれる国が果たしてあるのだろうか...

2021/04/20(火) 21:51:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
また休業一時金とか出すなよ!!!
雇われ自称自営業の知り合いがみんな100万円貰っても遊んでたから
税金使うな!
貸付にして

2021/04/20(火) 21:52:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの地域は地方だから経費はそこまでかからないし
だだのBARでオーナー1人なら丸儲け
その証拠に休業明けはロクに働かずフラフラ飲み歩いてるヤツ多かった
知り合いが酒屋でバイトしてるから色々ウンザリしてた

2021/04/20(火) 21:55:47


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
店舗もない委託契約の職種の人がみんな自営業ってことにして100万貰ってシフト減らしてたわ
何故店舗もない人と店や従業員をかかえた人と同じ給付金なんだよ
いい加減にしろ!

2021/04/20(火) 22:04:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目
き緊急事態宣言!ヤバない?ヤバいよ!

2回目
緊急事態宣言!また?

3回目
あー緊急事態宣言ねー

2021/04/20(火) 21:52:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
飲み屋のテレビで「また宣言出るんか〜」とみんなでワイワイ言ってそう

2021/04/20(火) 21:57:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
緊急事態宣言でたら、去年と同じ業種が休みになるのかな?
どの業種が休まないといけないのか今一度、発表して欲しい。

2021/04/20(火) 21:52:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう自粛する人のが少ないんじゃない?

2021/04/20(火) 21:53:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど自由は幸せだった
普通に遊んで食事して気にせず会話して

2021/04/20(火) 21:53:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何がしたいのかよく分からん
宣言して一時的に感染者が減って解除してまたすぐリバウンド。出すなら出すで終息宣言されるまで全国で出し続けてそれをしないなら1日数万人とかにならない限り出すなよ

2021/04/20(火) 21:56:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
医療機関に負荷がかかるから、騙し騙しやって行くしかないよ

2021/04/20(火) 22:02:24


40. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に通勤電車に乗って人混みの中歩いて会社行ってるけど、本当はテレワークしたい。家から出たくない。個人じゃなくて企業に要請しないと日本は効かない

2021/04/20(火) 21:57:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
休業要請したってあの手この手で集まって酒飲むバカはいる

2021/04/20(火) 21:57:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか分からんが、どこもかしこも増え続けて、緊急事態宣言がフィナーレ感。
オペラを鑑賞してる気分や。
どうしたんだろう私は

2021/04/20(火) 21:58:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
阪神間は医療崩壊してるし仕方ないわな

2021/04/20(火) 22:03:53


79. 匿名@ガールズちゃんねる
あーあ。もうコロナ収束なんて夢の又夢だわ。

2021/04/20(火) 22:20:21


84. 匿名@ガールズちゃんねる
インドの二重コロナ来たら、本当に日本終わるけどね。ワクチン全く効かないから。それで、オリンピックとか狂ってる。

2021/04/20(火) 22:23:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
会社休みにして給料だけ入れて欲しい

2021/04/20(火) 22:30:41


109. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートなどに対しバーゲンセールや催しの自粛と延期とあるので…大阪とは休業要請の範囲が違うのかな?大阪は百貨店も休業要請と言っていたような。
休業要請したらその分補償金出さないといけないからかなり範囲は絞りそうだし、今回も効果のほどは疑わしいですね。

2021/04/20(火) 22:47:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう遅いんだろうけど、日本国籍持ってる人の帰国をいい加減止めて欲しい。

2021/04/20(火) 22:47:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
部活、自粛してほしい!!

2021/04/20(火) 23:01:26


151. 匿名@ガールズちゃんねる
都内から兵庫に帰省する予定だったけど、さすがに諦めたよ…
緊急事態宣言までいくと罪悪感が勝る

2021/04/21(水) 02:15:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県の百貨店やモールが開いてると、大阪から流れて来ないか心配
路上での飲酒も酷いし

2021/04/21(水) 02:40:07


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
来ると思いますよ。特にGW。大阪から三ノ宮は電車で20分だもの。行くとこないね〜からの神戸阪急・大丸・三田アウトレットあたりはやばそう。

2021/04/21(水) 05:25:37


155. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県の播磨南東部住みです。
子どもが自然学校をとても楽しみにしていたからかわいそうです。

2021/04/21(水) 04:32:36


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中国人死滅しろ
こうなったらのも中国人の責任

2021/04/21(水) 05:38:49


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デパートやショッピングモールも閉めなきゃ🙅‍♂️🆖⤵️でしょ。井戸さんの寝言?

2021/04/21(水) 07:44:09


編集元: 兵庫県も緊急事態宣言要請へ最終調整 新型コロナ感染拡大で

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独自】電車内でマスクなしトラブル 乗客からは「降りろ」コール 「緊急事態」要請直前の大阪駅で
コロナ禍での誘うのはアリ?
「ノーマスクピクニック」全面中止 「誹謗中傷で身の安全考慮」
♥あわせて読みたい♥