1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/29e09b994b81f552059bca2424914c398ece2ba5
女性には慢性蕁麻疹やアトピー性皮膚炎などの基礎疾患があり、県内6例目のアナフィラキシーの疑いとして、厚生労働省がワクチン接種との関連を審議することにしています。

2021/04/21(水) 11:49:32




2. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん怖すぎるわ

2021/04/21(水) 11:50:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蕁麻疹やアトピー持ちって結構多そうだけど本当にワクチン大丈夫なのか?

2021/04/21(水) 11:50:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうなのかね、現状一般人使っての人体実験みたいなもんだしね、数年後に何があるのか無いのかすらも分からない状態だからね、なるようにしかならないね

2021/04/21(水) 11:54:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アレルギー体質はアナフィキラシー起こりやすいから注意は必要だよ。

2021/04/21(水) 11:57:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
今ってアレルギー全くない人もそんなにいないよね?
検査すると気付かない内にアレルギーだったって物も結構あるらしいし…

2021/04/21(水) 12:00:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン案内来たとしても打つの戸惑う人多そう

2021/04/21(水) 11:50:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓マッサージってほんとに意味あるんだなぁ

やる方は勇気いる…特に私みたいな一般人

2021/04/21(水) 11:50:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
肋骨が折れた人いる
そのくらいの力でやらないと
助からないんだよ

2021/04/21(水) 11:52:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
AEDとかあってもパニックになりそうw誰か探すわ。

2021/04/21(水) 11:56:22


309. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
助骨なんて咳しただけでも折れる骨だからそこまで気にしなくてもなくていい

2021/04/21(水) 13:51:00


9. 匿名@ガールズちゃんねる
15分後に意識不明か。接種後30分の待機は大事だね。

2021/04/21(水) 11:51:06


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
知り合いは40分過ぎて体調悪くなったみたいなので、待機後は近くでもう少し様子見てから帰ろうと思いました。

2021/04/21(水) 12:29:48


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私特に基礎疾患ないけど、ひとり暮らしで帰って何かあったらやだなと思って30分指定の場所で待機して、念のために+30分病院内の外来の空いてる隅っこで過ごして帰りました。

2021/04/21(水) 13:18:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も免疫系の基礎疾患あるからとても不安

2021/04/21(水) 11:51:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い、意識回復して良かった

2021/04/21(水) 11:51:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いわ〜
自分も蕁麻疹とアトピー持ちだから心配だわ
まぁ自分のとこまでワクチンくるのいつになるかは分からないけどもさ…

2021/04/21(水) 11:51:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
慢性蕁麻疹やアトピーが基礎疾患にカウントされるんだ
どっちも私持ってるわ

2021/04/21(水) 11:52:17


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私は、てんかん持ちだよ。
ワクチン打つの怖いよね、本当に。
私は、脳に何か障害起きて倒れたりしたらどうしようって想像してしまう。

2021/04/21(水) 12:07:16


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
基礎疾患持ちはコロナも重症化するリスクが高い。ワクチン打っても副反応が出るリスクも高い。
それぞれの確率を天秤にかけて決めるしかないよね。

2021/04/21(水) 12:29:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私、アトピー。
やっぱり接種しない方がいいな。

2021/04/21(水) 11:52:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
副作用女性が多い印象

2021/04/21(水) 11:52:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私慢性蕁麻疹とか喘息、薬のアレルギーもあるから
こういうの見ると怖くて打てない…。

2021/04/21(水) 11:52:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
諸外国でも女性の方が多いね。

2021/04/21(水) 11:57:14


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
医師より看護師のが多いからじゃない?

2021/04/21(水) 12:01:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
若い女性が多い気がするよね…

2021/04/21(水) 12:06:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギー体質って影響あるのかなぁ。こわい。

2021/04/21(水) 11:52:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザのワクチンも、卵アレルギーの人は打たないとか言うよね。

2021/04/21(水) 11:52:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
やだーワクチン怖い(((・・;)

2021/04/21(水) 11:52:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
この女性意識戻って良かったよ…
喘息、中度アトピーの私は他人事とは思えず、ワクチン打たないでおこうと思ってる
母親の話だと昔インフルエンザの予防接種でアナフィラキシー起こしたらしいから有り得る
コロナにかかってもきっと重病になると思うけど、ワクチンで死ぬなんて怖すぎる

2021/04/21(水) 11:52:58


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
それでいいんだと思うよ。決して全員打たなきゃいえないわけではないし。正しい判断

2021/04/21(水) 11:59:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28私もアレルギーめちゃくちゃあるから打ちたくないけど、今度は打たないことを避難する人が出てきそうで

今後ワクチンが出回ってみんな打てるくらいになったら、とくに職場で「もう打った?」って会話になるだろうから、打ったフリしとかなきゃな~とか余計なこと考えてる

2021/04/21(水) 12:01:57


215. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
医療者だけど、アレルギー体質の方は頑張って打たなくてもいいと思う。
もちろん納得できない人も打たなくていいと思うけどね。
副反応もアレルギー体質の人はどうしても出やすいし。

2021/04/21(水) 12:52:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種後に亡くなったとか重篤な症状出たって人女性ばかりだよね?

亡くなった人に関してはワクチンとの因果関係は明らかにされていないけど、女性が多いってことでやはり自分も(というか母親が)心配になるし、早く解明してほしいと思う。

2021/04/21(水) 11:53:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
看護師さんに女性多いからは関係ないか

2021/04/21(水) 11:53:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も寒暖差アレルギーで蕁麻疹出来るしアトピーもあるから他人事ではないわ…

2021/04/21(水) 11:53:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
慢性蕁麻疹やアトピー性皮膚炎

これ?基礎疾患持ちになるの?
じゃあ私もだわ。基礎疾患なしだと思ってたから急に怖くなってきた。

2021/04/21(水) 11:53:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
アレルギーある人は打つ前に医師に相談なんじゃないの

2021/04/21(水) 11:53:32


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一年掛からずに出来たワクチンだからね
まだ怖いわ

2021/04/21(水) 11:53:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
え、怖い‥

昨日知ったんだけど、ワクチン打った人献血もできなくなるみたい。みんな打ったら血液足らなくならない??

2021/04/21(水) 11:53:34


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
そうなんだ!
知らなかった!!

2021/04/21(水) 12:47:04


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
http://www.jrc.or.jp/donation/blood/news/210222_006549.html
今方向性決めてる段階みたいよ。

2021/04/21(水) 12:54:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ア、アトピーもダメなのか
今は表面化してないけど過去2回全身にステロイド塗りたくったわ
情報がなさすぎる。怖い

2021/04/21(水) 11:53:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やっぱりなあ

持病ある人はやたら打たないほうがいい
色々薬飲んでる人も

2021/04/21(水) 11:53:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
だから射ちたくないのよね

2021/04/21(水) 11:55:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
打ちたい人が打てばいい

それだけ

2021/04/21(水) 11:55:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者じゃ蘇生の処置できんな

2021/04/21(水) 11:55:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
基礎疾患 と書いてあるけど、花粉症も「基礎疾患」に入るのかな?🤔 一応 アレルギー反応なんだけども

2021/04/21(水) 11:55:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
心臓マッサージって事は、ただの気絶じゃないよね?
心臓の動きが停止してたって事?

2021/04/21(水) 11:55:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私、重度のアトピーで医療従事者。
ワクチン受けないつもりだったけど勤務も住みも大阪市だから受けることにしたけどやっぱり怖い。

2021/04/21(水) 11:56:14


75. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉症や鼻炎もアレルギー疾患だよね。
これを基礎疾患というのなら結構の人数になるよ。

私も花粉症だけど怖くなったわ

2021/04/21(水) 11:59:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、もしも人の見てないとこで倒れてたらヤバかったよね…

2021/04/21(水) 12:02:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
遺伝子ワクチンみたいな未知のもの怖くないの?
今実験台なんだよ
そもそも直後ばっか気にしてるけど何年後に重篤な副反応出るかもしれないのわかってない人多すぎる
不妊や奇形児化だってまだ証明されてないのに
よく打てるね

2021/04/21(水) 12:03:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これでもし亡くなっていても 因果関係は不明で片付けるんでしょう

2021/04/21(水) 12:04:57


201. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん感染者多い大阪に住んでるけど、
絶対打ちたくない。

2021/04/21(水) 12:45:48


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私アトピーと喘息持ちなんだけどこれ本当に怖すぎて一般に回ってきても接種しないと思う

2021/04/21(水) 12:51:38


編集元: 心臓マッサージ後に意識回復…コロナワクチン接種した約15分後に女性が一時意識不明に

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【独自】電車内でマスクなしトラブル 乗客からは「降りろ」コール 「緊急事態」要請直前の大阪駅で
コロナ禍での誘うのはアリ?
「ノーマスクピクニック」全面中止 「誹謗中傷で身の安全考慮」
♥あわせて読みたい♥