1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日発表された2020年度の有効求人倍率は、前年度より1.10倍に落ち込んでいます。
これはオイルショックの影響があった1974年以来の下落幅です。

なのに、政府の支援策は、今月から段階的に縮小されるんです。
雇用調整助成金の日額上限が15000円から13500円というふうに。
これっておかしいと思います。

おかしいなと思う政府の政策を挙げていきましょう!

2021/05/09(日) 11:45:50




2. 匿名@ガールズちゃんねる
皇女

2021/05/09(日) 11:46:12


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
結婚詐欺に関わってる皇族ってもうやばいよね…。
皇室どうなっちゃうの…。

2021/05/09(日) 12:36:45


3. 匿名@ガールズちゃんねる
働き方改革で残業規制してるのに、保健所とかありえないぐらいの残業

2021/05/09(日) 11:46:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍のどさくさに紛れて、どんどんヤバそうな法案通してるよね
メディアはそれを報じないし

2021/05/09(日) 11:47:03


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これ狙ってコロナ流行らせたんじゃねーかってぐらい怪しいわ

2021/05/09(日) 12:24:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ばらまきすぎ。納税額が少ない人ほど得をする仕組み。

2021/05/09(日) 11:47:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ばらまき金融緩和で資産インフレ起きて富裕層は増えて、
よりお金持ちになりました。
損をしたのは中間層以下の貧乏人です。
自分を高所得と思うのは止めましょう。
今の日本で高所得って言えるのは最低5千万位から。

2021/05/09(日) 11:49:36


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
すぐに外国に支援金をおくる。
国民に支給するのはしぶるくせに外国にはあっさり出す。
外国に優しい国、日本。

2021/05/09(日) 12:11:27


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>107
在日とかにもね。まずは自国民を優先して欲しい

2021/05/09(日) 12:14:00


6. 匿名@ガールズちゃんねる
少年法

設立から70年以上立ってるのに、何も変わらない

2021/05/09(日) 11:47:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、高齢者優遇

2021/05/09(日) 11:47:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
高齢者の投票率が高いから仕方ないかも
票獲得しようと考えるとそうなると思う

2021/05/09(日) 11:50:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7

このコロナ禍で若者が選挙に行かねばいけない理由がよく分かった。

2021/05/09(日) 11:54:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ガースーは大馬鹿者。

2021/05/09(日) 11:47:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
政治屋は 日本を食い潰すだけの存在だという事だけはよくわかった

2021/05/09(日) 11:47:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度年収があると子供手当が出ない

ちゃんと働いている世代にこそ子供を産んで欲しいんじゃないの?

貧乏子沢山を増やしてどうするって思うわ

2021/05/09(日) 11:47:33


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
本当にそう思う
高所得だから優遇しろとは言わないが、子供の事くらいは平等にすべき

2021/05/09(日) 11:49:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね!
貧乏で子供の教育費低そうな家庭の子供より中流以上の家庭の子供の方が将来よりよい納税者になりそうだけど…

2021/05/09(日) 11:58:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
国が欲しいのはバカで言うこと聞く奴隷だからね
【画像】

2021/05/09(日) 12:04:07


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ギリギリ超えてる世帯は辛い。子どももこれからお金かかる年になるのに。せめて急に無くすんじゃなくて年収によって目減りするシステムにすれば良い。

2021/05/09(日) 12:57:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
議員年金などおかしくないと思うことのほうが圧倒的に少ない
自分たちが得して国民に負担がかかることばかり
あげたらきりがない

2021/05/09(日) 11:47:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
固定資産税

2021/05/09(日) 11:47:42


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
家買っても税金払い、手放しても又払いってね

2021/05/09(日) 11:55:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
まじでこの税金考えた奴くそだわ。

2021/05/09(日) 12:14:09


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
宗教法人は固定資産税が非課税なんだよね。
おかしすぎる。その資産で収入を得ていながら税金払わなくていいんだもん。

2021/05/09(日) 12:41:23


13. 匿名@ガールズちゃんねる
非正規雇用の5年ルール。
正社員なんか望んでないパート主婦でも5年で切られたりする。

2021/05/09(日) 11:47:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種が都心の医療従事者や働き盛りの人よりも、コロナ蔓延してない地方の高齢者優先なとこ

2021/05/09(日) 11:48:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
いやむしろ「これだけはいいと思った政策」を挙げていったほうが早い
それくらい勘違いした馬鹿げた政策ばかり

2021/05/09(日) 11:48:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
増税

消費税0%にしなさいよ

2021/05/09(日) 11:48:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
世帯主年収1200万の家庭の児童手当廃止

ラインが全然富裕層でもないし、共働きなら関係ないのが意味不明。1100万と700万の1800万世帯は貰えるのに、1200万と100マンの1300万世帯は貰えない

2021/05/09(日) 11:48:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
働き方改革とかいう改悪。パートの20時間しばりを無くしてくれよ。みんなダブルワークして前より労働時間増えてるよ

2021/05/09(日) 11:48:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具も買えないっていう低所得子持ち世帯にだけ現金給付。

独身だけど貧乏だから私も現金ほしい。

2021/05/09(日) 11:48:50


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
現金でなくても現物でいいと思うんだけど

2021/05/09(日) 11:52:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
就学援助制度があるのに、まだその上を欲しがるのね。子持ちは得だよね。

2021/05/09(日) 12:08:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の実習生

2021/05/09(日) 11:48:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
老人にばかり手厚い政策
総人口多くて選挙に行く時間があるの老人だから、老人に媚売ってるのミエミエ

2021/05/09(日) 11:49:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/05/09(日) 11:50:22


33. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック

2021/05/09(日) 11:51:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラック企業が罰せられないこと

2021/05/09(日) 11:51:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりアベノマスクかと。
使ってる人殆どみたことない。

2021/05/09(日) 11:53:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アベノマスク

日本トップ企業の中に唐突に零細企業が混じって数億の受注

2021/05/09(日) 11:53:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
医療従事者、施設等からワクチンを打つのはわかる。
でもそのあと高齢者から打つのってどうなの?
通勤、学校などで動き回る若者から打ったほうがいいに決まってる。
家でじっとしているお年寄りから打ってどうするのよ。これじゃ感染止まらないわ。

2021/05/09(日) 11:54:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

1.在日の通名使用させること
2.在日特権が存在すること
3.中国を攻撃しないこと
在日を強制送還させないこと

2021/05/09(日) 11:54:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな中でも強引にオリンピックやろうとしてること!!
バッハにはご負担おかけできないから来日しない
日本国民には負担の限りをかける!!

2021/05/09(日) 11:54:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
居眠り議員に給料が出ていること
起きろよ、給料泥棒
【画像】

2021/05/09(日) 11:55:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の協力金1日20万円
こんな額どうにもならんの分かるやろ

2021/05/09(日) 11:55:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
国民を自粛させておいて、海外からの観光客は入国させてる

2021/05/09(日) 11:56:37


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなことより、ビニール袋の有償化でしょう。小泉進次郎は辞職すべき。

2021/05/09(日) 11:57:44


65. 匿名@ガールズちゃんねる
GOTOキャンペーン

やらなくても行く人は行く
お金と時間がある人が行けばいい
実際そうだよ

2021/05/09(日) 11:58:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
レジ袋有料化

万引や店側の負担
店内カゴの盗難も増えた

洋菓子チェーン店ではスプーンまで有料化
メリットあるのか

2021/05/09(日) 12:02:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
インドに55億!

こっちに回せや!

2021/05/09(日) 12:11:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる
インドから入国禁止にしないこと。
むしろ帰国を促していること。

2021/05/09(日) 12:31:21


編集元: おかしいなと思う政府の政策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
紀州のドン・ファン最後の肉声「あの女と別れて“ミス・ワールド”と結婚する」
コロナワクチン、菅首相が狙う逆転シナリオ 大企業には特別ルートも
容疑者、スマホで被害者宅周辺を撮影か 茨城一家殺傷
♥あわせて読みたい♥