1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/f2c784bef63d141b63562d5dc9d9ff6651fd6ff7
警察は、ヘビの痕跡も見当たらず、有力な情報も寄せられていないことから、21日の午後4時をもって、捜索を打ち切ることを決めました。今後、ヘビの発見につながる情報が寄せられれば、捜索を再開するということです。

2021/05/21(金) 17:18:19




2. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いよ!!!

2021/05/21(金) 17:18:43


3. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるなよ!!

2021/05/21(金) 17:18:57


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
税金使って探してる場合じゃないのかな

飼い主が自腹で捜索すれば良いよ

2021/05/21(金) 17:26:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる時に襲われたらどうしよう

2021/05/21(金) 17:19:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの天井裏だよ。

2021/05/21(金) 17:19:07


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
天井裏にいる可能性があるって言ってたけど壊さないといけないから探せないみたいだよね。

2021/05/21(金) 17:45:30


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
天井裏から室内に入るとかあるのかな?
網戸で窓開けなければ大丈夫?
室内で会ってしまったなら怖過ぎる。

2021/05/21(金) 17:48:06


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
アパートに住んでる人は気が休まらないよね。すぐにでも引っ越ししたいと思うよね。飼い主に引っ越し費用出してもらえないのだろうか?

2021/05/21(金) 17:49:28


271. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
もしこのアパートに住んでいたら、直ぐに引っ越す位に恐怖。
寝ている時に体を絞められたらと思うと無理だ。

2021/05/21(金) 17:50:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アパートの住人は眠れぬ夜を過ごしそうで、気の毒…。

2021/05/21(金) 17:19:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主責任取れぃぃぃれ

2021/05/21(金) 17:19:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主は今後も自ら積極的に探すんだよね?

2021/05/21(金) 17:19:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
近隣への被害はもちろん、大事な家族なんだから探せよなと思う
アクセサリーでヘビ飼ったんじゃないよな?飼い主

2021/05/21(金) 17:21:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

すでに引っ越し済みで、探しに来れる時は来ます、ってスタンスみたいよ。

テント張って探しなよって思うわ。

2021/05/21(金) 17:22:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ええ…
引っ越したら二度とその地域に近づかなさそうだね

2021/05/21(金) 17:24:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
他の住人の引っ越し費用出せや
お前だけ脱出してんなよって感じ

2021/05/21(金) 17:25:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主さんからのコメントは?
どうなるの?

2021/05/21(金) 17:19:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今までお疲れ様でした
捜査費用は全額飼い主に請求して下さい

2021/05/21(金) 17:19:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主責任とって見つかるまで探せよ

2021/05/21(金) 17:19:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の親御さん、ずっと送迎続けるのかな?
いっそのこと引っ越した方が気持ちがラクだね。

2021/05/21(金) 17:19:22


14. 匿名@ガールズちゃんねる
蛇「ホッ…

2021/05/21(金) 17:19:22


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
蛇としてはどっちが幸せなんだろうか…

2021/05/21(金) 17:20:24


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
蛇「さてと動くか…

2021/05/21(金) 17:28:58


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
冬は屋内でも越せないって聞くから、人間に保護されて設備の整ったスネークセンターか動物園に行くのがヘビ的には良いのかな

2021/05/21(金) 17:31:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
恐怖は永遠に

2021/05/21(金) 17:19:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもこれ罰金案件ではなくて?
税金捜査で良かったわけ?

2021/05/21(金) 17:19:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんでこのクソ飼い主のために税金使われなきゃならんの?飼い主が全額払えよ

2021/05/21(金) 17:22:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どこかの人里離れた山で幸せに生きててほしい🐍

2021/05/21(金) 17:19:52


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
えー
他トピで書いてあったけど、メスなら1匹でも繁殖するんじゃなかったっけ?
増えたら手に負えなくなるよね

2021/05/21(金) 18:11:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅だったマンションの天井裏にいるだけやろ

2021/05/21(金) 17:20:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い。蛇、野良猫とか食べて過ごしてそう…

2021/05/21(金) 17:20:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味蛇も被害者

2021/05/21(金) 17:20:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いや普通に被害者だよ。
突然人間界に連れてこられてさ

2021/05/21(金) 17:21:10


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
アマゾンだかどこだかわからんけど、捕まって連れてこられてペットにされて逃がされて…ヘビ可哀想に

2021/05/21(金) 17:23:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
本当にそうだよね。
他の記事でこの事件のせいで爬虫類に対する偏見が強くなったと書いてたよ。
蛇は悪くないのに。
全ては飼い主が悪い。

2021/05/21(金) 17:26:13


24. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主は懸賞金200万くらいかけてYouTuberでも誰でも捜索してもらえるようにしとけ
あと二度と生き物を飼うな

2021/05/21(金) 17:20:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
屋根裏は探してないの?

2021/05/21(金) 17:20:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
打ち切っていいものなの!?
近隣の人かわいそすぎる

2021/05/21(金) 17:20:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
逃がしちゃいけない動物はGPS入れとくの義務にした方が良いよ

2021/05/21(金) 17:20:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
逃しちゃいけないような動物を飼うことをまず禁止すべき。
人間は傲慢すぎる。

2021/05/21(金) 17:21:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣の住人は不安で気の毒だし、ヘビはかわいそう
飼い主の人さえちゃんとしていればよかったのに

2021/05/21(金) 17:20:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣住民と大家さんは訴訟を起こしても良いのでは

2021/05/21(金) 17:20:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いだからもう一度屋根裏の捜索してほしい。。

2021/05/21(金) 17:20:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
東南アジアでは下水からつたって家庭のトイレに出てきた例がある

2021/05/21(金) 17:20:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヘビ:ふう、逃げ切った

2021/05/21(金) 17:20:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そして飼い主は引っ越したんだよね
めちゃくちゃ迷惑な奴

2021/05/21(金) 17:21:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
正しくはアパートから追い出された、だw

2021/05/21(金) 17:23:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主の自費で専門家の人を雇って捜索して欲しい
このままだったら近所の人、特にヘビが住んでたアパートの人は眠れないでしょ

2021/05/21(金) 17:22:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
川に入って泳いで行ったなら発見不可能だよね
しかも近隣のみならずその川が近くに流れてる人はまた怖いよね

2021/05/21(金) 17:22:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣の保育園はお散歩すら出来なくなったって話もあったけど、大丈夫なのかな。
しばらく気温低くて動いてなくても、夏になったら活発になってさらに育った蛇がやってくる可能性もあるし。

2021/05/21(金) 17:23:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ニシキヘビも飼い主も逃げて打ち切りだなんて、戸塚民が可哀相
白輪さんや加藤さんも捜してくれてるけど、毎日できる事じゃないからね
ヒマなユーチューバー探してあげなよ

2021/05/21(金) 17:25:54


112. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう逃げたら他人に迷惑がかかるタイプの動物を好きで飼って、結果逃がした人は刑事責任で罰金請求したらいいと思う。
こういうマニアって他人の迷惑考えずにルール違反を平気でするから。
いぬ猫しかダメなアパートで黙って勝手に爬虫類かってるマニアってかなりいるよ。

2021/05/21(金) 17:27:43


181. 匿名@ガールズちゃんねる
うち…距離にして8キロくらいなんだよね…

ずっと外で飼ってた犬を室内に入れてる。室内に住ませるようにDIYだけど急ごしらえで作ったわ。慣れてしまったらもう外で飼われるの嫌だろうから室内犬にすることにした。

2021/05/21(金) 17:37:20


186. 匿名@ガールズちゃんねる
戸塚区民です
乳児と幼児がいるからめちゃめちゃ怖い
無闇にお散歩出来ないよ

2021/05/21(金) 17:37:46


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
消防や横浜市は当面の間、捜索を続けるって。http://www.tokyo-np.co.jp/article/105727

2021/05/21(金) 17:41:07


321. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも、もし逃げたのがメスの蛇ならヤバい。単位繁殖できるはずだから交尾しなくても卵うむよ。どーすんの?
飼い主はメスかオスか分からんっていってたみたいだけど、
普通はそんなことない。
隠してるんじゃないの?
となるとメスの可能性の方が高いんじゃないの?
すごく迷惑なんで、余計こそもう嘘をつかずに真実をはけ。
嘘ばっかりつく飼い主さんよ。

2021/05/21(金) 17:59:40


編集元: ニシキヘビの捜索 きょう夕方に打ち切りへ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大阪で新たに501人の感染確認 感染者32人の死亡を確認
「“独特な性癖”を持つ少年を治療する技術はない」茨城一家殺傷 精神鑑定の専門家が指摘する少年法の“穴”
懲りない男…ロッテ・清田育宏が復帰早々の「不倫デート」!
♥あわせて読みたい♥