1. 匿名@ガールズちゃんねる
※以下、一部ネタバレを含みます※
↓↓


http://www.j-cast.com/2021/06/03413096.html
来週6月9日の放送で最終回を迎える「恋ぷに」。交通事故を示唆して視聴者の関心を引こうとする王道すぎる展開、そしてクラクションこそ鳴らすも一向にブレーキを踏む気配がないトラックに対し、視聴者からは

「昭和感ひどいwww」
「1個だけいい? トラック、クラクション鳴らす余裕あるならブレーキ踏め」
「トラックが怖すぎる。距離が結構あったのに一切減速せず轢く気満々」

などと、演出とはわかった上で、あえて辛らつなツッコミを入れる声が多くあがっている。

2021/06/03(木) 22:39:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
恋はDeepにってタイトルも80年代感ある

2021/06/03(木) 22:39:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
昔の少女コミックみたい 懐かしい

2021/06/03(木) 22:41:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
僕は死にましぇん!

2021/06/03(木) 22:39:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まじでやばいよね

2021/06/03(木) 22:39:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、これからTVerで観るのに
ネタバレトピ開いちゃった笑

2021/06/03(木) 22:39:59


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか途中の背景も明らかに合成だったよね

2021/06/03(木) 22:40:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterでジョイマンとか言われてるのは見た

2021/06/03(木) 22:40:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんそれw一切見てないけど気になるw

2021/06/03(木) 22:52:29


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
大好物はわかめ
体温は低め
ってやつかい?

2021/06/03(木) 23:04:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家や監督の高齢化が進んでるのかな

2021/06/03(木) 22:40:22


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
老 害がふんぞり返ってなかなか席を空けないからこうなるんだよね。
政治でもなんでも同じだね。

2021/06/03(木) 23:24:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ワカメー
低めー

2021/06/03(木) 22:40:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
人魚、転居

2021/06/03(木) 22:58:16


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
ナナナナーナナナナー

2021/06/03(木) 23:54:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
見てて古いなーとかサムイなーって思って途中で見るのやめちゃった

2021/06/03(木) 22:40:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和?
韓ドラじゃね?

2021/06/03(木) 22:40:33


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
さすがに韓ドラのも、こんなんじゃねーー

2021/06/03(木) 23:22:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
事故展開って文字通り交通事故なのね

2021/06/03(木) 22:40:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
キャストはどう思ってるんだろ

2021/06/03(木) 22:40:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなファンタジードラマだと思わなかったな~

2021/06/03(木) 22:40:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
私も。
綾野剛だし、大人の恋愛ドラマ期待してた。
空飛ぶ広報室とか面白かったから尚更。

2021/06/03(木) 22:45:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
見てないんだけど「海に帰すことに」っていったいどういうこと?!

2021/06/03(木) 22:40:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
さとみは人魚なのよ(笑)

2021/06/03(木) 22:43:22


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
人魚?!時代は現代の設定なの?!

2021/06/03(木) 22:44:20


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
ファンタジー
普通のだと思って期待したけど ガルで人魚と聞いて録画やめた
今時ファンタジー 外国のなら人魚でも見たかも

2021/06/03(木) 22:53:10


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
なんでそんな内容でこの2人が仕事受けたのかが謎すぎる。

2021/06/03(木) 23:27:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
このドラマ秒で離脱したやつだ

2021/06/03(木) 22:40:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず さとみが海に帰るか陸に残るか見届けるためだけに見てる

2021/06/03(木) 22:40:57


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
相当な忍耐力だねw

2021/06/03(木) 22:54:07


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
陸に残るに1票

2021/06/03(木) 23:01:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あんな細い住宅街でスピードだすトラックもそうそういないよね。

2021/06/03(木) 22:41:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和をさすがに舐めすぎだわ

2021/06/03(木) 22:41:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
むしろ昭和ドラマ面白いんだけどね

2021/06/03(木) 23:02:34


31. 匿名@ガールズちゃんねる
脚本家はシラフで書いてるのかな?
酔っぱらって書いてるんじゃないかと思うくらいひどかった!

2021/06/03(木) 22:41:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
数日後にこの人が逮捕されましたと言われてもおかしくない様なストーリー

2021/06/03(木) 22:52:23


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
がるちゃんのみんなで知恵をだしあったほうが、これよりまだマシな脚本ができそうだよね笑

2021/06/03(木) 23:07:18


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
うん…ちょっと酷すぎるね
てか、キャスティングもやばいわ
さとみちゃん、あの歳であの役はないよ…
もうバカバカしくて娘と離脱した

2021/06/03(木) 23:16:47


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
この作品の脚本家と北川(ウチカレ?の脚本家)のよさも魅力もわからないな

2021/06/03(木) 23:20:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和ではない笑
韓国

2021/06/03(木) 22:41:52


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
昭和じゃないよね
韓国を真似してムダに失敗した感じ

2021/06/03(木) 23:28:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか30代で人魚の役で
ちょっと天然ぽいホワホワした感じってね...

2021/06/03(木) 22:41:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっすい韓流ドラマやな。

2021/06/03(木) 22:41:55


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ見てて綾野剛の顔面コンディションばかり気になる(笑)今日やべなーって日あるよね

2021/06/03(木) 22:42:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二人とも年が行き過ぎてるよ。
もっと若い二人ならまだ見れたかも

2021/06/03(木) 22:42:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチカレより酷いドラマは当分出てこないと思ってたんだけどな
まさかこうもあっさり

2021/06/03(木) 22:42:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらなくて1話で離脱。
今、本当に観なくて良かったと思ってる

2021/06/03(木) 22:42:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみと綾野剛なら もっと大人のラブストーリーにすれば良かったのに。

2021/06/03(木) 22:43:30


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ほんとそれ
若手ジャニと若手女優やアイドル女優でやる内容

2021/06/03(木) 22:59:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
さとみは何でこんなに
脚本に恵まれないんだろうか。

変なのばっか出てるような。

2021/06/03(木) 22:44:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「私人間じゃないんです」で吹いた

2021/06/03(木) 22:44:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これはさすがにキャスト悪いとは言えないw
大体なんでも楽しくみれる自分も、筋書きがやばいと感じたw

2021/06/03(木) 22:44:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は観てないんだけど。

小学生4年生の担任してて、ウチのクラス女子が、「好きな食べ物はワカメっ!体温低めっ!」って言って、爆笑してたのはこれかと思いました。

2021/06/03(木) 22:45:26


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
小学生には、話題になってるの??
うちの娘、小学生4年生だけど
(ウチの娘は彼氏ができないは、観てたのに)
このドラマには全く興味示さなかったわ…
クラスの友達とも、そんな会話も無い。

2021/06/04(金) 00:19:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
事故ってさとみが血を分けて剛も人魚になって2人とも海に帰るっていうのでいいや、もう。

2021/06/03(木) 22:46:39


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ何週間、話が全く進んでないよね

ずーっと堂々巡りで、何を見せられてるの?ってなる

2021/06/03(木) 22:46:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私たちはどうかしている
ウチの娘は彼氏が出来ない!!に
続き事故シーンが昭和でした
同じ日テレ水曜10時だし。

2021/06/03(木) 22:49:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
MIU404の綾野剛は悪くなかったのに

2021/06/03(木) 22:50:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
リモラブみたいな感じなら面白かったのに

石原さとみが人魚…それに恋する綾野剛…
ファンタジーすぎるぜ

2021/06/03(木) 22:50:56


89. 匿名@ガールズちゃんねる
元々綾野剛って雰囲気イケメン扱いだったけど、このドラマ見て「あれ?ブサイクじゃね……?」と思った。こんな顔だったっけ?

2021/06/03(木) 22:51:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
綾野剛がまた車に轢かれる今年4作目っていうまとめ見て笑った
ファンの人が綾野剛に普通の恋愛をさせてあげてって嘆いてた

2021/06/03(木) 22:51:35


101. 匿名@ガールズちゃんねる
事故シーンよりも、会議室殴り込みの方がヤバかった。
なんだ、アレは!!!

2021/06/03(木) 22:52:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
コレね。

「彼女は今、とにかく星が浜の海を守るために命をかけている」「誰よりも海を愛し、命のかけがえのなさを信じてるから!」と力強く主張し、海音を庇ったかと思えば、続けて
「好きな食べ物はワカメ! 体温は低め! 保湿しないとすぐ乾く! それが渚海音です!」
「俺はそんな渚海音が、地上で一番大好きだ!」

2021/06/03(木) 22:59:39


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>129
中学生が趣味で書いたマンガみたいな内容

2021/06/03(木) 23:02:43


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>140
ちゃおで連載してそう

2021/06/03(木) 23:27:49


編集元: 「昭和感ひどいw」「これは...何だ?」 「恋はDeepに」安直すぎる事故展開にツッコミ続々

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
11歳“美少女”山口らいら、資生堂ウェブ『花椿』に登場
テレビで気になる芸能人の言葉遣い
NiziUがフェイスマスク「オルフェス」のイメージモデルに 7月からテレビCM放送
♥あわせて読みたい♥