1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/06/20(日) 08:44:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
早々に…

2021/06/20(日) 08:44:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
潜伏期間あるウイルスなのに

2021/06/20(日) 08:45:00


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これから増えていくんだろうな…

2021/06/20(日) 08:45:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
残り8人は大阪に出発したの?!

2021/06/20(日) 08:45:20


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
テニスの全豪オープンの時は
陽性者が乗ってた飛行機の利用者全員ホテルで2週間待機になったのにね。選手もコーチも関係者も。
それでも国民から批判あったのに、日本は濃厚接触者入れちゃうんだね。待機なしで。

2021/06/20(日) 09:00:05


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
せっかく大阪減ってきたのに!
やめて!

2021/06/20(日) 09:48:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
止めて、全員隔離して。

2021/06/20(日) 09:05:03


236. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
絶対大阪で発症する人出ると思う。

2021/06/20(日) 09:39:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
開催見直した方が良いと思う人


強行すべきと思う人

2021/06/20(日) 08:45:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ほーらやっぱり

2021/06/20(日) 08:45:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなることは目に見えている

2021/06/20(日) 08:45:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他の選手は濃厚接触者じゃないって
そんなゆるゆるで大丈夫?

2021/06/20(日) 08:45:53


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
日本もゆるゆるだよ
学校なんてマスクしていれば給食一緒体育一緒教室一緒でも濃厚接触者ナシだもん

2021/06/20(日) 08:53:35


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
他の選手とはマスクなしで会話とかしてそうだよね
あとから熱出て感染発覚とかになりそう
日本学ばなすぎ〜〜〜

2021/06/20(日) 09:08:32


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
元々マスクする習慣のない国だし暑くなって来たからマスクせず接触してるはず
せっかく1人成田で見つかったのに後の8人を隔離せず大阪まで移動って
撒き散らす気?

2021/06/20(日) 09:29:23


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
濃厚接触者の定義が
発熱した息子を車でPCR検査に連れて行った私は
濃厚接触者ではないとのことでしたので
ずっと疑問です

2021/06/20(日) 09:16:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなるのは予測できていたよね。
現在の対策だけなら、医療を逼迫させていく一方なのでは?

2021/06/20(日) 08:45:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
同市などによると、空港での検査で判明した。来日したのはボクシング、重量挙げ、競泳の選手やコーチら計9人。いずれも新型コロナワクチンの2回接種を終えていたという。

ワクチン信じすぎてる日本の政策が怖い

2021/06/20(日) 08:59:44


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
国民に必要な数少ない医師や看護士を国家権力で無理やり引っ張ってきて治療するんだろうね

2021/06/20(日) 09:03:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
これからどんどんこういうの増えて、最強のコロナが日本で誕生しそう。

2021/06/20(日) 08:46:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
中国が日本でのオリンピック開催を応援支援してる時点で
何企んでるかわかるよ
中国から世界に拡がったのに

2021/06/20(日) 08:59:23


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
何十年後かには日本発祥の病気として歴史に刻まれそう…

2021/06/20(日) 09:19:07


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
当初中国大使館ホームページに日本肺炎って載せてたんだよね
台湾の人がすぐに気がついて日本に知らせてくれた
中国は人に罪を擦り付ける

2021/06/20(日) 09:40:14


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>237
日本を使うなんてほんと腹立たしい
人工武漢ウイルスのくせに

2021/06/20(日) 09:52:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
また増えそう

2021/06/20(日) 08:46:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなん氷山の一角
これからバンバン出て来るよ

2021/06/20(日) 08:46:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
残り8人は移動しちゃっていいわけないのに。こんなにユルいの?

2021/06/20(日) 08:46:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
他の選手絶対に濃厚接触者じゃん
なのに移動させたんだね

2021/06/20(日) 08:46:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
他の選手たち隔離せず移動させていいの…?
http://www.tokyo-np.co.jp/article/111640

2021/06/20(日) 08:46:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
治療費は実費請求してよ

2021/06/20(日) 08:46:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
オリンピック選手なら全カバーの旅行保険入って来てほしいよね

2021/06/20(日) 08:49:01


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
もちろんだけれど、入国する人は全員義務化するべきだと思う。

2021/06/20(日) 08:52:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
バックレそう
それどころかミャンマーのサッカー選手みたいに「日本の世話になろう、あの国、言えばなんでもやってくれるぞ」って思われてそう

2021/06/20(日) 08:56:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
貧乏な国だから、結局踏み倒されそう。
タダで治療も途上国援助の一貫とかなんとか。日本にはデメリットしかない。

2021/06/20(日) 09:03:45


21. 匿名@ガールズちゃんねる
序の口、、、

2021/06/20(日) 08:46:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
え、濃厚接触者そのまま行かせたの?

2021/06/20(日) 08:46:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
これでもオリンピックやるんだもんなあ

2021/06/20(日) 08:46:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらね。
これからもどんどんこういうことが出てくるよ。
選手だから入念にチェックしたかもしれないけど、五輪をするなら応援でたくさんの外国人が入国してくるだろうからこれから日本で爆発的にコロナが増えそう…

2021/06/20(日) 08:46:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
多少の「犠牲」は仕方ないんですもんね?

2021/06/20(日) 08:47:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
残り8人も隔離してよ!
濃厚接触者でしょ!

2021/06/20(日) 08:47:15


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こうなることは目に見えてたから何も驚かない。
そしてそのうち東京株が生まれてワクチンも意味をなさなくてまた全てが元通りになるとこまで想像出来てる。本当にこの国大嫌い。

2021/06/20(日) 08:47:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30中国はここぞとばかりに『日本株』を主張し、例えば『東京オリンピックウイルス』と後世までオリンピック史に名を残すだろう。
第二次世界大戦の敗戦国のように、いつまでもいつまでも世界から責任を問われ続ける。

2021/06/20(日) 08:56:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
国を憎む事は無いよ
こんな風にする政治家を次の選挙では選ばない事でみんなで良い国にするしかない
誰がより屑なのかコロナのお陰でみんなが良くわかってきたよね
コロナで唯一の良い事だと思う

2021/06/20(日) 09:09:43


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
東京型、東京株というのは絶対にやめましょう!!


オリンピック株オリンピック型
IOC株IOC型

2021/06/20(日) 09:11:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一人陽性者出したなら本当は全員に帰って欲しい。それができないと言うならせめて残りのメンバーちゃんと様子見して欲しい

2021/06/20(日) 08:47:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
1人でも陽性者いたら失格で強制送還でいいよね

2021/06/20(日) 09:09:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
終わりの始まり

2021/06/20(日) 08:47:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これで選手間で感染しまくったらどうする気なんだろう
死者が出るかもしれないのに

2021/06/20(日) 08:47:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の医療の負担
税金使われ放題
にならない?

2021/06/20(日) 08:48:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
万が一選手がコロナに罹っても日本で手厚い治療を無償で受けられますから安心してください!とか言われてんだろうなー…はぁ…

2021/06/20(日) 09:03:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
この国のお偉いさん達は他国の為に我々の税金を使う事に優越感を感じてるからね
喜んで使いたい放題だよ

2021/06/20(日) 09:06:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
これからどんどんこういう選手増えるよ

そして日本の感染者が爆発的に増える

2021/06/20(日) 08:48:17


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
だが、夏場は入院出来ない日本人出てくるでしょうね。
病室に入らせてもらえないパターン。

2021/06/20(日) 09:14:25


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
検査すらなかなかしてもらえない、電話さえつながらない、急変と死に怯えながら家で待機、そんな中選手達は私達から搾取した税金や医療費で毎日検査して優先で治療受けて出歩いてるんだもんね。
カースト最下位、人としての扱いすら受けられない日本国民。

2021/06/20(日) 09:35:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックになると急に緩くなる日本

2021/06/20(日) 08:48:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
選手団まるごと強制送還でお願いします。
チャーター飛ばしていいから。

2021/06/20(日) 08:48:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの運転手かわいそう…

2021/06/20(日) 08:48:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対こうなるよね
自国で既にコロナに感染してて、日本で重症化、最悪亡くなる選手とか出たら
最悪のオリンピックに…

2021/06/20(日) 08:48:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな国のウイルスがmixされて最強なのが生まれる説、否定できないよ

2021/06/20(日) 08:48:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これからどんどん入国する選手が増えるだろうからこういうケースは増えるよね
どう考えても安心安全なオリンピックとか無理なんだけど

2021/06/20(日) 08:49:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外選手の治療費ってどうなるの?日本負担?

2021/06/20(日) 08:49:02


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
先進国はお金払ってくれるよ
でもウガンダは分からない

2021/06/20(日) 08:51:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪市民です
緊急事態宣言中に色々と耐えてきました
月曜日からはマンボウです
もう耐えるのがアホらしいです
県外に日帰りで出かけたい

2021/06/20(日) 08:49:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
観客どうするか以前に選手が感染しまくりそうなんですけど

2021/06/20(日) 08:49:36


編集元: 東京五輪へ来日のウガンダ選手団 1人がコロナ陽性判明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眼鏡マスク姿で出勤できない
コロナ禍での我慢、芸能界とのギャップが気になる
新型コロナ 東京都で新たに452人の感染確認
♥あわせて読みたい♥