1. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太達が未来の自分へ会いに行く時、せいぜい20年後ぐらいなのにめちゃくちゃ文明が発展してる事(空飛ぶ車など)

のび太がジャイアンにボコボコにされて怪我してるけど、普通なら大問題だし親が何も言わない事

アニメ漫画の世界だけど気になって気になってモヤモヤしちゃいます!

2021/08/03(火) 15:59:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太の甘ったれた考え

2021/08/03(火) 16:00:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ドラえもんに頼めば何でもやってくれるの思ってるところ

2021/08/03(火) 16:03:05


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
のび太がしっかり者だと、ドラえもんの必要性が薄くなるww

2021/08/03(火) 16:14:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
しずかちゃんが男としか一緒にいない

2021/08/03(火) 16:00:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 16:01:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
女友達もいるのか
安心した

2021/08/03(火) 16:05:56


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
真ん中の子かわいい。ヒロインこの子でもいい。

2021/08/03(火) 16:27:18


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
そう考えたらしんちゃんのネネちゃんも周り男の子友達ばっかだし、コナン君のあゆみちゃんも哀ちゃんくるまで男の子友だちとばかりいたね!

男の子の中で女の子一人のほうが目立つからかな?

2021/08/03(火) 16:07:33


4. 匿名@ガールズちゃんねる
0点取るのに、
親は何も対策を打たないこと

2021/08/03(火) 16:00:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
悪い点数のテストを前にガミガミ怒ることしかしないよね。
宿題やったの!?って怒鳴るだけで、一緒に全然見てあげないし、自分は煎餅バリバリ食べながらテレビ観てる。

2021/08/03(火) 16:06:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
ママも昔成績悪かった、みたいな回があった気がする

2021/08/03(火) 16:13:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これずっと思ってた
毎回0点なのに、叱るだけで勉強見てあげるでもなく、学校に相談するでもなく放置じゃ成績上がるわけない。

2021/08/03(火) 16:08:38


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
実は、パパとママが家庭教師を頼もうか相談してるシーンが何回かあったりする。
だけど月謝の高さという壁にぶち当たっている模様。

2021/08/03(火) 16:17:13


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャイ子ルートとしずかちゃんルートの違い。
ジャイ子ルートだと就職できずに起業、花火で会社が全焼して玄孫の代まで借金苦で、しずかちゃんルートだと公務員になって普通に生活できてる。

2021/08/03(火) 16:01:13


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6 ジャイ子だと、ジャイアンはよく間近でダメっぷり見てきたのび太との交際結婚を許したなぁって思う。ジャイ子がモテないにしても別の人探すとかさ

2021/08/03(火) 16:06:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジャイ子とは子沢山だったよね

2021/08/03(火) 16:09:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あれだけ勉強しない奴が公務員はまず無理よね
ジャイ子も小学生時代は乙女チックで中身は可愛いかったのに荒れすぎ
ダメンズとの生活って人間荒れるよね

2021/08/03(火) 16:10:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ジャイ子は自分で漫画家になって成功しそうな気がするけどね
そしたらのび太はヒモで理想の生活ができるじゃない

2021/08/03(火) 16:12:40


7. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/03(火) 16:01:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ロボットなのに、食べて大丈夫なんだ。。
食べたブツはどこに消えるんだろう…

2021/08/03(火) 16:16:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
特にないかな

2021/08/03(火) 16:01:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
映画になると途端に恐怖映画になる

2021/08/03(火) 16:01:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこ担任が
夫不在の家に来ることw

2021/08/03(火) 16:01:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
のび太が遊んでると帰宅途中っぽい担任の先生と時々出会うけど、昭和の時代は担任持つような先生でもあんなに早く帰れたのかな?
今、子どもが通ってる小学校のそばに住んでて、帰宅してる先生とよく会うけど、だいたい暗くなった頃に皆さん帰ってるんだよな。

2021/08/03(火) 16:10:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太はクズ
なにが助けて~ドラえもんだ

2021/08/03(火) 16:01:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
のび太いつも遅刻してるけど、お母さん起こさないのかな

2021/08/03(火) 16:01:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ママにモヤモヤする。
のびたが0点とってきても、ガミガミ叱るだけで、勉強見ようともしない。
ボコボコに殴られてきても、気にかけない。
専業主婦で昼間は暇そうなのに、
「おつかい行ってきて」「草むしりお願いね」
とか用事を頼む。

2021/08/03(火) 16:01:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おつかいとか草むしりはお手伝いの一環としてママなりの教育なのかも
さすがに料理とか掃除洗たくはママのお仕事だからさせてないような?させてたらごめん

2021/08/03(火) 16:04:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
見ようによっては食費がかかるだけでなく厄災を呼び込むばかりの青だぬきを快く家族の一員と同等に扱っている時点でだいぶ懐がでかいなあとも思う
私ならドラえもんの道具使って家事やらせたりとかしちゃうと思うけど、基本普通におつかい行かせたりとかしかしてないよね

2021/08/03(火) 16:12:06


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
確かにママがドラえもんを特別扱いしてないとこがいいかも
でも私はドラえもんポケット持ってなくてもいいから欲しい

2021/08/03(火) 16:25:18


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの母親もわりとあんな感じだったけどドラえもんの母親見てこういうのが普通だと思ってた。大人になってから世の中には優しい母親もいることを知って衝撃だった。

2021/08/03(火) 16:14:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
たまこ、平日昼間にせんべい齧って家計簿付けて「今月も赤字だわ」って言うくらいならパートしろ

2021/08/03(火) 16:01:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
漫画の連載始まったのは昭和だし、主婦が働きに出るってことあんまなかったのでは。

2021/08/03(火) 16:03:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
「赤字だから、パパ、お酒は控えてね」
とか言うしね。
自分が短時間でもパートに出れば良いのに…。

2021/08/03(火) 16:04:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャイアンに殴られても親に会う前に完全完治してるからなあ

2021/08/03(火) 16:01:57


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
アメトークで、顔がめり込むくらいに殴られてる絵を見た専門家が「6tの力くらい加わらないとここまで顔面陥没しない」と言っていたよ…
ちなみにジャイアンの歌の騒音は、ジャンボジェット機のエンジン音と同等。
ご近所迷惑どころじゃあない。

2021/08/03(火) 17:22:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでのび太達がジャイアンと仲良くしてるのかわからない

2021/08/03(火) 16:01:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでもドア
スモールライト
タイムマシン

この3つがあれば大体解決する気がする

2021/08/03(火) 16:02:18


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
もしもボックスが最強やろ。

2021/08/03(火) 16:23:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメだとジャイアンは嫌なガキ大将なのに、映画バージョンのジャイアンは頼れる存在に変わる

2021/08/03(火) 16:02:37


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今ののび太は昔ののび太と違ってイラつく。
のび太はもっと優しい子だったよ。

2021/08/03(火) 16:02:51


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ドラえもんもアホになったし、しずかちゃんは少し性格キツくなったよね。

2021/08/03(火) 16:05:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
発達障害ののび太を放置してる母親にイライラする
勉強しなさい!じゃないよ
病院連れて行きなさいよ

2021/08/03(火) 16:03:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
空き地の隣の家のガラス割ったり鉢を壊すたびにそろそろ親が弁償しなきゃなんじゃないかと思う
ガラス高いよね…

2021/08/03(火) 16:03:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
しずかちゃん

良い子設定?だけど、スネオが人数制限設けてのび太を仲間外れにした時に平気でスネオと一緒に遊びにいくところ。
目の前で仲間外れの瞬間を見てるくせに、最早いじめっこ体質じゃないか。

2021/08/03(火) 16:03:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になって思ったのは、のび太が自分の息子だったら苦労しそう

2021/08/03(火) 16:04:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
母親、専業主婦だし
もう少し子供の教育にかまってあげたほうがいい。
0点ばかりとってくるし、学習障害がもしれないし。

2021/08/03(火) 16:04:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
授業中廊下に立たされたら、ますます勉強分からなくなるじゃん

2021/08/03(火) 16:05:25


65. 匿名@ガールズちゃんねる
リニューアル後のドラえもん全般

声優さんとかじゃなくて、昔のあたたかい雰囲気が無い!
なんかジャイアンたちののび太いじめも陰湿

それに昔は地球のことをすごく大事にしていたのに、なんだかそういう要素がなくなって、ただの便利な道具を出す話になっている

2021/08/03(火) 16:08:29


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ジャイアンからボコボコにされて大問題にならないのは今の時代設定じゃないから仕方ない
昔は殴られたら殴りかえせの時代だもん
未来の道具とか昔からあんな発想が出きること自体藤子不二雄は昔から天才だと思うよ

2021/08/03(火) 16:19:41


編集元: ドラえもん見てるとモヤモヤする事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【漫画・小説】悪役令嬢ものあるある
漫画「柴犬を飼う前との認識の補正」に共感の声殺到 「柴犬あるある」「そこがかわいい!」
カツオくんの将来を真剣に考える【サザエさん】
♥あわせて読みたい♥