1. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中ってお洒落な人の方が圧倒的に少ないと思うのですが
そうなると無難な服の次はダサい服が売れてると思いませんか?
それともお洒落な服も売れてるけど、コーディネートが良くなくて発揮出来てない、着る人の雰囲気がお洒落じゃないから発揮出来ていない、はたまた合わせられなくて家で眠っているのでしょうか?
アパレルブランドさんはちょいダサを狙って作ったりもするのでしょうか?
ずっと気になっていたので申請してみました。

2021/08/04(水) 00:53:52




5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたのダサいがどれ程のレベルか知りたい。

2021/08/04(水) 00:55:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいの定義による。
希少なブランド、デザインは単価高いよね。

2021/08/04(水) 00:55:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえず主の思うダサい服と
お洒落な服を載せておくれ
それを元に議論しよう

2021/08/04(水) 00:55:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
センスとスタイルがよければどんな服もだいたい良く見えそう

2021/08/04(水) 00:55:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
着る人がいまいちだからダサくなるんだよ。
比べてみれば一目瞭然。

2021/08/04(水) 00:56:11


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
GUのCM見るたびに思う。
中条あやみちゃんが着るからよく見えるだけ。
私が着たら敗北セットアップになる。
【画像】

2021/08/04(水) 05:06:46


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>181
何で背景が団地なの
スーパーに買出しに行く際に便利とかって意味?

あやみさんが着てても「もっと可愛い服ありそう」にしか見えないけど

2021/08/04(水) 05:34:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 00:56:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
蚊から守ってくれそう

2021/08/04(水) 00:59:19


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
シャツの首回り、袖、柄全てが変
それをベルト付きおじさんスラックスにイン…ここまで徹底的にダメ要素を盛り込めるなんて

2021/08/04(水) 01:10:01


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
温泉マークの地図をイメージしてるのかと思った
蚊取り線香か!
キンチョーの宣伝ね♪♪♪

2021/08/04(水) 01:50:05


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
若い子でもTシャツの袖をこんな風に折り込んでない?
女子高生とか若い子がやってると二の腕も綺麗だし可愛いなと思えちゃうんだけど
結局は服そのものより中身(可愛いかどうか)がおしゃれに見えるか見えないかの差だと思う
学校のダサいジャージでもなんかおしゃれに着こなしてた美人とかイケメンとか居たもんね

2021/08/04(水) 02:37:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
GU見てればわかる

2021/08/04(水) 00:56:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
見た目の問題です
ダサそうな服も美人が着ればそれなりに見えるんだよ

2021/08/04(水) 00:57:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
でもアブちゃんが着てた服はモデルでも着こなせない
【画像】

2021/08/04(水) 01:02:27


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
懐かしい
叶姉妹の美香さんがダサい服着るの拒否して際どい格好になってたの覚えてる

2021/08/04(水) 01:12:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
おしゃれに見えるか見えないかって単純に美醜の問題じゃないと思う。
世の中には、私服ダサい女優もいるし、雰囲気おしゃれに見えるブスもいる。

2021/08/04(水) 01:07:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
高橋愛は私服ダサくて有名
おじさんやん
【画像】

2021/08/04(水) 01:10:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着はダサさより着心地いいのがいい

2021/08/04(水) 00:57:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鉛筆って書いたTシャツ買いそうになる

2021/08/04(水) 00:57:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
組み合わせのセンスだよ

2021/08/04(水) 00:58:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
この間、サマンサモスモスの天然ラブリーみたいなもののうえにもっとファンシーな服を重ねてさらに花柄のボトムはいてる女性がいた。
こんなにお互いの洋服の良さを打ち消す組み合わせ見たこと無くて衝撃うけたばかり。

2021/08/04(水) 01:13:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに大半の人が地味な色の服着てるよなーとは思う

2021/08/04(水) 00:58:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
バス乗ってると女子大に通ってる子も乗ってくるんだけど結構ラフだね13年前大学生やってるときRayとかCanCam系の服の子多かったけどジーンズに白シャツ、パンツスタイルの子が多い印象、大学によるのかな?

2021/08/04(水) 01:26:57


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
鮮やかとか華やかな色減った。顔が薄くて地味目だから今の流行り取り入れようと思うと難しい

2021/08/04(水) 01:32:12


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ、GU、しまむらその他各社に感謝してます。
振り返られない変じゃない服を高くない値段でありがとうございます。

2021/08/04(水) 00:58:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんはどんだけオシャレなのかしら?

2021/08/04(水) 00:59:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル悪いから私が着たらダサい服に変身しちゃう

2021/08/04(水) 00:59:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
流行って、流行を作った人がその洋服を着てる人達を見て笑ってると聞いた事が有るので、さほど流されないようにはしてる。

2021/08/04(水) 00:59:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
えー!?流行は作られてるは聞いたこと言ったけど笑われてるは初耳
踊らされてるよね

2021/08/04(水) 04:33:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格は変えられないからね

2021/08/04(水) 00:59:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ノームコアが流行ったあたりからなんか変わった気はしてる。

2021/08/04(水) 01:00:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何がダサくて何がお洒落なのか教えて。

2021/08/04(水) 01:00:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 01:01:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
流行直球の服より無難な服が売れてると思う。

2021/08/04(水) 01:01:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
主の思うお洒落がダサかったらどうしよう

2021/08/04(水) 01:01:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
どこで買ったのって聞きたいくらいのセンスの方にたまに遭遇する

2021/08/04(水) 01:02:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダサいっていうか着こなせてない人が多いってだけの話では?
本当にオシャレな人って確かに一握りだけどその人の服一式を他の人が借りて着たとしてオシャレにはならなかったりする。
体型やメイク、服の組み合わせ、小物使い、全てにおいてセンスのある人ってなかなかいないって話。

2021/08/04(水) 01:02:50


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主が海老ちゃんOLだったら笑う。

2021/08/04(水) 01:03:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
しまむらに飾ってあるしまむらってロゴの入ったTシャツ欲しい。店員さんに言ったら売り物じゃないって言われた

2021/08/04(水) 01:04:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の言う通りかと思います。
ちなみにダサく作ると言うことはないですよ。
ただダサい人が作ってるだけです。
普通に巷に溢れてるセレクトショップやブランドで生地から理解して服を作れるまともなデザイナーを正社員で雇ってるアパレル会社は殆ど無いと思います。
ハイブランドや小さなブランドは別かと思いますが、巷に溢れてる良く見るような所はどこもそんな感じです。

2021/08/04(水) 01:04:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
世の中で一番売れるのは無難な服
個性的なファッションは着る人を選ぶから?
無難な服は人を選ばない
ユニクロの服が売れるのもそういう事

2021/08/04(水) 01:04:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もともこもないけど、結局スタイルが良くないと。。

2021/08/04(水) 01:05:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全身ブランドもダサいしね

2021/08/04(水) 01:07:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょーダサいセーターが、実は数万円するブランド物って、よくある話だよね

2021/08/04(水) 01:07:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもダサい服を着せられてる事で有名なメンズモデルさんだけど、このくらいのダサさの人はいっぱいいるよね

この人はイケメン過ぎてダサさが際立つだけで
【画像】

2021/08/04(水) 01:10:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
なんでこんなダサいデザインの服を売ろうと思ったんだろう…ってのが多い。

2021/08/04(水) 01:11:52


69. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落は多数決なとこあるから
主がダッサ!って思うファッションでも
それが多数派なら今の流行はそっちであり
ダサいのは主の方ってことになる

2021/08/04(水) 01:15:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレな人ってトップス前だけインしてもちゃんと決まってるから凄い。私があれやったら、え?今日どうしたの?トイレのあと裾しまい忘れたの?ってなるわ。体型は細身なほうなんだけどそれ関係ないと思う。着こなしのセンスとか、服選びのセンスとか、骨格とか、いろんな要素がオシャレを作ってるんだろうなー

2021/08/04(水) 01:19:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あるかも
だってここのワンポイント余計だなーとか思うこと多いから

2021/08/04(水) 01:23:02


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前いたアパレル企画の責任者のセンスがガチでダサくて、あえてダサいのを狙ってるわけではないけどそこそこ売れるんだよね
つまり同じダサいセンスの人がたくさんいるのよ
まあその人達から見たら私の方がダサいのかもしれない

そんなかんじです

2021/08/04(水) 01:36:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
沢尻エリカとか私服ダサい、残念で有名じゃん笑
あんだけの美人が高級ブランド着てもダサいはダサい

2021/08/04(水) 01:37:35


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごーく昔の話だけど、某ちょい安めブランドのデザイナーは、わざとダサめに作ってるって又聞きしたよ
流行最先端より私でも着られるかな?て買うみたい

2021/08/04(水) 01:37:58


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサい、おしゃれの基準なんて人それぞれだからな、、

2021/08/04(水) 02:02:13


151. 匿名@ガールズちゃんねる
通販が主流?増えてきたから
ダボダボが流行ってるってことになってるんだよ多分…
可愛い子が着てても肩ボーンとかしてるやつは特に変に見えてしまって追い打ちをかけられたおばさんは世の中何がいいのかわからなくなりました

2021/08/04(水) 02:44:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元アパレルです。
お洒落な人が少ないとしても、ダサい人も少ないのではないでしょうか?

因みに、量販店の客層には流行が伝わるのが遅いので、人気ショップの売れ筋商品をサンプルとして購入し、購入サンプル又は制作サンプルを量販店バイヤーに見せ営業するいうことが行われています。

量販店の客層は「最近、よく見かけるけど流行ってるのかな」と確認してから購入するので、早すぎると売れません。
ダサいというより、浮くのが嫌なんじゃないかと思います。

2021/08/04(水) 02:45:36


編集元: ダサい服の方が売れてるんじゃないでしょうか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
GUのランジェリーが7サイズ展開に拡充、自分らしさを楽しむために下着の構造にも注力
麦わら帽子が似合う人の特徴
貧相にみえちゃう
♥あわせて読みたい♥