1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で私がその仕事をできるかどうか試すような行為をする男がいます。気持ち悪いし、私ができなかったらどや顔して教えてきます。こうした場合はみなさんならどのように対処しますか?

2021/08/04(水) 00:38:24




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あかん

2021/08/04(水) 00:38:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ちっせぇ男だなぁ

2021/08/04(水) 00:39:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
即座にアッパーカットや!突き上げるようにな。

2021/08/04(水) 00:39:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
消す_ロ(・ω・=) ケシケシ

2021/08/04(水) 00:39:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 00:39:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
人を試すってこと自体がその人を下に見てるからできることだよね
自分はディーラー、お前はプレイヤーみたいな

2021/08/04(水) 00:39:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
男のくせに

2021/08/04(水) 00:39:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に流したらドヤ顔男も満足しそう。

2021/08/04(水) 00:39:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
試されるの大っ嫌い。もし超能力使えたら試してくる人何人か殺してると思う。
それじゃなくても相手のこと無視&シャットアウトだね。

2021/08/04(水) 00:39:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/04(水) 00:39:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
同性なら周りにそれとなく相談できるけど、異性だと「何?好かれてる自慢?」とか思われそうで嫌ですよね

2021/08/04(水) 00:40:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は辞めるときに
そういう態度やめてくれません?
キモいのでって言ったわよ

2021/08/04(水) 00:40:13


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
姐さんカッコいい〜😍

2021/08/04(水) 08:19:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カマかけられるのは好きじゃない。

2021/08/04(水) 00:40:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
根回し

話せる人がいたら○○さんがこういうことしてきますって相談する

2021/08/04(水) 00:40:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートであえてサイゼに行って様子を見るとか

2021/08/04(水) 00:42:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ詳しく知ってるくせに「教えて?」ってニヤニヤして聞いてきて落とし穴に落とそうとする管理職いるわ。

2021/08/04(水) 00:42:14


32. 匿名@ガールズちゃんねる
土日暇なんだよねー
そういえばLINE交換してないねー
女の子にLINE聞くの苦手なんだよねー
全部こっちをチラチラ見ながらこっちがアプローチするか試す男面倒くさかったなー

2021/08/04(水) 00:44:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
LINEやりあうようになったら、LINEでも面倒くさそうだから、「そうですか~。(わかってないフリ)」って感じで、スルーするかなぁ。

2021/08/04(水) 00:48:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
それは試すっていうか
自ら聞けない上に
めんどくさい男や

2021/08/04(水) 01:38:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
新入社員の時に、ベテランの人にやられたんだけど、わざと仕事で扱うお金を隠された事がある

その時は隠されたなんて思いもしなかったし、対処なんてわからないし、泣きながら皆の前で上司に相談してたら、気まずそうにベテランの人がフォローや言い訳しに来た

その人は「新人がどう対応するか試しただけだよ汗」とか言ってたけど、皆呆れてた

2021/08/04(水) 00:44:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ただのヤバい奴だし犯罪一歩手前な感じ

2021/08/04(水) 00:48:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
最悪
バカじゃないの?

2021/08/04(水) 00:49:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
盗もうとしたのかもしれないよね。
黙って34さんが補填したらそれまでだし

2021/08/04(水) 01:11:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
うわああああああ
なにそれ
怖いよ
業務を妨害してんじゃん

2021/08/04(水) 01:40:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
「明日空いてる?!」

2021/08/04(水) 00:44:38


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
内容伝えずに予定聞いてくる人ヤダよね

2021/08/04(水) 02:36:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
業務に直接関係なく、ただ試すだけなら仕事の邪魔をしてくると上司に相談
業務上の指示として教えてくるなら、教え方が気に入らないと上司に相談

2021/08/04(水) 00:45:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「先にやり方教えていただけますか?分からないままやるのは非効率です」

2021/08/04(水) 00:45:39


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
頭いい!

2021/08/04(水) 02:35:07


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
人によるよね。1から10まで親切に教えてくれる親切な人は、そんなに多くないよね。
教えて下さいとお願いしても、意地悪な人は教えないし、嘘を教えたり陰湿だったりする。
そういうの全部経験したから言えるけど、社会でそういう人は一定数いる。

2021/08/04(水) 07:15:45


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
「教える前に自分で思うようにやってみようか」って言ってきた。
いつもそんな感じ、で、出来ないところを指摘しまくる。
「危険物ですよ!先にやり方を教えてください!」と言ったんだけど、「自分より出来ない」と見下したいんだとわかった。

2021/08/04(水) 08:14:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何してもむだ。逃げるコースしかないよ。

2021/08/04(水) 00:45:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『見張るくらい暇なんですか?』

2021/08/04(水) 00:48:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわー。私もやられたことある。常に試して監視してるの。怖すぎ。普通に指導できないおかしな人とおかしな会社だった。

2021/08/04(水) 00:49:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私なら絶対自分でやりきるわ。
気が強いから、絶対その人のドヤ顔みたくないら。
逆に自分がドヤ顔しながら、終わりましたって報告したい。

2021/08/04(水) 00:50:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
試し行為、嫌だね

2021/08/04(水) 00:53:09


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どんな関係の相手でも相手を試すような言動する人が本当に嫌い。
その瞬間にどんなに好きな相手でも即座に心のシャッター閉じる。
なんか気持ち悪い。

2021/08/04(水) 00:55:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
古いアパートに住んでた時夜に上の階からギシギシ聞こえたら兄が「この音聞こえる?」「この音何の音だと思う?」ってニヤニヤして私の反応うかがってたこと思い出した。

反応がみたいのが透けて見えるから「内職してんじゃね?」って冷めた態度とってた。
今思い出しても気持ち悪かったなぁ・・・

2021/08/04(水) 01:02:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
養って〜という女ばかりなので、車は何台も持ってますが初回は軽で迎えに行き割り勘としますww

↑アプリのプロフィールに書いてるおっさんいた
車何台も持ってるとか自慢しなきゃいいし、わざわざ草生やして気持ち悪かったわ
大体複数台持ってたらはっきり数字書くだろ

2021/08/04(水) 01:07:54


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと専門用語や横文字多用して、相手が??ってなるとわざとらしくため息ついて「○○っていうのは〜」ってドヤ顔解説する男がいるわ。そいつのせいでミーティングが無駄に長引く。
一番問題なのは専門用語の使い方が間違ってる事。一度イラついて間違いを指摘したら、どこがどう間違ってるか10分かけて詳しく解説させられた。いいからググレカスって言わなかった自分を褒めたい。

2021/08/04(水) 01:07:58


77. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の言うことをどれだけきくか試す上司いる。
権力を試すっていうか。
もってきた企画書を、わざと何回も直させたり。

2021/08/04(水) 01:11:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
時間の無駄じゃんね

2021/08/04(水) 01:38:38


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお局がそう。
作業が全て終わるまで監視して「これさー、気付くかどうかあえて言わなかったんだけどー」と後からダメ出ししてやり直しさせる。時間の無駄だしやめてほしい。

2021/08/04(水) 01:17:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>82
ほんまな
期末試験じゃあるまいし

2021/08/04(水) 01:39:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事に自信の無い人程そういう試す行為すると思う。恋愛でも愛されてる自信が無い人は試し行動するし。そして仕事で試し行動する人は、恋愛でも試し行動してる。
試し行動って幼児が親の愛情確認する為に行うんだけど、その人達はそこで成長止まってるんだと思う。ずっと自信が無いままで可哀想な人達だね。

2021/08/04(水) 01:47:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
先日辞めた社員食堂の調理師が試すヤツだったよ。
軽く指摘したら「これから徐々にこうやって仕掛けて試していくから。気づいたら言ってくれないと、本社に仕事できないって報告して辞めさせる」って平然と言われた。
自分のミスじゃなければ気づいても言わない人もいるのにね。
中卒で発達障害っぽいオヤジの調理師だった。

2021/08/04(水) 01:49:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その感じ分かる!異様に気持ち悪い関わりかたしてくる男っているよね
犯罪者なのを隠して生きてんじゃね?みたいな奴
常に第三者である誰かの目に触れる場所限定でその男と接する事にするのが得策だけど
業務によってはそうもいかない時ってあるよね

周囲の人達にも、その男の気持ち悪い対応について口外する方が良いよ
1人で悩むのは一番ダメで、複数の目が向いてることを認識させた方が良い

2021/08/04(水) 01:54:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はよく試されたわ。その人より仕事ができるようになるしかない。そういう人に限って、出来る人から質問されるとバツが悪い顔して仕事放棄して逃げるよね。

2021/08/04(水) 01:56:52


102. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。たくさんのコメントありがとうございます。会社の風潮?で、わからないことがあれば自分から率先して聞ける人間になろうみたいなのがあり、初めての仕事でも自分から聞いて教えてもらうスタンスなのですが、主は自分で言うのもなんですが見て覚える職人タイプなので聞かずとも今までの仕事は出来てしまってたんです。聞かずにやって、合ってますか?で、合ってますね状態。たぶんそれが気に食わず、主を試すような行為をしたんだと思います。先輩ならやり方を教えるのが当然だと思ってましたが、聞かなきゃ教えないって違うのではないか?とモヤモヤしてました。教えてから、じゃあやってみてくれる?見てるからさって事ならわかりますが、何も教えずわざと自分はやらずに主にやらすように差し向けて、出来ない時にどや顔する行為がとても気持ち悪く感じ皆様に聞いてみました。結論は、後輩に教えてあげることもせず、出来ない人を馬鹿にして優越感に浸る小さい男だなということになりました。やっぱりキモいですよね、明日から心のシャッターを閉めます。ありがとうございました。

2021/08/04(水) 01:57:54


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの職場のお局もそう。わからない事を聞いても、自分で考えてくださいと言われるし一体どうしたらいいのか? しかも挨拶しても無視するくせに私が他の人と雑談で盛り上がっていると横目でジトーっと見てくる。ホント、キモイわ!

2021/08/04(水) 02:09:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
人を試す様な事する人って大嫌い!!!!
分かった時点でその人はもうシャットアウト。永遠に受け入れる事はない!!

2021/08/04(水) 02:24:10


編集元: 人を試すような行為

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
早く子供産めハラスメントの対処法
卒業アルバムって必要ありますか?
同じ空間にいるだけでイライラする
♥あわせて読みたい♥