1. 匿名@ガールズちゃんねる
ソファ席に座らせてあげる

ソファ席に座る男性は非常識みたいな扱いなこと
個人的にはどちらでもいいからよく分からない

2021/08/04(水) 11:12:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
先に出口から出る

2021/08/04(水) 11:13:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもレディーファーストは女性を先にさせることで危険かどうか確かめるってのが語源だからねぇ

2021/08/04(水) 11:13:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え(笑)

2021/08/04(水) 11:15:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
年寄りのコロナワクチン接種も?!

2021/08/04(水) 11:15:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そうなんだ!ひとつ勉強になった

2021/08/04(水) 11:15:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
毒味感覚なんだ笑

2021/08/04(水) 11:24:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ソファー席と硬い椅子だったら、ソファー席をすすめてくれた方が嬉しいけど。

2021/08/04(水) 11:13:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーだけはレディーファーストやめてほしい。
奥にずれるの大変。

2021/08/04(水) 11:13:46


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6

凄くわかる!

タイトスカートの時とか奥に座るの大変なんだけど。
手前でいいです。

2021/08/04(水) 11:15:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
海外じゃタクシーで女性を奥に乗せることがあり得ないのに、なんで日本人は先に乗せるんだろ。
日本じゃありえないけど、女を先にのせてドア閉められて走って行ったらどうすんの?

2021/08/04(水) 11:21:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私が先に降りるのに、レディ‐ファーストしてきた男もいた。
自分も一旦降りなきゃいけないの分かんなかったの?笑

2021/08/04(水) 11:33:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
公園のベンチに座るときにハンカチ敷くとかよく見るけど実際されたら引きそう

2021/08/04(水) 11:13:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
よく見る?w 見たことないわ

2021/08/04(水) 11:14:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
現実には見たことないね
創作なら見たことあるけど

2021/08/04(水) 11:15:49


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このいらすとや、いつもより細身だね。

2021/08/04(水) 11:13:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ旅行したら見知らぬナイスガイがドア押さえて「after you☆(どぞっ)」

2021/08/04(水) 11:14:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
しかも素敵な笑顔でね

2021/08/04(水) 11:30:13


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性より女性や方がバックを持ってたりするからそれを横に置く為にソファの方かな?って思ってる

2021/08/04(水) 11:14:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カバン持つ
買ったものは持ってくれると嬉しいけど、バッグはこれ込みでファッションなんだ…って時あるから自分で持ちたい

2021/08/04(水) 11:14:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
自分は貴重品入ってるから持たせたくないです

2021/08/04(水) 11:19:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
カバンは自分で持つ
大きい荷物はもってほしい。

抱っこ紐でマザーズバッグのママ
手ぶらでスマホしてるパパ
とかみると関係ないけど腹立つ

2021/08/04(水) 11:32:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
非常識とまでは思わないけど自分にとっては当たり前の事だから、「お、おぉ…」とは思う

2021/08/04(水) 11:14:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エスカレーターに乗る時

降りる場合
男が前

上がる時
男が後

女が転んで落ちないように。

2021/08/04(水) 11:15:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小さくて軽いバッグを持とうとする人は意味が分からん

2021/08/04(水) 11:15:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
クソ日本人のオッサンは、我先に座席座るもんね

2021/08/04(水) 11:15:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
クソおばさんの電車の我先に座るのほんと嫌いだけどね

2021/08/04(水) 11:21:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドバッグを「俺が持つよ」って取られること。
ハンドバッグなんか重くないし、むしろ自分で持ってたい。
元カレがこれしてきて、断っても「いや、遠慮しなくていいから」って取られて、歩いてる間すごく落ち着かなかった。

2021/08/04(水) 11:15:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バックを持つ男
重い荷物を持ってあげるのは優しさ
でも自分で用意して対して重くもないちっさいバックを持つ←意味不明

2021/08/04(水) 11:16:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもレディーファーストは必要なんだろうか。
Twitterでフェミニストが「日本の男はレディーファーストがない!」ってキレてるけど、男女平等を訴えていることと矛盾してると思う。

2021/08/04(水) 11:17:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その気遣いを持ってること自体は良いと思う
実行するしないじゃなくて、女性に心配りをする気持ちを持ってるかどうかってことだから
でも私個人的には腰が悪いからソファは断る
でもそしたら連れの男性がマナー知らずのように見られるのは気の毒

2021/08/04(水) 11:19:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
日本にはファーストすべきレディーなどいない

2021/08/04(水) 11:22:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男が、というか先に席についたほうがソファー陣取ると「品がないな」って印象にはなる

2021/08/04(水) 11:25:22


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もどちらでもいい
ここで「ソファ席に男が座るなんて」みたいに書く人が多いからびっくりしてる
男女平等を唱えてるわりにそこ気にするんだって

2021/08/04(水) 11:40:32


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主です!もちろん少数派なのは理解してます!
ただ単に、ソファ席を譲らないだけで非常識とか恥ずかしい男。と言われるのはよく分からないという意味です!

譲ってくれる人が男女問わず優しさからの行動なのは理解してます!「しないでほしい」じゃなくて それはしなくても別に問題ないのになー。という意味です!

2021/08/04(水) 11:51:29


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もどうでもいいな
私の彼は筋トレ大好きで体がでかいから、彼が椅子に座ってるとミッチリした感じが出るからソファ譲ってる
椅子から溢れんばかりのミッチリ感が気になっちゃうんだよねw

それぞれ理由もあるだろうに、他所のカップル見て「うわぁ〜男がソファなんてひく、彼女かわいそう」とか言う人の方が嫌だな…

2021/08/04(水) 11:55:32


編集元: 女だけどよく分からないレディファースト

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナハラスメント体験談
早く子供産めハラスメントの対処法
卒業アルバムって必要ありますか?
♥あわせて読みたい♥