1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/21563
男性側が親権を持つというのは、どういうケースが考えられるのか。

「多い事例としては、お父さんの方がメインで子育てに手をかけてきたパターンです。その場合はそのまま男性側が親権を持つことが多いです。篠原さん、市村さんのご家庭もこのケースに当てはまるかもしれません」

有村、丸岡のケースはどうか。

「歌舞伎役者などの家系ではよくある話なのですが、丸岡さんたちのお子さんも男の子ということで、“跡取り”の事情があったのかもしれません」

特に、芸能界では父親が親権を持つ割合が高いのでは、と堀井弁護士。

「ココリコの田中直樹さんや中山美穂さんの元夫・辻仁成さんもそうですが、芸能人の方で親権を持ち、シングルファーザーとなった男性は他にもいらっしゃいます。

芸能人の方は仕事の調整が比較的自由に出来ますし、お手伝いさんを雇う経済的な余裕がある人も多く、子どもを育てられる環境にあるため親権を取得するケースが多いのではないでしょうか」

2021/08/04(水) 00:19:38




3. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかねぇ

2021/08/04(水) 00:20:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
結局子供がどっちに付いていきたいかだよね

2021/08/04(水) 00:20:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
子供が幼いと子供に選択権はないよ

2021/08/04(水) 00:21:12


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
あびる優はまだ小さい子の親権取られたね
まぁ子供置いて飲み歩いてればそうなるわ

2021/08/04(水) 04:40:40


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
親権と監護権は違うよ
子供が母親側について、親権は父親ってこともできる

2021/08/04(水) 01:37:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中が離婚してたの忘れてた

2021/08/04(水) 00:20:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ココリコンって騒がれてたよ。
ココリコって芸名だからココリコン言われてたけど、なんか可愛そうだった…

2021/08/04(水) 00:21:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私何故かアンガールズが浮かんでしまったわ。

2021/08/04(水) 00:42:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
有村昆のとこと、市川正親のとこは全然違うでしょ

2021/08/04(水) 00:20:32


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
有村昆の場合は監護権は丸岡いずみかな?

2021/08/04(水) 01:37:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
不倫した方に育てられてしまうのか…

2021/08/04(水) 00:21:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
不倫されたあげく子供も取られて、、私なら発狂するかも。

2021/08/04(水) 00:25:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
考え方次第だけどあちらが有責なのに、しれっと独身に戻ってこっちはひとりで必死に子育てするシンママになるのも腹立つよ
そして世間ではシンママ叩かれまくるし

2021/08/04(水) 00:29:30


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私もコレ思う。
子供は手離したくないとジレンマだよね。
養育費も最低限かちゃんと入れないやつ。。
育児やしつけを放棄する分、養育費たんまり上乗せして欲しいわな。

2021/08/04(水) 06:04:24


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そんなの散々男が経験していることじゃん。
更に専業主婦で経済力なくても親権が母親に行くんだから。

2021/08/04(水) 00:30:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中って離婚してたの初めて知ったわ。
奥さん綺麗な人で仲良しだったイメージだった。

2021/08/04(水) 00:21:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ココリコミラクルタイプとかいうのに出てたよね!美人だけど、面白くてお似合いだったのにね。

2021/08/04(水) 06:28:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
子供が小学生になったから私も好きにしたい、って子供置いて飲み歩いてたんだよね
田中が仕事中にお子さんからお腹空いたけど食べるものないって電話かかってきてママは?って聞いたら遊びに行っちゃったって答えて発覚
子供が高校生になったからならまだしも小1になったから放置していいでしょは意味わからん

2021/08/04(水) 06:35:52


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
けっこう若くしての歳の差婚だったね、ここも
奥さん遊び足りないとそうなるのかな

2021/08/04(水) 08:52:09


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>138
一緒に遊んでた人も子供は一人でお留守番って知ってたのかな?普通に考えてやばい母親だよね

2021/08/04(水) 09:41:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲスい記事だな

2021/08/04(水) 00:21:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
有村昆はお金持ちのおぼっちゃんだとどこかで読んだことがある

2021/08/04(水) 00:21:45


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
なんかそんな感じする
金持ちというか上級国民系ぽい
そういう人じゃないとあんな仕事で食べていけなさそう

2021/08/04(水) 05:24:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
父親が親権持って育児するケースと、母親が養育権持って育児するケースとは違うよね。有村昆は後者なんじゃないかな

安室ちゃんとSAMもそうしてたよね。SAMの実家、総合病院経営してるんだよね

2021/08/04(水) 00:22:22


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
安室ちゃんは数年後に親権も結局母親側になったんじゃなかったっけ?
SAMは再婚して、再婚相手との間に子供いるよね

2021/08/04(水) 00:25:12


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
サム、再婚したの知らなかったー!

2021/08/04(水) 09:05:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
アメリカはハーグ条約もあって、金がある親に子供がついていくほうが幸せになるって合理主義だよね。
女性も金がなきゃ親権もっていかれるから、アメリカ女性はバリバリ働く。

まあアムロはお金持ちだけどさ。

2021/08/04(水) 01:28:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
丸岡さんが子供の世話してないみたいな感じでちょっと腹立つ。

2021/08/04(水) 00:22:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
いや「有村、丸岡のケースはどうか?」って話変えてるじゃん。
そんな勘違いするのあなたくらいだよw

2021/08/04(水) 00:27:01


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
丸岡さんの所は代理母出産だから、何か親権とか通常とは異なりそうな気がする…

2021/08/04(水) 00:44:35


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
なんか別記事で代理母出産だと実親は父親で母親は養母扱いになるって見たよ、複雑だよね、法律詳しい人は背景わかりそうだけど

2021/08/04(水) 07:46:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18

そんなふうには捉えなかった。

過去に丸岡さんが鬱病だったから、またコイツのせいで丸岡さんが難しい精神状態にでもなってるんじゃないかと思ってしまったわ。

今回の浮気騒動だけじゃなく、その前にもコロナが流行ってるのに演劇を観に行ってた?とか、自由すぎる行動で前から旦那が何度か叩かれてて、だいぶ前から妻である丸岡さんも精神的に疲れてそうだし。(丸岡さん自身は何もしてないけど)

養育者の心の調子が良くないと子供が児相に預けられたりするケースがあるよね?

そうなるよりは…っていう苦渋の決断かなと思った。

2021/08/04(水) 01:35:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
有村昆のところは、親権は父親で、監護権は母親とかにしてないのかな?
親権も監護権も有村昆なの?

2021/08/04(水) 00:22:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中、辻さんの親権は理解できる。
アリコンと一緒にしちゃいけないと思うけど?

2021/08/04(水) 00:23:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの事情があるってのに父親親権に括ってくるあたり、馬鹿な記者なんだろな

2021/08/04(水) 00:23:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
金銭的なこともあると思う。
親権と養育権は違うと思うし

2021/08/04(水) 00:23:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供も自分で判断できる年齢になれば、父親と母親のどちらに付いていけば自分にメリットがあるか、ちゃんと計算するからね。

2021/08/04(水) 00:23:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
特に意味なんてないよ。父親のが安定して金があるからだろ。それに子どもなんていつかは親元から出てくんだし親権ってそんなに大事かね? 人それぞれイロイロ事情があるんだし他人がとやかく言う事じゃない

2021/08/04(水) 00:25:05


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中のところは田中が2人引き取ったけど、その後上の子は田中と、下の子は小日向しえと暮らす事になったらしい

できれば子どもの意向を受け入れてあげたいし、離婚してもお父さんお母さんに会える環境にしてあげたいよね
http://girlschannel.net/topics/1732047/

2021/08/04(水) 00:25:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
人の家庭のことを適当に記事にすんなよ
まじでくそだよ

2021/08/04(水) 00:25:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
親権と養育権をごっちゃにしてない?
親権を持ったからといってシングルファーザーにならない人もいるし。

2021/08/04(水) 00:25:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなケースがあるだろうに勝手にイメージつけられて可哀想だわ。

2021/08/04(水) 00:26:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
別にいいと思う
母親が親権取らないだけで叩かれる社会が変
どうせ子育てしてなかったんでしょ
母性&愛情がないんだよ
自分だけ大事なんだよ
新しい男がいるのよ
子どもに捨てられたんだ
子どもを捨てたんだ

クソくらえ、母性神話

2021/08/04(水) 00:26:45


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
この前の篠原涼子のトピでも酷かった。
こどもを捨てるひどい母親みたいな。2人の子どもならどっちが親権でも育てても良くない?

2021/08/04(水) 02:23:40


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
いや篠原涼子は子供置いて出て行ったんでしょう。他の男を撮られてたし。逆に男でもそれなら言われるし親権取れなくて当たり前だわ。

2021/08/04(水) 04:43:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
最初の3行とそれ以外が全く違うものに思えるんだけど

2021/08/04(水) 05:48:56


45. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイの人は全員子供が男児だね

2021/08/04(水) 00:28:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
真実は赤の他人にはわからない。
もう母親が絶対!それ以外あり得ないとか母親神話みたいなのやめようよ。離婚は回避できないなら子供がちゃんと生活出来ればいいんだよ。

2021/08/04(水) 00:29:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中、息子さんの友達が泊まりにきた時に、友達の制服?もついでにアイロンかけてあげてたって話が好き。そりゃ親権取れるわ

2021/08/04(水) 00:31:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
丸岡さん元気なんだろうか

2021/08/04(水) 00:33:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ココリコ田中と辻は嫁が男作って出てったんじゃないの?

2021/08/04(水) 00:46:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自分語りすみません。

母が私が幼稚園の時に同じ園の園児の父親と不倫をして家を出ていき
父親が親権を持ち育ててもらいました。
二十歳のときに母と再会したけど

親権ほしかったけど
稼ぎがなかったから
あなたの親権もてなくて幼稚園の時から一度も会いに行けなくてごめんといわれてました
母からは不倫してたからという発言はなしです。

母は離婚したとまた既婚者と不倫をして再婚したり、自営業で稼ぎまくって不動産ももってて大金持ちになってました。

父親とは貧乏生活をして惨めな学生生活を送ってました。

母は本当に親権を父親と取り合ったのか疑問だらけです。→裁判はしてない

父親のDVがひどすぎてあなたを置いて逃げてごめんと言いますが
父は優しくDVなんて私にはしてません

なんで幼稚園児の私をDVする父親の元において逃げたのか未だに疑問です

父親が親権をもつってやっぱり母親が財力がなかったからではなく、母親の不倫のせいで
親権を持てなかったってことであってますか?

2021/08/04(水) 02:44:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1この中で中山美穂だけはなんか違う。離婚早々に帰国、口が開きっぱなしの人と写真撮られていたし。

2021/08/04(水) 04:34:53


編集元: 有村昆に市村正親、ココリコ田中に辻仁成も!「父親に親権」が意味するモノ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
田中圭、昨年も開催の大人数誕生パーティーに「橋本環奈も出席」の不穏
山田孝之 妻子と沖縄に移住!自給自足憧れ1年前から2拠点生活
藤本美貴、6歳誕生日の長女が「美少女感がすごい」「目元を隠していても美人」と話題
♥あわせて読みたい♥