1. 匿名@ガールズちゃんねる
今はもう普通の選択肢なのかもしれないけれど、私はどうしても抵抗があります。
もし、将来子供がユーチューバーになりたいと言い出したらどうしますか?

2021/08/15(日) 13:04:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
普通の選択肢じゃねーよ

2021/08/15(日) 13:04:30


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
じゃねーよって…口悪。
横だけど、普通の選択肢なのかもって、かもって書いてあるよ

2021/08/15(日) 13:56:53


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
今はなりたい子が多いと思う

2021/08/15(日) 14:20:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これに関しては大反対

2021/08/15(日) 13:04:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
将来じゃなくて今やりなよ。
年齢制限もないんだし。
と言う。

2021/08/15(日) 13:04:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ゆたぼんみたいになったらどーすんのよ!笑

2021/08/15(日) 13:13:34


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私もそう言う!
資格もいらない年齢制限もない、なら今できるよ!スマホは親のものを使えば良いし、顔出ししなくたってどうとでもできる。

2021/08/15(日) 13:19:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
息子(小4)の友達がやり始めた。
親はアカウントだけ作って放置らしく…

顔出し、名前出し、マンション外観丸見え。
子どもだからセキュリティが甘い、甘い。

おまけに学校でいじられてるらしい。
「どうもこんにちは、●●で〜ぇす、って言えよ〜」
ってイジメ気質っぽい男子に。

とりあえずやってみたら?ではなく、
リスクもちゃんと考えた方が良い。

2021/08/15(日) 13:21:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
それ女の子だったらかなり危険だよね
親のいない時間帯とかわかるかもしれないし
男の子でも危険だけど

2021/08/15(日) 13:25:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
猛反対!

2021/08/15(日) 13:05:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに止める

2021/08/15(日) 13:05:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
待ってww 普通の選択肢じゃないでしょそれw

2021/08/15(日) 13:05:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YouTubeの内容による。
YouTube以外にもほかに収入源があるとかならまだ考える。

2021/08/15(日) 13:05:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全力で止めます。

2021/08/15(日) 13:05:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず一本あげてみたら〜?という

(多分続かないから)

2021/08/15(日) 13:06:18


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
頭ごなしに止めるんじゃなくて本人の意思を尊重させるのってすごいと思う!

2021/08/15(日) 13:15:16


248. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
私の知り合い、毎日upしてるけど再生回数ゼロだよw
そういう現実をみればやめるよ。

2021/08/15(日) 19:50:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑系とかじゃなければ、あとちゃんと仕事をしてる前提で趣味でYouTubeやる分にはいいんじゃないかな

2021/08/15(日) 13:06:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeのみすることは許さないかな。
流石に成人したら頼ってこなけりゃ言わないけどね

2021/08/15(日) 13:06:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
将来じゃなくて今すぐできる
顔出しもしなくていいしやらせてみるかな

2021/08/15(日) 13:06:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberなんて職業はない
YouTuberなんて要は無職
無職になる事を賛成する親はいない

2021/08/15(日) 13:06:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出しや身バレに気をつけて
本業が別にあるなら
まあ良いのかな

でも心配だよね

2021/08/15(日) 13:07:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず撮るところから編集まで全部親の助言なしで一本動画を作らせてみたら?

2021/08/15(日) 13:07:16


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YouTuberって誰でもなれるよ。だってアカウント作ってテキトーな動画投稿して自称すれば良いんだから。問題は稼げるかどうか。

2021/08/15(日) 13:07:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が子供のうちにユーチューバーになりたいと言うのはまぁ普通
なりたい職業の上位になってるし、知り合いの子も言っててその母親はふーんと言ってる
でも将来本気で言い出したらそりゃ言い聞かす

2021/08/15(日) 13:07:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
youtubeで具体的に何やりたいのか問う。
基本反対です。ネットの危険性、良識がないと人生棒に振ることも伝える。
ヒカキンのような人は稀。

2021/08/15(日) 13:07:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生ですがYouTuberへの憧れはあるみたいですね。配信ごっこして遊んでます。YouTube見てると子供YouTuberが結構いるので僕もやりたいと言うけど、そもそも子供はアカウント作れないし、子供による配信も本当はダメなんだよ。セキュリティ面も心配だから大人になってから自分でよく考えてね。と言ってます。

2021/08/15(日) 13:07:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味で動画作るのはかまわないけど、収入にはならないとはっきり言う。
まず定職に就いてYouTubeは趣味でやりなさいと叱るかな。

2021/08/15(日) 13:07:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
誹謗中傷に近いコメントを見せる。有名になればなるほどこういった言葉が書かれるし、家特定や迷惑行為に怒ってるYouTuberの動画も見せる

悪い面も含めてやりたいのか話し合う

2021/08/15(日) 13:08:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子が小学生の時に言った時に、YouTuberはアイドルでいえば、自分経営の個人事務所みたいなもの、何かあった時に1人で解決できる?と言ったら「やめとく」になりました。

2021/08/15(日) 13:08:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いくつか分からないけど、とりあえず顔出ししないでやらせてみる。
やってみたら向いてるかもしれないし、そこから映像を編集することや人に何かをすすめることが好き・得意ってのが分かってYouTuber以外の道に進むかもしれないし。

別にYouTuberが悪いとは思わないから、子供には現実をしっかり教えて、YouTuberという仕事が本当に子供にとって正しいのか考えるよう誘導するかな。

2021/08/15(日) 13:08:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供(小3)は言い出したから毎日動画とって編集させてYouTubeにアップさせてた
顔も名前も出してないけど見る人が見たら分かると思う
くそつまんない動画で視聴も10再生しかない(本人と私と私の親しか再生してない)
毎日投稿して編集もさせたら遊ぶ時間がなくなって2週間でグズグズ言うようになって2ヶ月で『もうやめたい』って言ってきたから話し合って終わりにした
それ以来YouTuberになりたいって一言も言わない
YouTubeにアップしなくても動画とってやらせてみたらいいと思う
思ってるほど楽しくない

2021/08/15(日) 13:08:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
動画編集とか自分でやったの?小3でそれはすごい。良い経験になったと思う!
何かちがう形でパソコン作業の経験を活かせると良いね!

2021/08/15(日) 13:11:53


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
効果音入れたりテロップつけたり、アプリで簡単にできるよ
経験としては得るものがありそうだけどITとしては何の技術も会得できないと思う

2021/08/15(日) 14:28:53


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>190
いやでも、そういうアプリで編集してたら、そのうち「アプリじゃ限界があるからもっと勉強しよう!」って思うかもしれないじゃん

2021/08/15(日) 14:50:08


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>198
あの手のアプリで編集してる動画、全部同じにみえる。昔はそれで通用したかもだけど、今はTVと遜色ないクオリティ高い動画作る人も参入してきてるから今後難しいよね。若くて持て囃されるのなんて一時期だしなんか秀でてる才能ないと。それもずっと観てると似たようなもので飽きてくるしな。結局は炎上とか迷惑系とか動物ものになるのかな。

2021/08/15(日) 15:00:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YouTuberは1日3動画あげてそれを1年毎日続けても収入0円の世界ってことを教える。

2021/08/15(日) 13:09:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
広告収入が安定するまで副業としてやってみれば良いと言う
収益化までが大変なのに

2021/08/15(日) 13:09:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
相当センスがあるようなら良いと思う。
高校生とかのうちに早めにやらせてみて、現実を知って普通に就職させるのも良いんじゃない。
大学生になってまでYouTuberになりたいって言ってたら無理だと思う

2021/08/15(日) 13:10:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が中学生の時、同級生でYouTuberいたわ
そこそこ人気あった子みたいだけど、そのうち学校来なくなって高校も行ってない(通信制進んだらしいけど結局中退)
親は「子どものやらせたいようにしてる」って言ってたけど、今じゃ全然閲覧数も伸びてなくて、YouTube界ではすっかり過去の人だって
YouTuberの盛りを終えた後、残るのは中卒無職の人生ってキツいよね

2021/08/15(日) 13:14:35


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その子の年齢による。
どんな動画を作りたいか聞いてみたら?

うちの子小4でゲーム実況したいって言ってたからYouTubeのアカウント作った。
パソコンで録画したゲーム動画編集したり解説入れたり試行錯誤しながらやってる。

ちなみに私と主人と本人、友達が何人かチャンネル登録してるだけw

2021/08/15(日) 13:16:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供の好きなユーチューバーでちゃんと別に定職についていて顔出し名前バレ素性バレしないようにしつつゲーム実況を下品な言葉を使うことなくしている人がいてそれならいいなぁと思う

2021/08/15(日) 13:17:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
動画の編集技術学ばせるにはいいと思うよ。動画編集から教えて集客あるからサイト作ろっか?とか導けば独学でエンジニアくらいの技術身につけれるんじゃない?

2021/08/15(日) 13:27:00


146. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
YouTube見ていて思うんだけど本当にYouTuberで稼ぎたいなら頭良くないと無理だと思うよ。
炎上系はただのバカだと思うけど。

2021/08/15(日) 13:45:02


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まずは企画書書いてプレゼンしてみて!っていう。
プライバシーの切り売りせず、他の人が見たいって思うような内容をまとめられたらいいよっていう。

2021/08/15(日) 13:46:48


162. 匿名@ガールズちゃんねる
ちびまる子が現代人だったら
ユーチューバーになりたい言って、お姉ちゃんに馬鹿にされお母さんに怒られおじいちゃんを巻き込む…的な展開になってただろうな。

2021/08/15(日) 13:56:28


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>162
で、1日で飽きて終わる…が、自分のメールアドレスもパスワードも忘れてしまいアカウントにログインできなくなり、アップ済みのおとぼけ動画は永遠にネットの海をさまようのだった…
というオチまで想像したw

2021/08/15(日) 14:56:13


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
勉強しながら週に動画一本(編集後に10分以上)毎日作ってみなって言う。
成績が落ちてもダメ。
10分切ってもダメ。
作れない週があってもダメ。
仕事にするってそういう事だよと言う。
実際は週に7本作るくらいの根性が必要だしね。

2021/08/15(日) 13:58:30


181. 匿名@ガールズちゃんねる
具体的に何を発信していくつもりなのか、話だけでも聞いてみたらどうですか

幼稚園からの友人がとても優秀で才能に溢れた人で、将来の道は選びたい放題だったはずが現在まさかのユーチューバー。この選択は周りに衝撃と絶望を与えた。

でも今はなんだかんだ持ち前の才能と実力とコミュ力発揮して着実に目標を達成している。

YouTubeは職業というよりも、本当にやりたい職業で食べていくために知名度を上げる都合の良い手段として捉えているように思う。

とはいえ先はどうなるか分からないし、人気商売はジャンル問わず博打でしかない。両親よく許したなと常々思う。

でも動画配信通して仕事もたくさん入るようになって、本人のやりたいことで滅茶苦茶生き生きしてるのは会社往復してるだけの自分からしたら正直羨ましい。

「何となく」ではなくユーチューバーとしての道筋が自分の中である程度確立してるのなら、頭ごなしな反対はできないかもな。賛成も無理だけどなw

2021/08/15(日) 14:17:01


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔出しさせなければok
編集の能力つけばいろんなことに応用利くはず

2021/08/15(日) 14:41:48


213. 匿名@ガールズちゃんねる
前にイオンの職業体験コーナーがあって、その中にYouTuberてのがあった(笑)
それ見てめっちゃ笑ってしまったけど、子どもがやりたいというので、どんなものか参加することに。
本物のYouTuberさん中心に、知らないお友達と6人ぐらいで1つのテーマを決めて撮影、収録してくれたんだけど、正直面白かった!!
本職があって趣味程度なら視野も、広がっていいやん!と思った。

2021/08/15(日) 15:45:44


226. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
全力で応援する
教育系は手堅いから数学の授業するといい 理系の人は少ない
とりあえず東大行こう そのあと中国語やろう 英語ももう出来るからよかったね
歴史は知っておいたほうがいい 歴史やっている人が多いので知識は嗜み程度に  自分のネタはつきるから他人の論文を読む系のひろゆき型がいいよ
と説明する

2021/08/15(日) 16:43:12


編集元: 子供がユーチューバーになりたいと言ったら

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ガチ】心霊系YouTuber【怖い】
登録者数100万人以上のYouTuberについて語るトピ
「オリラジ」中田敦彦がアパレルブランド『カール フォン リンネ』発売 YouTuberの物販過熱!ヒカルやHIKAKINも展開
♥あわせて読みたい♥