1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/18(水) 13:44:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/18(水) 13:44:41


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アフガンも大変だけど日本も大変だよね。

2021/08/18(水) 13:44:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
比べるもんじゃない

2021/08/18(水) 13:45:32


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
レベルが違うだろ
日本は天国

2021/08/18(水) 13:56:17


210. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
比較対象としておかしいような…。

2021/08/18(水) 13:56:31


311. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アフガンとは比にならんわ。

2021/08/18(水) 14:01:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい😢

2021/08/18(水) 13:45:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやだよ……

2021/08/18(水) 13:45:06


7. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきTwitterで見て早くトピ立たないかなと思ってたやつだ!!
本当に言葉がない…

2021/08/18(水) 13:45:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ
もう怖い

2021/08/18(水) 13:45:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さんまだ小さそう。政府による人災だよこれ。元は中国が全部悪いんだけど。

2021/08/18(水) 13:45:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
すぐ政府叩きする人いるんだけど、政府は限られた条件の中で頑張ってたよ
個人的にはアクティブ○○による人災。分かりやすく言うと陽キャによる人災

元ただせば、中国の責任だね

2021/08/18(水) 13:47:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
ここに至るまでに色々あったけど、緊張感が途切れてる人、開き直っている人、そういう人が感染拡大させてるところもあると思う。

2021/08/18(水) 13:51:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
同感。
【画像】

2021/08/18(水) 13:51:59


169. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
感染者が増えてるのは人災だけど
医療崩壊は国のせいだよ
1年半も時間があって医療整備が全然進んでない
今になってやっと酸素ステーションて

2021/08/18(水) 13:54:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの有無も教えて欲しいなぁ。

2021/08/18(水) 13:45:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
都内なら40代で二回目まで終わってる人は少ないと思う。

2021/08/18(水) 13:50:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
2回目接種してから2週間経たないと、十分に抗体は出来ないよね。東京都の2回目接種率(赤)を見ても接種してない可能性の方が高そう。
【画像】

2021/08/18(水) 13:51:23


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
やっぱり休校するべきだよ
子供から親が感染して中等症、重症になるリスクあるわ

2021/08/18(水) 14:03:33


365. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ワクチン打っても感染はするし、抗体ができない場合もあるよ
打ったから安心ではない

2021/08/18(水) 14:03:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、このニュースのトピ画にするの、やめたれよ

2021/08/18(水) 13:45:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もう本当にコロナが憎い

2021/08/18(水) 13:45:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
完全に医療崩壊してるね。

2021/08/18(水) 13:45:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
入院できていれば。
お悔やみ申しあげます

2021/08/18(水) 13:45:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1みたいなこともあるのにワクチン打ってから海外旅行行きまくりな人スゲーなと思う

2021/08/18(水) 13:45:45


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
えー………海外旅行に行く人いるんだ………

2021/08/18(水) 13:55:20


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
今 海外渡航そんな簡単に出来るの!!?

2021/08/18(水) 13:58:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に療養していたお子さんの心は大丈夫だろうか
辛いよね

2021/08/18(水) 13:45:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちも可哀想すぎる、、、

2021/08/18(水) 13:46:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊、、、

2021/08/18(水) 13:46:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
40代!?
お子さんまだ小学生とかかもしれないよね…
いや怖いわ

ワクチンの有無や基礎疾患はどうだったんだろう…

2021/08/18(水) 13:46:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
親子三人ともダウンでどなたが面倒みていたんだろう
お父さんかな?
急性の重症化から亡くなってるパターン増えてきたのが怖い

2021/08/18(水) 13:47:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
女性の夫と子どもも感染し、家族3人全員が自宅で療養

だって。一人暮らしもそうだけど、家族全員がとなると怖さが増すよね。

2021/08/18(水) 13:49:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
持病あったのかな。
あったのに入院できなかったのか、持病なしの40代が亡くなってしまったのか。

2021/08/18(水) 13:47:14


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
糖尿病の疾患ありとニュースで言ってた。

2021/08/18(水) 13:51:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お子さん小学生とかかな…悲しい
でもどうすればよかったんだろう
自宅療養でって言われたらそうするしかないし子供置いて自分だけ入院なんてことも難しいだろうし

2021/08/18(水) 13:47:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今夫が自宅療養中なんだけど急変しないかずっと心配してる

2021/08/18(水) 13:47:29


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと待ってよ。
怖すぎるし、悲しいし。

ワクチンまだ1回なんだけど早く2回目こないかな。
子供おいて死ねない

2021/08/18(水) 13:47:33


338. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
気持ちは分かるけど、亡くなった人のトピで自分自分すぎ

2021/08/18(水) 14:02:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
独身・既婚に限らず都内住みや都内通勤者なら
明日は我が身だよね
いまの体制だと

2021/08/18(水) 13:47:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
医療崩壊してるのに遊びまくる人たち

2021/08/18(水) 13:47:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの聞くとやっぱりワクチンは打っといたほうが良いのかな?って思う

せめて重症化しにくいのであれば

40代だし、まだ未接種だったのか、どうなのか
そのへんも知りたい

2021/08/18(水) 13:47:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックなんてやってる場合かよ

2021/08/18(水) 13:47:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
明日は我が身というより、明日は我が家ってぐらい家庭感染は防ぎようがない!

2021/08/18(水) 13:48:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小池都知事、病床数増やしてください!

2021/08/18(水) 13:48:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛の意味なしと出歩き無責任な行動を取る人は国のせいだと言ってこのニュースを見ても何とも思わないんだろうな

2021/08/18(水) 13:48:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんでも、昨日シングルマザーで親子で感染してしまってどうしようってコメントあったよ。
お子さんがおいくつなのか見落としてしまったけど
病人が病人を介護する状態の家庭多いと思う

2021/08/18(水) 13:48:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナはただの風邪~とかって舐めてかかって、旅行や遊びに外出しまくる人多かったしな。オリンピックや連休のお祭りムードに乗っかって一部の国民が遊びまわらなきゃ、多少は感染者数も少なかったのかな。今更だけどさ。

このご家族、真面目に自粛してたのにコロナうつされたとかなら、気の毒だな。
40代で亡くなるて…まだ人生半ばじゃん。悲しい。

2021/08/18(水) 13:48:58


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パラリンピックの選手ってもう続々と入ってきてるの?
本当にやる?

2021/08/18(水) 13:49:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
今週の頭が来日ピークだったような
続々来てるよ
パラの人は選手以外にサポートする人が多そうだよね

2021/08/18(水) 13:50:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
治療が必要な人が受けられない。
今の態勢だと回復したら即退院してもらうしかない。
何かしらの医療施設をオリンピック施設より優先してほしかった。

2021/08/18(水) 13:49:13


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供たちがお母さん亡くなってるの発見したんだろうか…

2021/08/18(水) 13:49:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
子どもたちってか、父母子どもの世帯だよ。
ニュース元読んでみて。

2021/08/18(水) 13:49:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
40代女性だとワクチンの副反応も怖いけどコロナで亡くなるのか…

2021/08/18(水) 13:49:34


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京都は人口に対して受け入れ先の病院が少な過ぎる。
小池百合子都知事はその対策を第一にすべきだわ。
自粛要請ばかりしてないで、
小池さんは都民のための仕事をしてください!

2021/08/18(水) 13:50:39


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
小池百合子は都知事のくせに今は必死に存在感消してるよね。オリンピックの時も存在していないみたいだった。

2021/08/18(水) 13:52:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな悲しい事例が出てしまったのに、学校始まるの?子供パラに動員するの?

2021/08/18(水) 13:50:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのうちニュースじゃ追いつかないぐらい
こういうケース増えるんだろうな

2021/08/18(水) 13:51:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
やむよ
毎日毎日コロナの悲しい情報ばかり

2021/08/18(水) 13:51:03


110. 匿名@ガールズちゃんねる
現在のお年寄りの重症化率、死亡率を見てると絶対打った方が良いと思う
打った打たないで打たないメリットより打つメリットが上回ると思う、てか打たないまま生活するのがこのままでは怖すぎる

2021/08/18(水) 13:51:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昨日は30代2人40代のこのお母さんが自宅で突然死した。
【画像】

2021/08/18(水) 13:51:30


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マジで中国のせいで
世界がメチャクチャだわ。
本当に憎い。

2021/08/18(水) 13:52:12


179. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンデマはやめて!みんな打ちましょう!
っていうわりにはワクチン予約とれないし、
自粛!緊急事態宣言!帰省もやめて!
っていうわりには二階さんはまた会食
オリンピックは徹底的に予防策をやったコロナ増加に関係ない!
っていうわりにはオリンピックのあとに急増してるし

もうなんだかなぁ...
嘘つきばっかり

2021/08/18(水) 13:55:05


352. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者には申し訳ないけど、幼い子と、働き盛りの若い人たちと、そして子供がいる人たちは優先的に入院させてあげてほしい

2021/08/18(水) 14:03:23


編集元: 東京都内 親子3人全員が感染し自宅療養中 40代母親が死亡

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自称ユーチューバー 再び川に流され警察・消防が出動  静岡市
「キリストの復活」を再現するため自ら生き埋めになった牧師… 3日後に死亡が確認される
日本の製粉大手に「前例ない」大規模攻撃 大量データ暗号化 起動不能、バックアップもダメで「復旧困難」
♥あわせて読みたい♥