1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3553450/ジャニーズの人気グループ「King&Prince」が初めてメインパーソナリティーを務めたが、キンプリファンを除くとネット上には「感動の押し売りに飽きた」、「ただの24時間ジャニーズテレビ」といった批判的な声があふれた。

コロナ禍のためワクチン接種2回を徹底するなど万全の体制での放送だったが、コロナ感染を意識してか全体的におとなしめ。一方、場を盛り上げようと「くりぃむしちゅー」の上田晋也(51)が1人奮闘する場面もあった。

2021/08/24(火) 12:15:55




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一生やらなくていいよ!

2021/08/24(火) 12:16:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回こういう話出るけど全く無くなる気配がないね。

2021/08/24(火) 12:16:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
コロナ禍真っ只中でも生放送でやるんだからね
よっぽど局的にはキラーコンテンツなんだろうね

2021/08/24(火) 12:20:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
それだけお金になるってことなのかな

2021/08/24(火) 12:30:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誰のせいってチャリティ番組なのに高額なギャラ払ってるからやん

2021/08/24(火) 12:16:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/08/24(火) 12:17:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これはコラ画?それとも障害ある方が言ってるの?

2021/08/24(火) 12:24:14


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
これはNHKのハートネットTVの中のバリバラって番組
実際の障害者の人が携わってる番組

2021/08/24(火) 12:48:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
24時間テレビの裏でいつもEテレはバリバラぶつけてきてるじゃん。だからそんときの画面じゃないの?

2021/08/24(火) 12:28:58


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これ障害を持つ人に失礼だよね
同じ人間なのに健常者と障害者を別物扱いしてるような感じ
障害者でも頑張ってるんだ
障害者でもこんな事出来るんだー凄いねーとか。
なんか馬鹿にしてるように捉えるんだよな

2021/08/24(火) 12:30:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーマスクでわちゃわちゃしているのが気になって純粋に楽しめなかった

2021/08/24(火) 12:17:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
学生が文化祭できてないのに、なんで大人が文化祭やってんだよ!って印象

2021/08/24(火) 12:21:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年同じことの繰り返しで飽きた!
今年は1秒も見てないもん!

2021/08/24(火) 12:17:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
もうやらなくていい

2021/08/24(火) 12:17:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズライブ24時間流す方が金集まるんじゃない?

2021/08/24(火) 12:17:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
24時間はやりすぎだけど、カウントダウンライブみたいにジャニーズみんな集合!みたいなのをチャリティーでやった方が批判も少ないと思う
変に難病の人とか障害者とか絡めるからブレるんだよね

2021/08/24(火) 12:21:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
確かに!
チャリティー兼ねて24時間ジャニーズ番組やろう

2021/08/24(火) 12:21:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それなら見るわ

2021/08/24(火) 12:22:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そっちの方が潔い

2021/08/24(火) 12:22:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>「毎年のようにマンネリと言われているが、そろそろ本気で考える時では?」

本当にそう思います。

2021/08/24(火) 12:17:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
大人になってノーギャラでやってないだろうしなぁってのを考えるようになったら楽しめなくなってしまった

2021/08/24(火) 12:18:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お涙頂戴番組って感じがして古い

2021/08/24(火) 12:18:09


15. 匿名@ガールズちゃんねる
番組終了っていう選択肢はないのかね笑

2021/08/24(火) 12:18:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間ジブリ作品放映してほしい

2021/08/24(火) 12:18:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間中、1分も見ませんでした!
時代は変わってるのに、やってる事は昭和の頃から変わってない。そんなもの誰が見る?

2021/08/24(火) 12:18:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ZARDの負けないでとサライ歌ったんでしょ?どうせ

2021/08/24(火) 12:19:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私39歳、小学生の頃はホントに感動して見てた。
ここ数年、私も1分たりとも見てない。
昭和なんだよ。
まーーーだやってんの!?
小学生だった私が子持ちのおばさんになってもまだ同じ事やってんの!?

2021/08/24(火) 12:23:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全くおもしろくないし

2021/08/24(火) 12:18:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ障害者叩きが激しいのはこの番組のせいもあると思う
同情演出が障害者へのバリアを強めてる

2021/08/24(火) 12:18:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
血の滲むような努力してる障害者もいるだろ、甘えんな!みたいなね。
あんなのパラリンピアンといっしょで一握りだよ。障害者だって普通の人だしね。そこまで求められても困るよ。

2021/08/24(火) 12:20:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そうそう、乗り越えたとか頑張る、前向きな障害者扱いするけど、本来身体、精神に継続的なハンデがある方に求めすぎなんだよ
真夏で腕壊すまで投げて美談にする甲子園神話みたいな、間違った認識で話すすめるから…

2021/08/24(火) 12:23:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
障害者目線で番組作ってないよね
健常者から見た障害者って感じ
障害者も人間なんだから色んな人いるだろうし、健常者以上に何かしてる人もいればガルちゃんやってごろごろしてる人もいる

2021/08/24(火) 12:23:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
健常者が望む理想的な障害者って目線が出すぎててだめだよね
病気や障害の人をひとつの形に当てはめて社会に発信ってどういうことやねんと常々感じてる

2021/08/24(火) 12:26:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の状況でやる必要あったか?って考えたら急激に冷めた人が多くいると思う。そもそもこの番組にいい印象なかったしさ

2021/08/24(火) 12:18:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルの実況トピが凄い伸びてたね。ノンフィクションとか好きな層には刺さるのかな。すぐ真に受けて何でも感動して涙とか草。信じられない。

2021/08/24(火) 12:18:47


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズ番組

毎回毎回ジャニーズ

2021/08/24(火) 12:18:53


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナからの不自由な人達の感動系はつらくて見れなかった。特に子ども関係。いつもは見るけど悲しい世の中で悲しい生い立ちは見れません。

2021/08/24(火) 12:18:59


25. 匿名@ガールズちゃんねる
笑点の時、パネルで仕切ってるのに菅野美穂が座布団運びしてて、通常放送はリモートになってた気がするんだけど、みんな歳だから無理してやらないでほしかった

2021/08/24(火) 12:19:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンではないが、キンプリが目指してるって言ってる事ともかなりズレてると思う。
この仕事がジャニーズにとって良いのかわからない。

2021/08/24(火) 12:19:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも偽善がいらない

2021/08/24(火) 12:20:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリだと弱い
っていうかジャニーズで一般的人気のグループがいなくなったイメージ
そういう時代じゃないんだろうけどら、

2021/08/24(火) 12:20:22


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ほんとそれ。元々24時間自体が内容薄い番組。ジャニ頼みの番組だからジャニヲタを除いたお茶の間からしたら、SMAPやTOKIOや嵐といったメジャーなグループじゃないと誰か分からないしね。24時間トピはキンプリヲタしかいなくてキンプリへの絶賛ばかりで宗教じみてて怖かったよw

2021/08/24(火) 12:46:58


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
某芸人のファンで深夜の有吉の壁だけ見てたのに、
実況トピにキンプリのファンしかいなくて
ジャニーズの話になってて全然実況の意味なかった…

2021/08/24(火) 12:51:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズが出るようになってから観なくなった。マラソンはなんか意味ある?

2021/08/24(火) 12:20:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
誰のせい、って問題じゃないじゃん。
ずっと前から「感動ポルノ」って言われてるじゃん。
そういう思考回路が問題なんだよ。

2021/08/24(火) 12:20:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛中なのに視聴率悪かったの!?

ガルちゃんの実況は凄いコメ数になってたみたいだよね?あれはキンプリのファンなのかな?開いてないからわかんないけど、
24時間テレビ批判されてる割には伸びてるなって思ってた。

2021/08/24(火) 12:20:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
ほぼキンプリファンだったよ。
しゃべくりのとき、キンプリが静かだったのを上田のせいにしてて引いたわ

てか24時間テレビの実況トピは毎回伸びる

2021/08/24(火) 12:24:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あの小さい子の桜は放送事故だったよ。

2021/08/24(火) 12:20:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
ののかちゃん何で人気なんだろう⁉️普通の2歳児だと思うけど…

2021/08/24(火) 12:25:25


46. 匿名@ガールズちゃんねる
24時間テレビの時だけ障害者を見世物にしないで。健常者でも真夏の登山は過酷なのに、わざわざ足にハンデがある子に登山させるなんて虐待だよ。ハンデのある人達が頑張ってるんだからお前ら健常者もごちゃごちゃ言わずに頑張れよ!悩みがぬるいんだよ!って間接的に言われてる様で不快。

2021/08/24(火) 12:21:27


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
上田だけでなく菅野美穂もガヤ頑張ってたと思う
キンプリは仕方ないとして芸人が静かすぎたわ、あのコーナー

2021/08/24(火) 12:21:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マラソン走るのはマジで意味がわからん

2021/08/24(火) 12:21:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
44回もやってやっと気がついたのか
おせーよ

2021/08/24(火) 12:22:34


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チャリティ番組なのに出演者に馬鹿高いギャラ払ってるから、これで集まった支援や募金も結局のところ相殺でしょ。
おかしいだろってこの番組を断ったビートたけしやさんまはまともだわ。

2021/08/24(火) 12:23:43


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「ただの24時間ジャニーズテレビ」
むしろ、その方が潔い

2021/08/24(火) 12:25:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
一瞬テレビつけたらウィッシュの方のダイゴが
とんでとんでとんでとんでとんで〜ってめちゃくちゃ下手くそな歌歌ってて、
キンプリが巨大フラフープをただ回し続けてるという地獄映像だったのでそっと切った

あれのどこがチャリティー番組なの?

2021/08/24(火) 12:32:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
みやぞんと高岸ってどっちも前に出るタイプじゃないしアドリブで笑い取ったりしないから上田が孤軍奮闘するしかなくなった感じだったね
こういう時こそガヤが欲しい

2021/08/24(火) 12:33:34


209. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃん謎にキンプリファン多いよね
都内住みの大学生だけど普段生きててキンプリ好きな人に出会ったことないわ。

2021/08/24(火) 12:54:14


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
芸人とキンプリ無能すぎて上田が可愛そうだった

2021/08/24(火) 13:05:41


269. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリはいいけど「キンプリちゃんに癒さてるアラサー男の子ママです♡」みたいなアラサーが痛すぎる。だいたい旦那ブ○ww

2021/08/24(火) 13:09:53


編集元: 24時間テレビ 視聴率下落は誰のせい? 業界内からは「そろそろ本気で考えるべき」の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
桑田佳祐×綾瀬はるか ユニクロCMで初共演 軽快にジーンズをはきこなす
『有吉の壁』"不適切ロケ"に怒り噴出!「打ち切れ」「超不快だし迷惑」
町田啓太 江口のりこの右腕“忠犬系男子”に 10月スタートフジ系ドラマで初タッグ
♥あわせて読みたい♥