1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20210829/k00/00m/040/291000c
花森容疑者は以前、沖縄県内の大学に通っており、男性は同じサークルの後輩だった。同庁捜査1課は花森容疑者が後輩に対等の話し方をされたことで恨みを募らせ、男性を狙った可能性があるとみて調べる。

捜査関係者によると、男性は「数人で一緒にいる時に(花森容疑者に)ため口を使ったところ、『年齢が上なのにため口はおかしい』と怒られた」と話しているという。

2021/08/30(月) 08:38:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
加害者はまた別の動機を持っているかもしれないよね

2021/08/30(月) 08:39:17


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
被害者を意識したきっかけはこれかも。まぁ、これだけじゃわざわざ東京まで出向いて事件起こさないと思うわ

2021/08/30(月) 08:46:33


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2

被害者の人、最初何も思い当たらない、ほとんど関係ない人だって言ってたんだよね。

掘り下げたら、タメ口で怒られたという話が出てきた

他にも何かあると思う

2021/08/30(月) 08:48:18


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
被害者から明かしにくいほどの何かがあったような気がしちゃうね…。ただ硫酸を使うなんて本当に酷いことだけどね。

2021/08/30(月) 09:07:52


314. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
被害者、思い当たる事があるけど言ってなさそう。

言葉使いだけではここまでしない。

直近で何かあったでしょ。

2021/08/30(月) 09:21:26


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これくらいでやるかなあ

2021/08/30(月) 08:39:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
絶対他にもあると思う
小さ過ぎて周りには気づかないようなことが

2021/08/30(月) 08:40:37


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それなら前住んでたアパートの子持ち家族に今だに恨み持ってるわ私w
相当精神やられたので忘れようと努力してるけど事あるごとにフラッシュバック起こってキツイ。
本人達はのうのうと生活してると思うけどね。

2021/08/30(月) 08:52:25


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日常的に馬鹿にしてたんだろうなと思う。

2021/08/30(月) 08:55:53


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
日常的に馬鹿にされてたと思う。
私も大学時代、後輩に陰でバカにされてた経験があるから。でも硫酸をかけようとは思わなかったけど。
そいつらに対して「見てろよ」と思って仕事に邁進してきた。

2021/08/30(月) 09:01:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけじゃないよね

2021/08/30(月) 08:39:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんだけ?ねえ、マジでそんだけ…!?

2021/08/30(月) 08:39:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけで数年後硫酸かけるなんて執念が怖すぎる
他にもありそう

2021/08/30(月) 08:39:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
たかがタメ口で?
それだけじゃないやろー

2021/08/30(月) 08:40:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
プライド高すぎて認知歪んだのか…

2021/08/30(月) 08:40:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩の彼女を密かに好きだったとか?

2021/08/30(月) 08:40:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
他にもありそう

2021/08/30(月) 08:40:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口は腹立つけどこんなことで硫酸かけられたらやってられん…

2021/08/30(月) 08:40:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけ?
ってことが積み重なったのかな?

2021/08/30(月) 08:40:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者の言い分(想像)だけじゃわからないよね。加害者がまだ何も話してないのだから。

2021/08/30(月) 08:40:57


23. 匿名@ガールズちゃんねる
この事件、被害者の意見ばっかり報道されてるけど、多分加害者には違う思いがあったと思うよ

硫酸かけることは絶対いけないけど、人間関係って片方はすっかり忘れてても、もう片方は覚えてることもある

2021/08/30(月) 08:41:04


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
どんな細かいことが重なって同情すべき点が出てきたとしても硫酸かける方が絶対的に悪いからなぁ…

2021/08/30(月) 08:47:04


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
確かにかけられた方のキャラも
ちょっと気になるかも

2021/08/30(月) 08:52:46


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
そうかもしれないけど、あからさまにおかしなことやってれば知人から証言集まるだろうし、何かあったとしても結局硫酸という異常な手段に出る犯人の方がやばかったとしか思えない

2021/08/30(月) 09:01:59


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
うん、気をつけないとね。
私も机から落ちたものを拾ってくれたクラスメイト(前の席)が、その時私がお礼を言わなかったって10年以上たってから聞かされてびっくりしたことがある。
自分はそういう時とっさに「ありがと!」って言うタイプだけど相手に聞こえなかったのかもしれない。
たくさん落としてあわてて拾い集めていて彼女が1つを机に戻してくれたことに気づかなかったのかもしれない。
どちらにしろ自分に非があるけど(お礼の声が小さかったとか親切に気づかなかったとか)自分はすっかり忘れてた。

2021/08/30(月) 09:13:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけで根に持つ人も中に入ると思う。

でも普通の感覚だと、それ以外にも嫌なことしてたんじゃないかな、、と考えてしまうよね。

2021/08/30(月) 08:41:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
昔バイトで4つ下の新人の男の子がタメ口で話してきたから注意しちゃったよ

2021/08/30(月) 08:41:16


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
それは注意して当然だよ。年齢もそうだけど、仕事の場では互いに丁寧語を使うべき。

2021/08/30(月) 08:46:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
敬語使わなかっただけで硫酸かけようってなるかな?

2021/08/30(月) 08:41:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
それだけで被害者の会社まで特定して犯行に及ぶの?
とんでもないタイミングで犯人に変な印象与えちゃったのかな…
自分がどん底のときに「サークルにいたあいつ、あいつのせいだ」って思い起こされたとか
何にせよ迷惑

2021/08/30(月) 08:41:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか加害者にしかわからない怨恨がありそう。

2021/08/30(月) 08:41:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとある気がする
被害者が忘れている何かが

2021/08/30(月) 08:42:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも被害者側の視点だし、被害者側が自覚してないだけで他にも何かありそうな気がするなぁ

2021/08/30(月) 08:42:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口だけじゃないでしょ
他にもきっと被害者が気づかないうちにこいつの無駄にエベレスト級に高いプライドを傷つけていたのでは

2021/08/30(月) 08:42:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
相当な恨みがあったのは確かだよね
http://girlschannel.net/topics/3558175/

2021/08/30(月) 08:42:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口というかバカにしたような話しかたとか
言われて一生忘れられない言葉ってあるよね

2021/08/30(月) 08:43:00


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私は硫酸かけるほど根に持ってないけど、数年前パート先に学生のバイトの子で私のこと嫌いなんだろうなって人がいました。
シフトもカブってないしそんなに話もしない子だたったけど、たまたま2人で作業することがあったので、私が「就活終わったの?」って聞いたら、「終わってなかったらここ(バイト先)にいないですよね」って言われた。
普通に「終わりましたよ」でいいじゃん。
私にだけちょいちょいバカにしたような言い方してましたね。
このトピみて思い出しました。
もしかしたら被害者も知らず知らず加害者に対して嫌な言動を取っていたのかな。

2021/08/30(月) 09:12:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
記事の信憑性は分からないけど
少なくとも被害者はこの程度しか心当たりがないって事だよね
すごく真面目な性格だと、誰にでもタメ口をきけるようなキャラクターに嫉妬したりするかも知れないね

2021/08/30(月) 08:43:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今めざまし8見てたんだけど容疑者の小学校の文集まで引っ張り出して来てた。なんかマスコミのやることって印象操作しようとしてる感じが強くて何を信じたらいいのかわからなくなる。

2021/08/30(月) 08:43:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
容疑者を庇うわけじゃないけど、小学校の文集まで出すのやりすぎ

2021/08/30(月) 08:48:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
前から思ってたけど小学校の文集とか引っ張り出して真面目な顔して議論とかギャグだよね。何を書いたか覚えてない人の方が多いだろうにバカっぽい。

2021/08/30(月) 08:49:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
被害者はそういう点しか心当たりがないんだろうけど加害者には
積年の恨みがあったのかも

2021/08/30(月) 08:43:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄固有種をネットオークションで売ろうとして問題になったりしたという話もあったけど、あまり常識のある人ではないのかな

2021/08/30(月) 08:44:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もっと他の理由もあるだろうなとは思うけど、それ以上に硫酸の入手場所が気になる。

2021/08/30(月) 08:44:15


67. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対にタメ口が動機じゃないと思う。
顔に硫酸かけるほどだからな。
でももし本当にタメ口が動機なら、加害者を硫酸の海に沈めてやれ。
とにかく冗談であっても年上でも同い年であっても人には一定の敬意が必要。こういう事もあるからさ。
もしかしたら被害者は調子こきタイプだったのかもね。

2021/08/30(月) 08:44:55


72. 匿名@ガールズちゃんねる
早く真実話せよ
執着が凄すぎて

2021/08/30(月) 08:45:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
『花森容疑者は24日に事件を起こし、28日に沖縄県内で逮捕された。全国に指名手配された同容疑者は25日から同県内の友人男性宅に滞在し、逮捕時には約56万円を所持していた。この友人男性は「指名手配されているのは知らなかった」と話しているという。』
犯人は40代くらいの小太りな男性って言われていたから、まさか20代の自分の友人が犯人だなんて思わないよね

2021/08/30(月) 08:46:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、サッカーやっててたまたま体がぶつかった相手に執拗に蹴り入れたとかテレビで言ってたよ…
自分が許せないものは許せない!ってタイプなんじゃないのかな…
好きだった女の子が実は被害者と付き合ってたとか知って、とかかな、と勝手に思ったりもしたけど

2021/08/30(月) 08:49:40


452. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
被害者が身に覚えが無いっていってるんだから、これだと思うわ。
このトピ、勝手に妄想繰り広げて微妙に花森を擁護してる人多いけどね…。

この被害者とどの程度のトラブルがあったのかわからないけど、
だからって硫酸かけていいとはならない。

2021/08/30(月) 09:39:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
タメ口は被害者の方の話なんで、容疑者からの話も聞かないと何とも言えないけど、多分くだらない理由でしょうね。
親を殺されたとかなら同情するけど、少しムカつく程度で硫酸かけたのだとしたら本当にクズ。

2021/08/30(月) 08:51:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
よこだけど、私も学生時代酷い虐めにあってた。脳内で加害者何度も○したし、硫酸かけてやりたいと思ったよ。でも行動に移さないのが普通。
ただこれだけは言いたい、虐め加害者は被害者にいつかやり返される覚悟はあるんだろうね?やるならやられる覚悟はしておけよ。

2021/08/30(月) 08:52:44


154. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人の近所のおばあさんが「友達や彼女の話聞いたこと無かった。寂しかったのかな…」ってガル探偵みたいな事言ってたけどさ、20代の男が近所のおばあさんにそんな話するかよ!って思ったわ。

2021/08/30(月) 08:55:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
『恨みを買ったかもしれない』と被害者が以前話していた。

っていうのが前の記事で出てたから(事件より前に第三者に話してたっていう)、タメ口から何らかのトラブルにつながったか、被害者も認識していた別のトラブルがあったのはあったんだろうね。

恨みを買ったかもって自分で思って周りに話すって、相当何か揉めたか相手の様子が尋常じゃなかったんだろうと思う。

2021/08/30(月) 08:56:07


168. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、普通に前から怖いやつだったんじゃん
【画像】

2021/08/30(月) 08:56:52


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
これね。家の中でやってもクズだけど、近所の人が見ているってことは外でやっていたんだよ。正直まともじゃない

2021/08/30(月) 09:02:17


215. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきテレビでこの犯人、大学時代に沖縄にしかいない生き物をオークションにかけて大学と揉めたらしいよ(沖縄から出したらダメな生き物)
かなり変わった人だから、変な逆恨みの可能性あるよね

2021/08/30(月) 09:03:52


228. 匿名@ガールズちゃんねる
めざましテレビでやってました
沖縄のバイト先は中国人店長の中華料理店
店長がカタコトの日本語でインタビュー受けてた
バイトもほぼ中国人
犯行後に逃げこんだのはバイト仲間の中国人

2021/08/30(月) 09:05:24


268. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
文春では中国人の母親の親戚に会いにしょっちゅう中国へ遊びに行ってたと書かれてたしね
バイト先に中国人コミュニティを選ぶあたり、もうほぼ中国人だね、、
静岡大への編入も中国人教授の推薦があったからじゃないのかと言われてる

2021/08/30(月) 09:13:00


360. 匿名@ガールズちゃんねる
>>228
思ってた以上に中国ルーツ強めな犯人だったんだね
ハーフなだけかと思ってたよ

2021/08/30(月) 09:27:29


407. 匿名@ガールズちゃんねる
>>360
だいたい今どき、男が薬品を顔にかけるなんて、ニュース見た時に日本人の思考じゃないなって思ったよ。たぶん在日の人間だろうなと…。

2021/08/30(月) 09:32:42


457. 匿名@ガールズちゃんねる
母親が中国人
母親の親戚に会いに毎年のように中国に渡っていた
バイト先は中国人店長の中華料理店
バイト仲間も中国人で中国語で働く
硫酸事件の後に身を寄せたのも中国人のバイト仲間
中国が大好きな犯人なんだね。

2021/08/30(月) 09:39:43


編集元: 白金高輪駅の硫酸事件 被害者「学生時代にため口でトラブルに」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
JICA職員ら、空港へ出発直前にテロで足止め…日本人女性「爆発さえなければ」
菅首相、3月28日以来154日ぶりの休み 政局に備え心身リセット
都内の人出「半減」遠く ワクチン接種進み「恐怖」薄れ?
♥あわせて読みたい♥