1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/11(土) 20:36:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ホント!?

2021/09/11(土) 20:36:22


344. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
情報操作だよ。

2021/09/11(土) 21:41:00


3. 匿名@ガールズちゃんねる
へー

2021/09/11(土) 20:36:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
強制はしていません(実質強制)

2021/09/11(土) 20:36:46


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
してないですよ。嫌なら打たなくていいですよ。

2021/09/11(土) 20:50:50


274. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私の職場はほんとほぼ強制です
朝礼時チェックされて予約取ってないの後私だけになってしまった・・・どうしよう
反ワクチンとまでは言わないけどただただびびってて。コロナのせいで本当生きづらい世の中になった

2021/09/11(土) 21:21:09


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>274
決心つかないなら打たなくていいよ
予約取りたい人達に譲ろう

2021/09/11(土) 21:22:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
それでもまだ子供には打たせない

2021/09/11(土) 20:36:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どこかの国は2歳?からの接種始めたよね
でも子供に打たせるのも打たせないのも、両方子供を想ってのことだから判断が本当に難しいよね

2021/09/11(土) 20:40:12


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ワクチントピ最初に現れる「私は、打たない」に新バージョンがwww

2021/09/11(土) 20:57:44


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うちの子が通う学校はクラスの3分の2はワクチン打ってるみたい。「打たせない」って親の意見はあまり聞かないんだけど実際はどちらの意見が多いんだろう??

2021/09/11(土) 21:02:10


359. 匿名@ガールズちゃんねる
>>180
持病ありの人以外で「絶対打たない」「家族にも絶対打たせない」って人はかなり少ないよ。
1割ぐらい。本当に。
何故かガルでは5割ぐらいいるんじゃないかと錯覚するほどいてるけどね

2021/09/11(土) 21:44:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまだ様子見です

2021/09/11(土) 20:36:56


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
もうすぐ生ワクチンじゃないやつも出回りそうだしね、まだ打ってない人はそっちを待つのもいいのかもね。

2021/09/11(土) 20:43:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ファイザーとかモデルナは生ワクチンじゃないよね?

2021/09/11(土) 20:45:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
なおさらワクチン打つ気がなくなった

2021/09/11(土) 20:37:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いいんじゃない?自分でそう決めたなら。

2021/09/11(土) 20:44:43


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
そのワクチンが、打ちたい人にまわっていくから有り難いです。
ありがとう

2021/09/11(土) 20:58:27


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>151
もっと感謝してね。笑

2021/09/11(土) 21:05:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もう色んな説出過ぎてわからん

2021/09/11(土) 20:37:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だよね。全然分からん。
何が正しいかわかんねぇー。

2021/09/11(土) 20:39:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうよね。
正しい情報探せって言われても次から次へと新しいことが出てくるし、素人が判断するの無理だよ。

2021/09/11(土) 20:52:42


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうなんだよね。

わからないことだらけだから色々な説が出てきて、それによってもっとわからなくなって...

確かなのは、100%安全が保証されてるものはないってことくらい。

2021/09/11(土) 21:02:59


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ここまで世界的大規模接種、急ごしらえでいまだ治験の最中にしてコロナが終息したら用済み、このワクチンによって「儲かる人」がいる以上、中立的な立場から十分なデータに基づいた正確な情報は出てくるわけがないと思う。この先も事実は闇の中かなって思ってる。

2021/09/11(土) 21:07:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がまだ打てない年齢なのよね

2021/09/11(土) 20:37:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
今日旦那二回目打った。
怖いです…。

2021/09/11(土) 20:37:29


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
うちの旦那、2回目打った次の日に熱が出たと大騒ぎ、何度?って聞いたら「37.4℃」だって…
男は微熱で騒ぎ過ぎ!

2021/09/11(土) 21:10:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
もー早く不活化ワクチン作ってほしい

2021/09/11(土) 20:37:39


14. 匿名@ガールズちゃんねる
半端なく身体の大きい人多いもんね
BMIとか絶対ヤバい

2021/09/11(土) 20:37:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけどもう信用出来ないな

2021/09/11(土) 20:38:00


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
うん。
是が非でも打たせたい煽りにしか感じないw

2021/09/11(土) 20:54:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの効果はずっと続くわけじゃないし、リスクもそれなりにあるから、よく考えた方がいいかもね。

2021/09/11(土) 20:38:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ人、肥満の人多いもんね

2021/09/11(土) 20:38:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの後亡くなった1000人以上の若者をどうとらえたらよいのか。

2021/09/11(土) 20:38:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
若者が1000人以上はデマ
ソースどうぞ

2021/09/11(土) 20:39:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
亡くなったのは殆どがお年寄りだよ
若い人もいるにはいるけど

2021/09/11(土) 20:40:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自己責任とか言われちゃうんだよね
私もクジ運悪いからな
死なないまでもなんか出そう蕁麻疹やらダルいの

2021/09/11(土) 20:40:33


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
このデマに色文字プラスになってるのが、さすががるちゃん…って感じ

2021/09/11(土) 21:02:55


20. 匿名@ガールズちゃんねる
でもまだ打ちたくない
マスクして手洗いうがいしてソーシャルディスタンスでしのぎたい
家族と会えなくても
友達と会えなくても
遊べなくても飲めなくても
まだ打ちたくない

2021/09/11(土) 20:38:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分がそれでよければいいんじゃね?クリスマスとか正月も引きこもるの?

2021/09/11(土) 20:40:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
クリスマスと正月って引きこもらないの?
家でテレビが最高じゃん
あ、横ね!

2021/09/11(土) 20:43:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
横だけどあたしは元々インドアだからへっちゃら。
そういう人もいるっしょ

2021/09/11(土) 20:45:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
引きこもる
子宮に持病あるから本当に怖い
主治医も因果関係はっきりしないから
打つなとも言えないけどおすすめもできないって言うしまだ打たないって決めた
クリスマスもお正月も引きこもる
本当に怖い
コロナもワクチンも
大丈夫だからワクチン打てって言う人も怖い

2021/09/11(土) 20:46:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカさんのデータとアジア人と違うと思っている

2021/09/11(土) 20:38:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
2回は終わったけど3回目も打たなきゃいけないんだろうか

2021/09/11(土) 20:38:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン量減らしても効くんだってね
せめてこれで進めてくれ
副反応も軽くなりそうだし

2021/09/11(土) 20:39:45


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
体小さい人は少なめ希望だよね!

2021/09/11(土) 20:41:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もう打ったけどそれでもマスク手洗いうがいははちゃんとしようね!

2021/09/11(土) 20:41:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
10倍っていっても0.01%→0.1%とかそんな話じゃなかった?(数字は適当だけどそもそも少ないってことね)

2021/09/11(土) 20:41:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族からコロナ出た時に
ワクチン接種済みの人は陰性だったってパターン、最近よく見る

2021/09/11(土) 20:42:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
旦那の職場も濃厚接触者が何人か出てPCRしたけどワクチン接種した人は陰性だったよ

2021/09/11(土) 20:43:44


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私の回りは逆だわ。
接種済みがコロナになって未接種家族は皆陰性ってパターンが2家族ある。

2021/09/11(土) 21:12:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本当なのって疑ってしまう。
昨日2回目打ってきたけど、今日熱出てツライ。
治療薬できるまで数ヶ月おきにこんなしんどい思いするのは無理。

2021/09/11(土) 20:43:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんの反ワクの人たち、ワクチン打った知り合いが死にましたって報告多すぎ
酷いときは、3人知り合いが死んだとか書いてる
計算が合わないから、殆どが嘘つき

2021/09/11(土) 20:44:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
それなー
うちの会社も職域で数百人接種終わってるけどみんな生きてるわ

2021/09/11(土) 20:45:36


403. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
うちの会社も千人単位で打ってるけど亡くなった人はおろか入院してるとかも聞かない。

2021/09/11(土) 21:53:41


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そもそもネットのコメントを信じてる方がおかしい

2021/09/11(土) 20:50:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ワクチン接種後の死亡者は1000人だけど
それは報告してないのあるからねーって言ってるよ

2021/09/11(土) 20:52:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
11倍にインパクト!だけどそもそも致死率が低いウイルスだから何とも。ついでに感染率も低み。冷静に!

2021/09/11(土) 20:44:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
それはアメリカの話だから気にしなくて結構。
ノーワクチンだけどもう放っといてほしい。

2021/09/11(土) 20:45:48


201. 匿名@ガールズちゃんねる
「ワクチン未接種は死亡リスク11倍に!!!」

だからワクチン打ちましょう!!→ワクチン接種後死亡→因果関係なし!!

2021/09/11(土) 21:05:47


編集元: 「ワクチン未接種は死亡リスク11倍に」米保健当局

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
東京都医師会幹部らの病院でコロナ病床の56%は空床 直撃に「不適切な補助金は返還したい」
愛煙家「居場所失った」と提訴 改正健康増進法めぐり―東京地裁
鬱の人への励まし方
♥あわせて読みたい♥