1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/202109240000109.html
このツイートに対し、懐疑的な一部フォロワーからの「生活費50,000円ていうけど内訳を示して欲しい」との声を受け…

2021/09/24(金) 13:10:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費と言うよりお小遣いのことかな?

2021/09/24(金) 13:11:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いろいろ論破してるけど、家では奥さんが圧倒的な権力があって五万でたのしく暮らしてるってことなんだろうか。意外と平凡で平和な感じなのかな。

2021/09/24(金) 13:20:16


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
友人関係や家庭で論破はするな、しても関係が悪くなるだけ!って自分で言ってたよ

2021/09/24(金) 14:03:58


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
小遣いでも生活費でもどっちでもいい
なんなら、生活費5万円でも500万円でもどっちでもいい
他人が稼いだお金の使い道なんてどうでもいい

2021/09/24(金) 14:48:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何をされてる方なの?

2021/09/24(金) 13:12:00


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
にちゃんの創設者

2021/09/24(金) 13:26:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
客寄せパンダでございますよ、奥様。

2021/09/24(金) 13:29:26


152. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
主にプログラマー
著名になったので、副業でYouTubeとか番組出演してる

2021/09/24(金) 14:19:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
けど家賃500万ですとか?

2021/09/24(金) 13:12:07


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
1年くらい前だけど、家賃10万円くらいって言ってた

2021/09/24(金) 13:45:49


6. 匿名@ガールズちゃんねる
1日1ひろゆき

2021/09/24(金) 13:12:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃は?

2021/09/24(金) 13:12:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに稼いでるなら賠償金払えば?

2021/09/24(金) 13:12:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
それなwww

2021/09/24(金) 13:13:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ホントホント、支払いから逃げてること開き直ってるしね

2021/09/24(金) 13:15:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金を確実に持ってるのに抑えられないところに持っていて、そして日本の法律に則って踏み倒していることが普通にすごい。倫理的にはおかしいが法律的にはOK。ただし訴えられてる内容、イチャモン系だけどね

2021/09/24(金) 13:20:10


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お金を使うのが嫌なんですよって言ってた。賠償金なんて絶対払いたくないんだろうな。

2021/09/24(金) 13:30:01


11. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費っつーかお小遣いだよね
嫁も子もいるんだから

2021/09/24(金) 13:12:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
設定上、子供はいない事になってるという

2021/09/24(金) 13:42:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちは日本でバンバン使って欲しい。経済回らないじゃん。

2021/09/24(金) 13:13:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
フランスに住んでるんじゃなかった?
日本人で稼いでフランス経済回してる

2021/09/24(金) 13:19:25


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
シンガポールに税金払って奴と同じ
良いこと言ったやろ?とドヤ顔しながら日本には税金を払いたくない
でも日本人から金を稼ぐ人達

2021/09/24(金) 16:03:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
何に使おうと貯金しようと人の勝手

2021/09/24(金) 13:20:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家賃や水道光熱費はこの人にとって生活費じゃないのか

2021/09/24(金) 13:13:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでパリにいるの?

2021/09/24(金) 13:13:33


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
元々海外に住むってなってて、パリは奥さんが選んだからだった気がする

2021/09/24(金) 13:46:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費ってあるから嘘やろと思ったけど、娯楽費が五万ということかな

2021/09/24(金) 13:13:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきは昔から知的好奇心は強いけど物欲とか所有欲はないタイプ。
たまに良い所に食事に行ってるくらい。

2021/09/24(金) 13:13:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/09/24(金) 13:14:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
この人まともなことも言うけれどそれ以上に、人をブスとか頭悪いとかで表すから称賛する人の気持ちがわからない。わざわざ人を傷つける言葉選んで、悪い意味でいってるんじゃないよ?って論点ずらして責める人から逃れる。
気に入らないとか鼻につくとかであきらかな誹謗中傷してる人たちはダメだけど、傷つける言葉選びしてる時点で傷ついた人達がその言い方は嫌だよって言うのは当たり前だと思うんだよなぁ。

2021/09/24(金) 13:14:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一度生活水準を上げると何かあった時下げるのが大変だから僕はこのままの生活でいいです的なこと話してたもんね。
でもひろゆきレベルなら犯罪者にならない限りある程度は贅沢してもいいと思うけどな笑

2021/09/24(金) 13:15:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大金持ちになってわざと貧乏そうな服装とかして笑われたい。憧れる―

2021/09/24(金) 13:16:18


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
納豆、甘酒、ヨーグルト、パンを手作りするらしいね
奥さんじゃなくて本人が
時間ありあまってるんだろうな

2021/09/24(金) 13:16:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
発酵食品好きだなww
奥さんはアウトドア派、ひろゆきはインドア派だっけ

2021/09/24(金) 13:44:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
年に3回の外食は奥様との記念日ぽいな

クリスマス、誕生日、結婚記念日

2021/09/24(金) 13:18:42


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ひろゆき曰く、奥様との結婚記念日を誕生日と同じ日にしたらお祝いが一回で済む!とのことで入籍したとか。

2021/09/24(金) 13:39:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ひろゆきではなくひろゆきの信者がすごく嫌い

2021/09/24(金) 13:18:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
この人底が浅いし知識も浅い気がする。頭はいいのかもしれないけど。

2021/09/24(金) 13:25:14


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ひろゆき好きなんだけど、
先日の、ひろゆき好きかどうかのトピで、よく目にする批判のイメージよりも意外と好きな人がガル民にいて、
このトピがここぞとばかり控えてた人たちが好感持った発言しててなんだか嬉しいわ笑

2021/09/24(金) 13:32:52


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
で、日本国に税金納めたくないから

海外に暮らして外国に納付、っと

2021/09/24(金) 13:42:39


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
本当だったらすごいね。どうすごいのかわからないけど、。外食年に三回しかしないってすごい。自炊好きなんだね。意外。
服はたしかにどの動画見ても同じようなの着てるね笑 黄色のパーカー?ジャケット率は高い気がする

2021/09/24(金) 13:50:22


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>125
あの黄色パーカー、100年着れるってやつだっけ
ひろゆきが寿命のうちに着れなくなることはないだろうから、その後は奥さんが着ると思いますって配信で言ってた

2021/09/24(金) 13:55:36


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
奥様の本が10月に出版されるそうで
その中で、どれだけ夫としてポンコツなのか
世間にばらされるのよね

2021/09/24(金) 13:52:00


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今月8個トピ立ってんじゃん
3日に1回のペースて

2021/09/24(金) 13:58:14


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
フランスだとスーパーが食品廃棄するのが禁止されてるから、腐りかけや半分腐ったような野菜やフルーツは盛り合わせにして売り切るんだってね。それを買って食べてるって言ってたな。

梨とぶどうとあと何か、確か3種類くらいの盛り合わせで200円くらいと言ってたような。だから1日の食費500円くらい?みたいなこと言ってた

2021/09/24(金) 14:28:24


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>155
安い肉の塊とか買って来てじっくり煮込んでたり良くしてるよねw
たまに放送中に今煮込んでる最中でして、へへっみたいな話してる時ある

2021/09/24(金) 17:49:35


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
でも奥さんは週一は必ずカフェ行ってコーヒー飲んでるけどたまにひろゆきもサンドイッチ食べに外出してるから外食3回っていうのは「(めちゃくちゃ高級店に予約して行く)外食は3回」って意味かと思う。

こないだもヨーロッパ2週間くらいドライブ旅行してたし、コロナ前は旅行も結構行ってたから月5万だとしても旅行ではかなり使うだろうなと邪推

2021/09/24(金) 14:34:49


171. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、叩かれてもなじられても表に顔出して発信し続けながら仕事してんだもんなー。たいしたもんだ。その鋼の精神とビジネスセンスが羨ましい。

2021/09/24(金) 14:48:57


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その外食1回で、10万くらい使ってますてきな。

2021/09/24(金) 14:52:54


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この人って物欲なさそうだからなぁ。。。

2021/09/24(金) 15:04:28


207. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭を大切にしている人に悪人はいないなと思う

2021/09/24(金) 17:19:31


208. 匿名@ガールズちゃんねる
ここよんで気になって4コマ読んできた面白かったよ

2021/09/24(金) 17:20:07


編集元: ひろゆき氏 年収1億超えも月々の生活費は5万円「未だに自炊派」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
年収600万円家族、子の大学進学で「隠れた貧困」に?コロナ禍で深まる苦境
【語ろう】自身の年収600万以上〜1000万以下の方!
年収いくらあれば中学受験が出来る?
♥あわせて読みたい♥