1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.cinematoday.jp/news/N0126561


主人公は、意図せずして、既婚者とばかり付き合ってしまう女性・小春。恋愛に疲れ、故郷に帰ると、その故郷では、過疎化や少子化を防ぐために「ハレ婚(ハーレム婚)」という“一夫多妻制度”を取り入れていた。これまで不倫男に騙されてきた小春と、ほかの2人の妻や、夫・龍之介が、家族愛や友情をはぐくんでいくというフクザツで風変わりな結婚生活を描く。


原作は、「ヤングマガジン」で2014年~2019年に連載されていたそうです。

2021/10/18(月) 19:25:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
やだよ

2021/10/18(月) 19:26:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ化よりアニメ化が良かった。絶対クオリティー低いと思う。

2021/10/18(月) 19:27:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただまどかがムカつく漫画だった
同じ人いる??

2021/10/18(月) 19:27:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そこまでしなくても…って展開きたよね😓

2021/10/18(月) 19:28:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
第二部のまどかヤバくてイライラした
第一部で叩かれてた小春の悪いところと全く同じ行動取るようになったよね
けど最終話まで読んで、終わってみれば一番可哀想だったのかもとも思うようになった
この人だけどう頑張っても愛する男の子供が望めないから、またいずれ暴走しそう

2021/10/18(月) 19:35:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
まどかはドラマだと演じるの難しそうだなぁ
まどか闇深いからねぇ
無表情な棒女優を当てるのだけは勘弁してほしい

2021/10/18(月) 19:42:51


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
確かに
小春ですら、ゆずの子を見ながら自分の子を授からない事に病んだのに、まどかがゆずと小春の子を間近で見ながら平静でい続けられるのか?と思う
また爆発して、とんでもない行動に出そう

2021/10/18(月) 19:47:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
龍之介結構クズだよね

2021/10/18(月) 19:27:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実写は叩かれるんじゃないか?深夜だと思うけど

2021/10/18(月) 19:27:47


15. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画・アニメの実写化ばっかりだね。その度に原作ファンを傷つける。〇〇君ファン〇〇ちゃんファンだったら見るでしょって配役決めてやっすい脚本でやるいつものパターン。だから日本の映画もドラマもレベルが低いんだよ。

2021/10/18(月) 19:28:19


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
1.ゴリ押しミスキャストの棒演技によりダメージを食らう
2.改悪なだけの脚本によりダメージを食らう
3.やる気のない出演者とスタッフのコメントによりダメージを食らう
4.こんな駄作に出てやったのにと上から目線の出演者ファンによりダメージを食らう

好きな原作が映像化してもいい事ないな
人気コンテンツでも映像化作品の不評で終わる事あるしな

2021/10/18(月) 20:36:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
9時や10時枠ではやらんよね

2021/10/18(月) 19:28:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
作者が家ついて行ってイイですかに出てたよね

2021/10/18(月) 19:29:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見てたー
この漫画は読んだことないしその時知ったけれど、まだ結婚前の今の旦那さんが考えた話なんだってね。
とにかく豪邸に住んでて、息子も5歳くらいだったかな。
奥さんの方かなり年下だった。

2021/10/18(月) 19:33:23


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見てた!
すごい豪邸だったね!
お子さんも2人いて、家族仲良さそうだった。

2021/10/18(月) 20:04:36


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
子どもが詮索されたら気まずくないのかなと思った

2021/10/18(月) 22:02:15


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
見た見たー!
めっちゃ豪邸だったね!
hydeのサインが羨ましかった(笑)

2021/10/18(月) 23:04:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
始まる前から爆死の予感

2021/10/18(月) 19:29:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家ついていっていいですか?で作者さんが出てたね。
すごい豪邸だった

2021/10/18(月) 19:29:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのは漫画だから良いのに。
実写化した途端 何か魅力が減る。

2021/10/18(月) 19:29:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公の小春が何ともリアルで(ワガママで自分では何もできないくせに偉そう、好きじゃないっていうくせに嫉妬する)LINE漫画でも結構叩かれてた(笑)

2021/10/18(月) 19:29:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
作者さん少し前の家ついてっていいですかに出てたよね
漫画家って儲かるんだなーと思った

2021/10/18(月) 19:29:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
おしゃれな家だったー
きれいな漫画家さんだったし、幸せそうな家族

2021/10/18(月) 19:53:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
高級車2台にお洒落なお家だったね。
売れる前からご主人が奥さんの夢を応援してたのが愛だなあと思いました。素直に羨ましい。

2021/10/18(月) 19:58:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
原作はラルクの人がモデルなんだっけ。
女優とかも誰になるのかイメージ湧かないや

2021/10/18(月) 19:31:02


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
やっぱりhydeがモデルなの?
好きみたいでコラボしてるよね

2021/10/18(月) 19:34:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
モデルではないよー
hydeがこの作品のファンだと言うので会う機会が出来て、その時にリアルに龍みたいだと思ったというエピソードなら紹介されてたけど

2021/10/18(月) 19:37:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆずが好き
誰がやるんだろう
実写化なんて嫌な予感しかしないわ

2021/10/18(月) 19:31:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
無料で少し見たけどなかなかの嫌悪感でした

2021/10/18(月) 19:32:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
途中で脱落しちゃったからラストわからない

2021/10/18(月) 19:32:34


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ゆずの子供を小春も育てる
小春も妊娠する
まどかは戻ってくる
龍何も変わらない
でもハレ婚の制度は無くなったんじゃ無いかな
対して面白いラストでは無かった

2021/10/18(月) 22:11:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
こはるが大ッ嫌い。
こういうイイコちゃんぶってる女、心底うざいわ。

2021/10/18(月) 19:33:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
小春は若い頃の北乃きいのイメージ。

2021/10/18(月) 19:33:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
地上波だとただのシェアハウスになりそう

2021/10/18(月) 19:34:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ作者さんのアダバナってやつがとても面白かったからこれも読んでみようと思ったら、
設定が気持ち悪くてやめた。
アダバナはとてもしっかりしたストーリーだったので、同じ作者とは思えない…

絵、うまいよね。

2021/10/18(月) 19:36:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
作者さん女性なのに、女性上手く描けてないんだね
この人絵は上手いから、徒花みたいに作画担当のほうがいいタイプなのかもね

2021/10/18(月) 19:36:37


67. 匿名@ガールズちゃんねる
三人の妻と同居して、毎晩旦那の取り合いして、やってる声とか選ばれた奥さんの翌日の雰囲気を選ばれなかった女達が目の当たりにしてヤキモキするって話だったよね。
ラストどうなったのか知らんけど大奥とかでもちゃんと書かない生々しい場面が見所なのにドラマ化難しそう。

2021/10/18(月) 19:38:22


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
それ、つかみはオッケーの部分だけ

2021/10/18(月) 19:45:31


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
ネタバレになるけど後半出産マンガになるのがなぁ…。当時作者も妊娠してたんだっけ。

2021/10/18(月) 20:19:34


70. 匿名@ガールズちゃんねる
登場人物みんな美形設定だからブーイングがすごそう!
うららちゃんとかジョーも出るのかしら

2021/10/18(月) 19:38:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
小春が嫌い。めちゃくちゃ嫌い。大嫌い。
で、脱落しました。
主人公に何の魅力も感じなかったわ…

2021/10/18(月) 19:41:24


98. 匿名@ガールズちゃんねる
小春は7巻あたりでハレ婚受け入れてだんだん可愛くなっていくんだけど、3~5巻辺りは擁護不可なくらい特にうざいから脱落する人いてもしょうがない
後半は嫉妬もしないし楽しくハレ婚やってるけど逆にまどかが初期小春化するから結局イライラしちゃうかもね

2021/10/18(月) 19:54:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ書いてる人、家ついてっていいですかに出てたよね
案を出したのは旦那さんみたい
家は豪邸だった

2021/10/18(月) 19:57:45


109. 匿名@ガールズちゃんねる
作者さんは前作のデリバリーシンデレラが大豪邸立てれるくらい電子でめちゃくちゃ売れたんだって

2021/10/18(月) 20:02:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
主人公が嫌いって人も多いけど(それも分かる)
夫になる人がどーも気持ち悪くて無理だった…

あれでかっこいいとか魅力があるとかならまだ読めるんだけど、、

2021/10/18(月) 20:10:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
初期の小春は嫌われてたね。
でもハレコン受け入れるようになってからの小春は1番頑張ってたと思う。浮気しない、子育ても協力して家事もやる、仕事も一応やってる。
まどかよりよっぽど好感持てるわ。

2021/10/18(月) 20:14:30


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
初期は無駄に偉そうでうるさくて、主役なのに邪魔なキャラでしか無かったからねぇ大嫌いだった
後半から主役はむしろハレ婚を守るために動くキャラになって来て、まどかが闇開放&破壊活動で立場が逆転した...

2021/10/18(月) 20:18:59


120. 匿名@ガールズちゃんねる
これはコケる

2021/10/18(月) 20:10:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
まどかの執念がすごかった。メンヘラすぎる。あの嫉妬深さでよく一夫多妻認めたよ。でもまさか出産後とか数年後まで描くとは思わなかったな

2021/10/18(月) 20:27:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
このピース苦手なんだよな
糸クズ取ってあげたよポーズみたいで

2021/10/18(月) 20:44:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
この漫画面白くて好きだった
どうやって終わるんだ?と思ってたけどわりと微妙な最終回だった笑

2021/10/18(月) 20:48:38


編集元: 一夫多妻描いた異色マンガ「ハレ婚。」実写ドラマ化!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ドラマのあり得ないシチュエーション
吉高由里子主演の新ドラマ「最愛」初回世帯視聴率は8・9%
「サンモニ」関口宏、コロナ感染者減少「いいことなのかな?」
♥あわせて読みたい♥