1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/21(木) 10:39:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
これ初めて知ったけど怖すぎでは…
【画像】

2021/10/21(木) 10:40:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
事故って亡くなった方がコロナで
これだったんだろうって言われてたね

2021/10/21(木) 10:42:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
こんなに怖い「ハッピー」なんて味わいたくない…

2021/10/21(木) 10:45:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
大丈夫だと思ってたのにいきなり悪化するの意味がわからなかったけど、
こういう事なのね。
こういうの報道して欲しい。
自分は気をつけてるから大丈夫って思っちゃうよね。

2021/10/21(木) 10:46:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
半年前ぐらいから報道で見かけるようになった言葉だけど、ニュース見れない人もいるし
ACのCMとかで呼びかけたらいいのにね

2021/10/21(木) 10:51:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家って家にひきこもってるイメージあるけどそれでもコロナになるんだね。

2021/10/21(木) 10:41:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
在宅仕事ってだけで普通に外出はするんじゃない?

2021/10/21(木) 10:50:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
漫画家ってコロナかかってしまうと栄養失調やら睡眠不足やら運動不足の不摂生で一気に悪化しそう

2021/10/21(木) 10:50:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
家族もいるし
アシスタントさんがいたり、自分がアシスタントしに行ったりとかかな
お酒好きな人は気晴らしに飲みに行くだろうし

2021/10/21(木) 11:13:28


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
漫画の第1話で描かれてるけど、この人友人とお酒飲みに行ってコロナかかるなりの行動してるよ
【画像】

2021/10/21(木) 11:38:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと早くこういった実体験を周知すべき。怖い。こうなりたくないからまだ感染症対策をきちんとする。

2021/10/21(木) 10:42:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースでよく聞く軽症とか重症って想像してる何倍も重いらしいからコロナ症状が軽いって説明されても実際は本人にとってかなり重いんだろうな

2021/10/21(木) 10:43:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こんな感じだよね
【画像】

2021/10/21(木) 10:45:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
このギャップよね。
申し訳ないけど私も前は軽症っていうとこの画像みたいなイメージだった。ちょっと熱とか咳が出るけど、それほどしんどくないのかと。

2021/10/21(木) 10:47:57


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
いらすとや、何でもあるんやねww

2021/10/21(木) 20:59:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
昨日テレビでコロナの後遺症で苦しんでる人を取材してたけど、軽症と診断されて自宅療養で治したけど、それから数ヶ月経ってるのに肺機能が90代相当で回復しないのと、慢性的な頭痛に悩まされててずっと職場復帰できないっていう話だったよ…。

2021/10/21(木) 10:48:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
挿管されたまま意識戻ることはあるの?すごく苦しいから眠らせてるって聞いたけど。

2021/10/21(木) 10:43:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
めさめるよ。その度にまた眠らせて貰えるけど。

2021/10/21(木) 11:15:30


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87
そうなんだね。教えてくれてありがとう。できれば怖い思いしないように回復するまではずっと眠らせてもらえるといいよね。

2021/10/21(木) 16:28:32


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
コロナじゃなくて肺水腫だけどあるよ。まるで動かないし苦しい。ナースコールがわりにガラガラ持たされた

2021/10/21(木) 21:18:21


13. 匿名@ガールズちゃんねる
受け入れ先見つかって良かったね。

2021/10/21(木) 10:43:08


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
怖いね…。けどこの人友達と居酒屋で飲んだのが感染源なんでしょ?
しっかり自戒して欲しい

2021/10/21(木) 10:44:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
え、最低
8月って感染者数ピークみたいな時期だったのに

2021/10/21(木) 11:08:15


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
7月後半に発症して、3日前に友達と地下にある満員のお店で飲んでたと書かれてあるね。
首都圏では緊急事態宣言が出ていて大騒ぎしていた時期だけど、地方の人なのかな。
悪いけど自業自得としか…

2021/10/21(木) 11:41:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こな漫画で自分の行動を描いている事が自己批判なのかな?と思ったよ。

2021/10/21(木) 11:53:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
患者1人に対して20人の医師か
そりゃ人手不足になるよ

2021/10/21(木) 10:44:38


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅にパルスオキシメーターなかったら気付かないで亡くなってたかもね。きっとそういう人が多いんだろうな。
前に夫婦で陽性になって、子供のお世話もある中、奥さんがキッチンで倒れて亡くなってたのあったけどきっと計測してたら事態の深刻さに気付けたかもね。

2021/10/21(木) 10:44:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ハッピーハイオキシア?ってやつだったのかも…
自宅で亡くなった方でこれに当てはまる人いそう。

2021/10/21(木) 10:49:10


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
パルスオキシメーター常備しとくくらい気をつけてるなら、なんでコロナ禍に飲み歩くんだよ。対面ノーマスクで酒飲んで会話して、トイレ行ったのに水だけで手洗い済ませてるとか、ツッコミどころ満載なんだけど。

2021/10/21(木) 18:46:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>164
この漫画、全部読んでないけどそうなんだ?

2021/10/21(木) 19:23:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
酸素もう一本いきますか

ってビールかよwww

2021/10/21(木) 10:47:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
医師達に覗き込まれてるの怖い

2021/10/21(木) 10:47:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親80歳がコロナなって熱が39℃出たけど保健所も全く対応してくれなかった。もう自力で立たないし失禁するようになってかかりつけ医に連絡したら来てくれて保健所はあてにならないと言ってたわ。

2021/10/21(木) 10:47:42


35. 匿名@ガールズちゃんねる
メディアはコロナの後遺症で苦しんでいる人を取り上げているのになぜ、ワクチン接種した後の頭痛や倦怠感、不正出血などの副反応の事は取り上げないんだろう?

2021/10/21(木) 10:48:31


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いや、普通に取り上げてるやん
ワクチン接種が始まった頃なんか毎日ニュースで詳しくやってたよ。もうみんな周知の事実すぎて需要もそんなないから目立たないだけで。

後遺症に関しては幅広すぎるし、徐々にわかってきたことや、治療法の開発等、みんながまだ強く不安に思ってて新情報の需要があるからメディアが取り上げるわけなのでね。

あと経験談の量でいっても、コロナのエグい後遺症になったり、亡くなった方ってのは結構な人数いるけど、ワクチンで想定外(多少の熱や倦怠感は除く)の副反応を起こしたり亡くなった方ってそれに比べれば微々たる人数なので、経験談も世間の関心も少ないのは自然なことだと思う。

2021/10/21(木) 12:46:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお爺ちゃんCOPDで普段サーチが88%だけど普通にトイレ行けるし話せるよ。
すぐ息切れはするけど、主治医曰くお爺ちゃんは慣れているから苦しいって言う自覚症状がないそう。
たまに85%になるから、そろそろ在宅酸素にしようかって勧められてる。
若い人が80%切っていたら相当辛いんだろうね

2021/10/21(木) 10:48:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
Gotoやらなくて良し

2021/10/21(木) 10:53:36


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
一番最後の画像見て寒気が…
全身麻酔で手術した時、鼻からの酸素と尿道カテーテルがもう本当に辛くて一睡もできなかった経験があるから

2021/10/21(木) 11:05:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
漫画家ってすごいね
コロナの恐ろしさが良くわかりました

2021/10/21(木) 11:30:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
保健所の対応の酷さよ

2021/10/21(木) 11:54:46


138. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
どこの誰か言ってもいいと思う
殺人だよ

2021/10/21(木) 13:45:48


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
重症化、本当怖いよね。
私(都内在住・30代)は接種券が7月下旬に届いて、すぐワクチン予約取ろうとしたけどワクチン供給が止まってるとかで8月いっぱいはどこも予約が取れない状態だった
でも8月はどんどん感染者数が増えていってたし
とにかくかからないように自衛するしかないからヒヤヒヤした

2021/10/21(木) 12:09:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思ったほどスパゲティ状態じゃないやん。点滴を両手両足にされて、頭に脳派までつながれてる状態なんだと思ったわ。

2021/10/21(木) 19:26:37


編集元: コロナで緊急搬送され目が覚めると全身にチューブとオムツ。マンガ家が体験したコロナ重症化の恐怖

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「大流行の恐れ」で“インフルワクチン”予約難航 ワクチン供給量は?コロナとの同時流行は?
英でコロナ感染再拡大、1日当たり感染者が7月半ば以来最多
ゆたぼんが退院後に10人以上の仲間とバーべキュー「マスクなし」の光景にクラスター懸念も
♥あわせて読みたい♥