1. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多ければ多いほど無口になってしまう

2021/10/23(土) 14:58:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛で引きこもりが苦じゃない

2021/10/23(土) 14:59:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
自粛自粛と心掛けたものの

コロナ前となんら行動範囲変わってない…強いていうなら頻度が減ったくらい

それでいて全然苦じゃない

2021/10/23(土) 15:41:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっち余裕
さみしくない。

2021/10/23(土) 14:59:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
一人でいるのは嫌いじゃないが
皆んながグループを作っている中で一人で
いるのは嫌だ
あの子一人だよwwって陰で言われるし
学校生活は苦行や社会人のがマシ

2021/10/23(土) 15:10:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインが苦手

2021/10/23(土) 14:59:26


7. 匿名@ガールズちゃんねる
人と絡むのいちいち緊張。その後の自己嫌悪もやばい

2021/10/23(土) 15:00:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
街で知り合いに会うと避けてしまう

2021/10/23(土) 15:00:12


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
向こうにバレないように避けたり、目を合わせないように気をつけてる。それでもバレて挨拶してくるとガッカリ。

2021/10/23(土) 15:05:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目を見て話せないので見てるフリをする。

2021/10/23(土) 15:00:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から話しかけるとか無理
話しかけられても急だとカオナシみたいな対応になってしまう

2021/10/23(土) 15:00:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
陽キャが「もっと喋ろうよ?」って振ってくれるのはありがたいが、それで喋れるならとっくにそうしてる

2021/10/23(土) 15:33:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の飲み会が苦痛
最近ないから楽

2021/10/23(土) 15:00:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらく人の目を見ていない

2021/10/23(土) 15:00:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
友達ってどこから友達?

2021/10/23(土) 15:00:25


14. 匿名@ガールズちゃんねる
距離を置いてしまう

2021/10/23(土) 15:00:30


15. 匿名@ガールズちゃんねる
社交性があり過ぎる人って男女共に浮気癖が強い人が多い

2021/10/23(土) 15:00:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ありすぎる人って逆に闇抱えてそう

2021/10/23(土) 15:03:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では仕事以外の話はしたくない。

2021/10/23(土) 15:00:33


17. 匿名@ガールズちゃんねる
悪口や陰口以外ならベラベラ一方的に話す人が嫌いじゃない

2021/10/23(土) 15:00:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「あっ、居たんだ」とか言われる

2021/10/23(土) 15:00:45


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
本当に失礼だよね。
こっちが大人しくて何も言わないから調子乗ってるのかな?
言われると普通に腹立つんだけど。

2021/10/23(土) 16:00:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がいると場が盛り下がる気がする

2021/10/23(土) 15:00:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
分かるw
飲み会とかBBQとか社交性もたいした話題もない私がいるだけで場が盛り下がる気がするし周りが気を遣ってるのが分かるから余計ツライ

2021/10/23(土) 15:05:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
露骨にそんな感じの事言われたり、話した途端に分かりやすく沈黙された事あるわ
これが必修のゼミじゃなきゃ私だって来ねーよって思った

2021/10/23(土) 15:39:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが治まっても、マスク生活だけは続いて欲しい。

2021/10/23(土) 15:01:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
コロナおさまらなくて良いわ。
ずっと会食は自粛でお願いしたい。

2021/10/23(土) 15:23:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カオナシに親近感
【画像】

2021/10/23(土) 15:01:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
女性オンリーの輪の中に入るのはハードル高くて顔が引きつる

2021/10/23(土) 15:01:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昨今は、人が多ければ多い程、感染しやすくなる。
と言う言い訳が通用する。

2021/10/23(土) 15:01:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で座る席に困る。

2021/10/23(土) 15:02:03


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
飲み会に関わらず会議とか何かしらの集まりだとどこに座るべきか本当に悩む。
特段仲のいい人もいないし。

2021/10/23(土) 15:38:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい職場とか周りの人と話した方が良いのかと思い、がんばって話しかけたりするけど、慣れてくると疲れてしまって話さなくなる。
相手からみたらいきなり無愛想になったと思われてそう。

2021/10/23(土) 15:02:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
お盆、正月の親戚の集まりが苦手

2021/10/23(土) 15:02:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
人が多いと輪に入れなくてなんだか孤独を感じる

4人くらいなら皆全員を気にしてるけど
あまりに多いと小さなグループに分かれるからね・・・

2021/10/23(土) 15:03:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
既に出来てる輪の中に入れてもらうくらいならボッチを選んでしまう。

2021/10/23(土) 15:03:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自己紹介が嫌い

2021/10/23(土) 15:03:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
「連絡先教えて〜」が怖い…

誰とも交換したくない。
その場だけ少し話せればOK。

2021/10/23(土) 15:04:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
異業種交流会

↑行ったことないけど単語だけで無理。

2021/10/23(土) 15:04:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いを見つけても気づいてないふりをする

2021/10/23(土) 15:04:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
家に帰るとホッとする

2021/10/23(土) 15:05:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
気配を消すのが上手い

2021/10/23(土) 15:05:54


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自由時間とかが苦手

2021/10/23(土) 15:06:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
質問されたくないし
質問したくない

2021/10/23(土) 15:06:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生真面目過ぎて生き難い

2021/10/23(土) 15:08:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
with コロナの生活が苦じゃない
マスクで顔の表情が隠しやすい、人との距離を保つ生活、会合や飲み会が無くなった
恩恵の方が大きい

2021/10/23(土) 15:10:02


78. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンプとかBBQとは無縁

2021/10/23(土) 15:13:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
雑談とか苦手と言うと、話しかけられたら聞き役になればいいんだよって言われるけど、その前に話しかけられない。

2021/10/23(土) 15:15:06


81. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院の予約の時から緊張してる

2021/10/23(土) 15:15:34


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自然教室、修学旅行→地獄
飲み会、忘年会→病む
親戚との旅行→行かない、お留守番平気
家族のみの旅行→行けるが便秘になる

2021/10/23(土) 15:16:23


編集元: 社交性がない人だったら理解してくれそうなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アラフォー過ぎるとこんなことがあるある
【シリーズファン】どうぶつの森の雑談しませんか【あつ森・ポケ森・他過去作・作品問わず】
お金掛からない人
♥あわせて読みたい♥