1. 匿名@ガールズちゃんねる
若手男性声優さんのトピがあったので立てました!

中堅の定義は【デビュー10年目~30年目くらい】としたいと思います。
また、男女どちらでもOKです。


私は中村悠一さんと朴璐美さんが好きです!

中村さんは、アニメ感がある誇張された演技から、リアルに寄せた演技、そして吹き替えと、作品の空気感や、作品の中でのキャラの立ち位置を大切にされている感じが好きです!

朴さんは、やっぱりあの声!少年ボイスがかっこいい。ちょっと変態だったり、感情の振り幅が大きかったり、叫んだりなど、少し大きめの演技が特に好きです!

2021/10/23(土) 19:09:25




3. 匿名@ガールズちゃんねる
花澤香菜さん

2021/10/23(土) 19:10:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
何かのスレで「萌え声しか出せない声優」と叩かれていたけど、そういう人達に「宇宙よりも遠い場所」を見て欲しい。
萌え声じゃなくて低音で全力で泣かせてくるから。

2021/10/23(土) 19:14:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
子安武人LOVE

2021/10/23(土) 19:10:42


7. 匿名@ガールズちゃんねる
置鮎さん
【画像】

2021/10/23(土) 19:10:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
池田秀一さんもカッコいい

池田秀一さんを中堅って言っていいか分からないけど

2021/10/23(土) 19:18:26


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
ベテランだよね。笑
でもカッコいいと思う。

2021/10/23(土) 19:39:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
早見沙織さんは中堅でいいのかな?
ウィスパーボイスが好きです。

2021/10/23(土) 19:10:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
木村良平

2021/10/23(土) 19:12:06


13. 匿名@ガールズちゃんねる
中村悠一はキャプテンアメリカという大当たりを引けたのが強過ぎた
クリエヴァって本当に中村悠一の声がしそうな位合ってる

2021/10/23(土) 19:12:59


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ジャンプ漫画のイケメンキャラほぼ悠一じゃない?って位やってるよね。
ブチャラティも五条悟もホークスも大好きです。

2021/10/23(土) 20:28:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
能登麻美子さん

2021/10/23(土) 19:14:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
養成所の同期が中村悠一さんだったんだよね。
能登さんはかなりのエリートでずば抜けてたらしい。

2021/10/23(土) 19:20:52


22. 匿名@ガールズちゃんねる
日野聡さん

煉獄さんと神威が同じと知って驚いた

2021/10/23(土) 19:16:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クリミナルマインドの森久保祥太郎さーん!

2021/10/23(土) 19:17:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
中堅ってかなり幅が広いね
鈴村健一とか諏訪部さんあたりベテランよりの中堅になるのかな?

2021/10/23(土) 19:17:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
中堅かは知らんけど禰󠄀豆子の声優はこの先仕事減りそう
今は引っ張りだこだろうけど
鬼滅上手い人ばかり揃えてるせいか、正直演技が少し浮いてるような気がする

2021/10/23(土) 19:18:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
中井和哉さん(『ONE PIECE』(ロロノア・ゾロ)『銀魂』(土方十四郎)など)

2021/10/23(土) 19:19:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
三木眞一郎さん

二枚目の声よりちょっと声がひっくりかえった時や何ならお姉系の声が好みです
デビュー32年、声優界は大ベテランがバリバリ活躍中なのでベテランと中堅が難しい

2021/10/23(土) 19:21:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
銀魂の坂本みたいな方言キャラが好き。

2021/10/23(土) 19:24:14


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
アラジンは羽賀研二じゃないと!という声もわかるけど、私は三木アラジンも好き
気の良いあんちゃん感

2021/10/23(土) 19:52:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
諏訪部順一
声ほんとにいいです

2021/10/23(土) 19:22:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
能登さんと早見沙織さんの声の区別がつかない

2021/10/23(土) 19:23:23


42. 匿名@ガールズちゃんねる
福山潤さん、ハイテンションなキャラが多いイメージ

2021/10/23(土) 19:25:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
杉田

2021/10/23(土) 19:25:56


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
当たり前のように呼び捨てなのと
名字だけで杉田智和とちゃんと認識されてるの笑う

2021/10/23(土) 20:18:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
小野大輔のセバスチャンが大好き!!

2021/10/23(土) 19:26:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
若手のトピで石川界人の名前が出てたけど、デビューしてもう10年以上だから、どっちかというとこっちのトピだよね
(まだ28歳だから若手の印象がつよいのかも)

応援してるのでこれからも頑張って欲しい声優です

2021/10/23(土) 19:28:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
中村悠一さん
三木眞一郎さん
諏訪部順一さん
私の中での三大イケボ声優さん。
このお三方は声の色気が半端ない。

2021/10/23(土) 19:30:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
杉山紀彰さん

2021/10/23(土) 19:30:33


58. 匿名@ガールズちゃんねる
30年目が中堅って範囲広すぎない?
これなら林原めぐみも中堅になるよ

2021/10/23(土) 19:31:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代からバリバリ活躍してる人は確実にベテラン枠だと思う

2021/10/23(土) 19:31:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョジョでディアボロ役やってた小西克幸さん。
鬼滅では遊郭編の音柱が楽しみ
【画像】

2021/10/23(土) 19:32:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
中堅って、30.40代のイメージ。
その年代だと櫻井孝宏さんが好きです。

2021/10/23(土) 19:32:58


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私もですー!
結構CMのナレーションしてるから、ボケーッとテレビ見てて櫻井さんの声が聞こえてきてドキッとする
最近だとニベアと餃子みたいな食べ物のCMのナレーションしてるよね
耳が幸せ

2021/10/23(土) 19:55:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
若手トピで女性出せなかったのでリベンジさせてください〜

瀬戸麻沙美さんが好きです!(デビュー11年目)
野薔薇、千早、プリキュアなどに出てる方です。
アイドル売りしてないからか、周りの声優ファンにあまり知られてなくて悲しい‥
でも呪術廻戦、プリキュアときてるので、これからくると予想してます

2021/10/23(土) 19:33:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
津田健次郎さんはほんとに男前
【画像】

2021/10/23(土) 19:33:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
宮野真守さん。
この世で最もラジオが面白い声優さん。特に他の声優さんのラジオにゲスト出演した時がたまらなく面白い

2021/10/23(土) 19:37:15


77. 匿名@ガールズちゃんねる
神谷浩史

2021/10/23(土) 19:38:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ若手だと思ってた層がすでに中堅に食い込んできてて
知らぬ若者たちが台頭してきた
声優業界も入れ替わり激しくて大変だよね

2021/10/23(土) 19:39:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
関智一さんは自分がやった役覚えてないみたいな事言う割には何年も間が空いたキャラクターでもしっかり変わらず演じるから凄いなぁって思った。
逆にキャラへの思い入れ語ってる若手声優に限って1と2で演技変わってたりするんだよね

2021/10/23(土) 19:42:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
木村良平さんは演技が上手い

2021/10/23(土) 19:44:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
沢城みゆきさんも中堅?

2021/10/23(土) 19:45:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
杉田智和さん

2021/10/23(土) 19:45:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡禎丞さんの儚さを感じさせる高音が好き
思ったより地声が低くて、あの声からあの高音が出る事に驚いている

2021/10/23(土) 19:50:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
山口勝平!

がりぞーから工藤新一、キッドからの
犬夜叉、宇宙なんちゃらこてつのじーちゃんまで
少年、青年、三枚目、イケメンまでやれる
数少ないおっさん声優だと思う(誉めてるw)

2021/10/23(土) 19:54:30


116. 匿名@ガールズちゃんねる
村瀬歩は中堅?若手かっていうと違う気もするし…

なんにせよ村瀬くん大好き!
かわいい声もイケボも好きだけど日向みたいなまっすぐな声は元気もらえる。

王様ランキングのカゲ役はまた一味違って振り幅広くてびっくりした。
今週は最初から最後まで泣きっぱなしだったわ( ; ; )

2021/10/23(土) 19:54:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
沢城みゆきさんすき!!!!
今度鬼滅で堕姫ちゃんやるからたのしみ!!!!

2021/10/23(土) 19:58:53


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケットモンスターのN役に選ばれた男性声優
・神谷浩史(BW2)
・中村悠一(アニポケ)
・石田彰(ジェネレーションズ)
・緑川光(ポケマス)
・松岡禎丞(Evolutions)←NEW!

アニメキャラ至上声帯が豪華と言っても過言ではないはず…どの声優さんも好きです!
【画像】

2021/10/23(土) 20:01:03


136. 匿名@ガールズちゃんねる
細谷佳正さん

2021/10/23(土) 20:08:05


142. 匿名@ガールズちゃんねる
松岡禎丞さん
演技うまい

2021/10/23(土) 20:12:35


181. 匿名@ガールズちゃんねる
細谷佳正さん!
今遊んでるソシャゲのキャラの声当ててて、初めて声優さんのファンになりました。
めっちゃかっこいい!!!

2021/10/23(土) 20:39:48


編集元: 【アニメ】中堅声優を語ろう【吹き替え】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
大人向けのアニメ、漫画
漫画•アニメで本気でむかついたキャラ
『うる星やつら』アニメ放送40周年 クレームが絶えず、打ち切りの可能性も…
♥あわせて読みたい♥