1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はスーパーなど日常使い用のアウター探してます。
しかしダウンや流行りのボアやキルティングは苦手族なので悩んでます。
オススメありますか?


2021/10/23(土) 20:13:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる
トレンチコート

2021/10/23(土) 20:15:00


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わたしストレートのはずなのに壊滅的にトレンチが似合わないんだけど。
顔タイプが関係してるのかな。

2021/10/23(土) 22:31:36


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスターコートがすき

2021/10/23(土) 20:15:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず今はライダース
真冬どうしようかまだ悩み中

2021/10/23(土) 20:15:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルな形でストンとしたチェスターコートはストレートさんにはお似合いだと思う。

2021/10/23(土) 20:15:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
チェスターコートずっと流行っているから良いよね

2021/10/23(土) 20:32:36


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
5年以上毎年出てるしもう定番なのかなって思ってる

2021/10/23(土) 20:53:43


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
チェスターコート探してるのに、最近流行りのかたおち?みたいなのしかなくて似合うチェスターコートに出会えません!おすすめありますか?

2021/10/23(土) 21:14:01


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>108
横ですがUNITED TOKYOのチェスターコート、値段も手頃で良いですよ!

2021/10/23(土) 21:36:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートでエリがあって肩あたりがしっかりとしてるチェスターコートとか

2021/10/23(土) 20:16:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
春はトレンチコートが個人的最強

2021/10/23(土) 20:16:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
防寒したいけど防寒強めなコートはもれなくゴツく見える

2021/10/23(土) 20:16:13


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる。似合うと言われてるチェスターは寒いし、ダッフルだって前開けが条件なら真冬には寒すぎて無理だしで
寄る年波肩こりもひどくなってきたから、ダウンみたいな軽くて暖かいコートがいいのに似合うのがない
ただでさえストレートって肩幅が立派な傾向があるから、血や老廃物の流れも滞りがちで寒いのにさー

2021/10/23(土) 21:02:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
近所のスーパーぐらいならアウター何でもよくない…?

2021/10/23(土) 20:16:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとか行くだけの日常使いなら着膨れしようが気にしたことなかった。だからユニクロとかで買ったダウンとか適当なの着てるよ。

2021/10/23(土) 20:16:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーンとしたコートが似合うよね。
ウエストが強調されなくてカチっとした素材のやつ

2021/10/23(土) 20:16:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これ以外だとチェスターか、ドラゲナイか、ダッフルか、パーカーしかなくない?

2021/10/23(土) 20:18:13


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ドラゲナイwww
めっちゃわかりやすいw

2021/10/23(土) 21:26:16


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
しれっとドラゲナイ入れるのやめてwww

2021/10/23(土) 22:29:45


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
こういうのならいけるんじゃないかな??
【画像】

2021/10/23(土) 22:37:29


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ドラゲナイ個人的には好きだったんですよねー
あったかいし楽だし

2021/10/23(土) 22:40:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
今日同じようなトピたてようか悩んでた!

GUのマウンテンパーカー良かったよ!

ダウンもなかなか良かったから買うか悩み中!

2021/10/23(土) 20:20:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私骨格ストレートなんだけど、フード付きのPコートが今までのコートの中で一番似合った

2021/10/23(土) 20:21:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
首の後ろにボリュームあるのが似合うんだよ

2021/10/23(土) 20:34:13


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
横だけど、そうなんだ!納得!
パーカーすごい似合うと思ってた。笑

2021/10/23(土) 22:39:45


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
顔タイプによるのかもね。
子供顔だとフード付きのものが似合いそう。ストレートに似合うとされるチェスターコートはなんかかっちりした雰囲気になって似合わない。

2021/10/23(土) 20:53:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私はこういうの着るとよく褒められる
【画像】

2021/10/23(土) 21:36:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もうわけわからん

2021/10/23(土) 20:21:11


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フレアタイプは意外といけるけどな
とにかく上半身が着膨れしないのがいい

2021/10/23(土) 20:23:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
たてを強調するロング丈のコーディガン?よかったよ

2021/10/23(土) 20:24:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合はチェスターコートが一番いいかな。
トレンチコートは男性っぽくなってしまう。

2021/10/23(土) 20:24:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
上半身しっかりしてるから、チェスターコートは本気で似合わないわ…
隠せるダウン+スキニーが一番スタイル良く見える。

2021/10/23(土) 20:24:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
フード付きスタイルよくみえる気がします。
個人的にはムートンやファーコートは着膨れするけど褒められる。
ストレート関係ないかな?

2021/10/23(土) 20:25:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これらダメなら着れるものなくない?!

2021/10/23(土) 20:26:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コート間違うと冷蔵庫みたいになる
【画像】

2021/10/23(土) 20:29:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ去年買ったけどオーバーサイズじゃないからスッキリして見えるし良かった
しかし、もう少し丈が長いとうれしい
【画像】

2021/10/23(土) 20:31:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もこんなデザインでもう少し丈が長いのを買った。大切なのは、ドロップショルダーじゃなくて肩幅がピッタリサイズなこと!!痩せて見える。

2021/10/23(土) 20:43:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さに耐えられないからごっついけどダウン着てる。
あとはVネックのノーカラーコートがあるけど首元寒くて出番が少なめ。

2021/10/23(土) 20:32:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ寒がりなのに骨格ストレート、首なし顔デカだからVネックにチェスター、ストールは巻かずにかけるだけって服装にしないとふと鏡やショーウィンドウに写った時にテンションだだ下がりする
チェスターってもう定番だよね?

2021/10/23(土) 20:34:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 まさしく、全てのアウターが似合いません!ダウンに関しては丈が長いとOUTです。

2021/10/23(土) 20:34:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
チェスター一枚で前開けて着るといいんだけど寒い…
北海道民でいつも思うけど、前ガッチリしめてマフラーグルグル巻きにしてなおおしゃれなアウター画像が見たい。

2021/10/23(土) 20:43:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
チェスターやトレンチが骨格的に似合うのは分かるのですが、それだとカッチリ感が出ちゃって、近所のスーパーや軽いお出かけの時に着づらいですよね。
軽くサッとダウン羽織たいんだけど、いくら近所とはいえ、ダウンを着た時の着膨れ感に自分でもドン引きして躊躇います。
そういう時のアウターって本当に困りますよね。
オススメじゃなくて、ただの共感でコメントしてしまってすみません。

2021/10/23(土) 20:44:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>80
わかります。
私は子供の幼稚園バス迄の送り迎え用のアウター難民。
朝からチェスター着てカッチリしてるのも変だし、かと言って着膨れてデブだと思われるのも嫌だし…。

2021/10/23(土) 21:15:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ドロップショルダーだと丸み強調されて見えるから避けてる
でも最近ドロップショルダー多いからピッタリ少ない

2021/10/23(土) 20:44:42


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラゲナイコートでいいじゃん
私は今年もドラゲナイだよ

2021/10/23(土) 20:45:07


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ジーナシスのノーカラーコートを
愛用してます
その前にチェスターコート着てました
ほしいコートはボアコートですが…
【画像】

2021/10/23(土) 20:52:30


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートだけど雪国の寒さはダウンしか無理!
上半身すっきりしたい😭😱

2021/10/23(土) 20:56:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
このウールリッチみたいな凹凸のないダウンならストレートでもすっきり着られると思う。ウールリッチは高いから、日常使いではないかもしれないけど。
【画像】

2021/10/23(土) 21:18:33


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルで拾ったこれがほしいかわいい
【画像】

2021/10/23(土) 21:48:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ダウンジャケット、ZARAのこういうウエストキュってなってるやつ愛用してます!
他のダウンジャケットに比べたら全然着膨れして見えないからオススメだよ
【画像】

2021/10/23(土) 22:05:49


179. 匿名@ガールズちゃんねる
去年通販で写真のキルティングコート買ったら、だるまになって驚愕した、、暖かいけど、外に着れない…
【画像】

2021/10/23(土) 22:43:51


編集元: 骨格ストレートのアウター

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ハロウィンでしてみたい・したことあるコスプレ
ムートンブーツ2021
普段着ているファッションに近い画像
♥あわせて読みたい♥