1. 匿名@ガールズちゃんねる
同性婚を認めない民法の規定は「婚姻の自由」を保障する憲法24条に反するとして、近畿などに住む同性カップルが国に損害賠償を求めた訴訟の口頭弁論が22日、大阪地裁であった。

原告の父は証人尋問で、息子が同性愛者と知った時は「自分の子どもがまさか、としばらく悩んだ」と述べた。だが、食事などで交流を深めるうちに考えが変わったとし「2人は切っても離せない存在。(国には異性カップルと)平等に扱ってほしい」と訴えた。


http://www.asahi.com/articles/ASPBQ72PXPBQPTIL03J.html

2021/10/24(日) 00:55:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
日本では同性婚出来ないし
ガルちゃんでも同性婚反対派が多いよね

2021/10/24(日) 00:56:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
横断幕なんで英語なんだろう

2021/10/24(日) 00:57:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
海外ニュースに日本はこんなに遅れている!アピールの為

2021/10/24(日) 01:02:14


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
海外から圧かけてもらったほうが話がはやいんだろうけど、日本に住んでる人に理解してもらわないと御本人たちが辛くなりそう

2021/10/24(日) 01:06:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
理解のある お父さんだね!

2021/10/24(日) 00:57:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
別に認めたって今と何も変わらないと思うし、出生率にもそんな影響しないのでは。
同性が好きなのに異性と結婚してしまった人はいても、そんなことしない人の方が多いと思うんだけど。

2021/10/24(日) 00:57:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもかんでも認めたらえらいことになるでしょ

2021/10/24(日) 00:58:00


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
実際認めたら大したことなくなるんだよ
誰も気にも留めなくなるし
日本って認めたり受け入れたりするまでが長い気がする

2021/10/24(日) 01:18:58


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
えらいことって何?笑

2021/10/24(日) 01:37:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚率も自死率も高いんだよね

2021/10/24(日) 00:58:19


11. 匿名@ガールズちゃんねる
憲法で決まってるしね
解釈で変更できるって言っても無理だと思う

2021/10/24(日) 00:59:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
LGBT最近推すよねー
自由だけど、推しすぎだよねー

2021/10/24(日) 00:59:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
LGBTのTのトランスジェンダーへの社会的受け入れはした方が良いとは思うけど、
その他LGBの当事者はこういった政治利用されてる状況を正直迷惑だと思ってる。

2021/10/24(日) 01:04:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
認めても良いとは思うけど損害賠償の請求はちょっと意味が解らない

2021/10/24(日) 00:59:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
1円とか5円とかならわかる

2021/10/24(日) 01:03:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
シンプルに反対する人の気持ちがわからん
勝手にやらせとけばいいじゃん。同性同士で結婚する人いたらなんか困んの?

2021/10/24(日) 01:01:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
同性婚を認めている欧米諸国と同性婚を認めていないアジアイスラム諸国
【画像】

2021/10/24(日) 01:01:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
とはいえアメリカは州によっちゃ認めてないんでしょ

2021/10/24(日) 01:08:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
控除は禁止にしてほしい

2021/10/24(日) 01:01:20


28. 匿名@ガールズちゃんねる
憲法の条文って「両性の」だったような?

2021/10/24(日) 01:02:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスにも人権ください

2021/10/24(日) 01:02:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切っても切り離せないような運命の人に出会いたいよ
ただでさえハードル高いのに同性で出会えるって奇跡だよ

2021/10/24(日) 01:05:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
日本は手術して性転換した人は結婚出来るんだよ
手術してない人が結構出来ない

2021/10/24(日) 01:09:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
同性が好きなだけで自分が異性になりたいわけじゃない人って多くいると思うけどね
自分の性に納得してるけどただただ好きな相手が同性だってだけで
性転換した人を認めてるって事は結局異性同士という価値観が根本なんだよね
難しいね

2021/10/24(日) 01:23:02


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同性婚認めたいんなら憲法見直しする必要あるんじゃない?

2021/10/24(日) 01:09:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲婚認めると外国人と偽装結婚が増える。
日本国籍取得したい外国人がごまんといる。

2021/10/24(日) 01:11:51


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
もうすでに男女間でやってるよ笑

2021/10/24(日) 01:38:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクザとかさぁ、闇社会の人達とか、同性婚させて殺して保険金とか取ったり、犯罪が増えそうな気がするんだけど。

2021/10/24(日) 01:13:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
保険金詐欺なんて男女婚でも起きてるじゃん

2021/10/24(日) 01:16:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
同性愛について否定的な感情は全く無いんだけど、なぜ同性が恋愛対象となる生物が一定数生まれるんだろうって単純に疑問。
人間の恋愛感情ってつまり動物として繁殖していくための本能的なものっぽいのに、同性が対象だと繁殖不可。
環境とかの影響で後天的に自分で選択したものでは無いんだよね?生まれつきならナゼ?不思議。

2021/10/24(日) 01:15:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
憲法自体が時代に合わない部分も増えてるとは思う。
憲法を時代に合わせて変えていく必要はあるよ。
今騒がれてるブラック校則みたいにさ。そのうちブラック憲法だの出てきそう。

2021/10/24(日) 01:16:40


71. 匿名@ガールズちゃんねる
パートナー制度でいいじゃん

2021/10/24(日) 01:20:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
頭の固い日本人が多い中父親に認めてもらえただけでもお子さんは嬉しいんじゃないかな
私の親友もゲイだけどどうしても両親にだけは言えないってずっとひた隠しにしてる
親に認めてもらうのは国に認めてもらうよりも精神的にきついと言ってた

2021/10/24(日) 01:21:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同性婚の反対派は同性愛を否定してるんじゃなく、同性婚を悪用した脱法行為や法整備の未熟さを気にしてる人が多数だと思う。
認めてほしい側は感情論じゃなく、不正防止のための案を出したり法整備を訴えた方が理解を得られると思う

2021/10/24(日) 01:23:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
【画像】

「LGBT運動」

立憲民主党の枝野幸男
国民民主党の玉木雄一郎
共産党の小池晃
社民党の福島瑞穂

勢揃いだよ!

2021/10/24(日) 01:30:31


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>94
うさん臭すぎる…

2021/10/24(日) 01:37:41


130. 匿名@ガールズちゃんねる
外国行ったらいいんじゃない?

2021/10/24(日) 01:44:31


182. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の同性婚に関してはなんの偏見もないし賛成なんだけど、それを利用するあくどいことが起きそうで一旦は躊躇するよね

2021/10/24(日) 02:13:53


編集元: 同性婚カップルの父、法廷で訴え「2人は切っても離せない存在」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
踏切付近に切断された遺体 若い女性か 福岡
女性教諭、生徒から告白され交際・キスも…保護者は寛大な処分求める
シンガポール 8割がワクチン2回接種も 死者最多に
♥あわせて読みたい♥