1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://rankingoo.net/articles/song/00390a/6
1位 山口百恵 (2,026票)


2位 中森明菜 (1,094票)


3位 松田聖子 (772票)


4位 小泉今日子 (500票)


5位 薬師丸ひろ子 (347票)


6位 中山美穂 (332票)
7位 本田美奈子. (328票)
8位 河合奈保子 (290票)
9位 伊藤蘭/ラン(キャンディーズ) (274票)※同率
9位 天地真理 (274票)※同率

※11位以降はソースに

2021/10/24(日) 08:31:28




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜さん
松田聖子さん
は、小学生の頃とても綺麗なお姉さんだと思った

2021/10/24(日) 08:32:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり早くに引退したり、一線を退いた人が上位に来るのね。

そっちの方が伝説っぽい感じになるもんね。

2021/10/24(日) 08:33:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
何故4、5位は昔の写真じゃないの

2021/10/24(日) 08:33:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3位もよく見たら昔のじゃないよ

2021/10/24(日) 08:37:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
3位も最近だよ
ウィッグ、メイク、光の当て具合と撮影技術で40年前を再現してる

2021/10/24(日) 09:17:50


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
松田聖子はいまの聖子
拡大するとめっちゃ怖かったw

2021/10/24(日) 09:33:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1位、2位は伝説すぎる

2021/10/24(日) 08:34:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子は、母の車でひたすら聴いて、カラオケで歌うまでになった。

2021/10/24(日) 08:34:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
今は単体アイドルいないからなぁ...

2021/10/24(日) 08:35:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
今のアイドルは華がない。
アイドルは身近に感じる存在でなくていいんだよ。

2021/10/24(日) 08:38:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
今の時代はグループばかり
ソロでガツンと知名度抜群とか
いないのかねぇ

2021/10/24(日) 08:52:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜派と聖子派に分かれてたなぁ

個性的な子はキョンキョン派

2021/10/24(日) 08:35:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
この前山口百恵さん聴いたわ
さよならのかわりにーっていうやつ、歌が上手いんだね!あれ何歳の頃の歌なんだろ
やたら上手い

2021/10/24(日) 08:35:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
山口百恵さんの歌は音域が狭くて歌いやすいってのもあるんだけどね
でもすごく綺麗でアンニュイな雰囲気もあって魅力的だよね

2021/10/24(日) 08:40:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
でトピ画の女性は誰?

2021/10/24(日) 08:35:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
南野陽子が好きだった

2021/10/24(日) 08:36:46


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
風のマドリガル
楽園のドア
パンドラの恋人
瞳の中の未来
思いのままに
スケバン刑事主題歌以外にも
良い曲多い。歌は上手いと言う訳では
ないけど、感情がこもっているから好き

2021/10/24(日) 09:41:36


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
弱小事務所だったけど、レコード会社がCBSソニーでそこは良かったよね
アルバムも季節感溢れてて良かった

2021/10/24(日) 09:51:05


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ランクインしてないの意外。

2021/10/24(日) 10:08:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
荻野目洋子

2021/10/24(日) 08:36:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
入ってないけど本田美奈子が好きだった。
【画像】

2021/10/24(日) 08:42:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
本田美奈子って最初苦手だったんだよね
マリリンの頃とか無理して色気売りしてる感じで

孤独なハリケーン(だっけ?)の頃から見る目が変わった記憶

2021/10/24(日) 08:52:13


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
ガリガリの子供体型で、肋の浮いた素肌を晒して、セクシーなポーズでーっと熱唱されても悪い冗談にしか思えず、和製マドンナには程遠い貧弱体型で嫌だった
でも生きてさえいれば、もっと花開いて本物の大歌手になれただろうに

2021/10/24(日) 10:43:56


44. 匿名@ガールズちゃんねる
薬師丸ひろ子さんと原田知世さんをアイドルと思ったことなかったな。
女優さんが歌もやってる感じだった。

2021/10/24(日) 08:44:22


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私も。
本業が女優さんだからアイドルって感じはしないよね。

2021/10/24(日) 08:47:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
しかも映画女優だったから、テレビで見る機会は少なかった
たまに番宣か歌番組で持ち歌を披露するくらいだったよね

2021/10/24(日) 08:51:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/24(日) 08:45:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
松田聖子さんが3位なのが意外。

2021/10/24(日) 08:48:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
山口百恵、中森明菜、松田聖子
YouTubeで見たけど、3人とも歌上手い!

2021/10/24(日) 08:50:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
美少女ってことなら岡田奈々でしょ
【画像】

2021/10/24(日) 08:50:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和は歌番組が多かったからなぁ~
アイドルがゲストで出てるバラエティー番組でも必ず歌ってた。
今みたいにネットで検索しなくても大抵の曲は耳に残ってる。

2021/10/24(日) 08:51:30


78. 匿名@ガールズちゃんねる
80年代後期 WINK
【画像】

2021/10/24(日) 08:58:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
南野陽子さんは入っていないんだ?😲
【画像】

2021/10/24(日) 08:59:08


89. 匿名@ガールズちゃんねる
70年代中期~後期に大活躍したピンクレディーがBEST10に入ってない??
【画像】

2021/10/24(日) 09:06:56


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔のアイドルってかわいいけど大人っぽくて歌も上手くて憧れてたなぁ
今はとにかく若く幼く見せる感じがどうしても好きになれない

2021/10/24(日) 09:14:55


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
分かります
今のアイドルの私ってカワイイでしょアピールが苦手

顔は確かにカワイイけど、整形量産型だしやたら涙袋がデカいし口パクすらまともにしないし

2021/10/24(日) 09:23:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴクミ&宮沢りえpart2
【画像】

2021/10/24(日) 09:17:20


128. 匿名@ガールズちゃんねる
菊池桃子
【画像】

2021/10/24(日) 09:31:02


132. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜さんは【ミ・アモーレ】を出した辺りからアイドルではなくアーティストになっていった(持論ですがw)

【Tango noir】は一番好きです❗
【画像】

2021/10/24(日) 09:34:07


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットでは『80年代BIG3』とか、よくこんな画像を見かけますが、小泉今日子さんはいろんな意味で、中森明菜さんや松田聖子さんのレベルには至らない人かと思います。
【画像】

2021/10/24(日) 09:44:07


編集元: 伝説的!70~80年代の女性アイドル人気ランキングTOP20

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アイドル】芸能事務所の後押しがあっても売れない人の特徴
裁判、ついに決着へ! 木下優樹菜、黒髪イメチェンで「清楚美人」化
木村拓哉、CM撮影を4時間短縮 ほぼNG無しでスタッフうれしい驚き
♥あわせて読みたい♥