1. 匿名@ガールズちゃんねる
ある店で食事をしている時に向かいの席に幼稚園くらいの女の子とご両親が座っていたのですが、そのお母さんが完全におばちゃんで、恐らく悪気なく「あー、これあんまり美味しくないな!」「あんたのそれ何?たまご?はっ!」みたいな事を大声で言い続けていました。女の子とお父さんが「美味しいね」「良かったなぁ」とフォローしてましたが私が店を出るまでお母さんの声は止まりませんでした。
気を遣ってる女の子が可哀想だし店の雰囲気は悪くなるしでとてもイヤな気持ちになりました。

自分が直接されたんじゃないけどイヤだったことはありますか?

2021/10/24(日) 11:22:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
借りた400万を返さない
遺族年金不正受給
傷病手当不正受給
経歴詐称
いじめで退学に追い込む

2021/10/24(日) 11:23:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
誰かわかるところが悲しい
こんなのコンプリートできるのはなかなかいないよ

2021/10/24(日) 11:24:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんか、素人じゃないなと思う…

2021/10/24(日) 11:26:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

親族3人の自死が一番怖い

2021/10/24(日) 11:27:48


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
なんとかならなかったのかなぁ…と今でも思う

2021/10/24(日) 11:29:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
店内で店員を怒鳴るオーナー

2021/10/24(日) 11:23:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/10/24(日) 11:24:04


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
なんてかわいいオコでしょうw

2021/10/24(日) 11:26:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
「怒ってる姿も可愛いよ」ってよくあるセリフに
「そんな訳あるかい!」って思ってたけど
今わかった

2021/10/24(日) 11:32:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
旭川

2021/10/24(日) 11:24:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で怒鳴り声聞こえると嫌になる
私に向けられてなくても聞くだけで嫌

2021/10/24(日) 11:24:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんで怒鳴る人は怒鳴るんだろうね。
普通に理性で話せないのかと思う。
大事な人の命でもかかってるならまだしも、
ただ仕事のやり取りで怒鳴るっていう心境が理解できない。

私もそういう人嫌だったけど、「人の気持ちを考えられない人なんだな」「弱い犬だから吠えるんだな」と捉えらようになってからはさほど気にならなくなった。その様子じゃ人ときちんと心を通わせて暖かい気持ちを味わうことも日々の中でなかなかない人生なんだろうし、可哀想な人なのかもなって。

2021/10/24(日) 11:29:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私にはめちゃくちゃ優しくても、他の人に厳しくしてる上司を見ると気分悪くなる
贔屓すんなって思うわ
みんなに優しくするか、みんなに厳しくするか、どっちかにしてほしい

2021/10/24(日) 11:38:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の不倫とかに怒ってるやつ意味不明。他人のことなのに。
幼児虐待や子供の殺人は犯人も同じ目に遭えばいいのにって思うけど。

2021/10/24(日) 11:25:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの前で一方的に感情的になった上司に
怒られている人を見た時

2021/10/24(日) 11:25:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
車椅子女性に道の邪魔やろが!と怒鳴ってたジジイ。最悪な気分になった。

2021/10/24(日) 11:25:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
老がいジジイって女性や子供にしか強く当たらないよね
ダサいし迷惑だから早くこの世から去ればいいのに

2021/10/24(日) 12:10:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
幼い子を虐待して終わらせること

2021/10/24(日) 11:25:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で間違えて配膳した料理をそのまま正しい席に持ってくる事
今は時勢柄マスクしてるからまだマシだけど、ノーマスク時代にそれやられると他の客の唾入ってそうでいやだったなぁ

2021/10/24(日) 11:25:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのお母さんが完全におばちゃんで
ってどういう事?

2021/10/24(日) 11:25:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
恥じらいも気遣いもないオバタリアンって事じゃない?

2021/10/24(日) 11:28:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
思った
気遣いや品のないおばあさんみたいに、ズケズケ物を言うお母さんだったってことかな?

2021/10/24(日) 11:34:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
オバちゃんはそういう生き物だと意図してるんだろう

2021/10/24(日) 11:40:07


192. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
サラリとおばさんをディスってて、なんだか嫌だね。

2021/10/24(日) 13:14:15


20. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で食べ終わったあとマスクしないで大声で騒いでる人達。さっさと帰ってほしい

2021/10/24(日) 11:25:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
お店で会計の時とかに裏にいるスタッフとニヤニヤ何か話されると被害妄想で自分が笑われてる気がして気分悪くなる

2021/10/24(日) 11:26:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
お局さまの若い子イビリ。
その子は何もしてないのに無理矢理難癖つけてて毎日嫌な気分になった

2021/10/24(日) 11:26:04


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そういうお局様がターゲットにわざと聞こえる様に私に悪口言って来た事あるけど、嫌だったな…。
「ねーガル子ちゃん。私胸がムカムカするんだよね!誰かさんを見るまでは平気だったんだけど!帰りたーい!」みたいな感じで。

お局がいるのが嫌で「帰っていいと思いますよ。」って淡々と言ったけど、ターゲットの人にとっては私もお局に同情してる同類に見えたかも…

2021/10/24(日) 13:15:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お母さんの方が口悪く娘を怒鳴ってるのが
聞こえると嫌になる

2021/10/24(日) 11:26:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何アピールなんだろなって人たまにいるよね

何だろう、周りに対するマウント的な感じなのかな?私味わかります〜分かるわ〜これ不味い!みたいな感じとか?
周りは不愉快にだけだし、マウント取れるどころか避けたい人認定されるよね

2021/10/24(日) 11:27:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さんの「完全におばちゃんで(=おばちゃんはガサツとか気遣いないとかそういう意味?)」で、本人ではないけどモヤっとした

2021/10/24(日) 11:27:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下のお菓子のお店で包んでもらうの待ってたんだけど、その間に来たスーツ姿の40後半くらいの男が、店員さんに向かって早くしろ!こっちはわざわざ時間作ってきてるんだ!なんでそんなに遅いの!?みたいに上からでイチャモン付け始めた。最悪だった

2021/10/24(日) 11:28:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
似たようなので

飲食店や美容院に予約なしで行って、待たされると店員さん捕まえて「いつまで待たせるんだ!」ってキレる人いる

お店の人は謝ることしかできないからかわいそう

2021/10/24(日) 11:30:58


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人前で自分の奥さんや彼女を馬鹿にする男
謙遜してるとかじゃないんだよね

2021/10/24(日) 11:28:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主の例みたいな、人前で子供にギャーギャーうるさいおかんって、子供通して自己を主張してる感

きっも、子供つかわねーと自己表現できねーのかよって思って通り過ぎる

2021/10/24(日) 11:28:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
思い出した

昔、バイト先の飲食店でラストオーダー直前に家族連れで散々飲み食いした挙げ句、父親が気弱そうな店員(何故か私じゃない)にクレーム付けて店長呼び出して散々騒いでお金払わず帰ってったこと。
父親が怒鳴るなか、目を伏せる子供と止めもしない母親。
あ、こいつら慣れてんな、て思ったな。

2021/10/24(日) 11:28:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
みてみて!同級生の○○子供産まれたんだって!!写真見せてって言ったら送ってくれた〜!ってグループLINEに赤ちゃんの写真が投稿されたこと。
自分だったら自分の知らないとこで我が子の写真ばら撒かれるの嫌だわ。

2021/10/24(日) 11:29:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなの前で人を下げる人
本人がいるときでもいない時でも見ててすごく嫌な気分になった

2021/10/24(日) 11:30:28


63. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のすごく太った女の人が、最近入った美人にキツくあたってる。

美人はそこそこ仕事できるんだけど、
イケメン上司が美人の面倒を見てるのが気に入らないみたい。
嫉妬丸出しで見苦しいなーって思う。

2021/10/24(日) 11:31:12


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
こええ
太ってると美人に嫉妬してるって周りからは思われるんだなあ

2021/10/24(日) 11:36:10


68. 匿名@ガールズちゃんねる
犬に「こっちだろ!」とか怒鳴りながら散歩してるおじさん。虐待されてないか心配になる。

2021/10/24(日) 11:31:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のコメントに、おばちゃんな私ちょっと傷付いた

2021/10/24(日) 11:32:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
わかる

そのお母さんが完全におばちゃんで

気質に年齢関係ないだろ!って思った

2021/10/24(日) 11:34:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
コメ主は全おばちゃんへの気遣いが足りないね。

2021/10/24(日) 11:42:07


84. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃いった歯医者で歯医者が助手の若い女性にしてたセクハラパワハラ発言
こっちが子供だからわからないと思ったのか治療しながら「どーせ週末はまた彼氏と遊んでたんだろ?」「いーよな君らは気楽で男の事で頭いっぱいでさ」「どうでもいいけど妊娠してすぐ辞めるなんて言い出すなよ」みたいな事をずっと言ってて今でも覚えている
90年代でまだセクハラとかって言葉もあまりない時代で助手さんもずっと耐えて「そんなことないですよ」「患者さんの前ですよ先生」なんて誤魔化してたけれど可哀そうでならなかった
セクハラやパワハラって第三者の心まで傷つけるんだなと思った

2021/10/24(日) 11:33:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ホームセンターのレジで、夏物処分のゴザを大量に買ってた夫婦が店員さんに「持ちやすいように縛って」と頼んで、店員さんの縛り方に対して「そんなにキツく縛るなよ、跡がつくだろ」などと口出ししてるくせに自分たちは一切手伝おうとはしていなかった。

2021/10/24(日) 11:37:48


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな事で父をすぐなじる、けなす、バカにする母。
例えば出っ腹を指差して爆笑するとか、喋るだけでクサい!とか語彙もないから本当にしょうもないこと。
見てて胸くそだから成人して実家に寄り付かなくなった。

2021/10/24(日) 11:40:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
車で信号待ちしてて、青になった途端にクラクション鳴らす後ろの車
私が先頭じゃないから余計に
これ一番迷惑してるのは間に挟まれた車なんだよ!
うっせー

2021/10/24(日) 11:41:07


119. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のミスを若い新人の子になすりつけるパートのおばちゃん
一見上品な人なんだけど、その新人の子が離席したタイミングで「まだ慣れてないから間違えちゃったんでしょうねぇ(笑)」と耳打ちしてきた。いや、皆あなたのミスって知ってます…

2021/10/24(日) 11:43:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターに向かってよろよろ歩いて来るお爺さんがいて、小さい子が開くボタンを押して待っていてあげたら、乗り込んで来たお爺さんが「そんなにボタン押すな。故障する」と怒り出した時、これが老害かと思った。置いていかれればよかったのに。

2021/10/24(日) 11:47:43


146. 匿名@ガールズちゃんねる
飛行機で離陸から着陸まで1時間くらい(国内線乗り継ぎ)ずっとギャン泣きしちゃってた男の子(幼稚園くらい)の父親におっさんがぶちギレて、降りるときに「乗客全員に謝れ!!!」って怒鳴ったから、お父さんが全体を見回して「ご迷惑おかけして申し訳ごさいませんでした」って謝ってた。確かにうるさかったけど、お父さんもあやしたりして頑張ってたし、もう到着したしいいじゃんって思った。
飛行機全体が、しん、ってなって、男の子はまだ泣いてるしで、いたたまれなくて気まずかった。これから楽しみな旅行がスタートするのに最悪な気分になった。

2021/10/24(日) 11:55:53


編集元: 自分が直接されたんじゃないけどイヤだったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【25歳以上】体育の授業でダンスありましたか?
何となく波長の合わない場所
【ドイツ大好き】ドイツに旅行したこと住んだことある人!
♥あわせて読みたい♥