1. 匿名@ガールズちゃんねる
ソロのアイドルが多かった80年代、90年代の女性アイドルの衣装が煌びやかで好きです!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/oxiyupjnxDVgX3Z.jpeg

2022/05/14(土) 19:57:57




3. 匿名@ガールズちゃんねる
吐息でネット🌸
【画像】

2022/05/14(土) 20:00:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この衣装印象に残ってる!南野ちゃんの衣装はいつも素敵なドレス着てたな。南野ちゃん自分で作っていたとか驚きだよ

2022/05/14(土) 20:10:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
アイドル時代にナンノちゃんが所属してた事務所はケチでスタイリストつけて貰えなかったんだよね。だから、衣装は自分で用意しなくてはいけなかった。
このドレスは市販されてたハワイのムームードレスでサイズがブカブカだったんだけど、ウエストを絞めるとそのブカブカがフワッと広がっていい感じになったとマツコの番組で紹介されてた。
他にも安く手に入ったカーテンや浴衣の生地で衣装作ったと言ってた。その時は大変だっただろうけど、でもナンノちゃんのセンスが良くて結果オーライだったね。

2022/05/14(土) 20:23:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39

ナンノさん

はいからさんが通る

色々な衣裳を楽しめた良い時代。

【画像】

2022/05/14(土) 20:49:48


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
だっけ?
明菜ちゃんが自分で衣装等のセルフプロデュースする姿を見て、自分もこうあるべきだってところからやり始めたんじゃなかったっけ
ナンノ、熊の縫いぐるみたくさん縫い付けたり体操服着て歌ったりして観ていて楽しみだったよ

2022/05/14(土) 22:17:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
岡田有希子
【画像】

2022/05/14(土) 20:01:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
森高千里
【画像】

2022/05/14(土) 20:01:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顔だけ見たら誰か分からんな

2022/05/14(土) 20:28:19


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Wink見て、アイドルになってこういう衣装着たい!と思った。
【画像】

2022/05/14(土) 20:02:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
私も!
冷たい熱帯魚のアシンメドレスがめちゃくちゃ可愛い

2022/05/14(土) 20:05:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
淋しい熱帯魚
じゃなかった?

2022/05/14(土) 20:22:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
熱帯魚死んじゃったんかい

2022/05/14(土) 20:34:49


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
歌詞ハートオンウェーブだったんだ。
ずっとハローウェイかと思ってた。

2022/05/14(土) 21:06:43


14. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:03:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:03:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
90年代
【画像】

2022/05/14(土) 20:04:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
1人だけ別格のオーラ

2022/05/14(土) 20:42:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
この頃のミポリン可愛かったなあ。
【画像】

2022/05/14(土) 20:07:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
やっぱり昭和体型なんだね

2022/05/14(土) 20:21:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
セルフプロデュースの
明菜ちゃんの
十戒
desireの衣装が大好き

2022/05/14(土) 20:08:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
南野陽子さん

楽園の door

【画像】

2022/05/14(土) 20:09:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
十戒のこのドレス憧れた
【画像】

2022/05/14(土) 20:10:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
髪型も良かったよね。

2022/05/14(土) 20:25:41


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ウエスト細い!
でもギスギスしてなくて適度に柔らかそうで可愛い

2022/05/14(土) 20:47:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56

ウェスト51cmだもん。

【画像】

2022/05/14(土) 20:52:11


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
エルメスのスカーフでしたよね
ゴージャス!!

2022/05/14(土) 20:55:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こう見ると、ウィンクって衣装が豪華だったね。

2022/05/14(土) 20:12:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルといえば松田聖子!
【画像】

2022/05/14(土) 20:13:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:14:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:17:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり聖子ちゃんは可愛かったな
【画像】

2022/05/14(土) 20:18:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:18:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中森明菜さんの難破船の衣装は何時も素敵だった
【画像】

2022/05/14(土) 20:19:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
聖子・明菜は別格!
明菜派としては儚いのが美しいの
まだ幼稚園ぐらいだったかな
リアルタイムで観たかった

2022/05/14(土) 20:30:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1986のマリリン
【画像】

2022/05/14(土) 20:24:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
マリリン
【画像】

2022/05/14(土) 20:31:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ribbon リトルデイト
この衣装好きだった
【画像】

2022/05/14(土) 20:36:40


52. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 20:42:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これにはびっくりしました
【画像】

2022/05/14(土) 20:46:12


151. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
こんなに個性的な衣装なのに、メイクはそれほど濃くないんだね。
明菜ちゃんはいつもバランスが上手いな。

2022/05/14(土) 23:25:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋由美子
【画像】

2022/05/14(土) 20:46:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜ちゃんのこの衣装素敵だったなー
【画像】

2022/05/14(土) 20:48:46


61. 匿名@ガールズちゃんねる
井森美幸
【画像】

2022/05/14(土) 20:53:00


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
髪型も衣装も表情もアイドル諦め出した頃?
でも井森美幸て今もずっと綺麗だよね

2022/05/14(土) 21:16:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
明菜ちゃんのポニテが好きだった
【画像】

2022/05/14(土) 20:54:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
畠田理恵
【画像】

2022/05/14(土) 20:54:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでは嫌われてるけど、子供の頃は工藤静香好きでした
くちびるから媚薬とか千流の雫の頃は顔も衣装もメイクも可愛いかった。今は・・・
【画像】

2022/05/14(土) 20:55:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
貫禄含めてこれを着こなせるアイドルは
なかなかいないだろうね

2022/05/14(土) 20:57:04


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69

さらに豪華なシャンパン・ゴールド!

【画像】

2022/05/14(土) 21:00:28


74. 匿名@ガールズちゃんねる
この髪型珍しい
可愛い
【画像】

2022/05/14(土) 21:05:16


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
明菜ちゃんって繊細さとゴージャス感があるよね

2022/05/14(土) 21:05:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
サザンウインド

【画像】

2022/05/14(土) 21:06:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
歌うバブル
【画像】

2022/05/14(土) 21:11:00


89. 匿名@ガールズちゃんねる
CoCo
私は三浦理恵子が好きで、友達は瀬能あづさが好きだったっけ
懐かしい
【画像】

2022/05/14(土) 21:25:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 21:27:19


91. 匿名@ガールズちゃんねる
アイビリーブの頃のパンツスーツ好きだった
【画像】

2022/05/14(土) 21:27:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 21:31:47


93. 匿名@ガールズちゃんねる
浅香唯

【画像】

2022/05/14(土) 21:33:33


94. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/14(土) 21:35:20


編集元: 80年代90年代女性アイドルの衣装が見たい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
芸能人(有名人)て見かけますか?
なにわ男子・藤原丈一郎が〝神対応〟連発! 根底に苦節17年
ダチョウ倶楽部、訃報以前に受けた仕事を可能な限り全うする意向 上島竜兵さんの思い受け継ぐ
♥あわせて読みたい♥