1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/2901af0ce95b2a596c0c3bde5a861cb1_20865.jpeg

http://www.sankei.com/article/20220517-PALSXFKBUFJR3EOWEBCI2QTHUA/
帯状疱疹はストレスによる免疫力低下で引き起こされることもあり、大塚氏は「コロナ禍で多くの人が行動制限やステイホームを強いられるなどし、ストレスを抱え込んだことが患者増加につながった可能性がある」と指摘する。

2022/05/19(木) 00:03:15




2. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ痛いよ。
ちょっと当たっただけで悲鳴あげそう

2022/05/19(木) 00:03:50


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの影響で一時的に免疫力低下して増えてるんだと思ってた
ストレスかー

2022/05/19(木) 00:04:20


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ワクチンのせいとかストレスのせいとかより
コロナ対策として必要なのは分かってるけど、
今までに無いくらいアルコール消毒な日常を送りすぎて
免疫力だだ下がりの3年間のツケが回って来たんじゃ無かろうか…

2022/05/19(木) 00:56:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔に出ると本当に最悪
後遺症も何年も続く人もいるし怖いよね

2022/05/19(木) 00:05:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
さっきニュースで顔にできると失明の恐れもあると知ってぞっとしてる
去年から職場の同僚も何人か帯状疱疹の人がでてきて再発もしてすごく大変そう

2022/05/19(木) 00:08:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ハイヒールモモコがずっとペインクリニックに通ってるよね。痛みが長引くのは辛いと思う。

2022/05/19(木) 00:15:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
昔仕事のストレスで左目の上に出来たけど、ものすごく痒いし痛いし見た目も悪いし、10年近く経った今でも傷跡残ってて、治った今でもそこを触ったら痛覚が無い感じです。

2022/05/19(木) 00:26:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
知人が顔半分に出て即入院

退院して見た目は元通りだけど痛みが取れず、麻薬系の鎮痛剤を飲んだり顔にブロック注射もしてるけど良くならず落ち込んでる

こんな厄介な病気って知らなかった

2022/05/19(木) 00:34:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンは免疫機能ぶっ壊すから?

2022/05/19(木) 00:05:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他の病気も増えてるらしいじゃん

2022/05/19(木) 00:06:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ禍に42歳でなりました。
まじで痛いけど帯状疱疹の発疹がなかなか出なくて痛みに耐えて6日目に蚊にさされたみたいなのが出た。
すぐ病院行ったけど医師から一個じゃ虫刺されでまだ若いから帯状疱疹じゃないって言われたよ。

帯状疱疹でした!!!

2022/05/19(木) 00:07:15


14. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、腹部にできたことあるけど
「これが腹回りをぐるっと一周したら死ぬ」って従姉妹に脅された

2022/05/19(木) 00:07:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私も14の時になったよ。ストレス凄かったから。そして私は医者にそれ(一周したら死ぬ)言われた。笑いながら言われたからいまだに本当かわからないけど当時は本当に怖かった。

2022/05/19(木) 00:36:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
知人がかかって大変な目に遭ってる。

2022/05/19(木) 00:07:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
サカナクションの人もなってたよね

2022/05/19(木) 00:08:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコロナ禍によるストレスが原因と言うよりも、コロナワクチンを打ったことによる自己免疫低下が引き起こしているのではないかと医療現場にいて感じます。

2022/05/19(木) 00:08:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
もう、こわいよ…
どうなっちゃうの人体

2022/05/19(木) 00:09:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

ワクチン接種前になったよw
ハイヒールモモコも雅子様も平野紫耀もワクチン前の時期になってた。

2022/05/19(木) 00:10:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
そりゃ前からあるだろう。でもめちゃくちゃ急に増えたのはワクチン始まってからだよ。
なんでもワクチンに結びつける…って普通に考えたらワクチンのせいだと思うよ。

2022/05/19(木) 00:33:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
同じワクチンを打ち続けると免疫系に良くないみたいな話は聞くけどなんで?
http://toyokeizai.net/articles/-/502217?display=b

2022/05/19(木) 00:14:58


26. 匿名@ガールズちゃんねる
じいちゃんが今発症してる
明日も病院に連れて行くけど、ひどくならずに治るといいな

2022/05/19(木) 00:09:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
死ぬケースもあるくらい危ないんだよね?

2022/05/19(木) 00:09:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチンと関係あるの?

2022/05/19(木) 00:10:01


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私腰あたりにメチャメチャできた
痛くて大変だった、会社も1週間休んだし

2022/05/19(木) 00:10:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたらとCMしてるのはそのせいなのか?

2022/05/19(木) 00:11:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹は昔からあるけどあんなCMで喚起するくらい大量に出たのは今回が初めてってこと?

2022/05/19(木) 00:12:02


36. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナワクチン打たなくてよかった

2022/05/19(木) 00:12:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
打たなかったけどなったよw
コロナ凄い怖くて引きこもって株してたらなった。
ストレスが一番やばい。

2022/05/19(木) 00:20:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
痛い、そして薬の値段が高い。
1、2万財布に入れて受診した方が良いと思う。

2022/05/19(木) 00:12:11


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
帯状疱疹とかヘルペスはコロナワクチンの副反応のひとつにも上がってるけど、そのへんの因果関係は証明されてないのかな。
私は1回目のコロナワクチン接種の後、ヘルペス出たよ。薬飲んだらすぐ治ったけど。

2022/05/19(木) 00:12:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
水疱瘡のウイルスってタチ悪い

2022/05/19(木) 00:12:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで免疫力低下するから帯状疱疹増えてる
は立証されてるようね

2022/05/19(木) 00:13:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの弊害に免疫力の低下があるって聞いたけど
帯状疱疹は免疫力が下がった時の特徴
ニュースで今帯状疱疹がすごく増えているって聞いて本当に関連はないのかなって怪しく思う
まぁ絶対に認めないだろうけど

2022/05/19(木) 00:14:33


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
コロナ禍のストレスだけじゃなく、間違いなくワクチンの影響もあるよね???

周りで帯状疱疹になった人、みんなワクチン接種後でした。

2022/05/19(木) 00:14:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
これからも、コロナワクチンは一回も打ちません
怖すぎる

2022/05/19(木) 00:15:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にはコロナワクチン絶対打たせないわ

2022/05/19(木) 00:17:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
うたなくても水疱瘡になったら帯状疱疹でるよ

2022/05/19(木) 00:19:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それが良いと思うよ。こんな薬害だらけのワクチンなんて打たせない方が良いよ。

2022/05/19(木) 00:31:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
昔病理の授業で習ってから、死なないけど、かかりたくない三大病気
爪水虫
帯状疱疹
性器ヘルペス、二個も同じウィルス…

2022/05/19(木) 00:20:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチン接種後に熱がなかなか下がらず、そのうち誰が見ても一目瞭然で分かるくらい明らかに【ワクチン接種部位を中心にして】帯状疱疹が広がりました。
針が刺さった場所がピンポイントで一番ひどく、もう膿んでました。

かなり重症でしたが、皮膚科ではワクチン関係無いって言われました。2ヶ月たちますが、毎日痛み止め飲んでもまだ痛みが残って辛いです。

2022/05/19(木) 00:20:53


82. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹に限らず、免疫が弱ってたらなる全ての病気にやばいってことだよね

2022/05/19(木) 00:23:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンの副作用に含まれてるから治療費なんか出ないよ
自己負担・自己責任
すべて納得の上で打ちますって同意書書いちゃったから仕方ないね

2022/05/19(木) 00:25:10


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、もうこれはワクチンのせいでしょ…
逆にワクチン関係ないとか言い張るの無理あるよ。
そろそろ反ワクとか頭悪そうに言って思考停止するのやめようよ

ネットのうわさより行政の発信を!!とかポスター街に貼られてるの見たけど、行政の発表だってネットの情報と同じように簡単に信じちゃダメだよ
いまや政治家なんて汚職だらけでネットの発信者と同じように無責任なんだから政治家もそのことを自覚すべき

2022/05/19(木) 00:27:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫大丈夫
全部コロナ後遺症にされてワクチンの薬害補償なんか1円も出ないから

2022/05/19(木) 00:29:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンによる薬害は本当に多いね。

2022/05/19(木) 00:32:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
帯状疱疹になるけど絶対コロナにだけは感染しないかというと余裕で感染するからほんと打つだけ無駄で草

2022/05/19(木) 00:33:49


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンのせいだと思いまーす

2022/05/19(木) 00:35:27


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと調べない限り、ワクチンも犯人だと思います。

2022/05/19(木) 00:36:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代の時になった。
倦怠感がすごくて、最初は内臓がズキズキ痛む感じだった。
これは絶対内臓系の病気だと思ってエコーしてもらったけど、異常なし。
次の日くらいに肋骨の辺りに水疱出てきて帯状疱疹だとわかったよ。
寝返り打てないしシャワーも痛くて辛かった。
帯状疱疹は二度と経験したくない😭

水疱ができたらすぐに病院を受診して薬を飲むのが一番いいみたいね。

2022/05/19(木) 00:36:41


147. 匿名@ガールズちゃんねる
ワクチンで免疫下がってるならワクチンのせいだよね

2022/05/19(木) 00:40:13


編集元: 若年層にも広がる「帯状疱疹」 コロナ禍で増加に拍車か

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスク拒否男が無罪主張 旅客機の運航妨害―大阪地裁
「あれ坂本?」「あいつはこういう事をするやつだよ」巨人の坂本勇人(33)が白シャツ美女とサングラスノーマスク姿で白昼手つなぎ散歩
「いのちの電話」事務局長が語る現実…コロナ禍や芸能人訃報で需要高まるも「需要に応えきれていない」
♥あわせて読みたい♥