1. 匿名@ガールズちゃんねる
副業としてYouTubeやろうかなと思っています。
顔出しなし、音声はBGMのみ、収益化出来るか分からないのでスマホのみで撮影編集、って感じで考えています。
しかし実際やるとなると大変だったり面倒だったりするのかなーと思い、未だに実行できていません。

YouTuberやろうかなと思ってる人、実際やっている人、色々と実情を教えてください!
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/05/OzAEwMvGzI2AMh9.jpeg

2022/05/18(水) 09:15:45




2. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTuberというほどじゃないが、ブログのネタに動画投稿してる
どの動画も再生数2~3桁しかない(笑)

2022/05/18(水) 09:16:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
2、3桁行くだけですごいと思う。
知り合いがYouTube始めたと言うので見てみたけど、登録者8人再生回数10回以下みたいなのばかりだよ。
お金儲けを目的とはしてないみたいだけどさ。

2022/05/18(水) 09:39:12


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も、投稿してます!
最初の動画75回…

収益化には程遠い(笑)モチベーションが…

2022/05/18(水) 14:21:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
やろうかなと思ったけど、稼げないなら労力の無駄だなと思ってやってない

2022/05/18(水) 09:17:03


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
主さんみたいに副業じゃないけど
思い出?でハンドメイド制作記録して非公開しようかなーとか考えてる

2022/05/18(水) 10:07:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみたい!けど勇気でない!でも稼ぎたい、歯がゆい思い!溢れでるのよ

2022/05/18(水) 09:17:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
素人がそんなにすぐ稼げるものではないよ

2022/05/18(水) 09:26:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
登録者1000人、1年間の総再生時間4000時間でやっと収益化だよ。
その後単価0.2〜0.7円ぐらい。そんなすぐ稼げない

2022/05/18(水) 09:42:37


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの鳥可愛すぎてYouTubeに出したいとは思ってる

2022/05/18(水) 09:17:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
鳥好きだよ、見たい!

2022/05/18(水) 09:28:35


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
わかる。うちの猫も可愛すぎて、出してみたいと思う。叩かれたり、猫が悪く言われたら嫌で踏み切れないけど、たまに思う。

2022/05/18(水) 09:45:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
可愛いから出したいのは素直でいいじゃない。

私は最後に飼っていた子は、大事過ぎて見せたくないと思っていました。

2022/05/18(水) 09:52:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の露出高めて料理とかピアノ弾くと再生数伸びるよ

2022/05/18(水) 09:18:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
コスプレ店とかである偽物の胸の奴を付けて
私も料理動画出そうかな。

2022/05/18(水) 09:45:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
興味ある
でも日記みたいな内容じゃ需要ないよなーとか批判コメついたら落ち込むだろうなーと思って足踏みしてる

2022/05/18(水) 09:18:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
日記みたいな内容のYouTube、チャンネル登録してるよ。
62歳で無職になった人が、仕事見つけて研修期間があって、研修終わって、職場の人間関係や昼食を誰とどこで食べるかとか、転んで早退したとか、そんな日常を報告してる。
画像はその人が夕飯作る手元だけ、ナレーションではなくテロップ方式。
再生回数は毎回10万くらい行ってる。

2022/05/18(水) 10:23:00


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
頑張っておしゃれに撮ろうとしてる動画より生活感丸出しの方が見ちゃう。でも身バレしていくつか削除しましたって言ってる動画もあったから程々にしないと怖いよね。

2022/05/18(水) 10:34:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑かけて再生数稼ぐ奴らは消えてほしいけど工作とかメイクとかの才能を活かす系のYouTuberは応援しちゃう
主さんなんか思いついたのすごいなー

2022/05/18(水) 09:18:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
8.の書籍が出てるような奴らはアカウント停止になれば良いのにって思う。

2022/05/18(水) 09:20:32


13. 匿名@ガールズちゃんねる
万人受けじゃなくて、たとえ需要が3人でもそこだけを狙ってやった方いいですよ。
メイクならば、
アイライナーのことしか言わないとか。
スポーツならボブスレーのことしか言わない、とか。

2022/05/18(水) 09:19:15


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
本当に3人レベルならジャンル変えた方がいいと思うw

2022/05/18(水) 11:09:53


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラ主婦の自宅ルームツアーとかならできそうかなって思うけど、結局ズボラだから面倒でできなそう💦

2022/05/18(水) 09:19:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
エミューが後続YouTuberなのに爆伸びしてるから
色物ペットならワンチャンあると思うよ

2022/05/18(水) 09:20:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの可愛いハム太郎でもアップしたいけど技術がない。

2022/05/18(水) 09:20:45


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
うちの子供ハムスター大好きなんだけど、マリオのステージみたいな迷路をはむちゃんがただ進んでいくだけの動画をよく見てるよ。
ステージ作るの大変そうだけど。

2022/05/18(水) 09:48:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやろうかなって思ったけど、企画が思いつかないしどの方向性で行けばいいか思いつかないし、その前にパソコンなど機械は得意じゃないし、諦めた

2022/05/18(水) 09:22:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まず1000人にチャンネル登録して貰わないとね。
それがどんだけ大変か。まずそこからでしょ。

2022/05/18(水) 09:27:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ300人ぐらいしか登録者いない。少なくて100回、多いものだと8000回ぐらい再生数がある。
ただ爆発的に伸びたものは今までなくて再生数多いものも1年前ぐらいの動画でじわじわ今も伸びてるって感じかな。
動画のテーマを決めることが一番大事だなと思う。絞れ絞るほどコアな層がつくけど動画をあげる方も大変になってくる

2022/05/18(水) 09:28:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
流行曲のギターアレンジのカバーを投稿してる知人の男が
毎度投稿するたびに再生してねコメントしてねって要求してきて鬱陶しい

2022/05/18(水) 09:31:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
猫と犬飼ってるから彼らの日常的な動画を上げてみようかと思ったことあるけど、飼い方に細かく文句言われそうで怖いからやめた

2022/05/18(水) 09:34:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
顔出しなし音声なしって見なくなるんだよな
YouTubeってよっぽど好きなチャンネル以外はながら見だから

2022/05/18(水) 09:35:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をYouTubeにだしてるのはなんか嫌だよね
私も子供いるけど、絶対いや怖い

2022/05/18(水) 09:47:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
チャンネルの核になるもの、何かを極めている人のチャンネルならできたばかりで登録者数少なくてもすごく応援したくなる‼️
今年開設した、自分が趣味で集めているもののチャンネル、
そんなに〇〇ばかり買ってどうするんですかとか変なコメントが入ったらしくて更新しなくなっちゃったよ…悲しい…
週1は更新していたのにもう3ヶ月以上更新されてない

2022/05/18(水) 09:54:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家計簿をつける動画チャンネルやってたことある。登録者2000人、1番再生数多い動画で10万再生くらい。
でも飽きて1年くらい放置してるw
ずっと続けられる人ってそれだけで才能だと思う

2022/05/18(水) 09:55:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

YouTubeは稼げない
だから暇つぶしとして
くだらないことを
動画をUPさせてる
【画像】

2022/05/18(水) 09:57:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
動物とかペット、
吹き出しがウザ目だとすぐ閉じてしまう。
動物だけ見たいの、飼い主は出てこなくていい

2022/05/18(水) 10:30:43


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私はしゃべりなしテロップだけの動画ってすぐに止めちゃう
違う作業しながらながら見程度っていうかラジオ感覚で見たいのにテロップだけの動画はちゃんと見ないとだからめんどくさくて即止める

2022/05/18(水) 11:00:28


137. 匿名@ガールズちゃんねる
YouTubeやってます!
顔なし、声なし、日常blog系です。
スマホだけでやってます。
収益化まで4カ月、受益化して半年、トータル30万くらい稼ぎました。
10万の月もあれば2万の月もります。

2022/05/18(水) 11:14:01


138. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく趣味関連の動画二本投稿したらどっちも10〜20万回再生されて嬉しくてニヤニヤしてるww
ただあくまで趣味だからそれだけ

2022/05/18(水) 11:27:20


163. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がyoutube始めたけど、めちゃ大変だよ。労力かかる割に登録者数まったく増えないし、これなら給料高い会社に転職活動する方が楽だと思う。

2022/05/18(水) 13:59:30


編集元: YouTuberやろうかなと思ってる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
登録者1億1100万人、世界1位のYouTuberピューディパイが日本へ移住
ユーチューバー「コンビニおにぎりには寄生虫がいます」実際に紹介し物議「食べられなくなった」の声も
島田紳助氏、暴露系YouTuberに連絡していた「2代目井上公造」に指名
♥あわせて読みたい♥