1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://mainichi.jp/articles/20220519/k00/00m/040/129000c
2回目は逃げたのではなくて盗難だったのですね…
http://girlschannel.net/topics/3980194/

2022/05/19(木) 17:28:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか。すまん。なにやってるんだとおもってた

2022/05/19(木) 17:29:15


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
簡単に盗まれないくらいに厳重な管理が行われていたら失踪にも繋がらないんだろうし、どちらにせよ運動量も筋肉も多く噛む力が強い犬の管理としては足りなかったのかも。何やってるんだって感想はあながち間違いでもないような。
近所のドーベルマン飼ってる家は犬の為の敷地が広いし小屋が要塞みたいになってる。
盗まれた小屋はちょっと心許ない。
【画像】

2022/05/19(木) 17:43:36


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
すまんってすぐ言えるあなたいいね。

2022/05/19(木) 18:04:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇぇぇ!

2022/05/19(木) 17:29:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
受難

2022/05/19(木) 17:29:27


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主さん盗まれたって言ってたよね…

2022/05/19(木) 17:29:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなわけねーだろって書いたがる民ごめんなさいしなきゃだね

2022/05/19(木) 17:32:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
がるちゃんの前トピで、

ドーベルマンなんて仔犬でもないのに盗めないでしょ。盗んだとしても売れないだろうし。

ってコメントを見てそうだよなって思ってた。
ごめんなさい。

2022/05/19(木) 17:34:55


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ドーベルマンYouTuberの動画にたまたま飼い主さん出て盗まれた言ってたけど、ほんまやったんやね…
メディアにある事ない書かれてる言ってた

2022/05/19(木) 17:56:25


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
うん。言ってた。逃がしたくせにそんなこというのか!?と思ったけど、本当に盗まれていた。

2022/05/19(木) 18:03:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
決めつけててごめんよ…。

2022/05/19(木) 17:29:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!そうだったんだ

2022/05/19(木) 17:29:58


9. 匿名@ガールズちゃんねる
何のために?誰かに売るの?

2022/05/19(木) 17:30:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
国によっては食べられるけど
日本人だもんなぁ

2022/05/19(木) 17:30:49


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
過激な愛護団体とかかなぁって思った。
劣悪な飼育環境だったみたいだし。

2022/05/19(木) 17:31:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
わんちゃんにとってはもしかしたら保護された方が幸せな環境だったかもしれないね
でも盗むのはいかん、正式に手続きとかできなかったんだろうか

2022/05/19(木) 17:36:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
平気で窃盗するような人の元に行ったところで、幸せに育つとも思えないけどね。
生き物だって認識がちゃんとあったらそんなこと普通できないもん。物扱いだよ。

2022/05/19(木) 17:39:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主叩いてたガル民。。。

2022/05/19(木) 17:30:14


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
謝れば良いってものじゃないよね、立派な誹謗中傷だよ。
叩いたガル民は反省して、ちょっとはガクブルしたほうが良いよ。

2022/05/19(木) 17:51:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目は関係ないのかな?

2022/05/19(木) 17:30:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
盗まれてたんだ!よく取り戻せたね

2022/05/19(木) 17:30:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イッヌ盗むなよアホ
窃盗じゃなくて誘拐容疑にしろよ

2022/05/19(木) 17:30:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
しかも盗んだのは最初に逃げた時の捜索に協力してた人たちみたいね
http://nordot.app/899907100314009600
>男性宅では4月22日にドーベルマン4匹が逃げだしたことがあり、岡島容疑者は知人らと捜索に加わっていた。

2022/05/19(木) 17:31:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
こういう事あると人間不信になるー

2022/05/19(木) 17:33:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる

2022/05/19(木) 17:34:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
捜索に参加して価値を知ってしまった金銭目的の泥棒か
ドーベルマンに愛着湧いて盗んだクソ泥棒かどっちだ

2022/05/19(木) 17:37:43


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
劣悪な環境だって怒ってた人でしょ?
やり方がまずかったけど、犬飼いとしては気持ちは分かるわ。

2022/05/19(木) 17:43:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーベルマンの飼育を見て可哀想だから盗んだとか?んな訳ないか

2022/05/19(木) 17:31:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
インタビューで「劣悪な飼育環境」って語っていた人いたよね

2022/05/19(木) 17:34:05


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
床が💩まみれで劣悪な環境だったから救助したかったのか、みたいな意見もあるしどれが本当なんだろう。
でも飼い主って79歳の高齢なんだね、、正直心配だわ

2022/05/19(木) 17:38:41


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
いや、これだと思う
やっちゃダメだと思うけど

2022/05/19(木) 17:55:25


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ボランティアの女性が2人逮捕されたって聞いて、ワンコのために…?ってチラッと思った。

2022/05/19(木) 18:02:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
真相もわからないのに、2回目も飼い主の落ち度だと勝手に思ってた人はごめんなさいしないとね


ごめんなさい、、

2022/05/19(木) 17:31:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
盗んだ側が保護団体と聞いたが、、、
どうなんだろか

2022/05/19(木) 17:31:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
保護目的かね…
環境悪かったらしいし

盗むのはアカン

2022/05/19(木) 17:32:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
どう言うこと?
盗んだと言うより、逆に保護したつもりなの?

2022/05/19(木) 17:33:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
犬って盗まれるよ。昔、実家で飼ってたチワワが近所の人に盗まれました。庭先で繋いで日向ぼっこさせてたのですが、私が目を話した隙に持っていかれました。
小学生の子供たちがチワワを目撃して発覚。その盗んだ本人の親戚にあげてしまったとかほざかれましたが、無事に帰ってきました。
盗んだ犯人は一応、町会議員です。ありえないわ

2022/05/19(木) 17:36:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/article/20220510-2JFZYTDRGVODNE3QMDEQP24VRI/
http://mainichi.jp/articles/20220511/ddl/k12/040/169000c
前回も自分らで盗んでおいて騒ぎになったから発見者装ったんだろ

だいたい4匹一緒にいたとか不自然なんだよな

2022/05/19(木) 17:37:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
前回逃げた後に、ドーベルマンの子犬一匹を引き取った女性が
飼育環境がひどいってテレビで言ってたね

結構なつこい犬だったし、保護してあげたい気持ちもわかる
保護団体が交渉しても埒が明かなかったのかも

2022/05/19(木) 17:42:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
1回目も同じ人関わってたのか…怖いなぁ…
でもペットを劣悪な環境で飼うのも虐待・権利剥奪されれば良いのに

2022/05/19(木) 17:43:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
盗んだ人のツイッターみたら、私疑われてて笑っちゃったなんてツイートしておきながら本当にやっていたとは…

2022/05/19(木) 17:45:31


126. 匿名@ガールズちゃんねる
犯人に同情的な人がチラホラいるけど

今のご時世

家出少女みたいなの連れまわした男だって逮捕されるんだよ

例え相手の同意があったとしてもな

どんなに面倒でも自分らで保護したいならちゃんと手続きしないと駄目

2022/05/19(木) 17:49:08


154. 匿名@ガールズちゃんねる
保護したつもりでもなんでも黙ってとったら窃盗

2022/05/19(木) 17:54:40


162. 匿名@ガールズちゃんねる
盗むのは良くないけど、79歳でドーベルマンの繁殖?してるような爺さんに交渉しても無理だと思ったのかな。
劣悪な環境で飼われていたら心配になる気持ちはわかるわ。

2022/05/19(木) 17:55:49


201. 匿名@ガールズちゃんねる
横浜の某カフェで働いてます。

全身入れ墨の人や半グレみたいな20〜40代の男女の団体
ドーベルマンやピットブル連れて
撮影会頻繁にしてる

オフ会の日は
ピットブルとドーベルマンわんさか集まる
一人で数匹連れてる人ばかり

撮影会とかしてる。
犬はすごく大切にしてそうだけど
男女ともやばい人ばっかり

2022/05/19(木) 18:02:23


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>無職、岡島愛容疑者(29)と埼玉県草加市稲荷4、高橋里衣容疑者(29)を窃盗容疑で逮捕した

二人共女?

2022/05/19(木) 18:02:38


204. 匿名@ガールズちゃんねる
ボランティアの女が逮捕てwやべーやつだな

2022/05/19(木) 18:02:44


209. 匿名@ガールズちゃんねる
捜索時の、堂々としたインタビューの話し方からして、本人は良いことしたと思ってるんだろうなぁ…

2022/05/19(木) 18:04:13


212. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋容疑者の方も以前朝のテレビで観た。
確かに強い口調で飼育環境の悪さを批判していた。

2022/05/19(木) 18:04:39


213. 匿名@ガールズちゃんねる
しれっとインタビューで嘘ついてたの?

2022/05/19(木) 18:04:46


214. 匿名@ガールズちゃんねる
飼育環境悪すぎる。これは行政が指導して犬を保護するべきだよ。

2022/05/19(木) 18:05:22


227. 匿名@ガールズちゃんねる
飼い主のドーベルマンの飼育環境が最悪だから保護したかったんだと思うよ!
確かにあんな飼育されてるの見たら連れて帰りたくもなる!

2022/05/19(木) 18:08:06


編集元: 木更津の"失踪"ドーベルマン、盗まれていた…窃盗容疑で2人逮捕

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「現金を渡され『あと3時間雇われてくれ』」くら寿司で店長が高校生アルバイトを“自腹雇用”
見た目は同じでも中身がスカスカに…日本企業が「ステルス値上げ」を繰り返す日本ならではの理由
21歳女子大生、“大人ナシ”のパパ活で月20万円「お金には困っていないけど…」
♥あわせて読みたい♥